a0170631_23205682.jpg

リバイブヒトシの収益金の一次報告をさせていただきます。

1月30日にブログ(http://notionx.exblog.jp/17238377/)で告知をしてから2月15日までを一区切りとして収益金をまとめました。


【収益金(NOTION-XとTeamYAMの販売を合わせた金額)】
Tシャツ:117,000円
ステッカー:29,500円
寄付金:2,900円
合計:149,400円


そしてこの収益金(149,400円)は本日、小川さんへ直接お会いし届けてきました。
ご購入頂いた方のお名前だけ合わせてお伝えさせてもらいました。
(2月15日以降にご購入いただいた方は二次報告時にお伝えさせていただきます。)
a0170631_2346519.jpg

ご協力していただいた皆さん本当にありがとうございました!m(_ _)m


現状は首を骨折した影響で胸から下と手の指が麻痺した状態となっていますが、会うたびに元気な姿をみせてくれるので嬉しかったです!


しかし終わりなき長い戦いはまだ始まったばかりです。
自分にはこれくらいしかできませんがこれからも応援していきますので、一緒に応援していただける方はよろしくお願いしたいと思います!m(_ _)m
a0170631_2349143.jpg

自宅でのリハビリ写真もらいました!


今後もきりが良い段階で区切って二次報告させていただきます。



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-02-23 23:56 | Rvv.H(リバイブヒトシ) | Comments(0)

日曜日はウルトラサンデーモトクロス(イバミニ/イバモト)に参戦してきました!

ワンテン始めた去年から出始めたレースで、午前中は練習走行で午後から1ヒートレースというスタイルのWESTWOODさん主催のサンデーレースです!
(抽選で好きなウェア上下セットが当たっちゃうのもこのレースの魅力です!w)


いつもはワンテンオンリーのエントリーですが今回は関東モトクロス選手権の開幕コースでもあるので250もエントリーしました。
a0170631_12534565.jpg

ワンテンのゼッケンは今年からWERと同じ#321に変更しました♪


午前中は20分ずつの3クラス分けでの練習でしたが、250とワンテンの交互乗りはお互い慣れるまで2〜3周かかるので、両方中途半端っぽくなってしまいWエントリーは失敗かと思いましたねw

しかも250は速い人達ばかりだし、ワンテンもライバルさん達についていけず自信ないまま午後のレースとなりました...(~_~)



【フルサイズオープンクラス(10分+1周)参加台数15台】
a0170631_12521486.jpg

弱気のまま参加したのでスタート出れず、1周目も攻めきれず後ろの方...
前についていけず徐々に離れ単独走行...

後半になり知り合いの師範が見え徐々に近づき残り2〜3周で急接近!
抜き所がなく最終ラップになりラストチャンスと思った所でインに入る事が出来て抜く事ができました!(^o^)/

しかし結果は10位でこんな走りじゃマジで関東選やばいです...


【GoPro HD:2013ウルトラサンデーモトクロス第1戦 オープンフルサイズクラス】
http://youtu.be/uIxGAPNCsfs





【S110クラス(8分+1周)参加台数7台】
スタート位置は湿った部分を避けて1コーナーまで距離も近い一番イン側へ!(一番左側)
a0170631_1248083.jpg

スタート出ないと終わりと思いながらスタート!
しかしうまく行かず1コーナー4位通過...(>_<)
a0170631_18244818.jpg

前3人(#4,#10,#9)は行かせてはいけないメンバーだったのでがっかり...

しかし途中で3位に上がりその後も前2人(#4,#10)に何とか付いていけてる?!
いつもは離されてしまうのに以外と離れないまま走行!

このままついて行って後半勝負したい!何て思ってたら中盤で痛恨のギア抜けのシフトミス...(T_T)

このミスで前とは離されてしまい後ろから抜かれる!(>_<)
と思ったら後ろは来てなく単独3位走行♪

その後は何とか前を意識しながら走る事が出来て3位でゴールとなりました!
ミスはあったけど目標だった表彰台ゲットが出来て嬉しい♪(^o^)/
a0170631_12493011.jpg

a0170631_18252668.jpg


【GoPro HD:2013ウルトラサンデーモトクロス第1戦 S110クラス】
http://youtu.be/r5DGlMXUq6c





ちなみにリアスプロケットを40Tに変えた効果は微妙でしたね。
40Tで乗りこなせれば速くなれる感じはしましたが39Tと同じ乗り方だとダメですね。

40Tで慣れるか、もっと思い切ったスプロケ変更も必要かな〜って感じなのでちょっと研究したいと思います!


