「ほっ」と。キャンペーン

REVIVE HITOSHI!

a0170631_22375370.jpg

ご存知の方もそうで無い方もいると思いますが、モトクロス仲間である小川仁士くんが去年の11月のレースで首を負傷し体に大きなダメージを負ってしまいました...

自分には想像できないほどの辛さや苦しみがあると思います...


現在は復活に向けてリハビリ中ですが、何か少しでも協力できないかと思いヒトシくんの所属チームであるTeam YAM代表の山下さんに相談のもと、Tシャツとステッカーを販売しその収益金の全額を寄付することとなりました。

過酷な状況でもがんばっているヒトシくんとご家族の応援を皆さんと一緒にできたら幸いです。


応援コンセプトはREVIVE HITOSHI(リバイブ ヒトシ)です!
a0170631_22123554.jpg

REVIVE HITOSHIを略したロゴが「Rvv.H」となっていて、IMPOSSIBLE IS NOTHINGとは「不可能なことがあっても乗り越えてやる!」という意味があります。

ロゴは「今の状況を乗り越えて復活する!」という決意のロゴになってます!


<Tシャツ>
a0170631_221314.jpg

価格:¥2,500(税込/別途送料)
カラー:ブラック
材質:綿100%
サイズ:S,M,L,XL
a0170631_22181043.jpg


<ステッカー>
a0170631_22174752.jpg

価格:¥200 (税込/別途送料)
カラー:レッド
材質:塩ビ
サイズ:70W×18.5H(mm)


販売先はTeam YAM代表の山下さんと私の所(NOTION-X)だけとなります。

私の所から通販で購入する場合はNOTION-Xのホームページにショッピングカート(http://notionx.cart.fc2.com/)がありますのでそちから購入をお願いいたします。

練習場やレース会場へも持参して販売もしますので、お会いできる方はコメントしてもらえれば直接販売いたします。

<2月の主な予定>
2月3日モトクロスヴィレッジで練習予定。
2月10日ウィークエンドレーサーズ第1戦参加予定。(モトクロスヴィレッジ)
2月17日ウルトラサンデーモトクロス第1戦参加予定。(MX408)


モトクロスは最高に楽しいスポーツですが常に危険と隣り合わせです。
速い遅いに関係なく誰もが怪我をするリスクを背負っていると思います。

危険なスポーツをやっている事を再認識して行動できたら良いと思います。
a0170631_22185429.jpg




【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-01-30 22:38 | Rvv.H(リバイブヒトシ) | Comments(0)

ミニモトライダーには有名なコースのNPK(ナショナルパーク川越)へ初めて行ってきました!

NPK(ナショナルパーク川越)のコース詳細については下記のホームページより確認してください。

【NPKホームページ】
http://www.kodomo-nirinjuku.net/school/npk.html


今までワンテンは「MX408」や「オフロードヴィレッジ(Aコース)」のフルサイズ用のコースでしか乗った事なかったのでミニ用コースで走るのは今回が初めてでした。

コースの雰囲気はスーパークロスのテストトラックみたいな雰囲気でしたね!
a0170631_22282463.jpg

実際走ってみるとスーパークロスっぽい感じの作りで楽しかったです♪

特にコース中央の左右の180度コーナーのバンク走行が楽しかったですね〜
今まで寝かした事ないくらいバイク寝かしながらアクセル開けて走れるので気分はAMAでした!w(転倒もしましたけどね。)

フープスもあって高すぎず低すぎずちょうど良い感じの難しさで楽しめました♪

やっぱりミニはミニ専用コースで走るのが楽しいですね!
ワンテン同士でバトルなんかもできたらさらに楽しいでしょうね♪


GoProでコースの様子を撮ってますので良かったら見てください♪
【GoPro HD:NPK(ナショナルパーク川越)で練習 】
http://youtu.be/EZCp28RhOKM




ちなみにNPKを知らない方のために!
コースの料金はコースでは無くコース近くのスリーエフのコンビ二で受付けとなります。
レジで申告してお金払ってNPKのシールもらって受付完了です!
(場所はホームページにありますのでそちらで確認してください。)
a0170631_2228252.jpg

今日は午前中だけの練習だったので半日券でした。
a0170631_22281380.jpg




【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-01-27 23:09 | 練習(KX250F/KLX110L) | Comments(2)

a0170631_12445991.jpg

今年のオフロードフロンティアレースのスケジュール(暫定)を見つけました!

