先週の日曜日の話ですが千葉県にある印西デコボコランドで開催されたマイスターズブートキャンプに参加してきました!
a0170631_23262119.jpg


マイスターズブートキャンプとは?
スポーツマイスターズコアさんが主催のオフロードライディングのブートキャンプです。

スポーツマイスターズコアさんとは?
説明が難しいのでホームページでどうぞ。
http://www16.plala.or.jp/sportsmeister/
ホームページではモトクロスとは無関係に見えると思いますが関係あるんですね〜!


過去(2010年12月12日)に「自分の可能性」というブログ
http://notionx.exblog.jp/11700105/)を書いた事があるんですが、実はこの中に書いてある「とある場所」と言うのがスポーツマイスターズコアさんのことでした!

約2年前から数回お世話になっていて今回は念願の実践スクールとなった訳ですが、また新たな発見がありレベルアップする事ができました♪

これでますます乗るのが楽しくなったし来シーズンが凄く楽しみになりました♪( ̄ー ̄)ニヤリ



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-11-28 23:56 | マイスターズブートキャンプ | Comments(0)

カワサキオフロード運動会の次の日(土)は群馬県にあるモトフィールド榛名(http://unlimitharuna.web.fc2.com)練習に行ってきました!
a0170631_12523261.jpg


初めて行ったコースですがまず着いて最初に思ったのがロケーション最高でした!
a0170631_12493785.jpg

この写真じゃ伝わらないと思いますが高台にあって見晴らしが良く解放的で良かったです!
コースは見下ろす感じになってましたね。


このコースにはウィップしやすいテーブルトップがあると聞いていたのでウィップ練習中心にやるつもりでしたが、久しぶりに飛び出しの角度があるジャンプを見てビビリが入ってしまい飛ぶだけで午前中は精一杯でした...(^_^;)

良く考えたら怪我後にジャンプらしいジャンプ飛ぶの初でしたw


でもコースはちょーベスコンでアケアケコースなので楽しく気がつけば怪我の事も忘れてかなりマジで走ってました!

午後はジャンプにも慣れてウィップ練習もできましたが上手く出来なかったです...
横向いてるけどバイクは寝てない目線!w
a0170631_12594686.jpg


一緒に練習した翔くんは良い感じに寝かしてましたね!(←カッコ良くてかなり悔しい!www)
a0170631_13112040.jpg



プチ遠征的な場所ですが思ったよりも遠くなくて、凄く楽しいコースなのでまた行ってウィップ練習したいですね♪


GoPro動画ありますので良かったら見てください♪

【GoPro HD:モトフィールド榛名で練習】
http://youtu.be/mI1Dg1vusU8



一緒に練習した皆さんお疲れ様でした!



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-11-26 13:20 | 練習 | Comments(0)

moecrossさんに誘われて11月23日にカワサキフロード運動会のレースに初めて参加してきました!
バイクはmoecrossさんのKLX125で耐久120分クラスにエントリーです!


天気は予報通り雨となってしまい弱めの雨でしたが結局1日降ってましたね〜...


午前中はKX85と市販車フルサイズの90分クラスでスタートはじゃんけんで勝った人からスタートでした!
a0170631_2246832.jpg


自分のレースは午後なので、午前中は今回お世話になったカワサキフォレストさんの皆さんを撮影しました!
少ないですが画像は下記にUPしましたので良かったら見てください♪
https://plus.google.com/u/0/photos/115315153353597961782/albums/5813974364051887025



そして午後からKLX110とKLX125の120分クラスでmoecrossさんが最初のライダーでスタート!
走っているmoecrossさんを見る事はあまりないので珍しいかもw
a0170631_23131826.jpg


20分後交代し自分がスタート!
かなり久しぶりのマディ&初KLX125だったので不安でしたが、凄く乗りやすかったので良い感じで30分乗れました♪
a0170631_23182499.jpg


そしてmoecrossさんと交代!
a0170631_2318618.jpg


30分後に交代で残り40分を走りました!
雨があがっていたせいもあり泥がかなり重い状態&転倒者多数で結構大変でしたが、良く回り見て抑える所は抑えて、攻める所は攻めてとメリハリつけて良い感じで走り切る事ができました♪
a0170631_2334387.jpg


そして無転倒で走り切りゴールする事ができました!
a0170631_237133.jpg


人生初の耐久レースでしたが凄く楽しかったですね♪
また新たな体験や発見ができました!

moecrossさんやカワサキフォレストさんに感謝です!