S110クラスは速い人が多くてちょっとのミスも出来ないし、努力して速くならないとおいていかれちゃうので凄く楽しいクラスです♪

次回は鎖骨のプレートを抜いた後なので参加しない予定ですが、楽しかったので参加しちゃうかも?!ですw

参加された皆さんお疲れ様でした!
主催者の皆さんありがとうございました!



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-02-18 21:00 | ウルトラサンデーモトクロス | Comments(0)

純正のリアスプロケットは38Tですが、去年の途中から39Tに変更して乗ってました。

【39Tに変更した時のブログ】
http://notionx.exblog.jp/15908503/

39Tでも特に問題ないんですが、イバミニで勝とうと思うと今までのままでは勝てない訳で...


で、走りに変化を求めるには前から気になってたリアスプロケの40Tを試すしかないと思い40Tに変更しました!

以前、品質が良く価格も安いと紹介してもらった砂山製作所(Sy-Tech)さんのスプロケットを今回は購入しました!
a0170631_23305058.jpg

【砂山製作所(Sy-Tech)】
http://www.sun3-ss.co.jp/pc/


これ以上大きいサイズに変更しようとするとチェーンも合わせて変更になるのでとえりあえずここで落ち着きそうな感じです。


ちなみにウルトラサンデーモトクロス(イバミニ)のコース(MX408)で乗ってないので39Tとの違いはまだわからないです...(^_^;)


しかも明日はウルトラサンデーモトクロス(イバミニ)の開幕戦なのでがんばってきます♪



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-02-16 23:42 | KLX110L関連 | Comments(0)

日曜日はウィークエンドレーサーズ第1戦に参戦してきました!
(コースはモトクロスヴィレッジ)

ちなみにウィークエンドレーサーズとは?(WERと略したりします。)
ビッグクルー(BigCrew)さんが主催する関東最大のサンデーレースで16クラスもあり初心者から上級者まで気軽に楽しめる大人のレースです!

詳細はホームページで確認してください。
http://bigcrew.dip.jp


自分にとっては今年初レース&250でのレースは1年2ヶ月ぶりで、モトクロスヴィレッジでやるレースに出るのは初めてでした。

参加クラスは「アドバンスクラス」と言うクラスで35歳以上のIB、NAクラスまでの人が出れるクラスです。


【公式練習】
路面がウエットでつるつる路面だったので流すだけにして走行し終了。
a0170631_2241515.jpg

こういう路面は凄く苦手ですw


【ヒート1(10分+1周)/(参加台数12台】
ライバルに勝つにはスタート出るしかないのでスタート100%集中でスタート!
a0170631_22451729.jpg

トラクション最高でスタート決まりましたが#8さんに勝てず2位スタート!
a0170631_22455023.jpg

良いポジションでしたが久しぶりのレースのせいか体はカチカチ...w
a0170631_224658.jpg

練習の時のようなライン取りが全く出来ないし、2周で腕上がり気味...w
a0170631_22481693.jpg


後ろから来た#187さんにあっさり抜かれ3位...

中盤から後半にかけてダメダメな走りながらも何とかペースを維持して3位でフィニッシュとなりました。

【GoPro HD:2013ウィークエンドレーサーズ第1戦 アドバンスクラスヒート1 】
http://youtu.be/dF2aoA66o5U





前2台には全く勝てる気がしませんがヒート2も3位になれば3-3で表彰台が狙えるので気合い入れてヒート2へ望みました!



【ヒート2(10分+1周)/(参加台数12台】
ホールショット狙いスタート!
うまくいかなかったけど1コーナーをうまく抜けて3位!
このまま行けば表彰台!と思いましたが赤旗でレース中止!

すぐに1コーナーでの転倒の影響だと思い駆けつけると転倒したJ1さんが倒れてる...(>_<)
担架にのせられて運ばれたので心配でしたが意識が戻り起き上がったと聞いてとりあえず一安心。

主催者のビッグクルーさんのスタッフや回りの対応の良さに正直凄いなと思いました。


再レースとなったスタートは完全に失敗…
a0170631_22581723.jpg

しかし何とか3コーナーまでに4位となり表彰台狙える位置に!

