カテゴリ:関東モトクロス選手権( 37 )

日曜日は関東モトクロス選手権第6戦に参戦してきました!
(コースは軽井沢モーターパーク)

気がつけば関東選は1年ぶりで今年初参戦でした。


先週同様に土曜日の夜に出発するも途中で寝落ちし気が付いたら朝で受付開始1時間前にコースへ到着!


a0170631_15520680.jpg


曇りの予報で気温も低くこのまま雨降らなきゃいいな〜と思ってたら雨が降りだし結局1日雨でマディレースでした...


NAクラスのエントリーは24台でした。



【公式練習】
先週に引き続きサスペンションのセッティングが出てないので調整して走行。
狙い通りいかずラインを確かめて終了。



【グリッド予選/3周】
中央からちょっと外側を選びスタート!

スタート決まりホールショットいけるかな?!と思いきや1コーナー全く止まれずアウトにはらみ5番手!

a0170631_17495655.jpg


a0170631_17495942.jpg

その後、1台抜かれただけで済み6位フィニッシュ!
予想外な結果で自分でもびっくりでしたw



【決勝ヒート1/15分+1周】
予選と同じ位置を選びスタート!
今度は失敗で全く前に出れず...

a0170631_17524302.jpg


a0170631_17524931.jpg

ちらほら転倒もあり多分20位辺りを走行...

a0170631_17542570.jpg


ペースが上げられず思うような走りが出来ないまま後半にエンストからのボテゴケ...


後半に転けるとヘロヘロでバイク起こしてエンジンかけるのも大変(450のデメリット)なんですが何とか再スタートしゴール出来ましたw


a0170631_17570622.jpg


完走者でビリの23位でした...orz




実力通りの結果ですが悔しかったのでサスセッティングを大きく変えて、洗濯物増えるけどウェアも変えて気分一新でヒート2へ!




【決勝ヒート2/15分+1周】
ヒート1の結果がグリット順かと思いきや予選の順番とのことでまた同じような位置を選びスタート!

スタート決まりましたが1コーナーの処理が下手で5番!

a0170631_18011130.jpg

サスセッテイングも良い方向でヒート1よりペース上げられました!

a0170631_18011330.jpg

しかし速いメンバーがどんどん来ます!

a0170631_18021793.jpg

a0170631_18021410.jpg

中盤までは頑張れましたが後半はヘロヘロでしたねw

a0170631_18034880.jpg


結局14位まで後退しましたが今の自分の現状では上出来だったと思います。



やっぱり関東選手権は楽しいな〜と改めて思いましたね!
レースやってる感が凄くあるしモトクロスしてるな〜って凄く思いましたw


さらに今回思ったのがチーム力って凄く重要な要素の1つだと。
チームメンバーにパドック確保してもらったり、バイク洗車してもらったり、スタート前にサポートしてもらったりと色々とやってもらったお陰で体力が温存できたりレースに集中する事が出来ました!

a0170631_18052946.jpg


チームの皆さん色々とお世話になりありがとうございました!m(_ _)m



参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!

写真はmoecrossさんに撮って頂いた写真です♪
雨の中ありがとうございましたm(_ _)m



【結果まとめ】
ヒート1:23位(0pt)
ヒート2:14位(7pt)
総合:20位(7pt)




【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2017-07-24 18:16 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

日曜日は関東モトクロス選手権第5戦(千葉大会)にオフィシャルとして参加して来ました!
(コースはモトクロスヴィレッジ)

長年モトクロスをしていますがオフィシャルとして参加したのは今回が初めてで担当は救護でした。

a0170631_23013823.jpg


朝、6時半に集合し救護のメンバーで打ち合わせした後、車検も担当してやりました。

いつも車検を受ける方でやるのはもちろん初めてでしたが、迅速に対応するのが結構大変でしたね。



その後、公式練習が始まる前にコース内に入りスタンバイしました。
今回の救護は6人で3人1組の2チームでコースの半分ずつを担当する事になります。
(自分のチームはコース半分から後半が担当になります)


