「ほっ」と。キャンペーン

ホールショットデバイスはワークスコネクションのプロラウンチが使い易いので使ってます!
(プロサーキットもこれと同じ製品でロゴがプロサーキットになってます)

a0170631_11045330.jpg


KX250Fで使ってた物がそのままKX450Fにも付くので使ってました!

が、

KX450Fに乗り換えてからエアサスになり別体タンクが付いていますが、そこにプロラウンチが当っている事が判明...

フロントサスをグランテクニッシュさんに出す時に「なんでこんな所にキズがあるのかな?」と思ってましたが、グランテクニッシュさんからのご指摘でわかりましたw

a0170631_11042301.jpg


プロラウンチのネジ部分が出っ張っていますがそれが明らかに当ってました...

a0170631_11042536.jpg


で、


調べてみるとちゃんと16モデルのKX450F用が出てました!

ネジの部分が真後ろでは無く別体タンクに当らないような位置になってます。


a0170631_11153891.jpg


エアサスに乗り換える皆さん注意してくださいね!



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-05-26 11:17 | KX450F関連(バイク用品など) | Comments(0)

16モデルのKX450Fのシフトペダルの形状は以前のモデルと違うので新しいのが出るのを待ってましたが、ZAP TECHNIXから発売になったので、ブレーキペダルと合わせて購入しました!
(ブレーキペダルは純正部品番号が15モデルと同じなので15-16モデル共通です)


a0170631_09431687.jpg
a0170631_09432203.jpg

ZAP TECHNIXはクラッチレバーとブレーキレバーの形状が好きで使用しているしデザインも好きなブランドです!

ちなみにZAP TECHNIXの取り扱いは店はスターズトレーディング(stars trading)さんです。



取り付けは純正と全く同じ形状だったので問題なく付きました!

a0170631_09432026.jpg


a0170631_09431862.jpg

ドレスアップ的なパーツかもしれませんが、スペアを買うつもりで買って純正品がスペアになるので無駄使いでは無いと思うしカッコ良いバイクは気分的に速くなれます♪



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-03-25 09:56 | KX450F関連(バイク用品など) | Comments(3)

昔からバイクのホールド感が欲しいと思っていて、いろいろ考えてきましたが良い物や方法がなく断念していました。

でも450に乗り換えた事によりACERBISのXグリップフレームプロテクター(KXは450用しか無いです)が使えるようになったのでBONSAIMOTOさんで購入しました!

a0170631_13194890.jpg


BONSAIMOTOさんの商品ページ

適合は12-15となってますが、アメリカのサイトで16も対応となっていましたので購入してます。



取り付けはネジ止め(1カ所)+タイラップ止めとなってます。

このネジ止めがあるのでズレたりする事も無く良いですね!

a0170631_13201440.jpg


a0170631_13201156.jpg



ネジを止める部分については穴にスリーブを入れてネジ止めとなりますが、実は左側のスリーブのサイズが小さくスカスカでした...(右側はOK)

(注)16モデルでフルモデルチェンジしてますので、もしかしたら15モデルまでは問題無いかもしれないです。

a0170631_13195675.jpg

しかし運良くここに合うスリーブが家にあり付きました!

a0170631_13200027.jpg

a0170631_13195774.jpg


取り付け完了した写真です。

a0170631_13200661.jpg


a0170631_13200978.jpg

ちなみに黒い部分はゴムでは無くプラスチックです!

a0170631_13201674.jpg



実際走行してみた使用感としては、イメージでは足の内側全体でホールド感が出るのかと思ってましたが、くるぶし部分にカチッとしたホールド感が出て上の方はフリーな感じでした!

ジャンプやコーナーの立ち上がりで姿勢に安定感が出て威力を発揮しましたので、このホールド感は想像外でしたが個人的には凄く気に入ってます♪



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-02-10 00:34 | KX450F関連(バイク用品など) | Comments(2)

自分が実際に使っているパーツの適合内容です!


