人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)

日曜日は関東モトクロス選手権第6戦に参戦してきました!
(コースは軽井沢モーターパーク)

気がつけば関東選は1年ぶりで今年初参戦でした。


先週同様に土曜日の夜に出発するも途中で寝落ちし気が付いたら朝で受付開始1時間前にコースへ到着!


2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)_a0170631_15520680.jpg


曇りの予報で気温も低くこのまま雨降らなきゃいいな〜と思ってたら雨が降りだし結局1日雨でマディレースでした...


NAクラスのエントリーは24台でした。



【公式練習】
先週に引き続きサスペンションのセッティングが出てないので調整して走行。
狙い通りいかずラインを確かめて終了。



【グリッド予選/3周】
中央からちょっと外側を選びスタート!

スタート決まりホールショットいけるかな?!と思いきや1コーナー全く止まれずアウトにはらみ5番手!

2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)_a0170631_17495655.jpg


2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)_a0170631_17495942.jpg

その後、1台抜かれただけで済み6位フィニッシュ!
予想外な結果で自分でもびっくりでしたw



【決勝ヒート1/15分+1周】
予選と同じ位置を選びスタート!
今度は失敗で全く前に出れず...

2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)_a0170631_17524302.jpg


2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)_a0170631_17524931.jpg

ちらほら転倒もあり多分20位辺りを走行...

2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)_a0170631_17542570.jpg


ペースが上げられず思うような走りが出来ないまま後半にエンストからのボテゴケ...


後半に転けるとヘロヘロでバイク起こしてエンジンかけるのも大変(450のデメリット)なんですが何とか再スタートしゴール出来ましたw


2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)_a0170631_17570622.jpg


完走者でビリの23位でした...orz




実力通りの結果ですが悔しかったのでサスセッティングを大きく変えて、洗濯物増えるけどウェアも変えて気分一新でヒート2へ!




【決勝ヒート2/15分+1周】
ヒート1の結果がグリット順かと思いきや予選の順番とのことでまた同じような位置を選びスタート!

スタート決まりましたが1コーナーの処理が下手で5番!

2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)_a0170631_18011130.jpg

サスセッテイングも良い方向でヒート1よりペース上げられました!

2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)_a0170631_18011330.jpg

しかし速いメンバーがどんどん来ます!

2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)_a0170631_18021793.jpg

2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)_a0170631_18021410.jpg

中盤までは頑張れましたが後半はヘロヘロでしたねw

2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)_a0170631_18034880.jpg


結局14位まで後退しましたが今の自分の現状では上出来だったと思います。



やっぱり関東選手権は楽しいな〜と改めて思いましたね!
レースやってる感が凄くあるしモトクロスしてるな〜って凄く思いましたw


さらに今回思ったのがチーム力って凄く重要な要素の1つだと。
チームメンバーにパドック確保してもらったり、バイク洗車してもらったり、スタート前にサポートしてもらったりと色々とやってもらったお陰で体力が温存できたりレースに集中する事が出来ました!

2017関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)_a0170631_18052946.jpg


チームの皆さん色々とお世話になりありがとうございました!m(_ _)m



参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!

写真はmoecrossさんに撮って頂いた写真です♪
雨の中ありがとうございましたm(_ _)m



【結果まとめ】
ヒート1:23位(0pt)
ヒート2:14位(7pt)
総合:20位(7pt)




【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

by notion-x | 2017-07-24 18:16 | 関東モトクロス選手権