カテゴリ:AMAスーパークロス観戦記( 20 )

スーパークロス観戦とは関係無いですが、昼と夜に食べたお店がおいしかったので情報として行ったお店と食べた物を載せておきますので参考にどうぞ!

これで2016スーパークロス第3戦アナハイム観戦記は終わりとなります!



Chipotle Mexican Grill
5330 W Rosecrans Ave、Hawthorne, CA 90250

a0170631_17320296.jpg



IHOP
8600 S Sepulveda Blvd、Los Angeles, CA 90045

a0170631_17321515.jpg



The Pizza Press
2720 Nutwood Avenue, Fullerton, CA 92831

a0170631_17323059.jpg



In-N-Out Burger
600 S. Brookhurst、Anaheim, CA 92804
指マーク付きw

a0170631_17324679.jpg


Mrs. Knott's Chicken Dinner Restaurant
8039 Beach Blvd、Buena Park, CA 90620
店舗が改装中で仮店舗でした。

a0170631_17325720.jpg



Bruxie
215 W Birch St、Brea, CA 92821
左がチョコバナナワッフルサンドで右がステーキワッフルサンド。

a0170631_17432244.jpg


Pier 76 Fish Grill
11265 183rd Street Cerritos, CA 90703
奥がサラダで手前がロブスターサンド。

a0170631_17332916.jpg



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-02-09 01:00 | AMAスーパークロス観戦記 | Comments(0)



オープニングセレモニーが始まるまでに食べ物や飲み物を調達して席へ!

ガラガラだった席も一気に埋まりこの大きいスタジアムが観客で埋まるなんてアメリカの凄さを感じましたね。



そしてセレモニー開始!

アメリカの国旗が出て来て国歌斉唱となり終わると一気に花火が上がりますが、何度味わっても最高です♪

a0170631_12233409.jpg

その後は450の有名ライダーの紹介があり終わるとレースが始まります!

a0170631_12243276.jpg


が、

この世界を楽しむために写真は全く撮ってないのと、ブログでは表現することができないレベルなので書けませんw

書くとしたら250のレースは#1ウェブと#38クレイグのバトルが最高に盛り上がり最高過ぎたし、450もフルメンバーに近いレースを見れたので最高でしたが、夢の世界は始まったら終わるまでほんとあっと言う間でしたね〜...


レースが終わる前から帰ってしまう人やレース後すぐに帰ってしまう人がほとんどでしたが、最初で最後になるかもしれないと思ったらなかなかスタジアムを後にできませんでした...

a0170631_12234199.jpg


夢の国もコース内の片付けが始まると夢から覚めて来た感じになったので最後に↑この写真を撮ってスタジアムをあとにしました...


ラスベガスでスーパークロス2回観てますが、アナハイムは初めてスーパークロスを見た時と同じくらい感動したけど、スタジアムやコースレイアウトなどなどアナハイムの方が断然良かったと思います!


死ぬまでに1回観れれば良いと思ってたスーパークロスも1回観てしまうと何回でも観たくなってしまう世界です♪



スーパークロスを観に行こうとして調べても詳しい内容が書いてあるブログなども無く、わからない事だらけで不安になってしまったり、行く事自体を諦めてしまう人もいると思うので、スーパークロス観戦記がそういう方々へ少しでもお役に立てれば幸いですし、過去のラスベガス観戦記なども参考になると思いますので良かったら観てみてください♪

スーパークロス観戦記まとめリンク先
http://notionx.exblog.jp/i34/




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-02-08 12:45 | スーパークロス観戦記 | Comments(0)


パドックを見たあとはスタジアムに戻り練習を見ました!

自分の席の確認も含めて指定席へ!

a0170631_12395190.jpg

思っていたよりスタジアムが小さく感じてコースも大きく見えました!
でもコースの奥側は良くみえないので、もう少し後ろでも良いと思います。


そして2回目の練習は15:30位から250クラスの3桁ゼッケンから始まりました!

a0170631_12415966.jpg

練習見るのも凄く楽しい♪

a0170631_12485979.jpg

3桁ライダーの練習を見てるとコースの難しさが良くわかり、スーパークロスの凄さも伝わってきます!

