お知らせ!

このブログは今までNOTION-Xブランドの内容と個人の内容が一緒になっていましたが、NOTION-Xブランド専用のブログを新規で作りブログを分ける事にしました!

分ける事でそれぞれの目的がはっきりしてよりわかりますくなると思います♪


【変更点】
このブログは「NOTION-X MX BLOG」としてましたが、「NOTION-Xライダーのモトクロスライフ」と名前を変えて、個人的なモトクロスライフの内容のみとなります!
a0170631_16544344.png


NOTION-Xブランド専用のブログは新規となり、こちらを以前使っていたブログの名前「NOTION-X MX BLOG」となりブランドの情報専用のブログとなります!
http://notionxjpn.exblog.jp
a0170631_16531889.png



皆さん、このブログと新しいブログの両方ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-06-08 16:58 | 日記 | Comments(0)

今週末の9月13,14日は名阪スポーツランドで全日本モトクロス第7戦が開催されます!
a0170631_92462.jpg

去年は行けなかったので今年は日曜日だけですが観戦に行きます♪

【観戦情報】
http://www.jmpsa.or.jp/block/kinki/race/e4747.html

【エントリーリスト】
http://www.jmpsa.or.jp/prg_img2/pdf/pdf2014082810044794020200.pdf

【MFJ モトクロスオフィシャルサイト】
http://jmx.jp

【モトクロス男子】
http://mx-danshi.com


チーム員&NOTION-Xのサポートライダーも参戦するので応援よろしくお願いします!

【IA2クラス】
#888 勝谷武史(チーム員)
#76 小関元貴(サポートライダー)
#013 瀬戸隆亮(サポートライダー)

【IBクラス】
#5 尾澤祥太(チーム員)
#13 尾澤謙吾(チーム員)
#17 西元気(サポートライダー)


この時期の名阪での全日本は15モデルのモトクロスウェアのお披露目レースになるので、新型を着たライダーを実際に見れるのも楽しみの一つです!

2012年の名阪の全日本観戦のブログもその目線で書いてますので、今回もそんな感じでブログ書けたら良いな〜と思ってます。

【2012全日本モトクロス選手権第7戦(名阪)観戦】
http://notionx.exblog.jp/16168346/



そしていつもは全日本観戦だけで終わってましたが、今回は兵庫のワンテン乗りの知り合いの方と土曜日にナカキホンダさんに行ってワンテン走行会をする予定です!(雨天中止)
a0170631_949518.jpg

【ナカキホンダさんのWebサイト】
http://www.nakakihonda.com

【ナカキホンダモトクロスコース】
http://www.nakakihonda.com/course/

こっちもめちゃ楽しみです♪
a0170631_9583093.jpg




【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-09-08 09:50 | 日記 | Comments(0)

Facebookで知りましたが谷田部エンジョイスポーツランドのレンタルバイクとガレージに保管していたすべてのバイク、散水用の軽トラック、備品などが盗難にあったそうです...

こんな事をする人がいるなんて...言葉になりません...

少しでも情報が広がり手がかりが見つかれば良いと思いますので、皆さん拡散およびご協力をよろしくお願いいたします。


詳細はW松んちblogで確認してください。

【盗難】緊急のお知らせです。【レンタルバイク不可】
http://wheelie01.blog53.fc2.com/blog-entry-1024.html



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-02-09 02:31 | 日記 | Comments(0)

今考えてる予定を簡単にまとめてみました♪
あちこちでいろんな人達と絡めたら面白いですね!


【参戦予定のレース】
◯関東モトクロス選手権(KX250F)
 基本的に昇格目指している訳ではないので関東選オンリーの予定です。
 予選で1位取るのが目標の今年でNAクラス6年目です!w

◯ウィークエンドレーサーズ(KX250F)
 都合が良い時にスポット参戦です。

◯ウルトラサンデーモトクロス イバミニ(KLX110L)
 目指せ表彰台!で、最終的には優勝したいという野望があります!

◯フロンティアオフロードレース(KLX110L)
 ワンテンがめちゃくちゃ集まるので今年も行っちゃいます!
 
◯Witch Cup6(KLX110L)
 ミニモトレースがあるかわかりませんが今年も参加したいですね!

