土曜日は全日本モトクロス選手権第4戦と併催の東北モトクロス選手権第3戦に参戦してきました!
(コースはスポーツランドSUGO)

チームにはIB&Jrライダーがいるので全日本組みと一緒にレース参戦です。


a0170631_16444028.jpg


パドックも華やかです♪

a0170631_16444033.jpg


実はこの日のために先週の関東モトクロス選手権第3戦をお休みして土日SUGOで走り込んでました!
コースはボコボコ&深わだちで自信無くなるほどのコースコンディションでしたけどね...w

a0170631_16411556.jpg

a0170631_16411570.jpg

なので今回は自信持ってレースに臨む事ができました!



朝は6:15から受付け&車検!

受付けで「がんばろう!!九州」のステッカーもらったのでフロントフェンダーへ!

a0170631_16444058.jpg


そしてあっという間に【公式練習】開始!

コースは軽く掘り起こしてある程度な感じの超ベスコン♪

a0170631_11362945.jpg

しかしステップアップ前にテーブルトップが増えてたり、フープス前のコーナーのイン側にはコブが出来てたり微妙に先週とコースが変わってて軽く戸惑いましたw



そしてあったいう間にヒート1へ



【NA決勝ヒート1/15分+1周】
スタートは中央付近からスタート!
出れそうで出れず5〜6位で大坂へ

a0170631_11400890.jpg

しかし前半で速い人達に抜かれ10位まで後退...

a0170631_11395009.jpg

中盤から後半は単独走行で自分との戦いw

a0170631_11421938.jpg

a0170631_11411973.jpg

後ろにライバルが見えてましたがそんなにタレずに済みそのまま10位でゴールとなりました!

a0170631_11411913.jpg




そしてここからは全日本の予選が始まりヒート2が始まるのは全日本が終わった後の16:00になります。




【NA決勝ヒート2/15分+1周】
ヒート1とほぼ同じ位置からスタート!
大坂下る所までトップという目標でしたがホールショット取れず5〜6位...

a0170631_11340114.jpg

コースが若干荒れててギャップにヒヤッとしながら走行になりながらヒート1のようにあっという間に速い人に抜かれ前半で10位まで後退...

a0170631_11340206.jpg

このままギャップにやられててはもたないと思いましたが、3〜4周目辺りで感が冴えて荒れてないラインを見つける事に成功!ムフフ!

a0170631_11583959.jpg
(イメージ写真)



中盤から後半にかけてはヒート1同様に単独走行...

a0170631_11340562.jpg

a0170631_11340738.jpg



ライン取りがうまくいきタレずに済んだのでそのまま10位でゴールとなりました!

a0170631_11340929.jpg


今回のレースは事前練習した成果も出せたし、15分しっかり走り切れたし、良いラインを見つけらたり、ライバルと思っている二人にも勝てたので最高に楽しいレースをする事ができました!

ライディングフォーム改善もかなり良い感じになってきて実を結んできたのも良かったですね!


a0170631_11272837.jpg

チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
サポートしていただいたチームの皆さんありがとうございましたm(_ _)m
オフィシャルの皆さんありがとうございました。
写真撮っていただいたmoecrossさんありがとうございました!



【まとめ】
ヒート1:10位(11pt)
ヒート2:10位(11pt)
総合:10位(22pt)



これで東北選手権の参戦はとりあえず終わりとなりますが楽しいからまた出ちゃうかもです。



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-06-07 12:07 | 東北モトクロス選手権 | Comments(0)

日曜日は東北モトクロス選手権第2戦に参戦してきました!
(コースは藤沢スポーツランド)

チームメイトのNB35とJX2の2人も参戦でした!

a0170631_14193343.jpg


若手2人は前日も練習という事で土曜日の朝入りしましたが、体力温存で土曜日はエキパイ磨いたりしてのんびり過ごしましたw

a0170631_14210260.jpg

午前中は雨で午後は晴れましたがコースはボコボコだったので練習も大変そうな土曜日でした!



