「ほっ」と。キャンペーン

土日の2日間はチャリティーモトクロスでした!
(コースは埼玉県にあるオフロードヴィレッジ)

チームはキッズから現役ライダー、レジェンドライダーまで集まりました!
a0170631_715285.jpg


自分が参加したのはミニモトオープンクラス、MC150ノービス、国内A級ライセンスクラスの3クラスです!(85はチーム員から貸してもらったバイクです)
a0170631_731146.jpg



【DAY1/土曜日】
初日は国内A級ライセンスクラスのヒート1が午前中にあり、午後はミニモトオープンクラスとMC150ノービスクラスの練習走行があるスケジュールでした。

しかし朝から雨が振り続け午前中はマディまでいきませんでしたが、路面はツルツルの難しいコンディションで、午後はコース温存のため各クラスの練習走行は全てキャンセルとなってしまいました...


午前中に行われた国内A級クラスはスタートまあまあで出ましたが、1コーナーの立ち上がりでインから転倒しそうなライダーと接触してしまいハンドルが足の付け根にヒット...
a0170631_7103538.jpg

a0170631_7113948.jpg

痛みでスローダウンになり少し経ったら痛みが引いてきたのでペース上げましたが、単独走行&滑る路面に苦労しレースにはなりませんでしたね...(結果8位)
a0170631_7115451.jpg



夜にミニモトナイターがある予定でしたが、15時くらいで完全にマディだったので参加を見送り早めに撤収しました。
(↑ミニモトナイター開催したのか不明ですが参加せずすみませんでした。)



あまりにもダメダメな走りだったので新品のソフトタイヤを組んで2日目に備えました!



【DAY2/日曜日】
雨は結局夜まで振り朝には上がり晴れになりましたがコースは完全にマディとなってました。
a0170631_7174687.jpg


体力温存のため3クラスの練習走行はキャンセルして本番のレースに望む事にしました!


【MC150ノービスクラス/ヒート1】
85初のレースでした!
事前練習で吹っ飛んだりしていたので攻め過ぎ注意で望みました!

なんとスタート出れちゃって2番手から1位になりトップ走行!
オープニングラップ賞もいただきました♪
a0170631_7214592.jpg

前半で後ろを離し独走ぎみだったらしいのですが、徐々に#43さんに追い上げられます...
a0170631_7215528.jpg

ラスト1周では真後ろまで迫られてしまいましたが何とか逃げ切り優勝できました!
a0170631_7221071.jpg




【国内A級クラスのヒート2】
スケジュール的に85のレース終わってそのままヘルメットとゴーグルだけ変えてレースする事となりスタート!
1コーナーで出遅れ最後尾だったと思います...
a0170631_1442473.jpg

2周目から85の疲れが早くも出て久しぶりの腕上がり...
a0170631_14435736.jpg

最低な走りでのレースとなりました...(結果8位)
a0170631_14455571.jpg




【MC150ノービスクラスのヒート2】
この頃には路面もかなり良くなったのでマディ用ウェアからドライレース用のウェアに着替えて気合い入れました!

スタートでヒート1で2位だった#43さんに前にいかれるも1コーナーで前に出たので逃げようと思い走りましたが、途中で抜かれて追う展開に!
a0170631_14471965.jpg

しかし速くてついていけませんでした...
a0170631_1449297.jpg

結果2位で総合取れませんでしたが、全力出せたので満足です!
a0170631_1450553.jpg




【ミニモトオープンクラス】
スケジュール的に85のレース終わってそのままバイク変更してレースする事となりスタート!
スタートまあまあでしたが本人は絶好調で走行!
a0170631_1459485.jpg

しかし2周目のフープス後になぞのエンジンストール...
エンジンかかってもアクセル吹かすとエンジン止まるのでリタイヤしようとしたらなぜか復活!
最後まで全力で走り数台抜いてゴール出来たのでめちゃくちゃ楽しかったです!
a0170631_14563011.jpg



大会全体の雰囲気などの内容が無く自分のレースレポートになってしまいすみませんが、全日本モトクロスの時のようなブースや飲食店も出店していましたのでレースの合間も楽しめる内容でした♪

いろんなレースカテゴリーが集まったレースだったので3クラスもエントリーして楽しめたし、チームもキッズからレジェンドまで幅広く集まり楽しい2日間となりました♪


チャリティーモトクロスに参加した皆さん、チームの皆さん、オフィシャルの皆さん、すべての関係者の皆さんお疲れ様でした!

チームの皆さんお世話になりありがとうございました!
主催者の皆さん楽しいイベントありがとうございました!
イーストエンドモトクロスさん写真ありがとうございました!


