プチ合宿気分で2日間(28,29日)スポーツランドSUGOへ練習に行ってきました!


土曜日に準備してそのまま23時に出発!
3時くらいにはコースに着いて寝る予定が、東北道に乗ってからすぐに眠くなってしまい仮眠3回で結局コースについたのは朝の8時でした...(^_^;)


受付してタイムスケージュール&クラス分けの内容をもらい確認。
a0170631_14592394.jpg

1日4回は少ない気が最初はしましたが、ハイスピードコース&IA,IBクラスと一緒でチンタラ走れる状況じゃ無く最初から頑張って走ったので4本でクタクタでしたw

でも3回だと足りないはずなので練習行かれる方は1回目を逃さないように気を付けてくださいね!


a0170631_15876.jpg

250でSUGO走るのはたぶん2年半ぶりくらいだと思いますが、コースは大阪のジャンプが削られていてジャンプじゃない感じになっていたのと、ルンバルンバは去年のフロンティアレースの最終戦と同じで左端に1/3残っていますが、そこは使わない感じの基本は6連でした。


a0170631_15123628.jpg

2日間ともコースは掘り返してあって凄く気持ちよく走れたし、こんなにアクセル開けて走ったのは一昨年以来?!ってくらい久しぶりで楽しかったです♪

鎖骨のプレート抜いてから初の走行でしたがやっぱり無い方が自然で良いです!


a0170631_15233631.jpg

セッティングは出せたので東北選までにもう1回プチ合宿してコース慣れしておきたいですね!

レース前週(5/18,19)は全日本ライダー祭りになりそうなので、広島の全日本開催中の5月11,12日がいいかな。

この2日間でIA1の熱田選手や齋藤選手、IA2の近藤選手、村上選手などなどと一緒に走行だったりしたんですよ〜。
やっぱり気を使って走っちゃうので全日本ライダーが少ない時の方がいいですね。(^_^;)



GoPro HERO3のテストも合わせてしましたがこのネタは別で書く予定です。



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-04-30 20:40 | 練習(KX250F/KLX110L) | Comments(0)

a0170631_12333112.png

鎖骨のプレート抜いたら穴開き鎖骨なので大人しくして6月くらいから復帰するつもりでしたが、5月25日(土)の東北モトクロス選手権第3戦にエントリーしました!


なんで東北選手権に出るの?


かというと全日本モトクロス選手権第4戦と併催で全日本観に行くならレースも出ちゃおう!的な軽い感じです。
(SUGOのコースが好きだったり練習よりレースに出た方が練習になるっていうのもあります。)


今年はあまり練習できず怪我のせいで調子も上がらないままシーズンインしてるので、このエントリーを期に自分をちょっと追い込んで調子上げていけるようにしたいですね。


良く考えると「大人しくする=バイクに乗らない」「6月復帰=練習再開」って思ってたのが、いつのまにか「6月復帰=レース復帰」になってて、レース出るなら練習しなきゃという事で、大人しくするどころか早く走り込みしなきゃって感じになっちゃいました...(^_^;)←頭弱い...


穴開き鎖骨がちょっぴり心配だったりもするけど...

自己責任だしガマンは健康に良くないし...

自転車で転んで鎖骨折ることもあるだろうし...

階段から落ちて鎖骨折ることもあるだろうし...


という事で今週末からモトクロス再開です!w



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-04-26 13:03 | 東北モトクロス選手権 | Comments(0)

右鎖骨骨折の総括

今日、抜糸が終わり鎖骨骨折ネタも今回で終了となります!

実はモトクロスネタより鎖骨骨折ネタの方がアクセスが多いブログなんですw

とりあえず凄く簡単な総括です!