そして日曜日はコース整備もされててベスコンでした!

a0170631_14221083.jpg

でも1日風が強く本当のベスコンでは無かったのが残念でした...



コースへは去年の最終戦以来で今回で2回目の走行になります!
去年は250での参戦で今年は450での参戦なので450では初走行になりますが、コースは特に変わってる所もなく問題ない感じでした。




【公式練習】
1周目はサイティングなので様子見て走り、2周目からペース上げて走ります!
ビッグテーブルトップは去年も飛んでるし問題無いと思っていたので、2周目からしっかり加速し踏切でしっかりとアクセル開けたら...


ヤバい!!!飛びすぎだ!!!

(↓イメージ写真)
a0170631_14315179.jpg

あっという間に着地地点を通り越し〜何も対処出来ず「俺終わった...」と思いながらのK点超えでの着地...

着地の瞬間は良くわからなかったけど転倒せずに済みヘタクソジャンプの恥ずかしさを隠すべく何事も無かったようにそのまま周回を重ねて練習走行終了しました!


パドック戻ってからゴーグルのレンズが潰れてて何だこれ?と思ったら、どうやら着地の衝撃でハンドルにあるローンチコントロールのボタンに顔を強打してたみたいです...

a0170631_14373889.jpg

この時は顔は何でもなくゴーグルありがとう!って思ってましたが、最終的には目が腫れましたw

a0170631_14421393.jpg


あと右手首が痛かったけどバイクには乗れる位の痛みで済んだので良かったです。



【NA決勝ヒート1/15分+1周】
去年はアウトよりで前に出れなかったので今年はイン側からスタートしました!

a0170631_14495828.jpg
(Photo:Murano)

a0170631_14502269.jpg
(Photo:Murano)



フロント上がりすぎのミスで前に出れなかったけど3位!

a0170631_14502990.jpg
(Photo:Takayu Designs)



関東選ではここからガンガン抜かれますが、あれ?!以外と抜かれないと思いながら1周目も3位!

前半から中盤は徐々に抜かれ7位まで後退...

中盤から後半にかけて激疲れでしたがなんとか7位でゴールとなりました!

a0170631_14561091.jpg
(Photo:Takayu Designs)






【NA決勝ヒート2/15分+1周】
ヒート1と同じスタートミスをしないようにして今後こそはホールショットで!と思いながらスタート!

バッチリ決まりホールショット〜♪

からのオーバースピードで3コーナーでミスして2位へ...

そしてまたまた1周目を3位で通過!

a0170631_15001771.jpg
(Photo:Murano)



しかし回りのペースが速過ぎて調子良かったけど4周で電池切れましたw

a0170631_15002026.jpg
(Photo:Murano)



その後はレースというより完走することが目的なくらい疲れはててしまい結局9位まで落ちてのゴールでした!


15分きっちり走りきれない課題はありますが、力を出した感はあるし楽しくレース出来たので良かったです!

a0170631_09545147.jpg
(Photo:Shimoda)



チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
寺岡さんには今回もお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
オフィシャルの皆さんありがとうございました!
写真撮っていただいた皆さんありがとうございました!


【まとめ】
ヒート1:7位(14pt)
ヒート2:9位(12pt)
総合:8位(26pt)



最後に東北モトクロス選手権第1戦のブログ(2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会))で気になった事として書いた内容について今回確認してみました!

集計はマイラップスだけでなく手集計もしていてマイラップスに不具合が起きて周回がカウントされなくなっても手集計の方でちゃんと順位をつけてくれるとの事でした!良かった!

これで第3戦も安心して参戦できます!




