2014年 09月 01日
15モデルのKX250Fになりました!
14モデルが売れたら15モデルにしようかな〜と思っていたら14モデルの買い手がすぐに見つかったので乗り換える事にしました!
15モデルの詳細はKawasakiのWebサイトで!
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/off-road/15_kx250z.html
そして早速昨日、オフビに慣らしに行ってきました!
人によって好みも感じ方も違うのとインプレって苦手なので乗って感じた感想を簡単に書きます。
自分はカワサキしか乗った事ないので比較対象は14モデルになります。
14モデルの良さはそのままでさらに乗りやすく扱いやすいバイクになってました!
自分はギアは高めで乗る感じですが、15モデルは低中速のパワーとレスポンスが良くなったようで4速で失速しそうな所でも普通にいけたので無理が無くなり良い感じで走れました!
サスペンションはスムーズで14モデルよりもコシがある感じで良かったです!
コーナーの突っ込みでブレーキングが遅れたと思った時がありましたが、それでも狙ったラインに入れたので、これもフロントブレーキディスクが大きくなって性能が向上したからかな〜と思います。
ハンドル位置が変更出来たり、ステップの位置も変更できるようになってますが、自分は標準の位置(手前側)で問題無い感じでした。(ハンドルクランプの向きを前後に変えると位置もさらに変わります。)
14モデルから大きな違いは無い感じですが、細かな部分で性能が向上しているので14モデルよりも乗りやすく扱いやすさを感じました!
乗りやすく扱いやすいというのは自分にとっては重要な部分なので14モデルが好きで最強と思ってましたが15モデルがシリーズ最強モデルになりましたね!
15モデルで気になるのがいろいろなパーツの適合だと思います!
自分が変更したパーツの適合も参考にどうぞ。
【フロントナンバープレート】
14モデルと共通です。(CYCLA)
【フロントブレーキレバー】
14モデルと共通です。(ZAP)
【フロントブレーキリザーバーカバー】
14モデルと共通です。(HAMMERHEAD)
【リアブレーキリザーバーカバー】
14モデルと共通です。(ZETA)
写真はHAMMERHEADですが全体の大きさが合ってなく設計ミスかな?!って感じの物を無理矢理付けました...
【リヤブレーキクレビス】
14モデルと共通です。(HAMMERHEAD)
【アンダーガード】
14モデルと共通です。(Works Connection)
【ラジエターガード】
14モデルと共通です。(Works Connection)
【ラジエターホース】
14モデルと共通ですが若干長かったり短かったりしました。(Factory Effex)
【アクスルブロック】
14モデルと共通です。(BOLT)
【ステップ】
14モデルと共通です。(RAPTOR)
【ブレーキラインクランプ】
14モデルと共通です。(ZETA)
【スロットルチューブ】
14モデルと共通です。(ProTaper)
【 ラバーキラー】
14モデルNGです。(ZETA)
トップクランプの穴の形状が変わり合いませんでした。
その後12モデル以降のKX450Fの物が使える事がわかりました。
【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x