リズムセクションもミスるとすぐにぶっ飛びます...

a0170631_12461268.jpg


a0170631_12463305.jpg



そして上位ライダークラスになります。

やっぱり格が違う感じで雰囲気も違いました!

a0170631_12484048.jpg


a0170631_12510924.jpg

a0170631_12493049.jpg

a0170631_12494190.jpg

a0170631_12495454.jpg

a0170631_12500917.jpg

a0170631_12502225.jpg


a0170631_12503384.jpg

a0170631_12503622.jpg


a0170631_12512952.jpg


250クラスが終わると次は450クラスですがこちらは上位ライダーから始まります!

怪我して見れないライダーもいましたが、ラスベガスではここまでメンバーが揃った状態で見れてなかったのでテンション上がりますw

a0170631_12521909.jpg


a0170631_12522262.jpg


a0170631_12523299.jpg


a0170631_12522737.jpg


a0170631_12525635.jpg


a0170631_12525761.jpg


a0170631_12530022.jpg


a0170631_12531576.jpg


a0170631_12531811.jpg


a0170631_12532459.jpg


a0170631_12533528.jpg


a0170631_12540694.jpg


a0170631_12540940.jpg


a0170631_12541250.jpg

a0170631_12541594.jpg

a0170631_12541707.jpg


a0170631_12544483.jpg


a0170631_12544809.jpg


a0170631_12545041.jpg


そして最後はキッズクラス!

コース走れて羨ましい〜

a0170631_12550329.jpg


スーパークロスは練習見るのも凄く楽しいこの時点でかなりの満足度があります♪

練習は17:00位に終わりレースまで1時間くらいあったので、このあとまたパドックに行って楽しんできました!
これでレース前のイベントも終わりレースになります。


この他の練習写真はフォトアルバムにありますので良かったら見てください♪



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-02-05 13:14 | スーパークロス観戦記 | Comments(0)


12:00会場で18:00まで練習やパドックが見れますが13:00にエンゼル・スタジアムに到着!
(駐車場は有料で20ドルで帰りの渋滞を考えて出口の方に置きました)


そしてついにこの入り口まで辿り来ました!感無量です!

a0170631_15202614.jpg

入り口はセキュリティーが厳しく荷物検査&探知機をくぐってからの入場となります。


そしてついにこの瞬間がきました!
アナハイムーーーーーーーーーー!

a0170631_15281854.jpg
感激...(T_T)


感激を噛みしめた所で、1回目の練習始まる所でしたが先にパドック見学する事にしてパドックエリアへ!

a0170631_15334489.jpg

入り口でチケットを渡しそれと引き換えに手にハンコ押されました!

a0170631_15312795.jpg
これでパドックも出入り自由です!


あとは写真のみでどうぞ!

a0170631_15334684.jpg

a0170631_15350191.jpg

a0170631_15405004.jpg

a0170631_15412172.jpg

a0170631_15420140.jpg


a0170631_15422709.jpg


a0170631_16173506.jpg

a0170631_15431154.jpg

a0170631_15435307.jpg

a0170631_15443803.jpg

a0170631_15445571.jpg

a0170631_15451390.jpg

a0170631_15455702.jpg

a0170631_15460638.jpg

a0170631_15462520.jpg

a0170631_15492079.jpg

a0170631_15501223.jpg

a0170631_15494725.jpg

a0170631_15480437.jpg

a0170631_15483943.jpg

a0170631_15511804.jpg

a0170631_15511855.jpg

a0170631_15541699.jpg

a0170631_15542260.jpg

a0170631_15543739.jpg

a0170631_16145434.jpg

a0170631_15544905.jpg

a0170631_15545908.jpg


a0170631_15551298.jpg

a0170631_15552064.jpg


a0170631_15553058.jpg


a0170631_15570107.jpg

a0170631_15570435.jpg

a0170631_15585494.jpg

a0170631_15590345.jpg

a0170631_15591323.jpg

a0170631_15592331.jpg

a0170631_15593156.jpg

a0170631_16155782.jpg

a0170631_15594377.jpg

a0170631_15595831.jpg

a0170631_16001207.jpg

a0170631_16002121.jpg

a0170631_16004010.jpg

a0170631_15453200.jpg

a0170631_16005039.jpg

a0170631_16010345.jpg

a0170631_16011234.jpg

なんか本当にこういう世界があるのか...と夢の国状態でしたね〜


この他のパドック写真はフォトアルバムにありますので良かったら見てください♪


ひと通り見た後はスタジアムに戻り練習見学になります!