前日が雨でマディかと思いましたがコースコンディションは悪くなく天気も良かったのですぐにベスコンになりましたね。

a0170631_23013833.jpg



救護の役割は、転倒したライダーの救護ですが動けないくらいの転倒の救護がメインで自力で復帰できる転倒の場合は見守る形になります。


なのでコース内では監視がメインで転倒があった際はすぐに駆けつけられるように集中してレースを見ます。
(写真の右に写っているのが自分です)

a0170631_10330449.jpg
(Photo:moecross)



朝の公式練習からお昼休憩(30分程度)を抜かして最後のレースまで休む暇は無くどんどんレースは続きます。
(レースの合間は1分程度で水分補給して終わる感じです)

気温が高く湿度も高かったので想像以上に過酷な現場でしたね。
もちろん旗振りの方も同じでこんな過酷な中でやっていたのかとオフィシャルをやってみて初めて気が付きました。


さらに救護で全レースを最初から最後まで見てた訳ですが、自分が見てる範囲では旗振りの方は経験豊富な皆さんだったようで凄く的確な対応だったしライダーも黄旗無視するような事も無かったので良かったですね。


結果的には1日で2回ほど大きな転倒があり駆けつけましたが、担架を使う事は無く無事に終わりました。


今回、初めてオフィシャル(救護)でコース内に最初から最後までいたわけですが、コース内にいる全ての人(オフィシャル、ライダーなど)が真剣に全力でやっている空間ってなんか凄いパワーみたいなのがあってさらにモトクロスが好きになっちゃいましたね。


オフィシャルの皆さんお疲れ様でした!
お世話になった救護の皆さんありがとうございました!
参加ライダーの皆さんお疲れ様でした!



【NOTION-X Web】https://www.notionxmx.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2017-07-04 00:08 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

日曜日は関東モトクロス選手権第4戦に参戦してきました!
コースは軽井沢モーターパークです。


a0170631_10080410.jpg

天気は晴れでベスコンでした!

a0170631_10082457.jpg


2週間前に軽井沢に練習来た時は調子が良かったし、先週の東北選手権でも調子良かったので今回はちょっと自分に期待しての参戦でした!

a0170631_10191297.jpg


【公式練習】
散水の影響もあって少しスリッピーで苦手なコンディション...
しかもペース上げてないのに3周で腕上がり...

全く乗れてない感全開で終了...




【NA決勝ヒート1/15分+1周】
スタートは中央の外側!

a0170631_10195140.jpg
(Photo:Dessy Japan)



スタートで何とか前に出れて4位!

a0170631_10233518.jpg
(Photo:Murano)



1周目も5位で通過!

a0170631_10241592.jpg
(Photo:Murano)



しかし全く乗れてなく思うように走れない...(T_T)

a0170631_10470503.jpg
(Photo:Nao74h)



どんどん抜かれ前半で12位までポジションダウンし焦ってきた所でスリップダウンの転倒...

a0170631_10341713.jpg
(イメージ写真)


a0170631_10250128.jpg
(Photo:Murano)



エンジンなかなかかからず再スタートに手こずり、再スタート後は電池切れで29位でした...(シフトペダルが曲がりゴミになってしまうおまけ付きw)

a0170631_10362748.jpg




気持ちを入れ替えてヒート2へ




【NA決勝ヒート2/15分+1周】
ヒート1がビリなのでヒート2はインから3番目の位置でした!

スタート失敗で出れず20位くらい...

昼の散水の影響もあり路面はスリッピーで転倒者が続出...

しかしヒート2も乗れてる感が無いしなかなかペースも上げられず20位前後くらいを走行。

a0170631_10312369.jpg
(Photo:Murano)


後半に2台に抜かれてしまい結局21位でした。



今回のレースで改めてモトクロスの難しさを思い知らされた感じです...
調子良いはずでのぞんだレースでしたが自分でもビックリするくらい全く乗れてなくダメダメな走りでした...