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-05-09 15:18 | 東北モトクロス選手権 | Comments(0)

日曜日は東北モトクロス選手権第1戦に参戦してきました!
(コースはスポーツランドSUGO)

東北選手権の開催コースは楽しいので今年も参戦です♪
今回はチームメイトのNB35くんと一緒でした。

a0170631_10403999.jpg


前の週は土日でセッティング出し&走り込みもして良い感じでした!
(ルンバルンバ以外w)

a0170631_10380455.jpg

a0170631_10380370.jpg
(Photo:Murano)



レース前日には3速のアクセル開け始めのパワーが欲しかったのでG2 Egonomicsのカムを250の時に使っていたハイスロ用に交換して望みました!
a0170631_10453418.jpg


レース当日のコースは掘り返してありベスコン!

a0170631_10474232.jpg

a0170631_10474260.jpg

が、練習と違ってコーナーは逆に轍だらけになってましたw



【公式練習】
コースの感触を掴みながら走行してたらあっという間に終了。

a0170631_10511020.jpg
(Photo:Takayu Designs)




グリッド決め予選は無いので公式練習後は決勝になります。



【NA決勝ヒート1/15分+1周】
中央付近よりスタート!

a0170631_11074822.jpg
(Photo:Murano)



スタートして6~7番手くらいでしたがルンバルンバ激遅で毎週そこで抜かれました...w

a0170631_11103031.jpg
(Photo:Murano)



中盤から後半にかけては疲れてしまいまともに走れず最終ラップではミスしてしまい#6さんに抜かれての12位でした。

a0170631_11105450.jpg
(Photo:Murano)



ベストラップを見ると勝手にライバルと思っているメンバーより2秒落ちでこの辺りが妥当な順位だったみたいです。

a0170631_11111563.jpg
(Photo:Takayu Designs)




【NA決勝ヒート2/15分+1周】
何となくスタート出れそうな感じでスタート!

a0170631_11200817.jpg
a0170631_11201045.jpg
a0170631_11201248.jpg
(Photo:Murano)


今回はハイスロに変えた影響でいつもの感じでも加速が良くホールショット!
かと思いましたが1コーナーの処理が悪く3位でしたw

出ちゃったので行くしかなく6位になりつつも1周だけついていけた感があったので良かったんですが、前に出ちゃったので前半でパワー使い果たし中盤は何とか走り、後半はバイクに乗ってるのがやっとな感じになってしまいました...w


結果は結局12位で抜かれる人には抜かれた感じでしたね。

a0170631_11265948.jpg
(Photo:Murano)



ヒート1後はこんな感じだともうレース活動厳しいな〜と思ってましたが、ヒート2では前に出て走った感覚が楽しかったので結果的にやっぱりレースって楽しな〜という事になりまた次がんばろう♪となりましたw

a0170631_11262581.jpg
(Photo:Takayu Designs)



チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
寺岡さんお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
オフィシャルの皆さんありがとうございました!
写真撮っていただいた皆さんありがとうございました!


【まとめ】
ヒート1:12位(9pt)
ヒート2:12位(9pt)
総合:12位(18pt)



最後に気になった事を...

今年からマイラップスが関東選や東北選で導入になりましたが、ライダースミーティングでマイラップスに不具合があり周回がカウントされない場合は失格扱いになるとの話がありました。
(マイラップスが導入になっても念の為に手集計していると思っていたんですが...)

マイラップスも絶対大丈夫という事は無いと思うし、もしマイラップスのトラブルでカウントされない事が起きたとしてもその時は手集計をしていて順位もちゃんと確保されても良いと思うんですが...

お金払ってレースに参戦しレースで結果を出してもマイラップスの不具合で失格って切なすぎるような...

全日本でもそういう扱いなのかな?!
今度主催者の方に話を聞いてみたいと思います。



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-04-11 11:27 | 東北モトクロス選手権 | Comments(4)

日曜日は東北モトクロス選手権第7戦(岩手大会)に参戦してきました!
(コースは藤沢スポーツランド)

前回の秋田大会参戦(http://notionx.exblog.jp/21687245/)で東京から550キロ圏内ならレースに参戦できるという変な自信がついてしまい、藤沢スポーツランドは昔から走ってみたいコースというのもあったので勢いまかせのぶっつけ本番で行ってきました!