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-02-04 16:04 | スーパークロス観戦記 | Comments(0)


去年、ラスベガスに行った時にロサンゼルスにも行ってレンタカーを借りましたが、その時はAVISのレンタカーでした。(ブログ:2015スーパークロス最終戦ラスベガス観戦記(番外編)

なのでまた同じAVISにしようと思いましたが、勝手にオプションを追加されて後日請求が来た経緯があったので今回は違うレンタカー会社にしてみました。

契約書にサインする時にちゃんと確認してサインすれば良いだけの話なんですけどね〜。
英語出来ないと契約書を全部見る気にもならないのでこういう時は困りますね...



今回はいろんなレンタカー会社を一気に比較し予約できるRentalcars.comで検索しThrifty(スリフティー)というレンタル会社の車ににしました!

Rentalcars.comのサイト

Thrifty(スリフティー)



車は大きいスーツケースが2個トランクルームに入るようにミドルサイズにしました!
(以前コンパクトカーにしたらトランクルームに1個しか入らなかったので)
a0170631_10085980.png


日本の予約サイトには出て来ないようなレンタカー会社だったり、口コミが良くないのでかなり心配で余計なオプションを付けられないように今回はしっかり契約書をチェックしてからサインしようと思い望みましたw



空港に着いてからレンタカー会社の送迎バスがくるエリアで待ちます。

a0170631_09540965.gif

大手レンタカーバスはどんどん来ますがThriftyのバスはなかなか来ない...
口コミでも凄く待たされた的な事も書いてあったので不安がよぎりましたが20分位でバスが来たので一安心。
DollarがThriftyを買収していたようでバスはDallarとThrifty共同でした。

a0170631_10141728.png
(参考写真)


事務所に到着後、予約表を渡し契約書にサイン!と言うので内容みたら99ドルの費用が書かれた内容でした...

内容は詳しくわからいけど、解る範囲ではレッカーサービスとかガソリンが減ったまま返してもよいなどの追加オプションが追加されてましたね。

ここはしっかりと必要無い事を伝えましたが向こうも引き下がらずいろいろ説明してきます...
そしてかなり時間かかってしまいましたが最後は「何かあったら全部自分でやるんだぞ!」的な感じで0にしてくれてやっとサインができました...

追加オプションは担当者の売り上げになるようなので、追加オプション付けたりしつこく勧めてきたりするみたいですね...


ちなみに予約した時のオプションはかなり充実した内容でした!

a0170631_10285071.png

が、契約書を見る限りでは全部は含まれてないみたい...

a0170631_16113001.jpg

a0170631_16112851.jpg

基本的な保険だけならもっと安く借りれてたし、日本で事前に予約して支払いしても借りる時に最低限の保証しか付けてくれないなら事前にオプション有り無しの選択自体、意味がないと思う...


そしてカギを受け取り駐車場へ行きましたが、車が指定されてない...
今までは車のナンバーで指定されてたので探すだけでしたが、指定も無いし係の人もいない...

出口の方の係員を見つけ聞いたら好きな車を選ぶ方式だったようで、乗りやすそうなNISSA車(Sentra)を選びやっと借りる事ができました!

a0170631_12471896.jpg

出口で車チェックされましたが走行距離見るだけでOKとなりキズチェック無しでした。


トランクルームも余裕でした!

a0170631_12362695.jpg


ちなみにGPS無しにしてましたが、選んだ車にGPSが付いてて初めて使いましたが凄く便利で良かったです!
今までiPadのGogle地図でナビ変わりにしてましたが、位置ずれるし反応が遅過ぎて使い勝手が凄く悪く、道を間違えたりで余計な時間を使ってしまっていたので、GPSは合った方が時間のロスも無く良いですね。

でもナビの画面がHertzレンタカーになってたのが意味不明でしたw


ガソリンは満タン返しのプランだったので「返却時は10マイル以内でガソリンを満タンにして返してください。」的な用紙をもらっていたのでレンタカー屋の近くで満タンにして返しました!

a0170631_16113258.jpg

ガソリンスタンドの給油方法は簡単で
(1)車を給油場所に止める。
(2)給油する場所の番号をコンビニのレジで伝えとりえずお金を渡す。(現金の場合)
(3)給油場所でレギュラー、ハイオク、軽油のボタンがあるのでどれか選んで押す。
(4)給油が終わったらコンビニのレジで給油した場所の番号を言うとおつりやレシートもらえるのでもらって終了。

給油しないで返すオプションもありますが、給油して返す方がお得ですね!