ラップタイムが練習の時より5秒も遅かったし...w



チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました。
写真撮っていただいた皆さんありがとうございました!


今回のレースはDessy Japanさんがサポートをしてくれる事になりメカニックをやっていただきました!
バイク整備、洗車、スタート前のサポート、サインボードなどいろいろやっていただき体力温存&レースに集中する事が出来ました!

フルサポートをしてもらう事自体が初めての経験でしたが、レースに集中出来るし体力的にも負担が少なくなるのでライダーにとって凄く重要な要素なんだと思いました!

ありがとうございました!

a0170631_10103198.jpg



【まとめ】
ヒート1:29位(0pt)
ヒート2:21位(0pt)
総合:24位(0pt)




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-06-13 10:55 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

日曜日は関東モトクロス選手権第1戦(埼玉大会)でした!
(コースはオフロードヴィレッジ)

a0170631_09201176.jpg

本気でIB昇格目指している訳では無いですが、関東モトクロス選手権がメインで450に乗り換えて準備してきたので今シーズンの開幕になります!


そのせいなのか?関東選手権は去年の6月以来のせいなのか?わかりませんが何故か凄く緊張していたみたいであくび止まらないしご飯も食べれない状態&テンションもイマイチで最悪でしたね〜NAクラス9年目なのにw


NAクラスは31台のエントリーで1台落ちの予選があるのかと思いましたが31台での決勝となり予選はありませんでした。



【公式練習】
コースは全体的にウエットでカチカチの所は滑る感じだったので難しくペース上がらないまま流すレベルで終わっちゃいました。



グリッド決め予選も無かったのでこのあとは他のクラスの予選見学して午後の決勝へ



【決勝ヒート1】
くじ8番目でスタートは中央付近を選べました!

グリッドに並んだ感じではいけそうな感じでしたがスタートして1コーナーでは7〜8番手でした!

しかしこの付近のペースについていけず1〜3周目の間にどんどん抜かれる〜...

a0170631_10344819.jpg
(Photo by むーみん)



中盤では18位まで後退し後半には19位に...

a0170631_17431934.jpg
(Photo by むーみん)



残り3周は腕上がりが起こりペースも激落ちでしたが何とか後ろ2台には抜かれずに済んでの19位でした。



今年もこの辺りが実力的な順位なんだな〜という感じでヒート2へ



【決勝ヒート2】
ヒート1の結果でのグリッド順(19番目)だったのでグリッドは中央よりアウト側でした!

スタートして左右のライダーに前に出られた!と思ったら目の前で二人がぶつかり左側のライダーが転倒...
目の前すぎてなす術もなく突っ込み転倒...

a0170631_11375793.jpg
(イメージ写真)



怪我はしてない感じだったので再スタートしようとしたけどフロント回りがぐちゃぐちゃで再スタートできずそのままリタイヤとなりました...

a0170631_09200794.jpg


a0170631_09201093.jpg

完全にもらい事故だったので不完全燃焼で第1戦を終えました〜
しかもヒート2では親友が観戦に来てくれたのに全く観てもらう事が出来ず最悪でした...orz


チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
写真撮ってくれた皆さん、応援してくれた皆さんありがとうございました!
オフィシャルの皆さんありがとうございましたm(_ _)m


【まとめ】
ヒート1:19位(2pt)
ヒート2:DNF(0pt)
総合:23位(2pt)



第2戦は5月1日のクロスパーク勝沼になります。(参戦未定)



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-03-15 11:42 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

日曜日は関東モトクロス選手権第5戦(群馬大会)でした!
(コースは軽井沢モーターパーク)
a0170631_94422.jpg


事前練習に行ってる時間がなく去年の関東選手権以来の軽井沢です。
a0170631_9494542.jpg


レイアウトが変わっていたもで朝のコースウォークでライン取りを考えながらチェック!
昔のスーパークロスのようなイン側にもバンクがあるコーナーがあったりしました。
a0170631_958768.jpg


天気は曇りのち晴れでコースも散水バッチリでベスコンでした!