【エアフィルター】
Twin Air:KX450F 16モデル専用

a0170631_13060368.jpg



【フロントブレーキリザーバーカバー】
Works Connection:KX250F 04-15モデル / KX450F 06-15モデルと共通
(ダートフリークサイトより)

a0170631_01303646.jpg



【ローテティングバークランプ】
Works Connection:適合無し

a0170631_13060313.jpg



【フロントブレーキレバー】
ZAP:KX250F / KX450F 13- モデルと共通
(スターズトレーディングサイトより)

a0170631_01303630.jpg



【スロットルチューブ】
Pro Taper:KX250F 04-14モデル / KX450F 06-14モデルと共通
(メーカーサイトより)

a0170631_11091332.png




【ラバーキラー】
ZETA:KX250F 15モデル / KX450F 12-15モデルと共通
(ダートフリークサイトより)

a0170631_01302576.jpg




【ブレーキラインクランプ】
ZETA:KX250F 04-15モデル / KX450F 06-15モデルと共通
(ダートフリークサイトより)

a0170631_01302514.jpg



【リアブレーキリザーバーカバー】
Works Connection:KX250F 04-15モデル / KX450F 06-15モデルと共通
(ダートフリークサイトより)

a0170631_01302555.jpg



【ステップ】
RAPTOR:KX250F / KX450F 07-14モデルと共通
(メーカーサイトより)

a0170631_01303693.jpg



【アクスルブロック】
BOLT:KX250F / KX450F 04-15モデルと共通
(BTO SPORTSサイトより)

a0170631_01304603.jpg



現在はここまでです!
追加がありましたらこのページに追記して行きます!



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-11-06 13:08 | KX450F関連(バイク用品など) | Comments(0)

16モデルのKX450Fデビュー

先週の土日で慣らしをしてきました!

8月初めに注文して10月生産分での10月19日に納車となり待ちに待ったデビューとなりました♪


土曜日はMX408へ行ってきましたがコースはチョーベスコンでした!

a0170631_01402477.jpg


まずは音量を測定してもらい無事にクリア♪



バイクは汚れる前に記念撮影!

a0170631_01304168.jpg

シートはクリオネスピードさん
ゼッケンデカールはシモダプロセスさん
で慣らしに間に合わせて急ぎで作っていただきました。
ありがとうございました!



バイクの好みは人それぞれなのとKawasakiしか乗った事ないのでインプレというよりは15モデルのKX250Fから16モデルのKX450Fに乗り換えての感想になります!


コースインしてすぐに感じたのは、バイクがスリムなのと軽いせいか「KX250Fっぽい!」でした。


さらに2コーナー(MX408看板前)では「バイクが凄く寝る!」でした。
理由はわかりませんがKX250Fより寝かせられるのでビックリでしたね!
バイクが寝るのでKX250Fよりラインの自由度が増した感じです!


パワーに関しては450は体が遅れるほどのドッカンパワーがあるイメージでしたが、そんな事は無くパワーがあっても全体的にマイルドなので非常に乗りやすく、特にコーナーの立ち上がりはパワーがあるのでKX250Fより楽に乗れました!


エアサスには初めて乗りましたが違和感や不満は無かったので良かったのですが、凄く良いという感じも無かったです。
サスは前後とも標準では非常に固かったので全体的に3段階柔らかくして乗ってました。(ライダーの体重:64kg)


後は事前にエンストしやすいと知り合いから聞いてましたが、慣らしで走っている分にはエンストする事はありませんでした。

しかし最後の走行でKX250Fみたいに攻めて乗ってみたらコーナーでエンストしまくってしまったので、乗り方の問題かな?と思いましたが、それだけでもなさそうなのでセッティングも含めて今後注意したい所です。

KX250Fみたいに乗れちゃうバイクですが乗り方は変えないとやっぱりダメなんだな〜って感じです。



あとデメリットとしては自分の足が短いので転倒時にエンジンかけるのがしっかい踏み込めずちょっと大変です...
でもこれはライダーの問題で、エンジン自体のかかりは良好なのでちゃんと踏み込めればすぐにかかります!
(サグ出しすれば足の短さも少しはカバーされると思ってますが...)



450は重いしパワーがありすぎて自分なんかが乗れるバイクじゃないとずーっと思っていたので、こんな日がくるとは思ってもいませんでしたが、実際に乗ってみたらあまりにもイメージと違うバイクで衝撃的でした!

16モデルのKX450Fだからかもしれませんが、450がこんなに乗りやすいバイクだったなんて...



不安と期待が入り交じってましたが結果としては期待以上のバイクで思い切って買って良かったです!






日曜日は午前中だけオフビで乗りました!

