人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)

土曜日は東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)でした!
(コースはスポーツランドSUGO)

このレースは全日本モトクロス選手権第4戦と併催で土曜日での開催になります。
2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_1217730.jpg


去年は大雨でレース出るのをキャンセルしましたが、今年は前日の夜から雨が降り始めてしまい朝起きた時点では雨が降っていたのでレース出るの止めようかと思ってましたw

しかし天気予報は雨が止む予報だし、今回はマディでも酷くなければ走っちゃおうかな〜みたいなノリもあったのでとりあえず受付けし、とりあえず公式練習だけでも走る事にしました!



【公式練習】
コースは思ったほど悪くなく部分的にマディな感じでしたね。
2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_1219227.jpg

(Photo by moecross)


まずは様子を見ながら1周し2周目からペース上げてたらルンバルンバでスリップダウン....

結局練習走行は2周しかできませんでしたw



NA2の決勝は午後一だったのでコースはギャップや轍が凄いけどそれを抜かせばベスコンになってました!
2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_12302759.jpg




【NA2決勝/15分+1周】
グリッドはイン側に行く人が多いけど、いつも通りに中央付近からスタート!
2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_1219314.jpg

2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_12194751.jpg

(Photo by moecross)


スタート4位でスネークまで行きましたが、転倒者に前を塞がれ1周目は8位でした。
2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_122117.jpg

(Photo by moecross)


この辺りで留まりたかったけどスピード不足&中盤からタレ始め徐々にポジションダウンで11位...
2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_12213787.jpg

(Photo by moecross)


後半知り合いの#11さんが来たので押さえ込みたかったのに抜かれてしまい12位...
2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_12231613.jpg

(Photo by Sasaki)


さらに最終ラップにも抜かれ結局13位でのゴールとなりました。
2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_12233416.jpg

(Photo by Sasaki)



NAOPは最後のレースでNA2よりかは絶対うまく走れると暗示をかけて望みました。



【NAOP決勝/15分+1周】
グリッド位置はほぼNA2と同じ位置からスタート!

ホールショット取れず中盤あたり...

しかし速い人達にはあっという間に抜かれていきますw
2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_12263053.jpg

2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_12271034.jpg

(Photo by moecross)


気がつけば定位置に近い11位走行...
2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_12273924.jpg

(Photo by moecross)


ラスト2周で足をつったりしながらの12位でゴールとなりました。
2015東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_12285852.jpg

(Photo by moecross)


レース結果はやはりベストラップが速い順番になるので、落ち着く順位も今日の結果辺りが妥当な感じでしたね!


ちょっと前のレースでは思うように走れてませんでしたが、今回はギャップや轍の先例を受け練習のようには走れなかったけど、今回は力を出し切れたと思うので満足ですね!

土質も最高だったし全日本の雰囲気の中でレース出来たのは凄く楽しかったのです♪



チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!

写真はmoecrossさんと佐々木さんに写真撮っていただきました!
ありがとうございました!


moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますので皆さん見てくださいね!

【moecrossさんのWebサイト】
http://moecross.lolipop.jp/



【結果まとめ】
NA2:13位(8pt)
NAOP:12位(9pt)
合計ポイント:17pt



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x
by notion-x | 2015-06-09 12:29 | 東北モトクロス選手権