人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Witch Cup5&ミニモトスーパークロス参戦

昨日はWitch Cup5&ミニモトスーパークロスに参加してきました!
Witch Cup5のイベントにミニモトスーパークロス併催という感じの内容で両方とも初参加でしたがレースしに来たというよりも、イベントに来てレースがあるから出るって感じの雰囲気で楽しかったです♪

夕方に台風が来る予報だったのでスケジュールは全体的に短縮となり雨でナイター走行や花火が見れなかったのは残念でしたが、レース自体は短縮にならなかったし夕方まで降らなかっただけでも良かったんじゃないかと思います。


自分はKLX110Lなのでミニモトスーパークロスのオープンクラスに参戦しました!
10分+1周の2ヒート制で台数も23〜25台集まり初の大きなレースでした。

(写真は山中さん撮影)
Witch Cup5&ミニモトスーパークロス参戦_a0170631_7252226.jpg

午後から雨降るんじゃないかと思ってたので午前中で燃え尽きろう!作戦で公式練習もマジで走りきり疲れたけど散水後の滑る路面をうまく走れて楽しかった〜♪という公式練習でした!(^o^)



【ヒート1】
何故か目立つにはホールショットしかないと思いスタート!
うまくいって元木選手に続いて2番手!でもすぐに抜かれて3位になっちゃいましたが、めちゃ良い位置でレース開始♪

(写真は山中さん撮影)
Witch Cup5&ミニモトスーパークロス参戦_a0170631_7274963.jpg

しかしみんな速くて1台...1台...と後ろから来ては抜かれ...
最終コーナーでは上手くシフトダウンできずニュートラになるミスを3回くらいやらかし後半もタレて結局3位をキープできずの6位でした。(25台中)

ま〜反省点はいろいろありますが、全力出せての結果なので満足でしたね!

GoPro使ってますので良かったら見てください♪
【GoPro HD:ミニモトスーパークロス ヒート1(オープンクラス)】
http://youtu.be/CktKDWV5nDQ





【ヒート2】
ベストラップが1分23秒台だったので22秒台を目標にスタート!
うまくいったはずが少し囲まれ前に出れず4番手!

なんとか前について行きたかったけどヒート1の時のように体が動かずすでにお疲れ?!って感じでしたね...(^o^;)

(写真は山中さん撮影)
Witch Cup5&ミニモトスーパークロス参戦_a0170631_728573.jpg

ペース上がらず1台...1台...と後ろから来ては抜かれ...
そして今度はフープス後の左コーナーでシフトダウンができずニュートラになるミスを3回くらいやらかしたりで結局7位でした。(23台中)

ヒート2は納得できる走りじゃなかったしベストラップの更新もできず悔しいレースでしたね〜。

GoPro使ってますので良かったら見てください♪
【GoPro HD:ミニモトスーパークロス ヒート2(オープンクラス)】
http://youtu.be/32lJyayIauY





ベストラップの話しについてですがミニモトスーパークロスではトランスポンダが使われていたので自分のベストラップがわかりました!
集計室にはモニターがあって写真のようになってました。
Witch Cup5&ミニモトスーパークロス参戦_a0170631_21162685.jpg


トランスポンダがあると、自分が速いとか遅いとかわかるしレース結果もすぐに発表になるので凄く良かったです♪


Witch Cup5主催者の皆さん、ミニモトスーパークロス主催者の皆さん、参加された皆さん、応援してくれた皆さん、写真を撮っていただいた皆さん、すべての関係者の皆さんお疲れ様でした!
こんなに楽しいイベント&レースに参加させてもらいありがとうございました!m(_ _)m


(写真はANDの加藤さん撮影)
Witch Cup5&ミニモトスーパークロス参戦_a0170631_20563519.jpg




【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
by notion-x | 2012-10-01 21:44 | WitchCup