天気が怪しいのもあって土曜日の昼まで参戦するかどうか迷ってましたが、昼の天気予報で雨マークが消え曇りの予報になったのと、チーム員も参戦予定で現地にいたので14時半に出発し現地に20時半に到着!

軽く準備してレースに備えて速攻で寝ちゃいました。


レース当日は6時に起きパドック準備後にコースウォークへ!

事前にYoutubeでイメトレしてたけど、裏の上りは急で長いし、

a0170631_23452081.jpg

コース全体が想像以上にダイナミックでビビリましたw

a0170631_23452333.jpg

そしてレース以前にフィニッシュ前のテーブルトップを飛んでクリアする目標も自分の中にありましたw

a0170631_23452523.jpg

高速道路が1000円だった時代に全日本モトクロスを1回だけ観に来た事があって、その時にモトクロス辞めるまでにはこのテーブルトップをクリアしたいな〜と思ってましたw



【公式練習】
コースはベスコンだったのとサンドコースなので、2周目からアケアケで1〜3コーナーが気持ち良かったけど、頭の中はテーブルトップを飛ぶ事しかなく、知り合いには3周目に飛ぶと宣言してあったので、有言実行で3周目にチャレンジ!

a0170631_00015324.jpg
(Photo by TakayuDesigns)

意外とあっさり飛べて安心&緊張からも解放されましたw



【NA2クラス決勝】15分+1周(14台)
スタートはイン側が詰まりそうな感じがしたのでアウト側からスタート!
詳細は動画でどうぞ!(若生さんより拝借)


出れたと思ったけど1〜2コーナーの対応が悪く後ろの方...


調子は良くいい感じで走れたけどみんな早くて前半でビリに...

a0170631_00015879.jpg
(Photo by Abe)

中盤から単独走行でしたが後半に#1さんの転倒もあって13位でゴールとなりました。


15分タレずに走り切れたので順位に関係なく自分的には楽しく満足のいくレースができました!

a0170631_00212098.jpg


雨は朝から降ってましたが小雨だったのでコースはベスコンのままでした♪



【NAオープンクラス決勝】15分+1周(14台)
スタートはNA2と同じ感じのアウト側からスタート!
詳細は動画でどうぞ!(若生さんより拝借)


完全に失敗で後ろの方...

しかしNA2より調子が良くペースも上がっていたのでNA2では離された#03さんについていけるので追いかけます!

抜くチャンスを伺っていたら後ろから来た#1さんに抜かれてしまいまたビリに...

a0170631_00015718.jpg
(Photo by TakayuDesigns)


でも今回は抜かれてもついて行けるし場所によっては有利な部分もあり、#1さんとはこの後2周にわたり抜きつ抜かれつのバトルになり楽しかったです!(バトル3周目に#1さんは自滅してしまったそうです...)

いつもならここで終わってしまうんですが、絶好調らしく疲れしらずで後半#03さんを追いかける事が出来ました!

そして最終ラップの最終コーナーでインから仕掛けましたが、競り負けてしまっての13位ゴールでした。


最後に抜けなかったのは悔しかったけど15分間タレずに攻めて走れたのは凄く良かったし来年に向けて良い感覚がつかめたので満足です♪


藤沢のコースも最高に楽しかったし参戦して良かったです!
(行かないで後悔するより行って後悔しよう♪と思ってましたw)

a0170631_00314922.jpg


a0170631_00314761.jpg


参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!
写真はTakayuDesignsさんと安部さんに撮っていただいた写真です。
ありがとうございました!
動画は若生さんより拝借させていただきました!



今回で250は卒業となり次回からは450になります♪



【結果まとめ】
NA2:13位(8pt)
NAOP:13位(8pt)
合計16pt



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-10-13 00:59 | 東北モトクロス選手権 | Comments(0)

日曜日は東北モトクロス選手権第6戦(秋田大会)に参戦してきました!
(コースは鳥海モトクロスランド)

東京から秋田のレースに良く行くな〜!って思う人もいると思いますがこんな理由からです!

