「ほっ」と。キャンペーン

以前のワンテン(KLX110L)カスタム パート1(http://notionx.exblog.jp/15607653/)からさらにカスタムしました!


まずはアンダーガード
走りに全く関係ないけどTwo Brothers Racingのアンダーガードを見ちゃったらやっぱり変えたくなっちゃいました!w
純正品
a0170631_1743059.jpg

Two Brothers Racing
a0170631_17452247.jpg



ガスキャップ
これも走りに全く関係ないけど、ここまでくるとこれもという事でZETAのガスキャップに変更♪
a0170631_17473927.jpg



シフトペダル
純正品は先端が可動しないのでTwo Brothers Racingの可動するタイプに変更♪
と言うのは口実で見た目重視です。
ポジションは同じですが形状の違いのせいか動作が軽くなりました!
純正品
a0170631_1752556.jpg

Two Brothers Racing
a0170631_17522943.jpg



キックペダル
純正品は外側に出ていて走行中に引っかかってしまうのでTwo Brothers Racingのキックペダルに変更♪
純正品(外側に出てます...)
a0170631_17584384.jpg

a0170631_1812747.jpg

Two Brothers Racing(中に収まってます。)
a0170631_1813824.jpg

a0170631_17592172.jpg



ブレーキペダル
純正品はステップの下側を通っていて走行中に当たったりすると曲がってしまうようなので、ステップの上側を通る作りになっているTwo Brothers Racingのブレーキペダルに変更♪
純正品
a0170631_18133622.jpg

Two Brothers Racing
a0170631_18135216.jpg

しかしこのパーツは買う時に適合がサイトによってバラバラでしかもLには合わない感じでした。
でもLに装着している写真があったりしたのでま〜何とかなるだろ〜的なダメもとで購入しましたが、予想は的中でそのまま付ける事はできませんでした...

自分の中ではちょっとの修正で付くと思って、バイク屋さんに見てもらったらかなり大変な感じになってしまいましたが、何でもやってくれちゃうバイク屋さんのおかげで最終的には付ける事ができました!(←ペダルの角度を決めるための部品は自作しました。)

やっとの思いでブレーキペダルが付いたのは良かったんですが、キックペダルの角度を変えないと付かないので仕方なくキックペダルの角度を変えましたが外装に当たる位置になっちゃいました...(~_~)
a0170631_1830610.jpg


最後は残念な感じになってしまいましたがこれでカスタムは終了です。

今後は走りの方を楽しむ予定でレースなんかも視野にいれてますので、ミニモト&ワンテン乗りな方とたくさん知り合えたらいいな〜と思います。



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-06-30 18:44 | KLX110L関連 | Comments(0)

ワンテンの純正シートをクリオネスピードさんにハイシート仕様にしてもらいました♪

クリオネスピードさんのホームページ
http://www.clione.net/clionespeed.htm

最初からBBRのハイシートが付いていましたが、くたびれてる感じだったのでシートの張り替えのみお願いするつもりでしたが、乗ってみたらシートが柔らかいみたいでステップシートに座ってる感じがするし...
何かしっくりこないし...
お尻も痛くなっちゃっうし...

そんな状況をクリオネスピードさんに相談した所、純正のシートをハイシートにした方が良いとのアドバイスをいただきお願いする事にしました!

その加工方法はクリオネスピードさんのブログに紹介されていましたが、
わって
a0170631_233785.jpg

はさんで
a0170631_23371815.jpg

仕上げて
a0170631_2337289.jpg

カバー縫って
a0170631_23524586.jpg

ロゴ入れて
a0170631_2352331.jpg

完成!
a0170631_2353593.jpg

めちゃくちゃかっこいいー!!!
ブログで自分のシートの加工状態が見れるのって楽しいしワクワクしていいですね!

クリオネスピードさんのブログページ
http://clionespeed.cocolog-nifty.com/


しかもこのシートに入っているクリオネスピードさんのロゴは新バージョンのロゴなんですが、デザインについてご依頼いただきご協力させてもらいました!

その内容についてはクリオネスピードさんのブログでどうぞ。
http://clionespeed.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/notion-xwow-1da.html


そして今日そのシートを装着しましたが付けてビックリ!
偶然にもリアフェンダーのデザインとぴったり合ってました!アンビリバボー!!!
a0170631_013496.jpg


横からの感じ。
a0170631_0182324.jpg


座った感じはBBRとは比べ物にならないくらいしっかりしててコシもあるしカバーの質感も最高でめちゃくちゃカッコよくなりました♪



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-06-24 00:31 | KLX110L関連 | Comments(0)

いじるのマフラーだけにしようと思ってましたが...
見た目重視派としてはダサいと思ってしまう部分はいじりたくなるわけで...

