今回はまだネタがあるのでパート3です!
これで最後になります。

IBクラスではチーム員とNOTION-Xサポートライダーの2人も参戦してます♪

<IBクラス>
a0170631_12471786.jpg

今年からIBでチーム員の#65尾澤選手。
両クラス予選通過でいい感じでしたがオープンでは転倒して肩を脱臼してしまいました...
怪我の具合が心配です...

a0170631_12473159.jpg

NOTION-Xサポートライダーの#109吉村選手。
今年からIBで初全日本で予選通過!全日本コースにかなり苦戦していたみたいです。
恐るべし全日本コース...


ジュニアクラスでもチーム員が参戦しています♪

<ジュニアクラス>
a0170631_12474574.jpg

前回の広島大会でも優勝し2連勝となった#111高橋選手。
走りが格好良すぎます!


FMX(フリースタイルモトクロス)もありました!

<FMX>
a0170631_12491396.jpg

a0170631_12493951.jpg

加賀選手のウィップとターンダウン!

a0170631_1250164.jpg

a0170631_12501277.jpg

渡辺選手のターンダウンとキスオブデス?であってるかな?

ウィップとターンダウン好きなので目の前で見れて興奮しました♪
キスオブデス?の奇麗さもハンパない!!!

前日の雨でコンディションが悪くコンペからデモに変わってしまいましたが、コンディション悪くてもしっかり魅せてくれるFMXライダーは凄いですね!


次の全日本観戦は最終戦のオフロードヴィレッジです。
いつも自分が練習しているコースでどんなレースが展開されるのか楽しみです♪



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2011-10-28 13:37 | 全日本モトクロス観戦 | Comments(0)

今回もパート2としてmoecrossさんの写真を使った偏ったレース内容的な事を書いちゃいます!


<IA2クラス>
a0170631_18345519.jpg

ランキング1位の#37三原選手。完璧なレースで1-1のパーフェクトでした!

a0170631_1841121.jpg

ランキング2位でチャンピオン争いをしているチーム員の#411中村選手。(ヒート1:8位 ヒート2:3位)
ヒート1では転倒があり8位でしたがヒート2では凄まじい追い上げでの3位でした!
まじで追い上げ凄かったな〜♪

a0170631_18441424.jpg

渋さがたまらなくカッコいい#38井上選手。(ヒート1:4位 ヒート2:6位)
ヒート1では終盤まで2位争いをしていての残念な4位でした。

a0170631_1851523.jpg

NOTION-Xサポートライダーの#01竹中選手。(ヒート1:22位 ヒート2:26位)
今回は序盤で転倒などがあり残念ながらノーポイントでした。

a0170631_18543891.jpg

ランキング3位に浮上した#166星野選手。(ヒート1:3位 ヒート2:2位)
ヒート1では最後尾からの追い上げでの3位でした!
あのコンディションでの追い上げは凄かったな〜♪

a0170631_1913362.jpg

NAの時に一緒に関東選走ってた#02小川選手。(ヒート1:5位 ヒート2:14位)
ヒート1では中盤まで3位走行での5位でした!
5位は今年のルーキー最高位ですね。

a0170631_1953737.jpg

アグレッシブな走りが好きな#350島崎選手。(ヒート1:11位 ヒート2:4位)
まだまだ本来の走りじゃない感じでした...



<IA1クラス>
a0170631_19123557.jpg

チーム員の#753勝谷選手。(ヒート1:18位 ヒート2:9位)
今回は残念な結果となってしまいました...

a0170631_19144495.jpg

ワークスの#18小川選手。(ヒート1:12位 ヒート2:11位)
両ヒートとも転倒があったようで調子良さそうな感じだっただけに残念な結果となってしまいました...

a0170631_19204682.jpg

ヒート1ではGPライダー2人を抑えて99勝目を獲得した#1成田選手。(ヒート1:1位 ヒート2:3位)
ヒート1のレースは興奮しました!

a0170631_1924291.jpg

#999 Rui Goncalves(ヒート1:3位 ヒート2:1位)
a0170631_19235329.jpg

#777 Evgeny Bobryshev(ヒート1:2位 ヒート2:2位)
ヒート2ではとにかく2人とも速い!って感じでしたね。なんであんなにスムーズで速いんだろ?!


moecrossさんの写真は下記のサイトにすべてありますので良かったら皆さん見てくださいね♪
https://picasaweb.google.com/115509079141363551490/111023MX8SUGO_web


デジカメに付けて撮ったGoPro映像も編集して作りましたので良かったら見てください!(観客目線でのGoPro映像です。)

【GoPro HD:2011全日本モトクロス選手権第8戦(SUGO)IA2クラス】
http://youtu.be/IvDT_jUNNDY




【GoPro HD:2011全日本モトクロス選手権第8戦(SUGO)IA1クラス】
http://youtu.be/8-2HXjab1vo





【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2011-10-26 20:00 | 全日本モトクロス観戦 | Comments(0)

昨日は2011全日本モトクロス選手権第8戦(SUGO)を観に行ってきました!