あと国際免許が必要になりますので渡航前にお忘れなく!



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-02-01 12:52 | スーパークロス観戦記 | Comments(0)



休みは22日(金)〜26日(火)の5日間でしたが、休みを有効に使うために21日(木)の仕事終わりから行ける0:10発の羽田ーロサンゼルス便があって値段も安めなデルタ航空にしました!

a0170631_12340098.jpg
(イメージ写真)


この時間の便で行くとロサンゼルには21日(木)18:00着になりアメリカでの金曜日が丸1日使えるメリットがあります!

成田からだと金曜日出発の金曜日着になってしまうので羽田の深夜便は家からも近いし非常に魅力的です♪
(ちなみに帰りはロサンゼルス:25日(月)15:52発→羽田:26日(火)22:20着)


飛行時間は行きは約9時間半で帰りは約11時間半でした!
機内食は行きも帰りも出発1時間後くらいと到着1時間前くらいの2回出ました。
日本語話せる方が多くサービスも良かったですね。
帰りはロサンゼルス25日(月)15:52発→羽田26日(火)22:20着でした。



ロサンゼルス空港についてからの入国では、入国審査の前に機械にパスポートを読み込ませて内容に従って進み最後に指紋認証をしました。(日本語対応もしているので問題無く操作もできました)

a0170631_12584694.jpg
(イメージ写真)


そしてこの機械からプリントされた紙を持って入国審査になります。


英語全く出来ずいつも雰囲気で回答している自分にとっては、アメリカでの入国審査は質問されるので緊張しますw


審査員:アメリカに来た目的は?
俺:アメリカには何回目ですか?と勘違いし「Three(3)」と指出して答える。

審査員:アメリカに来た目的は?
俺:もう1回、「Three(3)」と指出して答える。

審査員:アメリカに来た目的は?
俺:ここで間違えに気づき「Sightseeing(観光)」と答えてクリアw

審査員:どこに行きますか?
俺:ロサンゼルス

審査員:ロサンゼルだけ?みたいな感じ
俺:Only(そうですみたいな意味で)

審査員:何日間ですか?
俺:5days(5日間)


ま〜こんな簡単なやり取りだけですが入国審査も無事にクリアし入国出来ました!


あと渡航前にESTA(エスタ)と言われる申請を事前にしておかなければならないのでお忘れなく!

【電子渡航認証システムのページ】




ちなみに出国時の話として全身スキャンされますが、スキャン後に止められ再度全身チェック&手のひらをリトマス紙のような物で擦られ薬物検査的な事をされました...

a0170631_13174711.jpg
(イメージ写真)


何も悪い事はしてないので問題なく終わりましたが何が全身スキャンで引っかかったのか謎ですw



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-01-29 13:23 | スーパークロス観戦記 | Comments(0)

今の会社にいたら一生行けないと思っていたアナハイムのスーパークロス観戦にまとまった休みが貰える事になったので行ってきました!

a0170631_12364948.jpg
(iPhoneのパノラマ撮影)


スーパークロスの観戦はラスベガスに2回行って夢は実現出来てましたが、やっぱりスーパークロス観戦と言えばアナハイムで聖地だと思っているので、アナハイムのスーパークロス観戦も夢でした!


ラスベガスのスーパークロス観戦記は書いてますがアナハイムはまた違うし初めて行きたいと思っている人の参考になれば幸いなので観戦記としてブログを数回に分けて書きたいと思います!


最初はチケット購入編から!

ラスベガスとは違ってアナハイムのチケットはtiketmasterが正規の販売先になります。

tiketmasterのサイト

ラスベガスの時は席が無くなるのが恐くてコース発表前から前年のコースを参考にチケット買ってましたが、今回はコースが発表になるまで席が無くならないかチェックしながら待ち、12月のコース発表を確認してから買いました!


サイトからチケット購入に進むと座席のエリアを最初に選びます。
ブルーの部分が空いているエリアになりますが、3塁側のベストポジションエリアは6ヶ月前から空いてませんでしたw
a0170631_12470952.png


浦島さん情報とコースの図面をスタジアムに当て込んで検討!

a0170631_12470647.png

a0170631_13060480.jpg


a0170631_12504470.jpg


拡大すると席の詳細になりますが、3塁側はかなり少ない状態でした。
1塁側はスタートだったので3塁側で検討し赤色の所にしました!

a0170631_12500682.png

前から13列目で浦島さんオススメ位置よりちょい前側になってしまいましたが選択肢が無いので仕方ないです...

