人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014モトクロス全国大会に参戦

土曜日は全日本モトクロス選手権第6戦と併催で開催されたモトクロス全国大会に参戦してきました!
2014モトクロス全国大会に参戦_a0170631_9434063.jpg

(念の為、後ろのバイクが自分のですw)


金曜日の夜に出発し0時くらいに現地に着くはずが残り40キロくらで力つきサービスエリアで30分くらいの仮眠のはずが気が付けば爆睡してたようで、たまたま寄ったチーム員に起こしてもらっての3時半くらいの現地入りとなりました!
(起こしてもらわなければ最悪な事になってたかもだったので助かりましたw)


6時半から受付け車検し7時半には練習走行であっというまに予選となりました!
2014モトクロス全国大会に参戦_a0170631_929094.jpg



コースはベスコンでしたがすでに轍だらけで自分にとっては難しいコンディションでしたね〜


事前エントリーでは33台で3台落ちとなる予選のはずでしたが、NA2,NAOPともA組みは15台しか走ってなかったようです。
2014モトクロス全国大会に参戦_a0170631_9324338.jpg

NA2は14位、NAOPは15位のビリでしたが走っている時は最後尾だったので予選落ちかと思いましたが両方とも予選通過となりました!w
2014モトクロス全国大会に参戦_a0170631_9334998.jpg



予選後、ベストラップを見ると結果通りで一番遅いタイムでした...
予想通りでも現実を知って受け入れるのは何とも辛いですね(^_^;)



決勝はNA2,NAオープンとも暑さ対策で10分+1周の短縮レースでした!
2014モトクロス全国大会に参戦_a0170631_9422320.jpg

2014モトクロス全国大会に参戦_a0170631_9422071.jpg

2014モトクロス全国大会に参戦_a0170631_9423698.jpg

2014モトクロス全国大会に参戦_a0170631_9425088.jpg

2014モトクロス全国大会に参戦_a0170631_9482680.jpg

2014モトクロス全国大会に参戦_a0170631_9431173.jpg

結果はNA2が28位、NAOPが26位で酷い結果でしたが、今の力は出し切れやりきれた感じだったので自分の中では満足感のあるレースで楽しかったです♪


リザルトなどの詳細は下記のMFJサイトで。
http://www.mfj.or.jp/user/contents/motocross/motocross-top.html


実は2011年に調子が良く関東選手権でもランキングに入っていて全国大会に出る予定でしたが2ヶ月前に鎖骨を骨折し断念...それから再骨折などからスピードも落ちチャンスが無くなってしまいましたが、今回出ないと二度と出れないと思っての参加でもあったので考え深いレースでしたね!


レース結果に関係なく全国大会に参加出来た事は思ったて以上に自分にとって凄くプラスとなりました♪
最近疎かになってしまっていたレースに対する取り組み方や速くなるために努力する事などなど...
忘れてしまっていた事を思い出させてもらったと思います。


今回は真夏で灼熱の中でのレースとなりましたが、チームの皆さんにサポートしていただきレースに集中する事ができたので無事に参戦し終える事ができました!
ありがとうございました!

参加した皆さんお疲れ様でした!
観戦&応援してくれた皆さんありがとうございました!
オフィシャルの皆さん灼熱の中ありがとうございました!


写真はmoecrossさんに撮っていただいた写真です♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますので皆さん見てくださいね!

【moecrossさんのWebサイト】
moecross.lolipop.jp



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
by notion-x | 2014-08-04 10:13 | モトクロス全国大会