★練習よりレースが好き。
★練習よりレースの方が練習になる。
★鳥海モトクロスランドでのレースに出てみたかった。
★鳥海モトクロスクラブの方と知り合いだったり、鳥海モトクロスランド&クラブのロゴデザインをNOTION-Xで作成しジャージプリントのシートやステッカーのご注文をいただいている。
★お世話になっているグランテクニッシュさんやTKdesingsさんが秋田県で繋がりがある。(当日はブースも出ていました!)
a0170631_11270679.jpg

a0170631_11270665.jpg

★東北選手権は当日エントリーができる。
などなどですね。


東京からの行き方としては関越道回りと東北道回りの2通りがあり、行きは時間に余裕があったので交通費が安い関越道回りで行き、帰りは時間優先で東北道回りで帰ってきました。

a0170631_10561584.png



行きは家を10時半に出て買い出しやSAでお昼食べたり30分くらい昼寝もしたのもあって現地には20時頃でした...

帰りは16時にコース出ましたが、那須付近で力つき仮眠を繰り返したせいで家についたのは朝の5時半になっちゃいましたw


レース当日は朝6時に起きて準備しコースウォークへ!

a0170631_15405812.jpg


アメリカのコースは見た事ないけど、スタートから1コーナーまでの直線はアメリカっぽい迫力あるストレート!

a0170631_11050927.jpg



1コーナーは掘ってあってフカフカ♪
a0170631_11062803.jpg


コースはあちこち耕してくれていました!(ありがとうございます♪)

a0170631_11072325.jpg


最終コーナーからの写真ですが、手前のコーナーからダブルレーンになっていてこれがまた絶妙な感じでパッシングポイントになっていました!(抜かれる方でしたw)

a0170631_11091056.jpg

コースはベスコンでしたが聞いた話ではスーパーベスコンだったようです♪


鳥海モトクロスランドは1回も走った事が無くぶっつけ本番でのレースだったので、事前に↓これ作りイメトレはしてましたが思ってたより難しそうなコースでした...

a0170631_11044067.jpg

(実際のレイアウトと違う部分あります)



【公式練習】
10分しかないのでとにかくジャンプはすぐに飛んで攻めて走りましたが、ハイスピードなのにテクニカルなコースだったので、速攻で腕があがってしまいラインも決まらずにいろいろなラインを試すだけで終わっちゃいました...

鳥海は日本のグレンヘレンですね!
a0170631_18423372.jpg
(Photo by Chokai mx land)
a0170631_12244734.jpg
(Photo by Jyama)




2週間前の調子の良さが嘘のように走れず不安のまま決勝へ...
(東北選はグリッド予選がありません)



【NA2決勝】
15分+1周(14台)
1-2-3コーナーまでのイメージでイン側からスタート!

a0170631_12244218.jpg
(Photo by Jyama)
a0170631_18341866.jpg
(Photo by Chokai mx land)


3コーナーまでの混戦をうまく抜けて4位!

しかしジャンプの距離合わなかったりラインが悪かったりで2周目にはあっという間に9位へ...

a0170631_18362647.jpg
(Photo by Chokai mx land)


さらに3周目から腕上がりになりめちゃくちゃ遅いペースでした...

a0170631_12251585.jpg
(Photo by Abe)


後ろから来た#12くんにもあっさり抜かれ10位となってからは単独走行でそのまま10位でゴールとなりました。



腕上がりで最悪な走りとなってしまい心は折れましたが、NAオープンはもっと良い走りができると信じて望みました。




【NAOP決勝】
15分+1周(14台)
グリッド位置はほぼNA2と同じ位置からスタート!