ヒート1より体も動くようになり3位を追ってそろそろ勝負かけにいこうと思ってたら3位のライダーがリアタイヤを轍から外しラインを塞ぐようにストップ!

避けようとしたらフロントタイヤをリヤタイヤに当ててしまいエンジンストップ…
(当てちゃって転んじゃった3位の人すみませんでした…)
a0170631_22584677.jpg

再スタートは何故かグダグダでエンジンかかってからのボテコケ2回...(~_~)

再スタート後は邪魔しない走行でレース終っちゃって11位でした...
a0170631_2259404.jpg


【GoPro HD:2013ウィークエンドレーサーズ第1戦 アドバンスクラスヒート2】
http://youtu.be/SnNi51VSWWo





3-11で総合6位で一応入賞扱いになりましたが、ヒート2はあまりにも不甲斐ない自分にがっかりでしたね〜(~_~)

こんなんで関東選出たら恥じかくだけだけど、残り少ない練習時間で何とかしたいです。



今回はレースとは別でNOTION-Xブランドとしてウェアプリントの無料作成券(1名様)を協賛品として出させてもらいました。当選された方おめでとうございます!
ビッグクルーさんにはかなり宣伝してもらっちゃいました。ありがとうございます。
a0170631_2353091.jpg


自分のパドックでは軽く宣伝してましたが気がついてくれた方はほとんどいなかったかなw
a0170631_2354313.jpg


TeamYAMさんのパドックではRvv.H(リバイブヒトシ)Tシャツとステッカーを販売!
a0170631_236390.jpg

ご購入していただいた方ありがとうございました。
(通販で購入していただいている方もありがとうございます。)
収益金の報告につきましては1ヶ月ごとに集計してこのブログにてご報告したいと思います。


IA1稲垣選手の募金リストバンドのコーナーもありましたので募金させてもらいました。
a0170631_2375053.jpg

詳しい状況はわかりませんが復活を信じています!
a0170631_2385470.jpg

(去年の名阪で自分が撮った写真です。)


ライディング写真は山中さんで、その他の写真はmoecrossさんに撮っていただきました♪
いつもカッコ良く撮っていただき感謝感激です!ありがとうございます。

moecrossさんのHPからフォトアルバムが見れます。
http://moecross.lolipop.jp/


参加された皆さんお疲れ様でした!
次回の参加は未定ですが次回もよろしくお願いします。



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-02-12 23:24 | ウィークエンドレーサーズ | Comments(0)

Facebookで知りましたが谷田部エンジョイスポーツランドのレンタルバイクとガレージに保管していたすべてのバイク、散水用の軽トラック、備品などが盗難にあったそうです...

こんな事をする人がいるなんて...言葉になりません...

少しでも情報が広がり手がかりが見つかれば良いと思いますので、皆さん拡散およびご協力をよろしくお願いいたします。


詳細はW松んちblogで確認してください。

【盗難】緊急のお知らせです。【レンタルバイク不可】
http://wheelie01.blog53.fc2.com/blog-entry-1024.html



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-02-09 02:31 | 日記 | Comments(0)

SHOEIのVFX-Wが出てから欲しくてたまりませんでしたが、好みのデザインの物がなくデザインが好みのTroyLee&ONE INDUSTRIESのヘルメットを近年は使っていました。

しかし去年の11月にIA2クラスの近藤選手のペイントサポートをしている「TKdesigns」さんでペイントをしてもらう事になり、念願のVFX-Wを購入しペイントしてもらいました♪

【TKdesignsさんのブログ】
http://blog.livedoor.jp/kmktks/


ブラックベースでこんな感じのイメージでこんな感じの色使ってください!ってお願いしただけで最高のデザインのペイントをしてくれました♪
a0170631_00555.jpg

a0170631_01660.jpg

a0170631_004080.jpg

a0170631_011762.jpg
a0170631_014021.jpg

ヤバすぎでかぶるのもったいないです!w


今年は肘擦ってもヘルメット擦るな!でいきたいと思います♪



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-02-06 00:16 | モトクロス用品 | Comments(0)