a0170631_12315542.jpg

明後日のWitch Cup5(ミニモトスーパークロス)のタイムスケジュールが10WHEELSさんのブログで発表になってました!
さらに詳しい詳細は「10WHEELS」さんのブログと「minimotoと戯れる」さんのブログで確認してくださいね!

【10WHEELSさんのブログ】
http://m10wheels.exblog.jp/18942521/

【minimotoと戯れるさんのブログ】
http://minimotoxr.exblog.jp/18501712/


自分が出るのはMINIIMOTO SX オープンで2ヒート制での本格的なレースはワンテンで今回が初となります♪
関東以外からも参戦される方もいるので楽しみですね♪
事前エントリー数を数えたら14名のようですが当日エントリーもあるのでもっと増えるのかな?!

エントリーリストは下記のページから見れます!
http://www.tmmr.com/mmsx/number.htm

エントリーリスト(ゼッケン登録リスト)を見たら自分の#68はすでに登録済みの番号なんですが、その登録されている方の名前が何と!同じ名字で名前の2文字まで同じというのを発見!w
何だか紛らわしいゼッケン番号にしちゃってすみません(^_^;)


天気は今の所雨の予報にはなってないのでこのまま変わらない事を願うだけです!

テンション上げ過ぎて怪我しないように気をつけないと〜
(↑すでにテンション上がってますw)


参加される皆さんよろしくお願いいたします!m(_ _)m
このブログを知ってたりNOTION-Xが気になってる人いたらコースで気軽に声かけてくださいね♪
(いないと思いますがNOTION-Xステッカー欲しい方はプレゼントしちゃいます!)



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-09-28 12:54 | WitchCup | Comments(0)

もうやることないと思ってましたが、先週チームのバイク屋さんのKLX110L(ほぼノーマル)に乗る機会があり自分のバイクと乗り比べをしてみました!


自分のバイクのハンドルとシートは両方ともハイ仕様になってますが、バイク屋さんのバイクはレンサルハンドルですがポジションはほぼノーマルでシートもノーマル仕様でした。

自分のバイク以外に乗るのは初めてで、ハンドル低いんだな〜なんて思いつつ乗ってみたら意外と乗りやすく特にコーナーは自分のバイクより走りやすく感じました!


その後、自分のバイクに乗ったらハンドルがちょっと高すぎる感じがたのでハンドルのセッティングを見直すことにしました!


買った時についてたハンドルはプロテーパーのXR50モデル(幅724mm/高さ171mm/引き44mm)でこれで乗ってました。
a0170631_2421828.jpg


プロテーパー好きなのでプロテーパーで次に高さが低いのを調べたらKLX110/ADULT150Rモデル(幅800mm/高さ143.2mm/引き44.4mm)だったのでとりあえずこれを購入。
そのまま付けてみたら27.8mm低くなりましたが低すぎてNG...(・_・;)

失敗か〜...(>_<)
と思いましたがZETAのバーライズキットというハンドルの高さを19mm高くできるやつがあるのを知りこれを使えば高さが162.2mmになるのでこれを購入し取り付け!
a0170631_2423696.jpg


これで高さが162.2mmとなり最初のハンドルの高さ171mmから8.8mm低くなった位置になりました♪
a0170631_243879.jpg

ちなみにハンドル幅(KLX110/ADULT150Rモデル)が800mmあるのでKX250Fと同じ両サイド20mmずつカットし760mmにしました。
変更前のハンドル(XR50モデル)は724mmだったので幅は両サイド18mm広くなりました。


変更前と変更後の写真はパッと見わかりませんが、8.8mmのダウンでも違いがわかりこっちの高さの方がしっくりくる感じです!
幅が広くなった分は少し違和感ありますが慣れの問題だけかなと思います。


本当は今週末乗って確かめる予定でしたが天気が悪く乗れない?!(乗らない)ので来週のWitchCup5(ミニモトスーパークロス)のレース前日に確かめて前後の角度を微調整してからレースに臨みたいと思います!


今回WESTWOODさんでハンドル買いましたがグリップがサービスで付いて来たので、グリップがおしゃれになりました!w
a0170631_2425569.jpg




【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-09-23 03:15 | KLX110L関連(バイク用品など) | Comments(0)

パート2はシーズンも残り2戦(4ヒート)となっているので、チャンピオン&TOP10のランキング争いつについて名阪の結果と共に書いてみたいと思います。


【IA2ランキング】
1位 #55山本選手 292pt(ヒート1:4位 ヒート2:3位)
トップを死守。
a0170631_22544370.jpg


2位 #166星野選手 290pt(ヒート2:2位 ヒート2:7位)
2pt差をつけられての2位。
a0170631_2254537.jpg


3位 #1三原選手 281pt(ヒート1:1位 ヒート2:1位)
完全優勝でTOPとの差が11pt。(2位との差9pt)
a0170631_22551130.jpg