今度はうまくいかず7位くらい。
a0170631_18313882.jpg
(Photo by Chokai mx land)



前半に2台抜かれて9位となってしまいましたがNA2より良い感じで走れました!

a0170631_12271212.jpg
(Photo by Jyama)


そして気がつくと後ろに#12くんが!

a0170631_12264330.jpg
(Photo by Abe)


今回は腕上がりしてなかったので後半まで抜かれず抑えてましたが、体全体的に疲れが出てペースが落ちたすきに抜かれて10位に...

a0170631_18372109.jpg
(Photo by Chokai mx land)


その後、抜き返す事もできず10位でゴールとなりました。



#12くんには両レース負けましたがオープンはバトル出来たしまずまずな走りが出来たので満足感があり楽しくレースを終える事ができました!
(レース後は手足がしびれるくらい疲労感MAXでしたけどねw)



東北選手権のレースに出たり、ぶっつけ本番でのレースは少しでも速くなるためにやってるので、今後もいろいろなレースに出れたら出たいと思います!

a0170631_12281759.jpg


参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!

佐々木さん、寺岡さん今回もお世話になりありがとうございました。

写真は安部さん、Jyamaさん、鳥海モトクロスランドさんに撮っていただきました!
ありがとうございました!



来年も行くかも?!



【結果まとめ】
NA2:10位(11pt)
NAOP:10位(11pt)
合計ポイント:22pt



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-09-29 12:29 | 東北モトクロス選手権 | Comments(0)

土曜日は東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)でした!
(コースはスポーツランドSUGO)

このレースは全日本モトクロス選手権第4戦と併催で土曜日での開催になります。
a0170631_1217730.jpg


去年は大雨でレース出るのをキャンセルしましたが、今年は前日の夜から雨が降り始めてしまい朝起きた時点では雨が降っていたのでレース出るの止めようかと思ってましたw

しかし天気予報は雨が止む予報だし、今回はマディでも酷くなければ走っちゃおうかな〜みたいなノリもあったのでとりあえず受付けし、とりあえず公式練習だけでも走る事にしました!



【公式練習】
コースは思ったほど悪くなく部分的にマディな感じでしたね。
a0170631_1219227.jpg

(Photo by moecross)


まずは様子を見ながら1周し2周目からペース上げてたらルンバルンバでスリップダウン....

結局練習走行は2周しかできませんでしたw



NA2の決勝は午後一だったのでコースはギャップや轍が凄いけどそれを抜かせばベスコンになってました!
a0170631_12302759.jpg




【NA2決勝/15分+1周】
グリッドはイン側に行く人が多いけど、いつも通りに中央付近からスタート!
a0170631_1219314.jpg

a0170631_12194751.jpg

(Photo by moecross)


スタート4位でスネークまで行きましたが、転倒者に前を塞がれ1周目は8位でした。
a0170631_122117.jpg

(Photo by moecross)


この辺りで留まりたかったけどスピード不足&中盤からタレ始め徐々にポジションダウンで11位...
a0170631_12213787.jpg

(Photo by moecross)


後半知り合いの#11さんが来たので押さえ込みたかったのに抜かれてしまい12位...
a0170631_12231613.jpg

(Photo by Sasaki)


さらに最終ラップにも抜かれ結局13位でのゴールとなりました。
a0170631_12233416.jpg

(Photo by Sasaki)



NAOPは最後のレースでNA2よりかは絶対うまく走れると暗示をかけて望みました。



【NAOP決勝/15分+1周】
グリッド位置はほぼNA2と同じ位置からスタート!

ホールショット取れず中盤あたり...

しかし速い人達にはあっという間に抜かれていきますw
a0170631_12263053.jpg

a0170631_12271034.jpg

(Photo by moecross)


気がつけば定位置に近い11位走行...
a0170631_12273924.jpg

(Photo by moecross)


ラスト2周で足をつったりしながらの12位でゴールとなりました。
a0170631_12285852.jpg

(Photo by moecross)


レース結果はやはりベストラップが速い順番になるので、落ち着く順位も今日の結果辺りが妥当な感じでしたね!


ちょっと前のレースでは思うように走れてませんでしたが、今回はギャップや轍の先例を受け練習のようには走れなかったけど、今回は力を出し切れたと思うので満足ですね!

土質も最高だったし全日本の雰囲気の中でレース出来たのは凄く楽しかったのです♪



チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!

写真はmoecrossさんと佐々木さんに写真撮っていただきました!
ありがとうございました!


moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますので皆さん見てくださいね!