2012年3月20日に骨折。
a0170631_12345095.jpg


2012年4月4日に手術。
a0170631_1235283.jpg


2013年3月23日の約1年後の状態。
a0170631_12362913.jpg


2013年4月10日にプレート除去手術。
a0170631_12373153.jpg



まだネジ穴があいているので完治とは言えませんが骨折から約1年で普通に戻ることができました!
長いようで長かった...w

ネジ穴が塞がるまで3ヶ月〜との話しでしたが通常生活は特に問題ないとの事です。


穴が塞がるまで大人しくしてようと思ってましたがたぶん無理かな...w



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-04-23 12:45 | 怪我 | Comments(0)

GoPro HERO3にはWiFiが搭載されているのでリモコンを使って遠隔操作が可能です!

ブラックエディションにはリモコンが同梱されていますが、自分のシルバーエディションにはリモコンは同梱されていないのでリモコンが欲しければ別売です...

しかしiPhone,iPad用のアプリをダウンロード(無料)し接続すればiPhone,iPadからの操作が可能なんです♪
(HERO2を持ってる人はそんなの知ってるよと思っていると思いますが...)


と言うことでiPhone,iPad用のアプリをダウンロードしてWiFiを試してみました。


GoProのアプリです!
a0170631_12361362.jpg

ダウンロードしてiPhone,iPadに入れます。


GoProをWiFiモードにしてiPhoneアプリを起動し接続すると下記のような画面になります。
録画、電源ON/OFF、モニター画面、カメラの設定ボタンの4つがあります。
a0170631_12364317.jpg

iPhoneを横にしても画面は変わらないので表示されているモニターがかなり小さいですが、今まで録画しては1回1回パソコンにつないで確認していた時代と比べたら簡単にカメラの角度調整が出来るので助かります!


iPadminiもあるのでつなげてみましたが画面が大きい分見やすいのでカメラの角度調整はiPadminiの方が良いですね!
a0170631_12374249.jpg



こちらはカメラの設定画面です。
a0170631_1237161.jpg


動画の詳細設定の画面です。(下側にもう少し設定内容があります。)
a0170631_12371599.jpg

GoPro本体でやることなくiPhone,iPadでカメラの設定が簡単にできるのも良いですね!


GoPro HERO3で初めてワイヤレス操作を実感しましたが進化って凄いですね〜♪



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-04-16 13:10 | GoPro | Comments(0)

a0170631_1045169.jpg

2泊3日で鎖骨のプレート抜いてきました!


せっかくなのでプレート入れた時と同じように手術の流れがどんな感じだったのか簡単にまとめてみます。

ちなみにプレート入れたときのブログは下記よりどうぞ。
「鎖骨の手術終わりました!」
http://notionx.exblog.jp/15013677/


●4月9日(火曜日)
9:00〜10:00入院予定が13:00に変更になり13:00に入院手続き。

麻酔科の先生が来て麻酔に関する説明(全身麻酔&神経ブロック麻酔)を受け同意書にサインする。

神経ブロック麻酔について聞いてみると痛みの神経を麻痺させる局部麻酔でこの麻酔のおかげで手術後の痛みがほとんどなくて済むという事でした。

担当の整形外科の先生から手術の内容やリスク説明(手術による感染症や輸血でのC型肝炎やHIV感染など)を受け同意書にサインする。(実際に輸血はなく万一の時のため。)

手術前日のため21:00より断飲食開始。



●4月10日(水曜日)
8:30より手術のため、20分位前に用意された「うっ血防止靴下」「パンツ」「手術着(浴衣みたいな物)」を着て準備し歩いて手術室へ。

手術室に入り手術担当の人達からいろいろ質問され答え終わったあとに歩いて本当の手術室へ入り自分でベットに乗る。

神経ブロック麻酔は意識ある時の方が安全という事で、首にエコーのようなを物を当てて画面を見ながら神経に注射されて神経ブロック麻酔完了。

点滴などいろいろ付けられ最後に酸素マスクを付けられたら急に不安になりパニクりそうになりましたが深呼吸3回して〜と言われ深呼吸したら麻酔を入れられ意識を失う。

名前を呼ばれ意識が少し戻った時には手術は終了。
意識はもうろうでしたが体調も問題なく、全部摘出できたか聞いたら「大丈夫ですよ〜」という事で一安心。

そして問題ないのが確認され病室に戻され終了。


プレート入れたときはここからが辛かったのですが、今回はチ◯チ◯に管を付けられてないし痛みもほとんど無かったので辛い事はなく麻痺している右腕の回復を待つのみ。

麻痺が回復するまで4〜5時間と聞いていたのに6時間くらいかかったので途中不安になりましたが無事に麻痺も取れ動かせるようになりました。
(冷凍食品を出して徐々に解凍されていくような感じですw)