アメリカ人は常に食べたり飲んだりでレース中でも買い出しで席を立つ事が多く、通路側の席にすると人が通る度に避けなければいないので列では真ん中辺りにしました。


席を選び進めて行くとチケットに保証を付けるかどうか?の選択項目(イベント中止の時に払い戻す的な)があり無しにしたつもりが、チェック入れて購入したようで後から請求メールが別で来ましたので、この辺はしっかり確認してから買いましょうw

最後にチケットはどうするか?の選択肢が何種類かあったので、無料で簡単な自分でプリントアウトするタイプを選び終了!

サイトはわかりやすく簡単に買えましたね!


そしてラスベガスと違うのはラスベガスではチケット買えばパドックはフリーでしたが、アナハイムはパドックパスが別で売っているのでパドックに行きたければパドックパスの購入が必要です!

もちろん購入しましたが観戦チケットと一緒に買えず手数料を2回払う事になったので何かモヤモヤしちゃいましたw



で、これが観戦チケット
a0170631_13024375.png
で、こちらがパドック用のチケットです!

a0170631_13022626.png



チケット買ってやっと本当に行くんだな〜って気になりテンション上がりました♪


その後、3Dトラックマップが発表になりこの辺な感じでした!

a0170631_13190605.jpg





【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-01-28 13:19 | スーパークロス観戦記 | Comments(0)

去年はスーパークロス観戦後はラスベガスからそのまま日本に帰ってきましたが、今年はこれも夢の1つであったチャパラルとプロサーキットに行くためにロサンゼルに行って1泊してから帰る事にしてました!

ラスベガスからロサンゼルに飛行機で移動し今回は空港からレンタカーを借りての移動になります。

ロサンゼルスに来るのは初です!
空港に着いたらレンタカー会社のバスがあるので、それに乗って空港外にあるレンタカー場まで行きます!(空港からバスで10分くらい)
a0170631_20511543.jpg
(イメージ写真)


レンタカー場の受付けに到着後、予約表を渡しましたが今回はアップグレードやGPSなど必要無いオプションを進めてきましたが全て断り書類にサインして終了!
a0170631_20513668.jpg
(イメージ写真)


(帰国後、なぞの請求が来たので調べたら「鍵のとじ込み・紛失」オプションを付けられていてその請求でした...書類にサインしてしまったのと事前に代理店からそういう事が無いように注意喚起されてたのでどうすることも出来ず勉強代となりました...)


あとは駐車スペースに行けばカギの着いた車が置いてあるのでそれに乗って出発です!
(実は指定エリアになく車のナンバーたよりに探して見つけました...)

a0170631_12483595.jpg


真っ赤で目立つw


なんだかんだで16時になってしまったので速攻でチャパラルに向います!
事前に1時間半くらいで着くと思ってましたが、途中何度か渋滞もあり結局3時間かかり19時到着...
しかし写真でしか見た事なかったお店に着いてテンション上がります!

a0170631_12484814.jpg


店内広すぎwww

a0170631_12485857.jpg



1時間しか見る時間が無いので目的の商品メインで探します♪
しかし以外と欲しい物が無くあれれ...

バイクのパーツ関係はほぼバックヤードにあり、カウンターで欲しい商品を言って出してもらうようになってました。

欲しい商品を伝えて調べて部品を出してもらうのに結構時間がかかりあっという間にタイムアップとなり買い物終了...もっといろいろ見たかった...


欲しかった物は半分しか変えなかったけどま〜楽しかったです♪



そして、プロサーキットがあるコロナという地区に1泊して翌日(最終日)の朝にプロサーキットに行きました!
a0170631_12491061.jpg


入り口入るとショールームのようになっていて歴代のバイクが並んでいてテンションMAX!
写真OKとの事だったのでしばらく写真撮りながら観察♪
a0170631_12492070.jpg


a0170631_20534757.jpg

a0170631_12493267.jpg

a0170631_12494116.jpg


a0170631_2055749.jpg

a0170631_20544670.jpg

a0170631_20552363.jpg

a0170631_205536100.jpg

a0170631_20555057.jpg

a0170631_2056416.jpg

a0170631_20562316.jpg

a0170631_20564868.jpg


その後、入手が難しいサイレンサーのデカールとかサイレンサーウールを受付けで伝えて購入しました!

