人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XTRIG トリプルクランプ ロックス(KX450F)

XTRIG トリプルクランプ ロックス(TRIPLE CLAMP)を導入しました!

XTRIG トリプルクランプ ロックス(KX450F)_a0170631_17033638.jpg


今まで高価なパーツで買うつもりも無かったし剛性が高すぎて逆に乗りにくくなると言う意見もあったので、AMAやIAライダー向けでサンデーライダーには必要の無いパーツだと思ってました。

しかしトランスワールドモトクロスに掲載されてた動画を見たら急に欲しくなってしまい...
(動画は下記のリンク先より見てください)
file:///Users/KJM/Desktop/2017-tucker-rocky-dealer-show-product-videos.html


しかもグリーンがあるじゃ無いですか!
かっこいい...w

XTRIG トリプルクランプ ロックス(KX450F)_a0170631_16404252.jpg


剛性が高くて乗りにくくなるっていう意見も人の意見で自分は違うかもしれない!というプラス思考&勢いで購入しちゃいました!


そしてハンドルマウントも専用品になりますのでPHDSも合わせて購入です!

XTRIG トリプルクランプ ロックス(KX450F)_a0170631_16404510.jpg


取り付けに関しては自分では出来ないのでチームの横山モータースさんにお願いして付けて頂きました!

XTRIG トリプルクランプ ロックス(KX450F)_a0170631_17074715.jpg
結構大変だったようですが自分では取り付けしていないので取り付けの説明は省略させて頂きます。



そしてテストは比較しやすい様に前回ヒーローズのレースで乗ったコースのMX408でしました!

XTRIG トリプルクランプ ロックス(KX450F)_a0170631_16410077.jpeg

まずはライディングポジションが変わってしまってないかと不安でしたが、今までと同じ位置に合わせて頂いたので全く問題なく一安心でした!

そして実際の走行ですがサスセッティングは変えずにそのまま乗ったら...

マジで剛性が高くフロントのダイレクト感がハンパなく全く別物という感じでした!
今までぼんやりとしていたフロント周りがタイヤの接地感やサスの動きが良くわかるようになりました。

しかし20分くらい乗りましたが最初はダイレクトすぎるしゴツゴツ感も凄かったのでこれ失敗かもなんて思っちゃいましたね...


その後、1日かけてサスセッティングをしながら乗り込んでいったら思ったようなライン取りができるようになったし、サスペンションの動きも良くわかるので自分にあったセッティングが出せて非常に乗りやすくなりかなり良い感じになりました♪


路面がハードなコースでは剛性の高さからゴツゴツ感が出ないか不安があったので後日、オフロードヴィレッジでもテストを行いましたがゴツゴツ感は出なかったし逆にフープスやフープスのようなギャップではフロントの安定感がノーマルより凄くあって乗りやすかったのでビックリしました!


もう少し慣れが必要なのとコースによってはネガティブな部分も出てくると思いますが、最初の感触としては失敗感は無く良い感じです!

見た目もカッコよくなったしこれで少しでも速くなれたら良いんですけどね〜♪



【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

by notion-x | 2017-03-26 17:33 | KX450F関連(バイク用品など)