4位 #113田中選手 253pt(ヒート1:7位 ヒート2:2位)
トップ3からは少し離れ単独4位。
a0170631_22562565.jpg


5位 #50富田選手 207pt(ヒート1:29位 ヒート2:6位)
4位から少し離れての5位。
a0170631_2256490.jpg


6位 #57竹中選手 197pt(ヒート1:12位 ヒート2:4位)
5位との差10ptの6位。
a0170631_22564135.jpg


7位 #911斎藤選手 166pt(ヒート1:11位 ヒート2:9位)
6位から少し離れての7位。
a0170631_2257457.jpg


8位 #58小川選手 161pt(ヒート1:13位 ヒート2:11位)
7位との差5ptの8位。
a0170631_22571879.jpg


9位 #61岡野選手 148pt(ヒート1:3位 ヒート2:5位)
a0170631_22573397.jpg


10位 #70佐藤選手 134pt(ヒート1:8位 ヒート2:8位)
a0170631_22581795.jpg




【IA1ランキング】
1位 #1成田選手 332pt(ヒート1:1位 ヒート2:11位)
46pt差をつけトップ。
a0170631_232322100.jpg


2位 #331新井選手 286pt(ヒート1:2位 ヒート2:1位)
名阪で少し差をつめての2位。
a0170631_23234082.jpg


3位 #6平田選手 259pt(ヒート1:11位 ヒート2:2位)
2位との差27ptの3位。
a0170631_23243482.jpg


4位 #44小島選手 217pt(ヒート1:7位 ヒート2:8位)
3位から少し離れての4位。
a0170631_2324576.jpg


5位 #2熱田選手 216pt(ヒート1:4位 ヒート2:6位)
4位との差1ptの5位。
a0170631_23254672.jpg


6位 #40小方選手 195pt(ヒート1:3位 ヒート2:4位)
5位から少し離れての6位。
a0170631_232614.jpg


7位 #123星野選手 168pt(ヒート1:5位 ヒート2:3位)
名阪でランキング7位に浮上。
a0170631_23262580.jpg


8位 #43稲垣選手 167pt(ヒート1:6位 ヒート2:7位)
7位との差1ptの8位。
a0170631_23264682.jpg


9位 #7増田選手 146pt(ヒート1:12位 ヒート2:10位)
a0170631_23265679.jpg


10位 #14深谷選手 144pt(ヒート1:10位 ヒート2:5位)
a0170631_23271047.jpg



IA2のチャンピオン争いは最終戦までもつれそうでハラハラドキドキですね!

IA1は大きなトラブルがなければ#1成田選手がチャンピオンになりそうですね!
後は各順位の争いが熱くなりそうです。


次戦の第8戦(弘楽園)は広島で遠くて観戦に行けないので、次の全日本観戦は最終戦のSUGOの予定です。



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-09-13 23:46 | 全日本モトクロス観戦 | Comments(0)

日曜日は全日本モトクロス選手権第7戦を観に名阪まで行ってきました!

当日は雨の心配がありましたが晴天(途中少し雨ふりましたが)でベストコンディションでした♪

いつもはmoecrossさんの写真を拝借して観戦レポートを書いてますが、今回は一丸レフ?っぽいデジカメを持参して自分で撮ってきました!

去年から撮り始めて今回で3回目ですがやっとましな写真が撮れたので良かったです!
でも写真を撮っているとレースを楽しんで見れないのが残念ですね〜。


で、今回は写真に夢中でレース展開がいまいち把握できていないので、視点を変えてこの時期の名阪ラウンドは新型ウエアのお披露目レースでもあるので、新型ウエアに注目したメーカー別でのレポートを書いてみたいと思います。