MX408の路面はフカフカでジャンプも小さいですが、オフビの路面はカチカチでジャンプは大きいのでMX408とは対照的なコースになります。

a0170631_01302573.jpg

オフビでは路面が固くサスが固く感じたので柔らかくして乗りました!


そしてMX408では気が付かなかったのは、オフビでKX250Fのような感覚でジャンプ飛んだら全部飛びすぎでビビリましたw
ジャンプの斜面での最後のひと開けを250みたいに開けてしまったので飛びすぎちゃってましたね!

ジャンプに関してはKX250Fで頑張って飛んでたジャンプは簡単に飛べるようになり良いですが、KX250Fで飛ぶ気のしなかったジャンプが頑張れば飛べちゃう感じになってきたのでそこは恐ろしいですw


オフビではサスセッティングしないと全くダメだったので、今後はサグ出ししてサスセッティングを煮詰めて行く予定です!




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-11-04 11:18 | KX450F関連(バイク用品など) | Comments(0)

クリオネスピードさんにグリップシートを作っていただきました!
a0170631_07521662.jpg

16モデルのKX450Fのデザインをそのまま生かしたかったので、グリーンの部分は純正シートを使っていただき配色は純正と同じにしてもらいました!
a0170631_07521658.jpg


そしていつものように凸を付けてもらいハイグリップ仕様にしてもらいました!
a0170631_07521575.jpg


a0170631_07521519.jpg


KX450Fが来るまで純正シートのKX250Fに乗ってましたが、凸が無いシートだとちょっと滑る感じが出てしまった(ウェアのパンツの仕様にもよります)ので、凸加工の効果を改めて感じる事ができてこのハイグリップ仕様はやめられなくなりますね!


バイクに装着した感じです!
a0170631_07551875.jpg


a0170631_07551845.jpg


a0170631_07551937.jpg


a0170631_07551874.jpg


15モデルKX250Fの時のシートについては過去のブログを見てください♪

【15モデルのグリップシート】


モトクロスシートはもちろん、モトクロスバイク以外のバイクシート悩みなどある方は是非相談してみてください♪
クリオネスピードさんの日々の作業内容はブログで見れますのでWebサイトやブログは要チェックです!

【クリオネスピードさんのWebサイト】

【クリオネスピードさんのブログ】




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-11-03 08:08 | KX450F関連(バイク用品など) | Comments(0)

16モデルのKX450F

16モデルのKX450Fに乗り換える事にしました!

a0170631_09434661.png


最初は16モデルのKX250Fに乗り換える予定でしたが、KX250Fは15モデルの継続販売だったので乗り換える気になれず15モデルをもう1年乗るつもりでいました。


しかしもう1年乗ろうと決めたタイミングで15モデルのKX250Fを売って欲しいという話があったので、欲しい人がいるなら売っちゃおう!という事で8月始まってすぐ頃にKX250Fを売ってしまいました。
(なので今はバイクが無い状態でモトクロスは休止状態です...)

a0170631_12291530.jpg
(最強だった15モデルのKX250Fの最後の写真)



そして16モデルに強制的に乗り換える事になりましたが、フルモデルチャンジしたKX450Fが気になってしまい悩む事約2週間....

a0170631_12292078.jpg
a0170631_12291827.jpg


猫のルークにも相談しましたが自分に変化が欲しい感じだったりKX450F乗るチャンスも今しか無いと思ったのでKX450Fにする事にしました!

モトクロス人生で450を選択する日が来るなんて全く想像もしてませんでしたが、フルモデルチャンジした16モデルのKX450Fの魅力に惹かれてしまいましたw


悩みすぎて注文が遅れてしまったのでバイクは10月になるそうです...


16モデルのKX450Fの詳細はカワサキモータースジャパンのサイトで!

カワサキモータースジャパンのサイト


a0170631_09434661.png
a0170631_09434742.png
a0170631_09435319.png
a0170631_09434989.png
a0170631_09440028.png
a0170631_09440341.png
a0170631_09440611.png
a0170631_09440906.png
a0170631_09441177.png
a0170631_09441440.png
a0170631_09441650.png
a0170631_09441860.png
a0170631_09442144.png
a0170631_09442301.png
a0170631_09442512.png
a0170631_09442703.png
a0170631_09442913.png
a0170631_09443145.png
a0170631_09443416.png
a0170631_09443651.png



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-09-02 12:49 | KX450F関連(バイク用品など) | Comments(0)