NAのエントリー台数は28台だったようです。



【公式練習】
いつもはゆっくり目に走って様子みますが、今回はヒート1から力を出せるように2周目かペース上げて走り調子良くてビックリしながら終了。



今回はグリッド決め予選がなく公式練習後は決勝ヒート1でした!



【決勝ヒート1/15分+1周】
グリッドは抽選で11番目だったので中央より外側の位置からスタート!
a0170631_17554053.jpg

(photo by Murano)

2コーナーの処理が悪かったり3コーナーでの転倒に巻き込まれそうになったりで中盤。
a0170631_9592375.jpg


良い感じで乗れていたので攻めて走り3周目には前にいた#50さんを抜いてテンションUP!
しかし次のコーナーでスリップダウン...


再スタートした頃にはほぼビリでレースは終わりました...orz
a0170631_1045479.jpg


しかし最後まで諦めず走りきっての26位でした。
a0170631_104392.jpg




ヒート1では最後までタレずに走れたので気持ちを切り替えてヒート2へ



【決勝ヒート2/15分+1周】
スタートいまいち中盤スタート!
a0170631_10415428.jpg

a0170631_1743522.jpg


それでもヒート2も調子良く良い感じでしたが
a0170631_10451472.jpg

コース奥のコーナー侵入時に後ろから絡まれ転倒...


足が絡んでしまい再スタート遅れてほぼビリでレース終わりました...orz


しかしヒート2も最後まで諦めずに走ってましたが、最終ラップの3コーナー入り口でリアが振られそのままコース外へダイブ...
a0170631_1193892.jpg

デカい落とし穴があり終わったかと思いましたが何とか飛び越えられたようで怪我せずにすみました。

ひっくり返ったままとりあえず怪我が無いか確認し、起き上がったらバイク乗れそうだったので乗ってコースインし26位で完走はしました。


結果は散々で悔しいですが今回は走りが良かったので自分としては満足できるレースでした!
次回も今回みたいに走れれば良いなと思います♪(転倒は無しでw)
a0170631_10522287.jpg



チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございましたm(_ _)m


写真はmoecrossさんと村野くんに撮ってもらった写真です♪
ありがとうございますm(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますよ!

【moecrossさんのWebサイト】
http://moecross.lolipop.jp/



転倒シーンの写真はNAOさんが動画を撮っていてくれてその一部を写真で載せてみました。
動画の一部始終を見てみたい方はNAOちゃんねるをご覧ください!

【naoちゃんねる】
https://youtu.be/bawjDD3Pkug



【結果まとめ】
ヒート1:26位(0pt)
ヒート2:26位(0pt)
総合:28位
合計ポイント:0pt



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-06-15 10:55 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

日曜日は関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)でした!
(コースは川西モトクロス場)

a0170631_23034235.jpg

先週のレースが不甲斐なさすぎたので、今回も同じような内容だったらレース辞めるつもりでの参戦です!

練習行く暇が無かったので今年は練習しないままでのレースでしたが、コースレイアウトやコースの感じも去年と同じだったので経験値で何とかなり良かったです。


天気は晴天でカラッとした暑さでした!

エントリー台数はNB:46台、NA:33台で今回はNBが異様に多かったですね。

今回、NB,NAで予選落ちした人は予選で終わりではなく、エンジョイクラスと混走で10分+1周のレースを走れる配慮がされていたのでとても良かったですね!

a0170631_23035432.jpg


他のレースでも同じような配慮していただけると良いなと思います。



朝の音量もクリアーし安心してレースへ♪



【公式練習】
ライン取りが重要な感じだったのでライン取りを考えながらの走行で終了。
先週同様に何となくライダーイマイチ...



