a0170631_2127335.jpg

来週末は関東モトクロス選手権の第2戦が川西モトクロス場であるので29,30日で川西に練習に行く予定でしたが、雪でまだコースがオープンしてないので軽井沢モーターパークに練習に行ってきました!

軽井沢は標高が高いので去年まで毎年キャブセッティングに苦労してましたが、今年からはFIなのでいつもと変わらぬ調子の良さで改めてFIの良さを実感しました! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

1日目の午前中は去年とコースが少し変わっているので様子見ながらと、サスのセッティング出しをして終了〜。

久しぶりのミディアム路面とちょっと大きめのテーブルトップに6連ジャンプがあったりで軽井沢ってこんなに面白いコースだったっけ?!と思うほど楽しく午後は10周を3セットやって走り込み完全に燃え尽きて終了しました〜(^o^)


2日目は完全に昨日の疲れのせいで体がダルい...
気持ちは若くても体は正直で歳を実感...(^_^;)

昨日とコンディションは同じなので最初から走り込む感じで行きましたが2本目でかなり疲れが出ちゃったので、3本目以降は違うラインをいろいろ試す走り方に変えて納得いくまで走り込みちょっと早めに切り上げて軽井沢2dayを終了しました!

天気も良かったしコンディションも最高に良かったので、めちゃくちゃ楽しかったな〜♪

GoProも使ってるので良かったら見てください。
今回は後ろ向きもいい感じで撮れてます。

【GoPro HD:軽井沢モーターパーク練習】
http://youtu.be/_5ye1QyEcJU





【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2011-04-30 23:19 | 練習 | Comments(0)

昨日は久しぶりに成田モトクロスパークへ行ってきました!

到着してからはまず一番の目的である竹中選手のデカールを貼りました♪
失敗が許されないので車内にこもり音楽聞きながら黙々と貼りましたが内心はドキドキ&ワクワクで楽しんでました♪(笑)

そして午前中いっぱいかけて無事に貼り終わる事ができました!
a0170631_624592.jpg

ゼッケン部分はシモダプロセスさん製作ですがゼッケンデカールとのマッチングも問題なく一安心。
今回はカワサキ(KX250F)のイメージを崩さないシンプルなデザインを主としてデザインしパソコン上だとシンプルすぎるかな~と少し心配もありましたがイメージ通りに仕上がり良かったです!

その他の写真はNOTION-Xのホームページにアップしてありますので良かったら見てください。


そしてお昼はチャリティー豚汁をいただきました!
(チャリティー豚汁とは豚汁代の500円が義援金として寄付されます。)
a0170631_6244223.jpg


1杯500円かと思いきや500円で食べ放題といううれしい限りのサービス♪
(しかもおにぎりと唐揚げ付き!)
a0170631_6252010.jpg


お腹もいっぱいになり午後からは練習走行に入りましたが最初の走行での3,4周目あたりの金網ジャンプ手前のジャンプで荒れている路面に着地したみたいで転倒し頭を強く打ってしまいました...

軽い脳震盪で意識がもうろうとしちゃいましたがほんと怪我しないで良かったな〜と思いました。
今思うと浮き足だってて注意力も無かった気がします...(^_^;)
もの凄く反省...

GoPro使ってますので成田のコースに行った事無い人や最近の成田のコースの感じがわかるのでもし良かったら見てください。

【GoPro HD:成田モトクロスパーク】
http://youtu.be/adlWYGkWhac





【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2011-04-11 06:47 | 練習 | Comments(0)

スケジュールが未定だった関東モトクロス選手権第2戦の埼玉大会(オフビ)の開催日の決定と第9戦の埼玉大会(オフビ)のスケジュールの変更がビッグクルーさんのサイトより発表となっています。
http://bigcrew.dip.jp/public/shop_news/227

これにより2011年の関東モトクロス選手権スケジュール(改定版)が決まった事になったので下記にまとめてみました。

<2011年関東モトクロス選手権(改定版)>
第1戦  2/27 千葉大会  MX408
第2戦  5/8  新潟大会  川西モトクロス場
第3戦  5/29 山梨大会  クロスパーク勝沼
第4戦  6/12 群馬大会  軽井沢モーターパーク
第5戦  7/3  千葉大会  MX408
第6戦  7/24 栃木大会  NS293
第7戦  8/28 埼玉大会  オフロードヴィレッジBコース
第8戦  9/25 新潟大会  川西モトクロス場
第9戦 11/13 埼玉大会  オフロードヴィレッジBコース

スケジュールが決まるまでは何だか落ち着かない感じでしたが、これで気持ちも落ち着いた感じがします。


【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2011-04-07 13:40 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

昨日はMX408へ練習に行ってきました!
4月中は走行料(3000円)の10%(300円)が自動的に義援金となる仕組みでウエストウッドさんの取り組みに嬉しく思いました♪

今回は練習内容ではなくGoPro HDで撮った画像を4:3画面と16:9画面で編集した場合の見え方の違いと後ろ向き撮影についての内容です。

<画面サイズについて>
撮影した動画を4:3画面と16:9画面の2つ作ってみました。
(2つとも同じ動画です。)

4:3画面(今まで作成していたサイズ)
http://youtu.be/2PC30ieHocw




16:9画面(今回初めて作成したサイズ)
http://youtu.be/tzeOhxFKM2U




今までGoPrp HDの撮影モード(解像度)はr4:視野角170°で画面4:3(解像度960p)だったので4:3画面で作成していましたが、16:9画面に変えちゃった方が両サイドが黒くならなくていいかも。
もっと早く気がつけば良かったな〜(^_^;)


<後ろ向き撮影について>
a0170631_0563116.jpg

マディレースではカメラに泥が付くのでGoProは使わないつもりでしたが、スーパークロスのコンディションが悪い時にマイク アレッシが後ろ向きで撮っているのを見たので真似して後ろ向きで撮ってみました!
http://youtu.be/edvpZeo2xk8




カメラの角度がもう少し下向きが良かった感じですが、これはこれで面白いですね!
もし関東戦でマディのレースがあったら後ろ向き撮影にチャレンジしようかなと思ってます。
また今度後ろ向きで撮ってみよ〜♪



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2011-04-04 01:17 | GoPro | Comments(0)

Power of JAPANのステッカー

前回のブログに書いたPower of JAPANのステッカーが出来たのでヘルメットとバイクに貼りました♪
a0170631_1854572.jpg

a0170631_1853763.jpg


このステッカーは震災で感じた気持ちや思いを忘れないため、落ち込んだ気持ちを復興へと前向きにするために作ったステッカーです!

このステッカーの持つ意味はPower Of JAPANの直訳は「日本の力」ですが、
「復興に向けてみんなで力を合わせてがんばろう!」
「日本の危機をみんなの力で乗り越えよう!」
「日本の復興力を世界に見せよう!」
という意味が込められていて形と色は日本の日の丸をイメージしてます。

完全に復興するまで長い年月がかかると思いますがこれからも自分に出来る事をコツコツと継続してやっていきたいと思います。

【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2011-04-02 18:07 | 日記 | Comments(0)