8:30〜10:30くらいの約2時間で終了しましたが、次の朝まで安静&断飲食。



●4月11日(木曜日)
体調も普通で8時の朝食も問題なく食べれました。
朝、採血されて問題なければ退院という事でいろんな点滴を受けながら待つ事に。
特に診察も無く採血の結果も問題ないという事で昼前に退院となりました。


プレート抜くとスッキリするかと思いましたが切り口が痛むのでスッキリしないですね!
実感できるのは抜糸が終ってからかな〜と思います。


手術後のレントゲン写真
a0170631_12321949.jpg




【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-04-12 10:00 | 怪我 | Comments(0)

GoPro HERO3

a0170631_8495029.jpg

GoPro HERO3買いました♪

BONSAIMOTOさんに大量入荷?!の情報を発見してすぐにポチッとしちゃいましたw
(即納でした!)

BONSAIMOTOさんのGoProページ(在庫ありですよ!)
http://bonsaimoto.jp/gopro/


HERO3のバージョンは3種類ありますが、HERO2と同等スペックのシルバーエディションにしました!

バージョンの違いはBONSAIMOTOさんのGoProページでどうぞ。
http://bonsaimoto.jp/gopro/productsHD3.html


とりあえずパッケージに入ってた全部。
a0170631_902753.jpg



ここからは自分が今まで使ってたHERO初期との簡単な比較です!

マウントは共通ですね。
a0170631_933286.jpg


形状が好みでカッコいい♪
a0170631_974817.jpg


ハウジングのフタはロックボタンの機能が追加になってます。
a0170631_983722.jpg


厚みが薄くなってます。
a0170631_993512.jpg



ハウジング無し
a0170631_910406.jpg


この写真の方が薄さがわかりますね。
a0170631_9123092.jpg

a0170631_9113895.jpg


メモリはSDからmicroSDとなってます。
a0170631_9125542.jpg


電池は厚みは増えてますが小さいです。
容量は1100mAhから1050mAhと気持ち少なめとなってます。
a0170631_9135330.jpg



かなり簡単なファーストルックですが、WiFi搭載されているしiPhone用のアプリもあるのでGoPro HERO3のネタは続くと思います!



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-04-09 09:25 | GoPro | Comments(0)

a0170631_12282170.jpg

リバイブヒトシの収益金の二次報告をさせていただきます。

一次報告は過去のブログで。「REVIVE HITOSHI!収益金の一次報告」
http://notionx.exblog.jp/17362898/


2月16日から3月24日までを区切りとして収益金をまとめました。


【収益金(NOTION-XとTeamYAMの販売を合わせた金額)】
Tシャツ:57,000円
ステッカー:19,875円
寄付金:7,400円
合計:84,275円


そしてこの収益金(84,275円)は日曜日の関東選に小川さんファミリーが来てくれましたので直接お渡ししました!
a0170631_12323930.jpg

ヒトシ君も元気な姿を見せてくれましたので本人へ!
伸ばせなかったのが肘も伸ばせるようになったそうです!


ご協力していただいた皆さん本当にありがとうございました!m(_ _)m


前回同様にご購入頂いた方のお名前だけはお伝えさせてもらいました。
(3月25日以降にご購入いただいた方は三次報告時にお伝えさせていただきます。)


収益金は以前にお話をいただいていましたが歩くためのリハビリ「j-workouto」などで使っていただけるそうです!