【予選/4周】
内容覚えてなく後半は押さえ込みラインで10位でした。

a0170631_23040234.jpg
(Photo:Atlas Design Works)



【決勝ヒート1/15分+1周】
グリッドは19番目だったので中央より3番目の位置からスタート!
スタートまあまあで1コーナーは1ケタで通過!

a0170631_1924826.jpg
(Photo:Atlas Design Works)


しかし埃で全く前が見えず攻めるに攻められないまま前半走る事になってしまい徐々にポジションダウン...

a0170631_23042868.jpg
(Photo:Atlas Design Works)


中盤からやっと前が少し見えるようになってきてペース上がり始めたけど周りのペースも上がりポジションダウン...w


激タレはせず走りきれましたが結局19位でのゴールとなりました。

a0170631_23044023.jpg



苦手なヒート1でポイント取れたのでヒート2はもう少し順位を上げたいと思いヒート2へ



【決勝ヒート2/15分+1周】
スタート失敗し中盤スタート!

a0170631_1935073.jpg
(Photo:Atlas Design Works)


やっぱり前が全く見えず少し慎重になってしまい前半は徐々にポジションダウン...

a0170631_1941097.jpg
(Photo:Atlas Design Works)


中盤から後半にかけては、埃の中から突然転倒者が見えたり、3台のマルチクラッシュをギリギリでかわしたりと、かなり危険な思いをしながらの走行。


結局、慎重な走りでペースも上がらなかったせいもありタレも少なく走りきれての19位でゴールとなりました。

a0170631_23050377.jpg


今回、走りは攻めきれず納得できる走りでは無かったけど、先週よりはしっかり走れたし両ヒートでポイント取れたので良かったです!


しかしコースもいろいろと事情があるので仕方ない事なのかもしれませんが、埃で前が何も見えない中でのレースは危険度が高すぎて考えさせられちゃいました...

知り合いも何人か怪我してしまったのでお大事にです。


チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございましたm(_ _)m
Atlas Design Worksさん写真撮っていただきありがとうございました♪



【結果まとめ】
ヒート1:19位(2pt)
ヒート2:19位(2pt)
総合:19位
合計ポイント:4pt



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-05-25 09:55 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

日曜日は関東モトクロス選手権第1戦(埼玉大会)でした!
(コースはオフロードヴィレッジ)
a0170631_933812.jpg

去年は準備不足での開幕となってしまいシーズンも中途半端になってしまったので、今年はしっかりと参戦できるように準備し望みました!(デカールもデジタル迷彩入りに変えました♪)

天気も良くコースも程よい散水でベスコンでした!
(午後は昼の散水が無かった影響で埃が凄く観戦は大変な感じになってました...)
a0170631_914494.jpg



エントリー台数はNB:34台、NA:35台でNAの開幕戦は毎年この位ですが、NBは少なかったですね。
何か先行きが心配です...


今年は2クラス制から1クラスの2ヒート制になるので、予選は1回のみで予選の内容が変わるのか興味ありましたが、今までと変わらず4周でした。


関東落としもレースでは使う、使わないなどの話がありましたが結局使う事になってました!



【公式練習】
コースはベスコンだったのと回りの影響で練習では飛んで無かった2コーナー手前のジャンプも飛んで調子も良くテンション高めで終了!



【予選/4周】
4周で帰る事にならないように気合い入れてスタート!
良い感じで出れましたが、やっぱり関東選は内容が激しい...
ハイペースで2周半で腕上がり...
a0170631_1713448.jpg

3〜4周目に3,4台抜かれての11位でした。



予選後の音量測定は新基準(2m MAX112db)でも問題なくクリアできました!
a0170631_8483429.png



【決勝ヒート1/15分+1周】
グリッドは20番目だったので中央より外側からスタート!
良い感じで出れて7〜8番手!

