人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坐骨神経痛のその後

1か月前にボディメンテナンス3110さんにコースで身体のメンテナンスをして頂いたブログ(坐骨神経痛とボディメンテナンス3110さん)を書きましたが、その後しっかり坐骨神経痛を治してもらいたいと思い本格的に身体のメンテナンスをしてもらう事になりました!


ボディメンテナンス3110さんがあるのは八王子市ですが週一ペースで通い昨日までで4回身体のフルメンンテナンスをして頂きました!

部屋にはライダーのジャージが飾ってあり多くのライダーが見てもらっているのがわかりますね!

坐骨神経痛のその後_a0170631_19550429.jpg



腰が痛くなった時は腰が原因だとばっかり思っていましたが、簡単に言うと背中の筋肉が機能していないくらいカチカチでその影響で全身のバランスが悪くなり腰へ負担がかかり腰痛になってしまったようです。
もっとちゃんと原因の説明をして頂きましたがまともな説明が書けずすいません...(^_^;)



昨日までに週一で合計4回やって頂きましたがやって頂くたびに痛みが取れ体の動く範囲が広がり調子良くなりました!

坐骨神経痛のその後_a0170631_19571039.jpg

最初は痛みが続きかがむ事が出来なかったので普通に生活するのも辛かったのですが、今では痛みも無く普通に生活が出来るようになりました!


ボディメンテナンス3110さんに診てもらわず、整形外科でもらった痛み止め飲んで湿布貼って、接骨院で電気当ててるだけだったら治すというより痛みを緩和するだけの行為なので、治らず辛い思いをしてたんだろな〜と思います。

なので自分と同じような坐骨神経痛やその他に体を痛めて辛い思いをしている方がいたら、痛みを緩和させるのではなく治すためのメンテナンスなので相談されてみると良いと思います!



結局腰痛になってから2か月かかってしまいましたがバイク乗れるまで回復したので、来週からモトクロス再開予定です♪

坐骨神経痛のその後_a0170631_13333062.jpg



そして良くなったからといって定期的に身体のメンテナンスしないとまた身体が悪くなる一方になるので、定期的にメンテナンスしてもらい良い状態をキープしていきたいと思います!

ボディメンテナンス3110さんポンコツボディをメンテナンスして頂きありがとうございました!



【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

by notion-x | 2017-07-08 13:35 | 怪我