もう二度と来れないかも知れないと思ったので工場を見学させて欲しいと伝えてみましたが、偉い人がいなくて確認できないから今は無理的な事を言ってる感じだったので諦めて帰る事にしました...
(英語全く出来ないでので正直何言ってるかわかりませんでしたがwww)

この時に英語ができないのは人生を損している気が凄くしましたね〜...(~_~;)

そして午後はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーで遊んで1:40のロサゼルス発の飛行機でアメリカを後にしました...



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-05-18 21:01 | スーパークロス観戦 | Comments(0)

最後はレース編で今回でスーパークロス観戦記は最後になります!


19時開始までの間は各メーカーの宣伝だったりレースフォーマットの説明だったりいろいろあります。
a0170631_1232898.jpg



そして19時になりオープニングセレモニー開始!
アメリカの国旗が出て来て国歌斉唱となりましたが、今年も感激のあまりうるっときちゃいましたw
a0170631_1235891.jpg

最後は花火が上がり迫力満点!!!


レースが始まるとレース展開が面白いと立ち上がってみんな盛り上がるし、つまらない展開だと座って大人しく観てる感じですね!
a0170631_205619.jpg


今年も怪我人が多く欠場ライダーが多かったのは残念でしたが、スーパークロスを生で観れたのはやっぱり最高すぎて言葉になりませんね!


そしてメインレース終了時には花火&正面の建物から紙吹雪が出て凄かったのですが、今年も反対側にいたので紙吹雪を浴びる事はできませんでした...
a0170631_1375934.jpg


そんな夢の時間もあっという間に終わり帰る頃には23時くらいになってました。
a0170631_14143.jpg


帰りの渋滞は覚悟してましたが、意外と20分くらいで駐車場から出る事ができ無事にスーパークロス観戦は終了しました!
a0170631_1431156.jpg


本当なら毎年観に行きたいところですが、来年以降のGWは休みの並びが悪く、行けるとしたら2019年になってしまうのが残念すぎて言葉にならないです...orz



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-05-17 19:00 | スーパークロス観戦 | Comments(0)

移動編(http://notionx.exblog.jp/21220997/)が終わりやっとパドック編になります!

スケジュールです!


去年はほとんど練習が見れなかったので今年は到着後、すぐにスタジアムに入り練習走行を見ました!
a0170631_0542319.jpg

WEST250→EAST250→ランキング上位450→ランキング下位450といような順番でした。


ひともまばらで自由に動く事ができるので、前の方へ行ったり位置を変えたりして写真撮りながら楽しみました♪
a0170631_0544687.jpg



今年のレイアウトは難易度が高そうで難しそうでした!
a0170631_0564748.jpg

a0170631_0565719.jpg

a0170631_0571172.jpg

a0170631_0572523.jpg



一通り練習見たあとはパドック見学へ行く事にして出口でチケットのバーコードをスキャンしてもらい一旦スタジアムから出ます!
a0170631_0575797.jpg

※再入場するときは通常の入口からチケットのバーコードをスキャンしてもらえば入れます。


出た後は解放されているパドックエリアへ!
特にパドックパスやチェックなどもなく出入り自由です♪
a0170631_0582052.jpg

↑入り口です。


中へ入って行くといきなりFMXショーが!
a0170631_059761.jpg

こんなウイリー見るの始めて♪
a0170631_0592065.jpg

しかし風が強くすぐに中止となってしまったのでパドックへと向います!


パドック巡りは何もかもが楽しい♪
a0170631_10532.jpg

a0170631_11763.jpg

a0170631_112262.jpg

a0170631_11358.jpg

a0170631_114573.jpg

a0170631_11562.jpg

a0170631_191730.jpg

a0170631_123037.jpg

a0170631_12185.jpg

a0170631_124457.jpg

a0170631_125429.jpg

a0170631_13299.jpg

a0170631_111577.jpg

しかし時間帯が悪かったのかほとんどのライダーとキャンギャルの姿は無く見る事ができませんでした...


この他のパドック写真はフォトアルバムにありますので良かったら観てください♪
https://plus.google.com/u/0/photos/115315153353597961782/albums/6146142227643070833


そして一通りパドック巡りをした所で、時間も無くなりスタジアムへと戻りました!



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-05-16 13:44 | スーパークロス観戦 | Comments(0)