しかし関東落としの後の右コーナーで、アウト側にいたチーム員の#1くんがスリップしてこっちに来てしまい当って転倒...
転倒した際に足を強打し痛みをこらえている間に最後尾となってしまいました...
a0170631_17134238.jpg

ヒート2のために最後まで走りましたが、気持ちが完全に切れ流して走る感じとなってしまい結果は28位でした。



最悪な走りをしてしまいこのままでは最低なので、気持ちを切り替えてヒート2へ



【決勝ヒート2/12分+1周】
スケジュールが押している影響12分に短縮となりました。

グリッドは最後だったので一番アウト側から3番目の所からスタート!
良い感じで出れてまた7〜8番手!
a0170631_1713581.jpg

しかしハイスピードについていけず何度か吹っ飛びそうになったりで徐々にポジションダウン...
a0170631_17141329.jpg

後半は走り切るだけで精一杯での17位でした。



毎年関東選に参戦してますが、内容の濃さに今回は関東選ってすげな〜って思っちゃいましたw

準備万端で望んだつもりでしたが、実力が無いのが良くわかったし今年も20位前後が定位置になりそうですね...


4月の第2戦は開催中止になっていますので次回は5月3日の第3戦(勝沼)になりますが、自分は参戦出来ないので自分の次回は5月24日の第4戦(川西)になります。


チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございましたm(_ _)m
a0170631_17121742.jpg



写真はmoecrossさんに撮ってもらった写真です♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますので皆さん見てくださいね!

【moecrossさんのWebサイト】
http://moecross.lolipop.jp/


【結果まとめ】
ヒート1:28位(0pt)
ヒート2:17位(4pt)
総合:20位
合計ポイント:4pt



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-03-23 17:29 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

2015年関東モトクロス選手権の内容について今年から変更になった内容など含めて簡単にポイントをまとめてみたいと思います!


【スケジュールについて】
関東モトクロス選手権(全11戦)
a0170631_10303144.png

a0170631_10304282.png

関東地区モトクロス県大会(全5戦)
a0170631_10311471.png



【クラスについて】
NB,NA,IBクラスが今まで各クラスとも「2クラス」と「オープンクラス」の2クラス制でしたが、今年から「オープンクラス」のみの2ヒート制に変更となっています。
※ジュニアクロスは1ヒート制から2ヒート制になったようです。
※昇格対象外ですがレディースクラスが新設されています。



【エントリー費について】
NB,NA,IBクラスはクラス制が変わった事によりエントリー費も12,000円(税込)に変更となってます。
※ジュニアクラスは1,0000円(税込)



【出場申込書について】
こちらも変更になってますので下記のMFJ関東サイトよりどうぞ。
http://www.jmpsa.or.jp/prg_img2/pdf/pdf2014122508425661377300.pdf



【胸ゼッケンについて】
今年も継続してあるようです。(1,000円)



【音量測定について】
今までと同じ予選終了後に2mMAX法にて測定となりますが、最大が115dB/A以下から112dB/A以下になります。



【予選について】
予選の内容は記載ありませんでした。
今までは3〜4周の予選でしたが1クラスになり長くなるのかな?
ちなみに全日本のIBクラスの予選は4周から10分+1周に変更となってます。



【オンボードカメラについて】
今年からMFJのレースでは使用禁止となってしまいました。



【昇格について】
関東地区の公認競技会の合計ポイントとなっていますので関東選と県大会のポイント合わせてのランキングになりますね。(関東選が11戦で県大会5戦あるので合計16戦になります)

※ジュニアから国内B級:昇格ランキング15位まで
※国内B級から国内A級:昇格ランキング20位まで
※国内A級から国際B級:昇格ランキング15位まで



その他の内容は下記のサイトより確認してください。

【MFJ関東のサイト】
http://www.jmpsa.or.jp/block/kanto/race/c38.html

【カレンダー/特別規則書】
http://www.jmpsa.or.jp/prg_img2/pdf/pdf2014122508433253232000.pdf



上記以外にMFJ規則書が送られてきてると思いますので、内容をしっかり読んで皆さんレースに臨みましょう!