来年も是非開催して欲しいと思います♪


MC150ノービスクラスの2位の景品&参加賞&帰りのパドック渋滞の時に貰ったりと、たくさんのSAMURIDE(サムライド)エナジードリンク貰って帰ってきました!(注意:猫は景品ではありません)
これで当分疲れ知らずでがんばれます!w
a0170631_15102512.jpg

飲みやすいし後味のちょっと辛い感じがエナジーされた感じで良いですね♪




【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-11-04 18:00 | チャリティーモトクロス | Comments(0)

11月1,2日(土,日)は埼玉県にあるオフロードヴィレッジでチャリティーモトクロスが開催されます!
a0170631_11575887.jpg

大会としては以前行われていたチャリティーモトクロスとは異なり、「プロ」・「アマ」・「キッズ」・「レジェンド」・「ミニモト」他、全てを網羅し観戦だけのイベントから「参加し、更に応援する」プロアマの一体感あふれるの一大イベントとなっているので、参加台数も460台で全日本時の280台と比較するとものすごい数となってます!

詳細については下記のWebサイトより確認してください。
2014チャリティーMX


自分はというとミニモトオープン,MC150N,NAの3クラスにエントリーしてます!
バイクはそれぞれのクラスでKLX110L,KX85,KX250Fとなります。

KX85については今まで参加した事の無いクラスのレースに出てみたいという事でチーム員のバイクを借りての参加となります。

ゼッケンはずべて321になりますのでよろしくお願いします♪


【エントリーリスト】
http://www.tmmr-mx.com/2004charitymx/charitymx_number.htm
※お問合せはティーエムエムアールドットコム 072-869-0278


【タイムスケジュール】
a0170631_1656462.jpg

アメリカではこのくらいのレース数は普通との事です!
このレース数をこなすにはスタートラインに集まっていない ライダーの呼び出しは一切なしでグリッド遅刻はスタートしちゃうそうなので皆さんご注意を!←これもアメリカでは当たり前との事です!

※土日共、受付開始は朝6時からで練習スタートは土日共7時スタートです。
(金曜日も昼12時ゲートオープンしてますので、受付も金曜日からできるそうです。)
※日曜日にしかレースが無いクラスは日曜日の朝受付で問題ないそうです。
(かなりの混雑が予想なりますので早めに受付に来て下さいとの事です。)


【暫定クラス別レイアウト】
a0170631_1653897.jpg

a0170631_1654789.jpg

a0170631_1655913.jpg

Cパターンはフープスと迂回レーンの2パターン選択可能な新レイアウトになりました!


【GoPro映像でのコースイメージ】
youtu.be/74jdT-ZVsFI




【観戦情報】
PRO」&「PROライツ」クラスはそれぞれ3HEAT!(セミファイナル)
しかもセミファイナルは7分プラス1周の「超」スプリントレース!
このセミファイナル3HEATのそれぞれ上位10名がスーパーファイナルへ進出し更に10分プラス1周、2HEATのレースが行なわれます。
a0170631_1173263.jpg



【チケット情報】
チケットぴあ→Pコード:683-647
ローソンチケット→Lコード:32215
イープラス→イープラス


【ミニモトナイター情報】 (Facebookより抜粋)
a0170631_1705567.jpg

5時Aコース集合 ミーティングを行います。
その後、ストッククラスフリー走行 オープンと続きます 台数によって混走になる場合もあります その後 10分+1周の模擬レースを行います。ストッククラス、オープンクラスと続きます
あくまでもこちらのレースは模擬レースなので順位的なものはございませんので。

そして、この次が今回のメインイベント!
そのなも名も スポットナカジマ杯!
素晴らしいこの名前!

ご存知スポットナカジマさんからのご支援で賞金レースを開催!

コースはなんと!中央のオーバルコース!そーなんです、グルグル回って一番になれば賞金ゲット! コレは熱くなるよ!詳細は当日にお知らせします!

写真のワダポリスも出場です!



レースに参戦するだけでなく、海外から金城さやか選手やキッズライダーの参戦があったり、プロ、マスターズ、レジェンドクラスもあって観戦するのも凄く楽しみです!

でも3クラスエントリーしちゃったせいで観戦してる暇なさそうだし、そもそもトランポに3台もバイク乗らないのでどうしようかな〜...って感じです...


このイベントでみんな楽しめてまた来年も!となるには主催者任せでは無く参加者も積極的に協力する事が重要だと思いますので自分も含めて皆さん協力し合いましょう!

参加される皆さんよろしくお願いします♪


上記の情報は暫定内容が含まれています。
レース開催までに内容が変わったりすると思いますので参考程度にしてください。



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-10-21 11:56 | チャリティーモトクロス | Comments(0)