第6戦(名阪)の観戦から写真撮影にハマってしまったんですが、今回は前回を上回る写真を撮るため、メモリーカードを買い電池のスペアも用意し準備万端でしたが、予備のメモリーカード&電池を家に忘れてくるという失態をしてしまいました...(^_^;)

今回は写真のようにデジカメにGoPro付けて動画撮りつつ写真を撮るという欲張りな事もしてきました♪
a0170631_2259482.jpg



しかし前回よりもダメダメで全くカッコイイ写真なんて撮れませんでした...(~_~;)
動画も凄く中途半端な感じだったし...
あまりのダメさかげんにもう心が折れそうですw


とりあえず今回のベスト3ショットです。
a0170631_2315892.jpg

a0170631_2321457.jpg

a0170631_2322534.jpg


他に撮った写真は下記にアップしましたので良かったら見てみてください。
https://picasaweb.google.com/115315153353597961782/8SUGO


自分の写真ではレースレポート的なのを書く気にならないので、moecrossさんの写真アップされたらそれを使ってまた書いちゃおうかな?!w

動画もせっかく撮ったのでとりあえず作ってみるかな〜...


<おまけ>
a0170631_23222515.jpg

行きの高速走行中に飛び石でフロントガラスに10円玉サイズくらいの割れができちゃって、リペアで直ると思いきや観戦終わって車に戻ってきたら、写真のように割れが広がってた...(T_T)


という事で、楽しくもあり悲しくもありな全日本観戦でした!(^O^)



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2011-10-24 23:17 | 全日本モトクロス観戦 | Comments(0)

11モデル(バイク)の時のハンドガードはアチェルビスのUNICOベンティッドを使ってましたが、12モデルの乗り換えに合わせてハンドガードもX-FORCEへ変更しました!(↓これ)
a0170631_12464657.jpg


で、先週の練習でハンドガード本体は付けずにマウントだけハンドルに付いた状態で練習してたんですが転倒してマウントを折ってしまいました...(T_T)
(折った内容は前回の日記で http://notionx.exblog.jp/13775115/


メーカーサイトで調べたらマウントだけの設定があるしマウントだけ買えるだろう!と思ってネットで探してみたもののマウントだけが出て来ない...


そして最後の望みでラフ&ロードさんに聞いてみたら在庫はありませんが取り寄せできます。と!(←心の中で:さすがラフ&ロードさん!)

でも最短で3ヶ月かかります。と...(←心の中で:今週末のレースで使いたいんですが...)

さらにお店で前払いの注文になります。と...(←心の中で:家から遠いので簡単に行けないんですが...)


こうなったらもう作るしかない!という事で作る事にしました!


まずは昔使ってたハンドガード達のマウントを探し出し流用できないか考えてたらUNICOモデルのマウントがとりあえず使えそうなので選択!(↓これ)
a0170631_1394036.jpg


そしてX-FORCEのマウント形状を参考にアルミの板を切って、削って、穴開けて、ネジで止めて完成したのがこのマウント♪
a0170631_13125978.jpg


マウントにハンドガードを付けた状態でのアチェルビスのマウントと自作品。
a0170631_13155241.jpg

a0170631_13161813.jpg


意外と良い感じにできて満足です♪
しかもスペア用でもう1個作っちゃったのでまた折れても安心です!(^o^)



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2011-10-14 13:37 | KX250F関連 | Comments(0)

完全復活!(http://notionx.exblog.jp/13549011/)のグログを書いてから練習内容は更新してませんでしたが毎週練習してました♪

9月17日 MX408
9月18日 オフロードヴィレッジ
9月24日 オフロードヴィレッジ
10月1日 オフロードヴィレッジ
10月8日 オフロードヴィレッジ

9月中はサスセッティングに悩みイマイチでしたが、間違った方向へセッティングしてたらしく方向修正してもらってからはセッティングもほぼ決まり楽しく乗れてます♪(←12モデル最高〜♪)

ハンドル切って幅を狭くした効果(ハンドル幅の変更 http://notionx.exblog.jp/13534080/)もあるようで特にコーナーが前より思うように走れるようになったと思います!


昨日は4週連続のオフロードヴィレッジでの練習で走り込みしたかったので、朝8時半にコースについて午前中3回、午後3回の合計6回走行するつもりでしたが...

1本目の走行中に前のライダーを抜くのにラインがかぶったので、避けるため1コーナー後の2-2-1の連続ジャンプを斜めにライン変えながら飛んだらリアが滑り着地で振られ、そのまま次のジャンプでバランス崩し転倒...(>_<)

とりあえず身体は大丈夫でしたがハンドルが凄い捩れた...
a0170631_9221081.jpg


組み直せば問題ないと思ってましたがバラしたらマウントが曲がってる...(T_T)
a0170631_925988.jpg


新しいハンドガードのマウントも折れてる...(T_T)
a0170631_928710.jpg


テンションガタ落ちでダラダラ純正に戻してたら午前中終了しちゃいましたw

しかし午後からは気合いを入れ直してNOTION-XサポートライダーのIB#109君に鍛えてもらい何とか良い形で終わる事ができました!

一緒に練習した皆さんお疲れ様でした!


そして今年はもうレース出ないような事を言ってた気がしますが下記のオフロードヴィレッジで開催されるレースに出る事にしました!

10月16日 ウィークエンドレーサーズ第9戦
11月13日 関東モトクロス選手権第9戦(最終戦)

両方ともGoPro使う予定なのでお楽しみに♪



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2011-10-09 09:52 | 練習(KX250F/KLX110L) | Comments(0)