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-01-04 10:39 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

日曜日は関東モトクロス選手権第7戦(長野大会)でした!
(コースは長野県にあるワイルドクロスパークGAIA)
a0170631_12523716.jpg


天気も良く絶好のレース日和でしたがNAクラスのエントリー台数は17台と少なめでしたね。



【公式練習】
事前に練習来たときより荒れててコーナーがフカフカで難しく練習通りに走れないまま終了...(~_~;)
事前練習でセッティングも出ていたので完全にライダーがダメでした〜...
a0170631_139965.jpg




【NA2グリッド予選/4周】
スタート思うようにいかず前に出れませんでしたが結果的には11位でした。
a0170631_1391812.jpg




【NAオープングリッド予選/4周】
NA2ではインよりだったので今度はアウト側からスタート!
スタートダメダメ&埃が凄く思うようにはしれないまま10位で終了。
a0170631_13123793.jpg


予選のGoPro映像は下記よりどうぞ!(NA2とNAオープンの両方入ってます)
【GoPro HERO3:2014関東モトクロス選手権第7戦(長野大会)NA2/NAオープンクラス グリッド予選】
http://youtu.be/mgJoAfsUTMU






【NA2決勝/15分+1周】
予選の感じでグリッドは中央よりのイン側が良い感じだったのでそこを選択しスタート!
a0170631_13265538.jpg

隣と当たってしまい完全に出遅れ...
a0170631_13225725.jpg


前半に速い人に抜かれて中盤から後半にかけては#56をずっと追いかける展開となり、1回抜きましたが抜き返されファイナルラップへ
a0170631_13232819.jpg


最後まで諦めずに前を負ってましたが2つ目のテーブルトップの手前で振られ振られたままジャンプになってしまい草むらへダイブとなりました...
a0170631_13241774.jpg


幸い草むらがクッションになり無傷ですみましたが15モデルのバイクの外装はバキバキになっちゃいました...
a0170631_1325920.jpg

a0170631_13252080.jpg

a0170631_17503972.jpg

それでもレースには復帰しゴールしましたので結果は16位となってます。

NA2決勝のぶっ飛びもあるGoPro映像は下記よりどうぞ!
【GoPro HERO3:関東モトクロス選手権第7戦(長野大会)NA2クラス決勝】
youtu.be/ZrLU16PC2QA




今回が15モデルのデビューレースでデカールも新品でしたが仕方ないと諦めNAオープンの決勝へ!



【NAオープン決勝/15分+1周】
グリッドはNA2と同じくらいの位置からスタート!
a0170631_1328875.jpg

やっぱり前に出れずで遅れ...

a0170631_13304952.jpg

コースがかなり荒れていてジャンプが飛べなくなってしまいペースが上がらないままのレースとなってしまいました...

a0170631_13325278.jpg

前半から中盤は単独走行となり後半にかけて数台に抜かれての13位でした。


NAオープン決勝のGoPro映像は下記よりどうぞ!
【GoPro HERO3:関東モトクロス選手権第7戦(長野大会)NAオープンクラス決勝】
http://youtu.be/yYL4nNp-7DE



事前練習の感じだともって走れたと思いますが、荒れたコースに対応出来なかったですね〜荒れたコースでも攻めて走れるようにならないとダメですね。


今の実力じゃこれ以上の結果は出せないので来年までにもっと攻めて走れるようようになりたいたいです!


今回で今年の関東モトクロス選手権は終了となりました!
15モデルのデビューレースでやらかしましたが、とりあえず無事に終われて良かったです!
今年は中途半端なシーズンになってしまいましたが、遅くても自分と戦うモトクロスレースは最高に楽しいので来年も頑張って参戦したいと思います!
チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございましたm(_ _)m


写真はmoecrossさんに撮ってもらった写真です♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますので皆さん見てくださいね!