【moecrossさんのWebサイト】
http://moecross.lolipop.jp/



【結果まとめ】
NA2:13位(8pt)
NAOP:12位(9pt)
合計ポイント:17pt



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-06-09 12:29 | 東北モトクロス選手権 | Comments(0)

日曜日は東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会)でした!
(コースはスポーツランドSUGO)
a0170631_103006.jpg

何で東北選手権に出たの?って感じもありますが、4月の関東モトクロス選手権の第2戦が中止だったり、SUGOが好きだったり、レースが好きだったり、一緒に行く人がいたり、勢いだったり、当日エントリーができたり、東北のモトクロス仲間に会いになどなどいろいろな思いあっての参戦でしたw


しかし前日は雨でコースはマディ...(お友達の写真を拝借)
a0170631_17513247.jpg

行くの止めたい気もしましたが一緒に行く#10さんの前向きさに助けられレース当日の朝にコース入りしました!

実際は今回はモトクロス修行という事での遠征だったのでマディでもヤル気はありましたよ!



天気は良くコースも思ったりドロドロでは無かったので午後にはベスコンになりそうな予感で公式練習へ


【公式練習】
コースはラインがすでに出来ていてライン以外はちょっとグチャグチャ状態でしたが、思ってたより悪くなく流す程度で走行。
でもラスト2周でペース上げたら腕上がりしちゃって何とも言えない微妙な感じで終了...w



関東選では予選が無くてもグリッド決め予選がありますが、東北選では無いので公式練習後すぐに決勝でした!



【NA2決勝/15分+1周】
グリッドはイン側に行く人が多かったけど、中央付近からスタート!
良い感じで出れてなんと2位で大坂へ!!!

自分にビックリしながら走行し1台に抜かれるも1周目は3位♪
しかし前につられハイペースで3周目には最近流行の腕上がり〜w
a0170631_1744317.jpg

(Photo by Sasaki)

いつもならこのままズルズルと20位くらいまで落ちるんですが、速い人2台に抜かれ5位になってからは後ろが来ない?!

中盤から後半にかけてはジャンプ飛ばなくても後ろとの差が縮まって来ないので、ジャンプ飛ばないけど速く走る作戦で走りきりなんと5位入賞となりました♪


東北選は車両保管が無く音量計ってそのままパドックに戻るので入賞した実感が味わえなく残念でしたね〜
車両保管して歩いてパドックまで帰る時が入賞した実感を味わえるのにww



午後は完全にベスコンでした!
a0170631_1029697.jpg

SUGOは地方選でもキャンギャルがいてボード出してくれてました♪
a0170631_1822887.jpg




【NAOP決勝/15分+1周】
グリッド位置はほぼNA2と同じ位置からスタート!
a0170631_21395843.jpg

(Photo by Ishii)

またまた出れて3位で大坂へ!!!

しかし速い人達にはあっという間に抜かれますw
a0170631_17451250.jpg

(Photo by Sasaki)

それでも中盤まで5位で頑張ってましたが後半に2台に抜かれの7位でゴールでした!
a0170631_17453273.jpg

(Photo by Sasaki)

入賞圏内に居たので悔しかった〜



課題はたくさんありましたが、レース自体は凄く楽しかったので最高でした♪
また機会があれば参加したいと思います!


やっぱりGoPro使えなく地方選の映像が発信出来ないのが非常に残念に思いますね...



参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!
地元の寺岡さんに今回もお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
佐々木さん、石井さんに写真撮っていただきました!ありがとうございました!



【結果まとめ】
NA2:5位(16pt)
NAOP:7位(14pt)
合計ポイント:30pt



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-04-13 18:08 | 東北モトクロス選手権 | Comments(0)

先週の土曜日は東北モトクロス選手権第3戦(全日本併催)に参加してきました!
(コースはスポーツランドSUGO)


全日本との併催のため土曜日の午前中には東北選手権が終るスケジュールとなっていて朝6時半から受付〜7時半から練習走行〜決勝という流れでした。


コースは全日本ライダーが走る前なので荒れる事なくベスコンでした!