雨で皆さん大変なレースだったと思いますが、すべての関係者の皆さんお疲れ様でした!m(_ _)m


moecrossさんの写真もUPされてますので皆さん見てくださいね♪
いろんな方を撮ってるので参加者は要チェックですよ!w
https://picasaweb.google.com/115509079141363551490/121123



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-11-24 23:28 | カワサキオフロード運動会 | Comments(0)

ちょっと前の話ですが11月始めに定期検診に行ってきました!
右鎖骨骨折の手術(http://notionx.exblog.jp/15013677/)から約7ヶ月ですね。

いつものようにレントゲン撮り検診。
手術後と変わらないレントゲン写真で特に変わった様子もなくすぐに検診終了〜。

その後、最初の頃に「プレート抜く手術は12月頃かな〜」なんて言ってたので手術の予定でも決めるのかと思ってましたが特に話もなくパソコンでいろいろ入力してて4月〜とか入力しているのが見えたので、「プレート抜くの4月ですか?」って聞いたら「4月なら1年経つし良いんじゃない。」って言われ呆然...

そして「次の検診は3月頃に電話して。」だって...


何かこのときいろいろ聞いたり言ったりすれば良かったんだけど、先生の忙しそうな雰囲気にのまれ俺も何か頭ボッ〜としてて良くわからない状態のまま帰って来ちゃいました...(~_~)


という事で来年の関東選の開幕どころかシーズン中にプレート抜く事になるので2014年シーズンはすでに終了な感じです。

逆に抜くの遅らせるとか電話して1月に抜いてもらうとかいろいろ考えるかな...


とりあえずやっと骨折時のレントゲン写真を撮らせてもらったのでどうぞ!
やっぱり完全にまっ二つ〜w
a0170631_23213094.jpg




【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-11-19 23:28 | 怪我 | Comments(0)

以前KLX110Lのハイシート加工(http://notionx.exblog.jp/15626742/)をクリオネスピードさんでやってもらい最高に良かったので、KX250Fのシートもやってもらう事にしました!


純正のシートに合わせてデカールをデザインしているので、そのデカールのデザインに合わせてシートを作って欲しいな〜と思い、わがままオーダーでお願いして作っていただきましたー♪
a0170631_12135727.jpg

緑の部分はノンスリップ生地で色も合っている純正シートを再利用してもらいました!
a0170631_12162971.jpg

ロゴ部分はカーボン生地になってます!かっこいいー♪(^o^)
a0170631_1218175.jpg


そして見た目だけではないんです!
純正ステーのリベットは頭が小さくガタが必ず出るらしいのですが...
a0170631_12195749.jpg

リベットを付け替えて補強してくれています!
a0170631_12214398.jpg

細かい所までやってもらえるので最高ですね!


今回はシートの形状はそのままで生地だけを張り替えてもらいましたが、ワンテンでシートの重要性を知ったので、生地が変わるだけでも大きな違いだと思います!


今回の作業内容もクリオネスピードさんのブログに載ってますので見てみてください!

パート1:KX250Fのはじまりー
http://clionespeed.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/kx250f-c351.html

パート2:NOTION-XさんのKX250Fできましたー(゚ー゚)
http://clionespeed.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/kx250f-85a9.html


ブログ見るとハイシート加工、ローシート加工、生地張り替えなど車種問わず何でも出来ちゃうと思いますので、シートでお困りな方やカッコいいシートにしたい方は是非相談してみてください♪

クリオネスピードさんのHP
http://www.clione.net/clionespeed.htm



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-11-17 12:41 | KX250F関連(バイク用品など) | Comments(0)

日曜日はオフロードフロンティアレース第4戦に参戦してきました!
(これで自分の中での3大レースは制覇です!と言っても参戦での制覇ですけどねw)

オフロードフロンティアレースの魅力は
◯全日本コースでダイナミック!(ショートカットコースです。)
◯ワンテンだけで20オーバーの参加台数!(A,Bクラス合わせて今回は26台。)
◯トランスポンダの使用でラップタイムや順位がよくわかる!
って感じで前から出たいと思ってました♪


そして今回は事前練習無しのぶっつけ本番でレース当日の朝に現地入りとなりました!

