人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017新潟県モトクロス大会第1戦

日曜日は勢いで新潟県モトクロス大会第1戦に参戦してきました!

3か月ぶりのモトクロスでしたが今週末の関東モトクロス選手権第6戦(軽井沢)にも出る予定で、今年はまだMFJのレースに出てなかったので強制的に身体を慣らすために行ってきました!

土曜の夜に出発しましたが普段の疲れから仮眠すること数回...
気がついたら朝で受付開始30分前にコースへ到着!


2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20053942.jpg


NAクラスのエントリー台数は8台でした!




【公式練習】
フロントサスペンションをオーバーホール&新しいセッティングで臨むのに事前練習無しだったのでセッティング出しを兼ねて走行!

2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20095017.jpg


2回ほど調整しましたがベストなセッティングを出せず終了...


でも3か月ぶりのモトクロスは最高に楽しかったですね♪

2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20093997.jpg


レース数が少ないのですぐにレースが始まります!



【決勝ヒート1/15分+1周】
2コーナーまで真っ直ぐな感じで行ける位置からスタート!

2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20161269.jpg

2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20161241.jpg

カーマイケルが日本に来た時にやっていたスタートビデオを何回も見ていてそのイメージでやったらうまく行きホールショット♪

2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20515395.jpg


2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20530436.jpg

2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20520996.jpg

2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20522134.jpg


ライン取り決まって無かったのと久しぶりのレースなのにTOPに出ちゃったので逆に戸惑っちゃいましたw

2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20533066.jpg


その後はペースそんなに悪く無かったけど、ついていけず抜かれるだけでした〜

2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20534529.jpg

2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20541913.jpg


でも楽しく乗れたのでOKです♪

2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20255185.jpg


2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20261096.jpg


2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20261557.jpg


結局6位でフィニッシュでした!

2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20261955.jpg


ある意味、いきなりの15分+1周はかなり辛かったです...w
(ちょっと気持ち悪かったし...)



しかしヒート1終わった後、2レース後にヒート2が始まるので休んでる暇ないです!
(新潟県大会の名物と言っても良い午前中にレースが終わるスタイルです)



雨も降り出しロールオフを準備している間にヒート2が始まる感じでした。



【決勝ヒート2/15分+1周】
路面がスリッピーになりNBクラスで怪我人が出たのでサイティングラップがありました。
ヒート1よりちょっとイン側からスタート!


2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20333447.jpg

スタート出れず1コーナーを3位くらいでいけるかな〜と思った瞬間にアウトから来たライダーに腕を引っ掛けられ転倒...

2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20333708.jpg


幸い怪我をしないで済みましたが頭を打っていたので再スタートせずリタイヤしました...
転倒時に助けて頂いた皆さんありがとうございました!


2017新潟県モトクロス大会第1戦_a0170631_20334123.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!

写真はmoecrossさんに撮って頂いた写真です♪
ありがとうございましたm(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてます!

【moecrossさんのブログ】


【結果まとめ】
ヒート1:6位(5pt)
ヒート2:DNS(0pt)
総合:8位
合計ポイント:5pt



【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

by notion-x | 2017-07-17 20:48 | モトクロス県大会