◯闇レース(KLX110L)
 去年開催されたナイターレースです。開催したら絶対参加ですね!


【その他イベント】
◯鎖骨のプレート抜く手術。
 考えるだけで憂鬱なイベントです...

◯全日本モトクロス観戦。
 できるだけ多く見に行きたいですね!

◯Red Bull X-Fightersの観戦。
 日本で見れるなのて最高♪大阪行くぞー!
 


まだ初乗りしてないし1ヶ月も乗ってないし怪我後もまだ少ししか250乗ってないしレースでいける気が全くしないです...(^_^;)

関係しそうな皆さんよろしくお願いします!m(_ _)m



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-01-11 12:58 | 日記 | Comments(0)

ミニモトのレース

リハビリという名目でワンテン乗り始めましたが、カスタムも終わったしただ乗ってるだけではだんだん物足りなくなってくる訳で出れそうなミニモトのレースを調べちゃいました!

で、調べてからわかったんですが関東でのミニモトレースってほとんど無いんですね〜...

関東で唯一のミニモトレースはWESTWOODさんが主催しているウルトラサンデーモトクロスのイバミニのみです。

【イバミニ ミバモトウルトラサンデーモトクロスの詳細】
http://www.westwoodmx.co.jp/ibamini/index.html

でも午前中は練習走行で午後に1ヒートレースという内容なので、ガチレースという感じではないのが少し残念です。



あと行けそうな感じの所ではSUGOで開催しているSUGOオフロードフロンティアレースかな。

【SUGOオフロードフロンティアレースの詳細】
http://www.sportsland-sugo.co.jp/race_2012/2012_frontier_info.php

エントリーリストとか見るとかなりの台数(ワンテン)が集まるのでガチレースが楽しめそうです!
でも第3戦は名阪の全日本と同日で悩ましいですが名阪観戦が優勢かな〜って感じです...



もう1つはミニモトレース最高峰のミニモトスーパークロスがありますね。
(レースは終わっちゃってます。)

【ミニモトスーパークロスの詳細】
http://www.tmmr.com/mmsx/

中部地域での開催なので遠かったりいきなり1人でアウェイに乗り込むには勇気がいりそうですw
でも最終的には出てみたいレースですね!


ミニモトのレースが思ってたより無いので残念なんですが、とりあえず7月29日にWESTWOODさん主催のイバミニのレースがあるのでエントリーしときました!w

あ〜楽しみ♪



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-07-14 22:48 | 日記 | Comments(0)

貸してもらったKLX110Lですが、売ってもらえる事になり購入しちゃいました!

自分の物になったのでいろいろいじってからミニモトデビューしようと思ってましたが、やっぱりガマンできず乗りたくなってしまったのでMX408へと行ってきました♪

買ったバイクは2011年モデルのKLX110Lで最初から大きいプロテーパーのハンドルと、BBRのハイシート仕様です。
a0170631_1941519.jpg

デカールを作るのに純正デカールを剥がしてしまったので見た目は冴えない感じです(^_^;)


あくまでもリハビリ(勝手に言ってるだけで本来はモトクロスNGです)ライドなのでツーリング的な感じの走りでしたがめちゃ楽しかったです!

20分交代のクラス分けで4回目走行時にお尻が痛くなってしまいこれ以上は楽しく乗れないと思ったので12時半で今日の走行は終了にしました。(^_^;)


後から知ったのですが、通常は本コース走れないそうですが今日はミニモトレースの前週だったので本コースで乗れたそうです。
これからもMX408へ行くつもりでしたが、普段本コースで乗れないのであればたまにしかいけないので残念です...


そして帰りにウエストウッドによってカワサキファクトリーモデルのデカールを購入し早速貼りました♪
a0170631_1942767.jpg

カッコイイけどやっぱりゼッケン無いと引き締まらないですね。
シュラウドもブラックの方がいいな...


ま〜それはさておき今日はあらためてモトクロスは最高だと思いました!(^o^)
ウエア着るだけでワクワク!エンジンかけるだけでワクワク!デカール貼ってワクワク!
何とも説明できないこの感じが辞められないですね♪



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-05-26 20:30 | 日記 | Comments(0)

ミニモトの世界へ

骨折してから2ヶ月、手術してから1ヶ月半が経ちました。

重い物を持たない!とか肘を肩より上にあげてはダメ!とか注意事項はありますが、生活はほぼ問題なく普通に生活できるようになってます!