と言う事でワンテンのカスタム内容です!
パート1と書いているのでカスタムの内容は続くと思われますw

マフラーの次にダサいと思ってしまった部分はチェーン回りですね!
a0170631_172572.jpg

チェーンを隠すように大きなカバーが上下に付いていて、フロントスプロケカバーもかなりごついのが付いてます( ̄。 ̄)

そんなチェーン回りをフロントスプロケカバーとチェーンガードを購入し交換♪
両方ともTwo Brothers Racingというメーカーの物にしました。
a0170631_1153116.jpg

フロントスプロケカバーのネジは何とゴールド!派手ですね!w
a0170631_1164659.jpg

でもゴールドネジは好みじゃないのでシルバーのネジを購入し変更!地味ですね!w
a0170631_1211271.jpg

チェーンガードはブルーにしたかったけど売ってる所を見つけられずブラックにしました。
a0170631_116594.jpg

あと上側のカバーを外したあとのステーがいかにも何かを外した感丸出しなので、ブルーのネジを購入し付けました!
a0170631_1245428.jpg


そして最後はKX250Fのクラッチで使っていたZAPのクラッチホルダー&レバーをフロントブレーキに装着!クラッチ用をブレーキ側に付けたのでZAPのロゴが逆さまになってますw
a0170631_129103.jpg


という感じでカスタム進行中です!

ワンテンパーツってたくさん出てるイメージでしたが調べてみると意外と少ない感じで手に入れるのも結構大変ですね〜。

あとKLX110とKLX110Lのパーツが共通なのか?共通じゃないのか?はっきりしてない感じがどこもあって初心者には調べ疲れます...



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-06-21 01:45 | KLX110L関連 | Comments(0)

KLX110Lを見て最初に思ったのがマフラーがダサい...でした。

純正品はこんな感じ...
a0170631_12364691.jpg


なので性能に関係無くマフラー交換は絶対条件という事で車両購入時にプロサーキットのT4マフラーを注文!
海外に発注してたのがやっと届きました♪(←日本で見つけられなかった。)

購入したのは下記の物です。(プロサーキットHP)
http://www.procircuit.com/t-4-sys-klx110l-10-12.html


そして日曜日につけようとしたら「あれ?」付かない...
マフラーが長くてサイレンサーの取り付けボルトに取り付けられない...(>_<)
a0170631_12392718.jpg

すぐに自分には手に負えないと判断し翌日にチームのバイク屋さんで見てもらう事にしました。


診断結果はマフラーを切って短くするしかないね!との事で、パイプとサイレンサーは2分割になっているのでパイプを14mmカットしてもらいました。
a0170631_12423231.jpg


そしてサイレンサーを装着しようとしたら今度は穴がピッタリすぎて入らずネジ穴も少し大きくしてもらいました。
a0170631_12454659.jpg



これで問題はすべてクリアーになり完成!(^o^)
a0170631_12481864.jpg

a0170631_12473727.jpg

a0170631_12475940.jpg


サイドパネル装着した感じもしっかりサイレンサーが見えてていい感じ♪
a0170631_12491063.jpg


FMFとかBBRとか他にもいろんなメーカーから出てますが、カワサキ=プロサでしょ!っていう選択です。

音は重厚感がある感じでめちゃいい感じです♪
性能はぶっちゃけどうでもいいのでこの時点でOKです!


何でシート付いてないのと思う方は次回をお楽しみに!w



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-06-05 12:58 | KLX110L関連 | Comments(2)

2013モデル KX450F/KX250F

日本でも正式発表になりましたね!

【KX450Fのサイト】
http://www.kawasaki-motors.com/model/kx450f/index.jsp

【KX250Fのサイト】
http://www.kawasaki-motors.com/model/kx250f/index.jsp


シーズン終れば13モデルのKX250Fに乗り換える予定でしたが、怪我で復帰に時間がかかるので13モデルは残念ですがスルーになりそうです...

そう言えば05モデルから06モデルのフルモデルチェンジ(フレームが鉄からアルミ)の時も鎖骨骨折して手術し予約していた06モデルをキャンセルした事があった...

どうやらKXシリーズがフルモデルチェンジする年に手術するような怪我をするみたいです...(^_^;)


メカ的な知識は乏しいので詳しい事はカワサキのサイトで見てもらうとして写真だけ貼っておきます。

【KX450F】
a0170631_1256256.jpg

a0170631_13214355.jpg

a0170631_15212594.jpg

a0170631_12565855.jpg

a0170631_1517995.jpg

ニューマチックスプリングフォーク(PSF)
エアサスは凄く気になりますね。
a0170631_1257886.jpg

a0170631_12571588.jpg

a0170631_1515385.jpg

a0170631_15155440.jpg



【KX250F】
a0170631_13132395.jpg

a0170631_13135332.jpg

a0170631_13201093.jpg

a0170631_13202723.jpg

セパレートファンクションフロントフォーク(SFF) TYPE2
a0170631_13141223.jpg

a0170631_13304640.jpg

a0170631_15203357.jpg

a0170631_15282115.jpg

a0170631_13311423.jpg


何かめちゃくちゃ良いバイクなんじゃないかと!!!
12モデルが最強だと思ってましたが、それより最強なんじゃないかと思います。

あ〜〜〜やっぱり欲しい...



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-06-01 15:36 | Kawasaki新型モデル | Comments(0)