第10回 一将祭に参戦

日曜日はMX408のコースで第10回 一将祭でした!

2013年を最後に旧MX408のコースが閉鎖になり一将祭もおこなわれていませんでしたが、新MX408がオープンとなり2年ぶりの開催です!

a0170631_16024334.jpg

天気は朝から小雨となってしまいましたが、午後にはなんとか止んでくれました!


参加クラスはピットレーサークラス(S110)とフルサイズオープンクラスのWエントリーです!
ワンテンは今年初乗りでした♪

a0170631_16040228.jpg



まずはコース1周のマラソン大会!
1位になると16モデルのウェア2セットプレゼント&完走者にはWESTWOODで使える半額券がもらえるという太っ腹企画w
(女性と子供はハンデありの1コーナーからスタート)

走りきるつもりで参戦しましたがすぐに疲れてしまいコース下見レベルでの完走でした!

a0170631_16072672.jpg



その後は渡辺学選手が出店していたので、後日自宅に届く餃子を注文したり、もつ煮込み食べたり祭を楽しみました!
(もつ煮込みすごくおいしかったです)

a0170631_16095925.jpg





The Newsmoto レジェンドウェアコンテストは世田谷レーシングさんの解説が詳しくて良くわかり楽しかったですね!
a0170631_12445284.jpg
a0170631_12445226.jpg

(Photo by Iizuka)



そして午後からレースになります!

コースは金曜日の雨でマディでした...



【ピットレーサークラス/8分+1周】
ワンテンは練習走行キャンセルしぶっつけ本番でレース(ショートカットコース)にのぞみましたが、まっすぐ走らないし前に進まないし難しかったです...

a0170631_16163907.jpg
(Photo By Nagato)



1回も転ばないで走れたので満足感あって楽しかったです!

a0170631_16171170.jpg
(Photo By Nagato)



【GoPro HERO3:第10回 一将祭 ピットレーサークラス】







【フルサイズオープンクラス/10分+1周】
アウト側からスタートし前に出れず...
さらに3コーナー手前でエンストし...

a0170631_16185832.jpg
(Photo By Nagato)


レース復帰後もフープスでエンストしてダメダメなレースで自分がヘタクソなのが良くわかるレースでしたね...


a0170631_16190252.jpg
(Photo By Nagato)




【GoPro HERO3:第10回 一将祭 オープンフルサイズクラス】
https://youtu.be/1_GT2mHvup4




このグリックしそうでしないツルツル滑る路面はめちゃくちゃ苦手で嫌いです...
でも終わってみれば良い経験になったし楽しかったです♪



マディは後片付けや洗濯の事があって好きじゃなく避ける事が多かったんですが、450に乗り変えてからはマディレースが多いせいで何か抵抗力がついたようです!

後片付けや洗濯も含めて終わってみれば楽しかったな〜と思える最近です♪

a0170631_16262770.jpg




参加された皆さんお疲れ様でした!
写真撮っていただいた長門さんありがとうございました!
増田選手や斉藤さんはじめスタッフの皆さんありがとうございました!


来年の第11回も参加でよろしくお願いします!

a0170631_16262989.jpg




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-12-15 16:01 | 一将祭 | Comments(0)

第9回 一将祭に参戦

日曜日は一将祭に参加してきました!

今年で9回目となりますが今回が初参加でした!

イベント系はKLX110Lで参加することにしているのでKLX110Lでの参加です。
a0170631_12284757.jpg

(Photo:世田谷レーシング)

自分がモトクロスをやるきっかけとなった世田谷レーシングの大山兄弟&パパとも数年ぶりのモトクロスとなり楽しい時間を過ごさせてもらいました!


今回も先週のWitch Cup同様にヘルメットに2個付けての前後撮影もしましたが、後方データを誤って削除しちゃって最後の数分しか残ってないのとレース展開が単独になってしまったので、今回はイベントの雰囲気がわかるような動画のみ作りしまた。

全内容は撮影出来なかったので入ってない内容やレースがありますが良かったら観てください♪


【GoPro HERO3:第9回 一将祭】
http://youtu.be/U1yZ7uYpFX4




主催者の皆さん、参加された皆さん、応援してくれた皆さん、写真を撮っていただいた皆さん、すべての関係者の皆さんお疲れ様でした!


最後に増田選手が今年でレース活動を終了するという発表がありました。
関東を代表する選手でもありますし、増田選手がノービス(NB),ジュニア(NA)時代に自分も一緒に関東選で戦っていたので残念ではありますが、モトクロスを辞める訳ではないとの事でしたのでこれからのご活躍も期待したいと思います!

増田選手のコメントが下記の動画で見れます。

【第九回 一将祭 2013】
http://youtu.be/uAboZLlPgeE



そしてさらに悲しいお知らせとしてMX408が来年の3月いっぱいで営業を終了する事になったそうです...
a0170631_905267.jpg

(上記はMX408のHPより)

自分にとっては地元コースで、背骨や鎖骨負ったり、MCFAJでチャンピオンを決めたり、関東選の予選でTOP取ったり、車両保管になったりと思い出いっぱいのコースなだけに残念で仕方ありませんが、新しいMX408が出来るのを心待ちしたいと思います。



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-12-10 12:29 | 一将祭 | Comments(0)

第9回 一将祭の内容

a0170631_12522776.jpg

来週末の日曜日(12月8日)に一将祭が開催されます!
(コースはMX408)

自分はピットレーサークラスにKLX110Lで初参戦します!

内容盛りだくさんで楽しそうですね♪


事前エントリーは12月2日(月)AMまでなのでエントリーまだの方はご注意ください!

詳細は下記のWESTWOODさんのサイトで確認してください。
http://www.westwoodmx.co.jp/kazumasa/


【エントリーリスト】
https://www.crossweb.co.jp/easyentry/ibamini/www/index.php?action_entry_kazumasalist=true


【タイムスケジュール】
http://www.westwoodmx.co.jp/kazumasa/time_schedule_800.jpg


参加される方よろしくお願いします!



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-11-29 19:00 | 一将祭 | Comments(0)