【公式練習】
一番の難所で全く攻略できてなかったルンバルンバは削れたのか練習の時よりも少しリズム良く走れました!が、リズムセクションのジャンプが尖っていたせいでリズムつかめずイマイチのまま終了〜...


そして軽く休んですぐに決勝へ!


グリッドはランキング順らしく22台中21番だったので、スタート位置はIA2の井上選手のようにアウトからまくってホールショットを取るイメージでアウト側にしました!



【NA2決勝/15分+1周】
全く荒れていないアウト側から2番目を選んでスタート!
a0170631_6384811.jpg

スタートいい感じで1コーナーに入ったけど内側のライダーと並んでしまい前に出れず中盤でした...
a0170631_6395289.jpg


自分でまあまあだと思ってたルンバルンバで毎周抜かれ徐々にポジションダウン...


リズムセクションもリズム悪いしペースもイマイチで抜かれる一方...
a0170631_6394711.jpg


中盤から後半にかけては単独走行になり13位でフィニッシュとなりました。
a0170631_64267.jpg


【GoPro HERO3:2013東北モトクロス選手権第3戦 NA2クラス決勝 】
http://youtu.be/q7FrncmCAdE





思ってたより良い順位だったのでオープンはもう少し上を狙って行こうと思い気合い入れ直し!



【NAオープン決勝/15分+1周】
グリットはNA2と同じで最後から2番目だったのでNA2と同じ位置からスタート!
a0170631_6421154.jpg

出れそうだったけど1コーナーの混戦で前を塞がれ前に出れず...

前半にやっぱりルンバルンバでみんなに抜かれ...
a0170631_6424072.jpg


そして前半で早くも前後ともいない状態になり最後まで単独走行。
a0170631_6453037.jpg


12位でフィニッシュとなりました。
a0170631_6462578.jpg


【GoPro HERO3:2013東北モトクロス選手権第3戦 NAオープンクラス決勝 】
http://youtu.be/pqZuj3SVcCM




結果はイマイチでしたがNAオープンは調子良く力は出し切れたので楽しかったです!

またこういう機会があったら出たいですね♪


写真はmoecrossさんに撮ってもらった写真です♪
いつもありがとうございます!m(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますので皆さん見てくださいね!

【moecrossさんのHP】
http://moecross.lolipop.jp/


写真を撮っていただいた皆さんありがとうございました!
サポート&応援してくれた皆さんありがとうございました!
チームの皆さんありがとうございました!



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-05-29 06:53 | 東北モトクロス選手権 | Comments(2)

a0170631_12333112.png

鎖骨のプレート抜いたら穴開き鎖骨なので大人しくして6月くらいから復帰するつもりでしたが、5月25日(土)の東北モトクロス選手権第3戦にエントリーしました!


なんで東北選手権に出るの?


かというと全日本モトクロス選手権第4戦と併催で全日本観に行くならレースも出ちゃおう!的な軽い感じです。
(SUGOのコースが好きだったり練習よりレースに出た方が練習になるっていうのもあります。)


今年はあまり練習できず怪我のせいで調子も上がらないままシーズンインしてるので、このエントリーを期に自分をちょっと追い込んで調子上げていけるようにしたいですね。


良く考えると「大人しくする=バイクに乗らない」「6月復帰=練習再開」って思ってたのが、いつのまにか「6月復帰=レース復帰」になってて、レース出るなら練習しなきゃという事で、大人しくするどころか早く走り込みしなきゃって感じになっちゃいました...(^_^;)←頭弱い...


穴開き鎖骨がちょっぴり心配だったりもするけど...

自己責任だしガマンは健康に良くないし...

自転車で転んで鎖骨折ることもあるだろうし...

階段から落ちて鎖骨折ることもあるだろうし...


という事で今週末からモトクロス再開です!w



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-04-26 13:03 | 東北モトクロス選手権 | Comments(0)