普通に生活ができるようになればなるほど「バイクに乗りたい!」という気持ちになり、いつのまにか早く復帰したいな〜♪なんて思ってました!(^o^)


しかし先日の検診の時に先生に「半年くらい(9,10月)でプレート抜く事できますか?」って聞いたらさらっと「早くても12月じゃないかな〜」と...

12月?!それじゃプレート抜いても穴が塞がるまで数ヶ月かかるし来年のシーズンの開幕には間に合わない訳で...(>_<)


そしてその日から悶々とする日々を過ごしてましたが、バイクに乗りたい気持ちは変わらず「あ〜乗りたいな〜」なんて思ってたら、ふと「ミニモトだったらジャンプしないし普通に乗るんだったら乗っても平気じゃね?!」と悪魔のささやきが!!!

でもすかさず天使が「スピード出るし転倒して再骨折したら大変なことになるよ!」と...


しかし悪魔のささやきには勝てず中古のKLX110を探す事にしチームのバイク屋さんに相談してみたらあっという間に話が進み、知り合いの方がKLX110Lを貸してくれる事になり今日引き取ってきました!
a0170631_05436.jpg

初めてKLX110Lにまたがってみましたが、小さくて乗りづらいイメージが全くなくこれ普通に乗れちゃいそうでヤバい気がする...って感じでした!

Lで大きいタイプでハンドルも大きいし、ハイシートにもなってるせいだいと思いますが、すでに危険な香りがするバイクでした!www


リハビリとしてワンテンを選ぶのは良い大人はマネしないでくださいね〜(^o^;)


と言う事で今後はKLX110L(ワンテン)のネタが中心になりそうです♪



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-05-20 00:25 | 日記 | Comments(1)

不思議な病気?!

日曜日は関東モトクロス選手権の開幕戦があり今年のシーズンがスタートしました!

しかし自分はエントリーしてたのにも関わらず出場をキャンセルしてしまいました...

出なかった理由は単純にレース出る気にならなくて、出る気がないのに出ても何も得る物はないし、怪我するだけなので思い切ってキャンセルしました(^_^;)


レースの準備はちゃんと進めてきたし、2月はMX408に毎週練習に行ってコースもほぼ攻略済みだったのに、何故かレースウィークになってもワクワクもドキドキもしないし、天気も気にならなければレースの準備する気にもならないという感じでした。

水曜日にやっと少し準備を始めましたが金曜日になってもテンション上がらなかったので、金曜日に今回のレースに出るのを止める決断をしました...


何で急にレースに出る気が無くなったちゃったのか自分でも凄く不思議で不明です。

開幕戦が終われば、「あ〜やっぱり出とけば良かった!」とか「2戦からはやってやるぜ!」とかなるかと思いきやあいからわずテンションそのままです...w


今も第2戦に向けてレースに出る気にならない不思議な病気と闘ってます!
バイクに乗りたいのは変わらないし毎週練習に行く予定だから意味不明ですw


早く病気を治して第2戦から復帰したいと思う今日この頃です。

a0170631_063580.jpg

(去年の開幕戦の写真)



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-03-06 00:10 | 日記 | Comments(2)

今年の自分に関係するレーススケジュールについてまとめて書いてみました!
(全部出る訳ではないですw)

参考にどうぞ〜♪


【全日本モトクロス選手権】
http://www.mfj.or.jp/user/top/info/detail.php?aid=1955
第1戦  4月7,8日     HSR九州
第2戦  4月21,22日    オフロードヴィレッジ
第3戦  5月12,13日    世羅グリーンパーク弘楽園
第4戦  5月26,27日    スポーツランドSUGO
第5戦  6月16,17日    北海道オフロードパーク
第6戦  6月30,7月1日   藤沢スポーツランド
第7戦  9月8,9日     名阪スポーツランド
第8戦  10月6,7日    世羅グリーンパーク弘楽園
第9戦  10月20,21日   スポーツランドSUGO

【MFJモトクロス全国大会】
8月5日  スポーツランドSUGO

全日本はできるだけ多く観戦に行きたいです♪
全国大会は来年から関西方面での開催になるので出たいですね!



