人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドルセッティング(KLX110L/ワンテン)

もうやることないと思ってましたが、先週チームのバイク屋さんのKLX110L(ほぼノーマル)に乗る機会があり自分のバイクと乗り比べをしてみました!


自分のバイクのハンドルとシートは両方ともハイ仕様になってますが、バイク屋さんのバイクはレンサルハンドルですがポジションはほぼノーマルでシートもノーマル仕様でした。

自分のバイク以外に乗るのは初めてで、ハンドル低いんだな〜なんて思いつつ乗ってみたら意外と乗りやすく特にコーナーは自分のバイクより走りやすく感じました!


その後、自分のバイクに乗ったらハンドルがちょっと高すぎる感じがたのでハンドルのセッティングを見直すことにしました!


買った時についてたハンドルはプロテーパーのXR50モデル(幅724mm/高さ171mm/引き44mm)でこれで乗ってました。
ハンドルセッティング(KLX110L/ワンテン)_a0170631_2421828.jpg


プロテーパー好きなのでプロテーパーで次に高さが低いのを調べたらKLX110/ADULT150Rモデル(幅800mm/高さ143.2mm/引き44.4mm)だったのでとりあえずこれを購入。
そのまま付けてみたら27.8mm低くなりましたが低すぎてNG...(・_・;)

失敗か〜...(>_<)
と思いましたがZETAのバーライズキットというハンドルの高さを19mm高くできるやつがあるのを知りこれを使えば高さが162.2mmになるのでこれを購入し取り付け!
ハンドルセッティング(KLX110L/ワンテン)_a0170631_2423696.jpg


これで高さが162.2mmとなり最初のハンドルの高さ171mmから8.8mm低くなった位置になりました♪
ハンドルセッティング(KLX110L/ワンテン)_a0170631_243879.jpg

ちなみにハンドル幅(KLX110/ADULT150Rモデル)が800mmあるのでKX250Fと同じ両サイド20mmずつカットし760mmにしました。
変更前のハンドル(XR50モデル)は724mmだったので幅は両サイド18mm広くなりました。


変更前と変更後の写真はパッと見わかりませんが、8.8mmのダウンでも違いがわかりこっちの高さの方がしっくりくる感じです!
幅が広くなった分は少し違和感ありますが慣れの問題だけかなと思います。


本当は今週末乗って確かめる予定でしたが天気が悪く乗れない?!(乗らない)ので来週のWitchCup5(ミニモトスーパークロス)のレース前日に確かめて前後の角度を微調整してからレースに臨みたいと思います!


今回WESTWOODさんでハンドル買いましたがグリップがサービスで付いて来たので、グリップがおしゃれになりました!w
ハンドルセッティング(KLX110L/ワンテン)_a0170631_2425569.jpg




【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
by notion-x | 2012-09-23 03:15 | KLX110L関連