人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013オフロードフロンティアレース第4戦

日曜日はオフロードフロンティアレース第4戦のわんてんB級クラスに参戦してきました!
(ワンテンでの参加は今回で2回目です。)
2013オフロードフロンティアレース第4戦_a0170631_22401973.jpg

わんてんA級、B級クラス合わせて29台という参加数でほぼフルグリッドでのレースとなりました。


SUGOで合うかわからないけどMX408のスプロケセッティング(14T-48T)のままで事前練習は無しで公式練習へ


2013オフロードフロンティアレース第4戦_a0170631_2241399.jpg

【公式練習】
とりあえずどんな感じかコースとバイクの感触見ながら練習し終了。


【ヒート1】(10分+1周)
去年良かった中央からイン側を選択しスタート5秒前!
2速に入れたつもりがギアが入ったかわからず1速に落として上げたりしてパニックになりながらのスタート!

3速に入ってたようで加速出来ず出遅れ...
それでも意外と前の方でした!

A級クラスと一緒で順位がわからないのでとにかく前のライダーを抜こうと走りました!
2013オフロードフロンティアレース第4戦_a0170631_981091.jpg

ルンバルンバで転びそうになってこらえたり、ルンバルンバは攻めない方が速く走れる事がわかったりしながら周回し順位不明のまま8周でゴールとなりました。

結果はB級クラス2位!

詳細はGoPro映像でそうぞ!(YouTube)
【GoPro HERO3:2013オフロードフロンティア第4戦 わんてんA級・B級クラス ヒート1】
http://youtu.be/x0WEwMZvqVw



タイムを見ると1位の人は1分29秒台、自分は1分31秒台で2秒の差がありました。


でも2-1で総合優勝が狙える位置だったので勝ちたいな〜と思いながらヒート2へ


【ヒート2】(10分+1周)
ヒート1の1位の人(以下#11さん)の方がタイムが良いので#11さんよりスタートで前に出ない限り勝ち目がないと思ったら緊張しちゃって緊張感MAXでスタートラインに並んでました!w

そしてふと左を見ると#11さんだったのでガチ対決となりました!w(←自分が勝手に思ってるだけw)

スタート前にルンバルンの左側(ほぼ平)を開放するのでそっちを走っても良いですよ!とアナウンスがあり迷わずルンバルンバは避けて走ろ〜と思いながらスタート!

#11さんに加速で負けて前に出られてしまいヤベーと思ったら1コーナーでうまく前に出れて総合4位(クラス1位)!

よっしゃー!と思いながらもうがむしゃらに走りました!

最終コーナーで#11さんが後ろにいるのが1回チラッと見えのでとにかく全力で逃げるだけ!

そしてA級の人に抜かれながらもクラス1位を死守したまま最終ラップへ!
後ろは誰はわからないけど音が聞こえるので、とにかく全力で逃げてそのままゴールする事ができました。

完全な1位じゃないので本当にクラス1位か不安でしたが、結果みたら1位だったので2-1の総合1位を取る事ができました♪

詳細はGoPro映像でそうぞ!
【GoPro HERO3:2013オフロードフロンティア第4戦 わんてんA級・B級クラス ヒート2】
http://youtu.be/IJdieqIrKsI




ワンテン初優勝!(^o^)/
2013オフロードフロンティアレース第4戦_a0170631_23785.jpg


久しぶりに勝ちを意識して緊張したレースで全力出し切って勝つ事ができたので、めちゃくちゃ楽しく気持ち良いレースができました♪


わんてんB級クラスで優勝するとA級クラスに昇格となるそうなので、今後参戦する場合はA級クラスにになりますが、今よりも5秒くらい速いクラスなので全くついていけないですし戦える気がしないです!w


今回も前回同様に地元の寺岡さんとご一緒できたので安心してレースに参戦出来ました!
チームの皆さんとも交流できお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
by notion-x | 2013-10-01 18:30 | オフロードフロンティア