【関東モトクロス選手権/県大会】
http://www.j-bike.jp/prg_img/pdf/pdf2011122712160121351700.pdf
第1戦  3月4日  千葉大会  MX408
第2戦  4月1日  埼玉大会  オフロードヴィレッジB
第3戦  5月6日  山梨大会  クロスパーク勝沼
第4戦  5月20日  新潟大会  川西モトクロス場
第5戦  6月24日  千葉大会  MX408
第6戦  8月26日  群馬大会  軽井沢モーターパーク
第7戦  9月16日  新潟大会  川西モトクロス場
第8戦  10月14日  埼玉大会  オフロードヴィレッジB

【埼玉県モトクロス大会】
第1戦  6月3日 オフロードヴィレッジB
第2戦  9月2日 オフロードヴィレッジB

【新潟県モトクロス大会】
第1戦  6月17日 川西モトクロス場
第2戦  7月15日 川西モトクロス場

関東選は全戦出る予定ですが第3戦のクロスパーク勝沼は出ないかも...
県大会は今年は昇格に関係するので書いてますが出る予定はないです...



【ウィークエンドレーサーズ】
http://bigcrew.dip.jp/wer/2012/12wer%20annnai
第1戦  2月5日   オフロードヴィレッジA
第2戦  3月11日  モトクロスヴィレッジ
第3戦  4月29日  モトクロスヴィレッジ
第4戦  6月3日   オフロードヴィレッジB
第5戦  7月22日   モトクロスヴィレッジ
第6戦  9月2日   オフロードヴィレッジB
第7戦  10月7日   オフロードヴィレッジA
第8戦  11月11日  モトクロスヴィレッジ
第9戦  12月16日  オフロードヴィレッジB

ウィークエンドレーサーズはいつも通りオフロードヴィレッジBだけ出る予定です。



【ヒーローズ(アダルト)】
http://www.herosmx.com/2012HERO'S_Adult_ver1.pdf
第1戦  1月29日   モトクロスヴィレッジ
第2戦  3月4日    モトクロスヴィレッジ
第3戦  4月15日   モトクロスヴィレッジ
第4戦  5月27日   MX408
第5戦  7月8日    モトクロスヴィレッジ
第6戦  8月5日    軽井沢モーターパーク
第7戦  9月16日   MX408
第8戦  11月18日  オフロードヴィレッジA
第9戦  12月23日  モトクロスヴィレッジ

ヒーローズ(アダルト)は去年出れませんでしたが今年はMX408のレースに出るかも。



【オフロードフロンティアレース】
http://www.sportsland-sugo.jp/course/eventcal_2012-03.php
第1戦  4月15日  スポーツランドSUGO
第2戦  7月8日   スポーツランドSUGO
第3戦  9月9日   スポーツランドSUGO
第4戦  11月11日  スポーツランドSUGO

オフロードフロンティアレースは去年出れませんでしたが今年はどこかで出たいですね。



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-01-18 23:36 | 日記 | Comments(0)

今年最後のレース

a0170631_1325766.jpg

今週末のウィークエンドレーサーズ(WER)の最終戦に参加します!
クラスはアドバンスクラスになります。
(レジェンドクラスとのWエントリーするかしないかは気分次第です。)

実は関東選とWERで今年の目標が1つずつあって、関東選は目標達成しているんですがWERはまだ目標達成していないんですよね〜。
(↑まだ1回もレース出てないから当然なんですがw)

今年のWERは土曜日に雨が降るパターンが多くて過去3回出ようとしてたのに前日の雨でキャンセルしているので最終戦が今年最初で最後になります!

と言っても土日のどっちかに雨降ったらキャンセルしちゃいますけど...(^o^;)


WERが今年の走り納めになるので良い結果で気持ち良く新年を迎えられるようにがんばります♪

知り合いの人も多く出るし、知り合いにはまじで勝ちたいので最高に気合い入れていきま〜すw

参加する皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2011-12-13 13:13 | 日記 | Comments(0)