人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ACERBISのXグリップフレームプロテクター(KX450F)

昔からバイクのホールド感が欲しいと思っていて、いろいろ考えてきましたが良い物や方法がなく断念していました。

でも450に乗り換えた事によりACERBISのXグリップフレームプロテクター(KXは450用しか無いです)が使えるようになったのでBONSAIMOTOさんで購入しました!

ACERBISのXグリップフレームプロテクター(KX450F)_a0170631_13194890.jpg


BONSAIMOTOさんの商品ページ

適合は12-15となってますが、アメリカのサイトで16も対応となっていましたので購入してます。



取り付けはネジ止め(1カ所)+タイラップ止めとなってます。

このネジ止めがあるのでズレたりする事も無く良いですね!

ACERBISのXグリップフレームプロテクター(KX450F)_a0170631_13201440.jpg


ACERBISのXグリップフレームプロテクター(KX450F)_a0170631_13201156.jpg



ネジを止める部分については穴にスリーブを入れてネジ止めとなりますが、実は左側のスリーブのサイズが小さくスカスカでした...(右側はOK)

(注)16モデルでフルモデルチェンジしてますので、もしかしたら15モデルまでは問題無いかもしれないです。

ACERBISのXグリップフレームプロテクター(KX450F)_a0170631_13195675.jpg

しかし運良くここに合うスリーブが家にあり付きました!

ACERBISのXグリップフレームプロテクター(KX450F)_a0170631_13200027.jpg

ACERBISのXグリップフレームプロテクター(KX450F)_a0170631_13195774.jpg


取り付け完了した写真です。

ACERBISのXグリップフレームプロテクター(KX450F)_a0170631_13200661.jpg


ACERBISのXグリップフレームプロテクター(KX450F)_a0170631_13200978.jpg

ちなみに黒い部分はゴムでは無くプラスチックです!

ACERBISのXグリップフレームプロテクター(KX450F)_a0170631_13201674.jpg



実際走行してみた使用感としては、イメージでは足の内側全体でホールド感が出るのかと思ってましたが、くるぶし部分にカチッとしたホールド感が出て上の方はフリーな感じでした!

ジャンプやコーナーの立ち上がりで姿勢に安定感が出て威力を発揮しましたので、このホールド感は想像外でしたが個人的には凄く気に入ってます♪



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

by notion-x | 2016-02-10 00:34 | KX450F関連(バイク用品など)