2013SUGOモータースポーツイベントカレンダー(暫定)
http://www.sportsland-sugo.jp/documents/2013_event-calendar.pdf

これによるとレースは下記の日程になります。

第1戦:4月7日
第2戦:6月9日
第3戦:8月4日
第4戦:9月29日
第5戦:11月17日

で、予定を確認しましたが参加できるのは第4戦と第5戦になってしまう感じです。

第1戦:鎖骨の手術後の予定でNG。
第2戦:関東選手権R4と同日でNG。
第3戦:イバミニR4と同日でNG。
第4戦:参加OK。
第5戦:参加OK。

過去2回は最終戦のみの参戦で寒い時期だったのでもっと早い時期に参加してみたいんですが、今年も後半になってしまいますね〜。
a0170631_12452411.jpg


写真は去年の最終戦ので主催者さんが撮ってくれてた物です。
写真サービス良いですね!ありがとうございます。



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-01-21 12:48 | オフロードフロンティア | Comments(4)

a0170631_12302910.jpg

今年のウルトラサンデーモトクロス(イバミニ)スケジュールがウエストウッド(WESTWOOD)さんのHPで発表になってました。

ウエストウッド(WESTWOOD)さんのHP
http://www.westwoodmx.co.jp/ibamini/index.html

開幕戦:2月17日
第2戦:4月14日
第3戦:6月2日
最終戦:8月4日

去年は後半よりでしたが今年は前半よりになってますね!

開幕戦が以外と早いので、新たな秘策を早く試して開幕を迎えたいです♪
a0170631_12333664.jpg

画像は去年の第3戦でフォトハンターさんに撮ってもらった物です。ありがとうございます!

強敵揃いで厳しいですが目指せ表彰台!!!



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-01-17 12:37 | ウルトラサンデーモトクロス | Comments(0)

日曜日はJ1さん主催の「第2回 お年寄りのための練習会」へスタッフとして参加してきました!
a0170631_13372840.jpg

お年寄りのための練習会とは参加資格が35歳以上で初級・中級者対象の練習会です。
(場所はモトクロスビレッジ)

今回初参加でしたが、A,B,Cの3クラスに分かれて基本練習やコース外を使ってのエンデューロチックな走行や、スタート&ブレーキング練習などがあり午前と午後には1ヒートの模擬レースもある内容となってました。

基本練習って1人だとなかなかしなかったりすぐに飽きちゃったりするし(自分の事ですw)、コース外走行もめったに出来なかったりもするので、こういうイベントで皆で楽しく練習できるって凄く良いな〜なんて思いました。

参加台数は50〜60台くらいいてこのイベントの人気っぷりがわかります!


自分はスタッフなんでほとんど走行練習はしてませんがイベントを主催する側は初めてだったので良い勉強になりました。


模擬レースはスタッフレースもあり楽しませてもらいました!

が、

午前のレース前の練習走行で転倒し脇腹痛め、午後のレースでも転倒し脇腹を悪化させ、最後の30分のフリー走行では転倒してませんが痛みが悪化し自分にトドメをさすという結果に...

今回が初乗りでこれから3月の開幕に向けて走り込むつもりがしばらくお休みする事になってしまったのでかなりへこみ中です...(~_~)

痛みが引くまでしばらく大人しくしてます...


スタッフレースの午後のレース分のみGoPro映像ありますので良かったら見てください♪
【GoPro HD:第2回 お年よりのための練習会(午後の部:スタッフクラス) 】
http://youtu.be/cZHftXEMRP4




マッキーさんのYouTubeページには各クラスの模擬レースの映像があります!
自分の走ってる後ろ姿は初めて見ました!ありがとうございます。
http://www.youtube.com/user/Macky76with150?feature=watch


主催者のJ1さん、参加されたスタッフ&ライダーの皆さんお疲れ様でした!



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-01-14 13:43 | お年寄りのための練習会 | Comments(0)

今考えてる予定を簡単にまとめてみました♪
あちこちでいろんな人達と絡めたら面白いですね!


【参戦予定のレース】
◯関東モトクロス選手権(KX250F)
 基本的に昇格目指している訳ではないので関東選オンリーの予定です。
 予選で1位取るのが目標の今年でNAクラス6年目です!w

◯ウィークエンドレーサーズ(KX250F)
 都合が良い時にスポット参戦です。

◯ウルトラサンデーモトクロス イバミニ(KLX110L)
 目指せ表彰台!で、最終的には優勝したいという野望があります!

◯フロンティアオフロードレース(KLX110L)
 ワンテンがめちゃくちゃ集まるので今年も行っちゃいます!
 
◯Witch Cup6(KLX110L)
 ミニモトレースがあるかわかりませんが今年も参加したいですね!

◯闇レース(KLX110L)
 去年開催されたナイターレースです。開催したら絶対参加ですね!


