人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)

土曜日は全日本モトクロス選手権第4戦と併催の東北モトクロス選手権第3戦に参戦してきました!
(コースはスポーツランドSUGO)

チームにはIB&Jrライダーがいるので全日本組みと一緒にレース参戦です。


2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_16444028.jpg


パドックも華やかです♪

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_16444033.jpg


実はこの日のために先週の関東モトクロス選手権第3戦をお休みして土日SUGOで走り込んでました!
コースはボコボコ&深わだちで自信無くなるほどのコースコンディションでしたけどね...w

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_16411556.jpg

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_16411570.jpg

なので今回は自信持ってレースに臨む事ができました!



朝は6:15から受付け&車検!

受付けで「がんばろう!!九州」のステッカーもらったのでフロントフェンダーへ!

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_16444058.jpg


そしてあっという間に【公式練習】開始!

コースは軽く掘り起こしてある程度な感じの超ベスコン♪

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_11362945.jpg

しかしステップアップ前にテーブルトップが増えてたり、フープス前のコーナーのイン側にはコブが出来てたり微妙に先週とコースが変わってて軽く戸惑いましたw



そしてあったいう間にヒート1へ



【NA決勝ヒート1/15分+1周】
スタートは中央付近からスタート!
出れそうで出れず5〜6位で大坂へ

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_11400890.jpg

しかし前半で速い人達に抜かれ10位まで後退...

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_11395009.jpg

中盤から後半は単独走行で自分との戦いw

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_11421938.jpg

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_11411973.jpg

後ろにライバルが見えてましたがそんなにタレずに済みそのまま10位でゴールとなりました!

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_11411913.jpg




そしてここからは全日本の予選が始まりヒート2が始まるのは全日本が終わった後の16:00になります。




【NA決勝ヒート2/15分+1周】
ヒート1とほぼ同じ位置からスタート!
大坂下る所までトップという目標でしたがホールショット取れず5〜6位...

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_11340114.jpg

コースが若干荒れててギャップにヒヤッとしながら走行になりながらヒート1のようにあっという間に速い人に抜かれ前半で10位まで後退...

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_11340206.jpg

このままギャップにやられててはもたないと思いましたが、3〜4周目辺りで感が冴えて荒れてないラインを見つける事に成功!ムフフ!

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_11583959.jpg
(イメージ写真)



中盤から後半にかけてはヒート1同様に単独走行...

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_11340562.jpg

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_11340738.jpg



ライン取りがうまくいきタレずに済んだのでそのまま10位でゴールとなりました!

2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_11340929.jpg


今回のレースは事前練習した成果も出せたし、15分しっかり走り切れたし、良いラインを見つけらたり、ライバルと思っている二人にも勝てたので最高に楽しいレースをする事ができました!

ライディングフォーム改善もかなり良い感じになってきて実を結んできたのも良かったですね!


2016東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)_a0170631_11272837.jpg

チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
サポートしていただいたチームの皆さんありがとうございましたm(_ _)m
オフィシャルの皆さんありがとうございました。
写真撮っていただいたmoecrossさんありがとうございました!



【まとめ】
ヒート1:10位(11pt)
ヒート2:10位(11pt)
総合:10位(22pt)



これで東北選手権の参戦はとりあえず終わりとなりますが楽しいからまた出ちゃうかもです。



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

by notion-x | 2016-06-07 12:07 | 東北モトクロス選手権