朝、受付済ませて大会本部へ行きBクラスエントリーの件をお話しBクラスでいいよと言う事でBクラスでの参戦となりました。
(最終的にヒート2のドライでのベストラップが1分31秒台だったので実力もBクラスで問題なかったですねw)


【公式練習】
10分しかないのでいろんなラインを試してみよう!と思いましたが、おチビクラスやスクータークラスと混走で台数も多くぶつからなように走るのが精一杯...(^_^;)

コースも覚えたような覚えてないような感じのまま終了〜!
でもコースはベスコンでした♪


公式練習終了から雲行きが怪しくなり小雨が降り始めベスコンから軽いウェットコンディションでのヒート1となりました。


【ヒート1】(10分+1周)
IAの井上選手(Kawasaki)のように一番アウトからホールショットを取ろうと思ってたけど、スタートライン行ったらアウト側から埋まってて空いてるイン側から5,6個目位の所からのスタートとなりスタート!!!
a0170631_12381837.jpg


1コーナーの突っ込みでビビって早いタイミングでブレーキングしてしまい出遅れ...
a0170631_12384485.jpg


光った路面は滑りそうなので光る路面を避けるようにアウトよりを走行〜
バトルよりも転ばないように走るのが精一杯でしたね...

そして気がついたら中盤は単独走行に。
a0170631_1239345.jpg


後半に後ろから音が聞こえるようになり何度がミスをしてしまいましたがそのままの順位でゴールとなりました!

A,B混走なので全く順位はわからなかったのですが、友達から2位だね!と言われてビックリ!
さらに最終ラップ後半に目の前にいて最終コーナーで抜こうとしていた人がBクラス1位の人だったのをリザルト見てからわかりビックリでした!w


詳細はGoPro映像でそうぞ!(YouTube)
【GoPro HD:2012フロンティアレース第4戦 ワンテンA級・B級クラス ヒート1】
http://youtu.be/hLaGa8jcXow





タイムを見ると1位の人は1分37秒台、2位の自分は1分36秒台、3,4位の人は1分35秒台という事で後ろの方が速いタイムでした!



ここまで来たら2-1で総合優勝狙っちゃおう!と思いヒート2へ


【ヒート2】(10分+1周)
ヒート1の3位,4位の人の方がタイムが良いのでホールショットでいかない限り勝ち目がないと思いヒート1と同じ位の位置を取りスタート!

スタート決まりホールショット行けるかー!!!
a0170631_12392592.jpg


と思ったらアウトから目の前をかすめて入られホールショットならず...
かなりヒヤッとしましたがそれでも2位で最高のスタート!!!
a0170631_12395314.jpg


路面もベスコンでイケイケでしたがスタート出ちゃったので当然Aクラスの人達が後ろにいるわけで、ルンバルンバ後の右コーナーでAクラスの人達3台に一気にインから突っ込まれ抜かれました!w
a0170631_1241728.jpg

さすがに突っ込み鋭くはじき飛ばされるかと思ったので思わず声も出ちゃいましたね!w


しかし雰囲気的にはBクラストップぽい!という事でがんばりましたが、中盤にヒート1で3位だった人に抜かれてしまい...
a0170631_12423318.jpg

3-1で総合取られちゃうので抜き返そうとがんばってみましたがじわりじわりと放され総合1位が遠ざかりました...(~_~)


そしてBクラス2位のままで最終ラップへ!


しかしここでなんと悪夢が...
ビッグテーブル後に出てくるショートカット部分で突然のエンジンストール...(>_<)

a0170631_1245644.jpg

ガス欠???
こんな事が起こっていいのか???
こんな終り方あるのかよ〜(T_T)と泣きが入りましたが、押して場所を移動したらエンジンかかり再スタート!!!