【その他イベント】
◯鎖骨のプレート抜く手術。
 考えるだけで憂鬱なイベントです...

◯全日本モトクロス観戦。
 できるだけ多く見に行きたいですね!

◯Red Bull X-Fightersの観戦。
 日本で見れるなのて最高♪大阪行くぞー!
 


まだ初乗りしてないし1ヶ月も乗ってないし怪我後もまだ少ししか250乗ってないしレースでいける気が全くしないです...(^_^;)

関係しそうな皆さんよろしくお願いします!m(_ _)m



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-01-11 12:58 | 日記 | Comments(0)

MFJ関東ブロック公認モトクロス大会の特別規則書がMFJ関東より発表になってました!

【MFJ関東より】
http://www.j-bike.jp/prg_img/pdf/pdf2013010811391225072400.pdf


昇格基準については昨年同様にランキング制でNB,NAは変更なく、IBからIAは若干変更になって厳しくなりましたね。

◯国内B級から国内A級(自動昇格)
関東地区の公認競技会においてポイント合計の上位30位。
(NB2/NBOP合算)

◯国内A級から国際B級(自動昇格)
関東地区の公認競技会においてポイント合計の上位15位。
(NA2/NAOP合算)

◯国際B級から国際A級(申請昇格)
関東選手権シリーズ総合チャンピオン(IB2/IBOP)で該当年度全日本選手権シリーズIB2またはIBOPクラスでポイントを獲得した者。
※開催予定数の50%以上の大会またはクラスが成立しなかった場合はシリーズチャンピオンとして認められない。


ま〜ここまでは特に気にならなかったのですが、ビックリしたのは各県大会の数ですね...

【関東モトクロス選手権】
 3月10日  第1戦  千葉大会  MX408
 3月31日  第2戦  埼玉大会  オフロードヴィレッジ
 5月 5日  第3戦  山梨大会  クロスパーク勝沼
 6月 9日  第4戦  新潟大会  川西モトクロス場
 6月23日  第5戦  千葉大会  MX408
 8月25日  第6戦  群馬大会  軽井沢モーターパーク
 9月15日  第7戦  新潟大会  川西モトクロス場
 9月22日  第8戦  埼玉大会  オフロードヴィレッジ
10月27日  第9戦  千葉大会  MX408

【各県大会】
 5月19日 新潟県モトクロス大会 第1戦  川西モトクロス場
 5月26日 群馬県モトクロス大会 第1戦  軽井沢モーターパーク
 6月16日 埼玉県モトクロス大会 第1戦  オフロードヴィレッジ
 7月14日 群馬県モトクロス大会 第2戦  軽井沢モーターパーク
 7月28日 新潟県モトクロス大会 第2戦  川西モトクロス場
 8月11日 山梨県モトクロス大会      クロスパーク勝沼
 9月 1日 埼玉県モトクロス大会 第2戦  オフロードヴィレッジ
10月13日 新潟県モトクロス大会 第3戦  川西モトクロス場


去年の県大会は埼玉県モトクロス大会の2戦と新潟県モトクロス大会の2戦の合計4戦だったのが、今年は全部で何と8戦...

関東選と県大会を合わせると全部で17戦になります...

この17戦の合計ポイントでの昇格ランキング争いをする訳ですが皆どうするのかな〜
速い人は関東選だけで問題ないと思いますが、ボーダーライン前後の人達のゆくえが気になります。

ランキング制でのこのレース数は凄いとしか言えませんねw


あとヘルメットカメラの使用料の2000円は無くして欲しいです...



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-01-09 00:03 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR 2013

a0170631_05371.jpg

ご挨拶が遅くなりましたが皆さん今年もNOTION-Xをよろしくお願い申し上げます。

NOTION-Xとしては皆さんに喜んでもらえる活動をしたいと思っていますので、いろいろとがんばっていきたいと思います!

ライダーとしては怪我無く自分の力を100%出しきって満足のいくレースができるようにしたいですね!


下記に自分がやっているSNSをまとめてみましたので、知らなかった方はチェックしてみてくださいね♪

Facebook(個人)
http://www.facebook.com/notionx.kjm

Facebook(NOTION-X)
http://www.facebook.com/pages/NOTION-Xノーションエックス/249641351729755

Twitter(個人)
https://twitter.com/KJM_68

Twitter(NOTION-X)
https://twitter.com/NOTION_X

YouTube(GoPro映像)
http://www.youtube.com/user/notionx

mixi(個人)
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10838018&from=navi

mixi(NOTION-X)
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=125460


全ての人にとって幸せな1年になりますように。



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-01-08 01:58 | ご挨拶 | Comments(0)