今までたくさんの方に応援していただいておりますが、これからもRvv.H(リバイブヒトシ)プロジェクト(http://notionx.exblog.jp/17238377/)を応援していただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m



今後もきりが良い段階で区切って三次報告させていただきます



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-04-03 12:42 | Rvv.H(リバイブヒトシ) | Comments(0)

昨日は関東モトクロス選手権第2戦(埼玉大会)でした!
コースは埼玉県にあるオフロードヴィレッジ。
a0170631_23351710.jpg

雨予報でマディ覚悟での参戦でしたが雨は降らず、コースも耕してあり埃も立たないベストコンディションでのレースとなりました!


【公式練習】
スロースターターを改善すべく今回は公式練習から攻めて走りましたが力みがありちょい腕上がりぎみで終了。


今回は少し台数減って各1台落ち予選でした。
いつも通りホールショットだけ狙っていきました!


【NA2予選/3周】
スタート決まり3位!
a0170631_23251695.jpg

しかし深い轍に苦戦し抜かれる一方で7位まで下がりの予選通過...



【NAオープン予選/3周】
スタートまあまあで5位!
a0170631_23254361.jpg

1台抜かれで済んで6位で予選通過。


今回は前回あった久しぶりの関東選という変な緊張感もなく気持ちに余裕がありましたね。


今回はマディのレースになると思ってGoProの使用許可を取らなかったので、GoPro映像は無しです...
結果的にベストコンディションだったので映像を楽しみにしていただいた方には申し訳ないです。



【NA2決勝/15分+1周】
14番目で中央から少しアウト側を選んでスタート!
スタートしてすぐに左のライダーと絡まり腕が引っ張られたままになりましたが、左手離して振りほどいたら取れたので事なきを得ました。
a0170631_2333215.jpg

しかしそれで遅れてしまい20番前後...

a0170631_23334756.jpg

1周目の混戦で15番くらいまで上がったみたいですが、中盤にかけて1台、1台と抜かれて下がる一方。
a0170631_23342325.jpg

後半はすでに疲れてしまって転ばないように走るだけで精一杯での19位でした。



オープンには調子上がるので気合い入れ直し!



【NAオープン決勝/15分+1周】
NA2ではスタート位置選びを失敗したので、きれいな轍が出来ている位置を選びスタート!
a0170631_23373798.jpg

良い感じでスタートできたけど出れず12番前後。

予定通り身体が動くようになり良い感じ走れたのでこの順位を死守したい所でしたが、みんな速い〜

a0170631_23374955.jpg

またまた1台、1台と抜かれました!

しかも途中でギア抜けし前転しそうになってしまいそれでリズムが崩れた時に後方集団に飲み込まれ一気に4台くらい抜かれポジションダウン...

a0170631_23381819.jpg

中盤から後半にかけてはリズムを取り戻し疲れもなく頑張って走れましたが基本的に遅いので巻き返す事はできずに最終ラップに1台抜かれて18位で終りました...


オープンは力を出し切れた感がある結果なので、今の実力だとこの順位くらいが自分のポジションって感じですね。

走り切った感があったのでレース自体は楽しかったですが、練習してレベルアップしないとこれ以上うえには行けないな〜。


来週は鎖骨のプレートを抜く手術があるので、しばらくの間はモトクロスお休みの予定です。
次の関東戦の勝沼はキャンセルで6月の川西から復帰できればしたいと思います!


写真はmoecrossさんに撮ってもらった写真です♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますので皆さん見てくださいね!

【moecrossさんのHP】
http://moecross.lolipop.jp/


参加された皆さんお疲れ様でした!
観戦&応援してくれた皆さんありがとうございました!
チームの皆さんありがとうございました♪


【まとめ】
R1 NA2:2pt(19位)/ NAOP:5pt(16位)合計:7pt
R2 NA2:2pt(19位)/ NAOP:3pt(18位)合計:5pt



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-04-01 23:50 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)