人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)

日曜日は関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)でした!
(コースは川西モトクロス場)

2015関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_23034235.jpg

先週のレースが不甲斐なさすぎたので、今回も同じような内容だったらレース辞めるつもりでの参戦です!

練習行く暇が無かったので今年は練習しないままでのレースでしたが、コースレイアウトやコースの感じも去年と同じだったので経験値で何とかなり良かったです。


天気は晴天でカラッとした暑さでした!

エントリー台数はNB:46台、NA:33台で今回はNBが異様に多かったですね。

今回、NB,NAで予選落ちした人は予選で終わりではなく、エンジョイクラスと混走で10分+1周のレースを走れる配慮がされていたのでとても良かったですね!

2015関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_23035432.jpg


他のレースでも同じような配慮していただけると良いなと思います。



朝の音量もクリアーし安心してレースへ♪



【公式練習】
ライン取りが重要な感じだったのでライン取りを考えながらの走行で終了。
先週同様に何となくライダーイマイチ...



【予選/4周】
内容覚えてなく後半は押さえ込みラインで10位でした。

2015関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_23040234.jpg
(Photo:Atlas Design Works)



【決勝ヒート1/15分+1周】
グリッドは19番目だったので中央より3番目の位置からスタート!
スタートまあまあで1コーナーは1ケタで通過!

2015関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_1924826.jpg
(Photo:Atlas Design Works)


しかし埃で全く前が見えず攻めるに攻められないまま前半走る事になってしまい徐々にポジションダウン...

2015関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_23042868.jpg
(Photo:Atlas Design Works)


中盤からやっと前が少し見えるようになってきてペース上がり始めたけど周りのペースも上がりポジションダウン...w


激タレはせず走りきれましたが結局19位でのゴールとなりました。

2015関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_23044023.jpg



苦手なヒート1でポイント取れたのでヒート2はもう少し順位を上げたいと思いヒート2へ



【決勝ヒート2/15分+1周】
スタート失敗し中盤スタート!

2015関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_1935073.jpg
(Photo:Atlas Design Works)


やっぱり前が全く見えず少し慎重になってしまい前半は徐々にポジションダウン...

2015関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_1941097.jpg
(Photo:Atlas Design Works)


中盤から後半にかけては、埃の中から突然転倒者が見えたり、3台のマルチクラッシュをギリギリでかわしたりと、かなり危険な思いをしながらの走行。


結局、慎重な走りでペースも上がらなかったせいもありタレも少なく走りきれての19位でゴールとなりました。

2015関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_23050377.jpg


今回、走りは攻めきれず納得できる走りでは無かったけど、先週よりはしっかり走れたし両ヒートでポイント取れたので良かったです!


しかしコースもいろいろと事情があるので仕方ない事なのかもしれませんが、埃で前が何も見えない中でのレースは危険度が高すぎて考えさせられちゃいました...

知り合いも何人か怪我してしまったのでお大事にです。


チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございましたm(_ _)m
Atlas Design Worksさん写真撮っていただきありがとうございました♪



【結果まとめ】
ヒート1:19位(2pt)
ヒート2:19位(2pt)
総合:19位
合計ポイント:4pt



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x

by notion-x | 2015-05-25 09:55 | 関東モトクロス選手権