【moecrossさんのWebサイト】
http://moecross.lolipop.jp/



【まとめ】
R1 NA2:28位(0pt)/ NAOP:21位(0pt)合計:0pt
R2 NA2:予選落ち/ NAOP:19位(2pt)合計:2pt
R3 不参加
R4 不参加
R5 不参加
R6 NA2:17位(4pt)/ NAOP:16位(5pt)合計:9pt
R7 NA2:16位(5pt)/ NAOP:13位(8pt)合計:13pt
合計:24pt



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-09-24 17:43 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

日曜日は関東モトクロス選手権第6戦(群馬大会)でした!
(コースは軽井沢にある軽井沢モトクロスパーク)
a0170631_9433486.jpg

a0170631_9434637.jpg


3年ぶりの軽井沢だったので事前練習したかったのですが、準備不足で練習できずぶっつけ本番となってしまいました。

しかし朝のコースウォークではレイアウトは変わってなくジャンプ系の難易度も下がっていたので問題はなさそうで助かりました♪



【公式練習】
散水の影響で路面はスベスベで何度かハイサイドになりかけたら心のブレーキがかかっちゃいました...(~_~;)

うまく走れなかったのでFIをハード路面用に変えてアクセルの開け始めをマイルドにしてフロントサスも柔らかめだったので1クリック固くして予選に望みしました。



【NA2予選/3周】
スタート大失敗でしたが路面が滑るので転倒者が結構出たおかげで15位でした。
a0170631_9271416.jpg

変えたセッティングも当たりで良かったのでそのままNAオープン予選へ



【NAオープン予選/3周】
雨が降りNA2の予選よりもウエット路面となってしまいました。
a0170631_9242930.jpg

内容覚えてなく17位でゴールでした。
a0170631_9262150.jpg




このまま雨かと思いましたが雨は止んで晴れたので決勝はベスコンでのレースとなりました!



【NA2決勝/15分+1周】
グリッドは中央BOXから外側2番目が空いてたのでそこからスタート!

ストレートで寄せられてしまい前に出れず中盤くらいでした。

a0170631_9192478.jpg

コースはベスコンで予選よりペースが上がり前半は頑張ってましたが徐々にポジションダウンで、中盤からはペースが落ちてしまい順位をキープするのがやっとでした。

a0170631_922233.jpg

後半は後ろに知り合いが近づいてきて焦りましたが自爆しちゃったみたいで助かり17位でゴールでした。



【NAオープン決勝/15分+1周】
グリッドはNA2と同じ中央BOXから外側2番目よりスタート!

またも中盤くらいで前に出れず前半は17位前後だったと思います。

a0170631_9101045.jpg

その後は抜かれたり転倒者がいたりで頑張って走ってましたが、中盤から腕と握力の筋力低下で徐々にペースが落ちちゃいましたね。

a0170631_9104958.jpg

後半に知り合いに抜かれてしまい悔しい思いをしながらの16位でゴールでした。


両レースとも後半ペース落ち自分の弱さが出た所もありましたが、力は出しきれてやりきった感があるので凄く楽しいレースでした♪

あとはもう少し攻めるレースが出来るようになりたいので今後も頑張りたいです!


写真はmoecrossさんに撮ってもらった写真です♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますので皆さん見てくださいね!

【moecrossさんのWebサイト】
http://moecross.lolipop.jp/

チームの皆さんお世話になりありがとうございました!
参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!



【まとめ】
R1 NA2:28位(0pt)/ NAOP:21位(0pt)合計:0pt
R2 NA2:予選落ち/ NAOP:19位(2pt)合計:2pt
R3 不参加
R4 不参加
R5 不参加
R6 NA2:17位(4pt)/ NAOP:16位(5pt)合計:9pt
合計:11pt




【NOTION-Xの_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-08-25 09:42 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)