人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15モデルのグリップシート(KX250F)

クリオネスピードさんにグリップシートを作っていただきました♪
15モデルのグリップシート(KX250F)_a0170631_10243638.jpg


15モデルのコンセプトはできるだけシンプルというテーマだったので、トップはグレーにしてもらいサイドは純正に合わせてブラックで、クリオネスピードさんのロゴ部分はカーボン柄にしてもらいました♪


そして14モデル同様に凸を付けてもらってハイグリップ仕様です!
15モデルのグリップシート(KX250F)_a0170631_10243016.jpg


純正シートで滑る感じも無く特に問題も無いんですが、このシートを使うとコーナー立ち上がりでお尻が後ろにズレるのを抑えている感じや、シッティングジャンプの時のリア加重が純正より凄くかかっているのを実感できるので1回使うと止められなくなりますね!

他社のシートに滑り止めのリブが縫ってあるタイプと違い、シートのスポンジに凸が付いているのもトラクションロスが無く加重がしっかり路面に伝わっている要因かと思います!

凸の大きさについては14モデルの時にもう少し大きくても良いと思いましたが、純正シートと同じ感覚で全く気になる事はなく違和感ないので、今はこの大きさでちょうど良いと思ってます!


バイクに装着した感じです♪
これで15モデルの完成型になりました!
15モデルのグリップシート(KX250F)_a0170631_10463594.jpg

15モデルのグリップシート(KX250F)_a0170631_10481657.jpg
15モデルのグリップシート(KX250F)_a0170631_1048728.jpg

15モデルのグリップシート(KX250F)_a0170631_10240280.jpg


15モデルのグリップシート(KX250F)_a0170631_10235430.jpg



おまけ...
転倒して速攻でキズ物にしてしまいました...(T_T)
15モデルのグリップシート(KX250F)_a0170631_10552020.jpg




14モデルの時のシートについては過去のブログを見てみてください♪
【14モデルのグリップシート】
http://notionx.exblog.jp/18197363/



モトクロスシートはもちろん、バイクのシートの事なら何でも出来ちゃうクリオネスピードさんなのでシートについて加工して欲しい方や悩みなどある人は是非相談してみてください♪

日々の作業内容がブログで見れますのでWebサイトやブログも要チェックです!

【クリオネスピードさんのWebサイト】
http://www.clione.net/clionespeed.htm

【クリオネスピードさんのブログ】
http://clionespeed.cocolog-nifty.com/blog/




【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
by notion-x | 2014-10-05 11:07 | KX250F関連(バイク用品など)