【FOX】
#1成田選手(ヒート1:1位 ヒート2:11位)
ヒート2は転倒して遅れてしまったようです。
a0170631_23351628.jpg

#6平田選手(ヒート1:11位 ヒート2:2位)
a0170631_23364932.jpg

#615須田選手(ヒート1:14位 ヒート2:15位)
ヒート1はホールショットでした!
a0170631_23363585.jpg

a0170631_23353934.jpg

#54尾崎選手(ヒート1:18位 ヒート2:12位)
a0170631_2355019.jpg

a0170631_23552125.jpg



【SHIFT】
#10沼田選手(ヒート1:DNF ヒート2:16位)
a0170631_2341714.jpg

#43稲垣選手(ヒート1:6位 ヒート2:7位)
a0170631_021735.jpg

#52島崎選手(ヒート1:20位 ヒート2:9位)
a0170631_23592517.jpg

#1三原選手(ヒート1:1位 ヒート2:1位)
a0170631_23594429.jpg

a0170631_002461.jpg



【TROYLEE】
#44小島庸平選手(ヒート1:7位 ヒート2:8位)
ヒート1は2列目スタートからの7位。
a0170631_2337664.jpg

#935小島太久摩選手(ヒート1:13位 ヒート2:29位)
ヒート2は転倒のダメージが大きく周遅れとなってしまいました。
a0170631_07482.jpg

#61岡野選手(ヒート1:3位 ヒート2:5位)
ヒート1は初表彰台の3位。
a0170631_2349112.jpg

a0170631_084415.jpg

#68馬場選手(ヒート1:9位 ヒート2:10位)
a0170631_23421383.jpg

a0170631_183321.jpg

#92松下選手(ヒート1:DNF ヒート2:DNF)
a0170631_23453256.jpg



【THOR】
#9北居選手(ヒート1:9位 ヒート2:DNF)
a0170631_23401082.jpg

a0170631_0145248.jpg

#113田中選手(ヒート1:7位 ヒート2:2位)
ヒート2はホールショットからの2位。
a0170631_23461128.jpg

#57竹中選手(ヒート1:12位 ヒート2:4位)
ヒート2は3位との差が無い僅差の4位。
a0170631_23482317.jpg

a0170631_0112568.jpg

#151黒沢選手(ヒート1:18位 ヒート2:27位)
a0170631_2348431.jpg

a0170631_1213752.jpg



【ONE】
#331新井選手(ヒート1:2位 ヒート2:1位)
ヒート1はラスト2周で抜かれての悔しい2位。
a0170631_23372491.jpg



【ANSWER】
#123星野選手(ヒート1:5位 ヒート2:3位)
ヒート2でIA1初表彰台の3位。
a0170631_23405080.jpg

#5田中選手(ヒート1:8位 ヒート2:30位)
a0170631_23355430.jpg



MSRやFLYはまだのようでしたね。
カタログだけで見るより実際に着ている選手見るとイメージ違かったりするので少しでも参考になれば幸いです。


今回の観戦写真は下記のサイトにアップしてありますので良かったら見てください♪
https://picasaweb.google.com/115315153353597961782/20127


moecrossさんの写真もアップされていますのでこちらも皆さん見てくださいね♪
moecroossさんホームページ
http://moecross.lolipop.jp/



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-09-12 00:32 | 全日本モトクロス観戦 | Comments(0)

a0170631_22462853.png

9月30日にオフロードビレッジAコースでTEAM Witch Craft主催のWitch Cup5が開催されます!

自分は今まで参加した事ないイベントなんですが、今回はWitch Cup5と併催でミニモトスーパークロスの開催があるので参加しちゃいます!

Witch Cupもミニモトスーパークロスも盛り上がっているイベントなのでかなり楽しみです♪

ミニモトスーパークロスは以前、ブログ(http://notionx.exblog.jp/15763561/)で関東でのミニモトレースについて書いた事ありますが、その時にミニモトレース最高峰のミニモトスーパークロスに最終的には出てみたいと書いていて、まさかこんなに早くミニモトスーパークロスに出れるなんてちょっとビックリです!w

たくさんの人が参加してイベントが盛り上がるといいな〜♪


Witch Cup5の詳細&ミニモトスーパークロスの詳細は下記よりどうぞ。
http://team-witch-craft.com/witch_cup5.html


Witch Cup5のPV
http://www.youtube.com/watch?v=ZibNCIKWZp4


開催地のオフロードビレッジAコースのオンボード動画(ダートエヌピーさんより)
一応ライダーは自分ですw
http://www.dirtnp.com/?p=43018


後は晴れる事を願うばかりです!
神様よろしくお願いしますm(_ _)m



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-09-06 22:57 | WitchCup | Comments(0)

a0170631_21171930.jpg

今日はオフロードビレッジのAコースで練習してきました!(KLX110L)

先週のレース(http://notionx.exblog.jp/16038680/)でマシントラブルになってしまいましたが、バイク屋さんで見てもらいキャブをバラして細かく清掃してもらったら復活しました!

最近はMX408ばかりに行ってたので久しぶりのオフビでしたが、前より良い感じで走れて何かワンテンに慣れてきた感が出てきましたね♪

あとは1カ所ジャンプの着地の衝撃を気にして思い切りいけないジャンプがあるので、次行った時はクリアしたいです。(写真のジャンプ)


それとコースが一部変更になって長くなっていたのでGoProで撮ってきました!
良かったら参考に見てください♪

【GoPro HD:オフロードビレッジAコース】
http://youtu.be/qUqBLxJUaRU





【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-09-01 21:21 | 練習 | Comments(4)