人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)

日曜日は東北モトクロス選手権第1戦に参戦してきました!
(コースはスポーツランドSUGO)

東北選手権の開催コースは楽しいので今年も参戦です♪
今回はチームメイトのNB35くんと一緒でした。

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_10403999.jpg


前の週は土日でセッティング出し&走り込みもして良い感じでした!
(ルンバルンバ以外w)

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_10380455.jpg

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_10380370.jpg
(Photo:Murano)



レース前日には3速のアクセル開け始めのパワーが欲しかったのでG2 Egonomicsのカムを250の時に使っていたハイスロ用に交換して望みました!
2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_10453418.jpg


レース当日のコースは掘り返してありベスコン!

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_10474232.jpg

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_10474260.jpg

が、練習と違ってコーナーは逆に轍だらけになってましたw



【公式練習】
コースの感触を掴みながら走行してたらあっという間に終了。

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_10511020.jpg
(Photo:Takayu Designs)




グリッド決め予選は無いので公式練習後は決勝になります。



【NA決勝ヒート1/15分+1周】
中央付近よりスタート!

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_11074822.jpg
(Photo:Murano)



スタートして6~7番手くらいでしたがルンバルンバ激遅で毎週そこで抜かれました...w

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_11103031.jpg
(Photo:Murano)



中盤から後半にかけては疲れてしまいまともに走れず最終ラップではミスしてしまい#6さんに抜かれての12位でした。

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_11105450.jpg
(Photo:Murano)



ベストラップを見ると勝手にライバルと思っているメンバーより2秒落ちでこの辺りが妥当な順位だったみたいです。

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_11111563.jpg
(Photo:Takayu Designs)




【NA決勝ヒート2/15分+1周】
何となくスタート出れそうな感じでスタート!

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_11200817.jpg
2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_11201045.jpg
2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_11201248.jpg
(Photo:Murano)


今回はハイスロに変えた影響でいつもの感じでも加速が良くホールショット!
かと思いましたが1コーナーの処理が悪く3位でしたw

出ちゃったので行くしかなく6位になりつつも1周だけついていけた感があったので良かったんですが、前に出ちゃったので前半でパワー使い果たし中盤は何とか走り、後半はバイクに乗ってるのがやっとな感じになってしまいました...w


結果は結局12位で抜かれる人には抜かれた感じでしたね。

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_11265948.jpg
(Photo:Murano)



ヒート1後はこんな感じだともうレース活動厳しいな〜と思ってましたが、ヒート2では前に出て走った感覚が楽しかったので結果的にやっぱりレースって楽しな〜という事になりまた次がんばろう♪となりましたw

2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)_a0170631_11262581.jpg
(Photo:Takayu Designs)



チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
寺岡さんお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
オフィシャルの皆さんありがとうございました!
写真撮っていただいた皆さんありがとうございました!


【まとめ】
ヒート1:12位(9pt)
ヒート2:12位(9pt)
総合:12位(18pt)



最後に気になった事を...

今年からマイラップスが関東選や東北選で導入になりましたが、ライダースミーティングでマイラップスに不具合があり周回がカウントされない場合は失格扱いになるとの話がありました。
(マイラップスが導入になっても念の為に手集計していると思っていたんですが...)

マイラップスも絶対大丈夫という事は無いと思うし、もしマイラップスのトラブルでカウントされない事が起きたとしてもその時は手集計をしていて順位もちゃんと確保されても良いと思うんですが...

お金払ってレースに参戦しレースで結果を出してもマイラップスの不具合で失格って切なすぎるような...

全日本でもそういう扱いなのかな?!
今度主催者の方に話を聞いてみたいと思います。



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

by notion-x | 2016-04-11 11:27 | 東北モトクロス選手権