その後エンジン止まるか心配でしたがそのままゴールできて3位でレース終了となりました。


詳細はGoPro映像でそうぞ!
【GoPro HD:2012フロンティアレース第4戦 ワンテンA級・B級クラス ヒート2】
http://youtu.be/s8gFzikk0TI





そして総合では2-3となり3位で表彰台ゲット!
やったー!ワンテン初表彰台!(^o^)/
a0170631_12462072.jpg


エンスト中に1人抜かれたのでエンストがなければ2-2の総合2位だったのでそれを思うと残念ですがこれもまたレースですね!

ヒート2はベスコンでスタートも出れたし全力出し切っての結果なのでめちゃくちゃ楽しいレースでした♪全力出せたレースは結果に関係なく凄く満足感があって気持ちいいです!(^o^)


関東でのワンテンレースはイバミニしかないので来年もできたら参戦したいですね!


フロンティアレースの勝手がわからなく不安でしたが地元の寺岡さんとご一緒できたので安心してレースに参戦出来ました!ありがとうございましたm(_ _)m

村重さん写真ありがとうございました!m(_ _)m



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-11-13 12:53 | オフロードフロンティア | Comments(8)

a0170631_1561538.png

今週末の日曜日は2012SUGOオフロードフロンティアレースにKLX110Lで出る事にしました!
ちなみに今回が第4戦で最終戦になります。

【SUGOオフロードフロンティアレースの詳細】
http://www.sportsland-sugo.co.jp/race_2012/2012_frontier_info.php


レースは全日本コースのSUGOでワンテンオンリークラスの2ヒート制のガチレースになります!
(↑大坂はもちろんカットですけどね。)

現在のエントリー数はワンテンAが3人で、ワンテンBが16人となってます!

ワンテンAとBのクラス分けの基準としては1分30秒切れる人(A)、切れない人(B)となってますが、自分はわからないのでとりあえず(B)でエントリーして公式練習で速いタイムだったら(A)に変更してもらおうと思います。

と言っても速くないのでそんな心配はいらないと思いますが...(^_^;)


しかも現在のエントリーリスト見ると関東から出ようとしているのは俺だけみたいです。
誰だこいつ?!的な感じになりそうでそれもまた楽しみですね!w


ちなみに告知を兼ねてブログを書いたのでまだエントリーしてないです...(^_^;)
締め切りは明日(7日)なので明日の朝の天気予報見て雨マークが無ければエントリーします♪って感じです。(現在は曇りマーク...)

エントリーしましたよ!

もしエントリー後に予報が雨に変わったらエントリー代は寄付金(¥8000)となる予定です...


関東のワンテンライダーの皆さん一緒に東北に乗り込みませんか?!w



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-11-06 13:11 | オフロードフロンティア | Comments(6)

ミニモトナイター

a0170631_0555821.jpg

土曜日はWitch Craftさん主催のミニモトナイターへ行ってきました!

昼間はモトクロスヴィレッジで250に乗った後にオフロードヴィレッジAに移動しましたが辺りが真っ暗な所に照明でコースが照らされている光景を見た時は何か凄くテンション上がっちゃいましたね!w


初のナイター走行でしたが目が慣れるまでコースがはっきり見えない感じで不安でしたがフリー走行の2本目からは目も慣れて良い感じで走れました♪
(いつもまにかコースのレイアウト変わってました...)


そしてフリー走行を楽しんだ最後に110/OPENクラスとSTOCKクラスに分かれて3周の予選&4周の決勝レースが行われました!

レース中にペースバイクが入るという業界初?!の試みもあり楽しかったですね!

そんな様子をGoPro映像でまとめましたので良かったら見てください!(^o^)
【GoPro HD :ミニモトナイター(110/Open&Stockクラス)】
http://youtu.be/3Oe-wDhkEZo




参加台数は110は5台で50は15台位いましたね。
また開催される時はもっと110が増えるといいな〜!
110ライダーさん参加よろしくお願いしますm(_ _)m

参加された皆さんお疲れ様でした!
楽しいイベントを開催してくれたWitch Craftの皆さんありがとうございました。



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2012-11-05 00:58 | 闇レース | Comments(0)