「ほっ」と。キャンペーン

Witch Cup6

12月1日にオフロードビレッジAコースでTEAM Witch Craftさん主催のWitch Cup6が開催されます!
a0170631_12251556.jpg

自分は去年のWitch Cup5からの参加ですがめちゃくちゃ楽しいイベントです!


イベント色が強くみんなでワイワイしながらレースにも出て楽しむ!って感じのイベントなので通常のモトクロスやミニモトレースとは全く違う雰囲気で去年の参加で速攻ハマりました♪

気軽に参加できるイベントなので少しでも気になった人はエントリーしちゃいましょう♪

一人だから参加しずらいな〜って人がいたら自分とパドック一緒にして楽しみましょう♪


さらに自分はKLX110Lでの参加でクラスはミニモトオープンクラスになりますが、特にワンテンライダーが少ないので全国のワンテンライダーさんに参戦してもらいたいです!


Witch Cup6の詳細は下記のWitch CraftさんのHPよりどうぞ。
エントリはーHPにあるエントリー用紙をダウンロードして記入しFAXすればOKです!
http://team-witch-craft.com/witch_cup.html


去年のWitch Cup5のブログ(http://notionx.exblog.jp/16487007/)が自分のレースの事しか書いてなくイベントの雰囲気が伝わらないので、雰囲気が伝わるようなブログを探してみました!


【デコボコ・ブログ】
http://dbland.exblog.jp/18511276/


【2番平木のモトクロス・マニアック】
http://2banhiraki.blog102.fc2.com/blog-entry-473.html


【tatsuya218】
http://witch218.exblog.jp/18515893/


【Mud Meisters Association】
http://mudmeisters.blog.fc2.com/blog-entry-45.html


【☆CO.BLOG☆】
http://blog.goo.ne.jp/cobrasurfshop/e/395bffe835e0c56df8a922ea3e547dde


勝手に紹介しちゃって良いのかわかりませんがブログオーナーさんお許しください...



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-10-30 00:05 | WitchCup | Comments(0)

日曜日は関東モトクロス選手権第9戦(茨城大会)でした!
コースは茨城県にあるMX408で今年の最終戦です!
a0170631_10183444.jpg


朝のライダースミーティングでウエストウッドの井原専務より下記のお話がありました。
a0170631_10211193.jpg

◯茨城大会の復活。
◯後半になると盛り下がってしまう関東選を盛り上げるために10月の最終週に開催した事。
◯運営側の世代交代で渡辺学選手や戸田蔵人選手など若いメンバーで今回のレース運営をした事。


自分は長い間、関東選に参加してますが、今回のレースは関東モトクロス選手権がより良く変わって行くターニングポイントになったんじゃないかと思います。


そしてこれも新しい試みで選手を代表して増田選手が選手宣誓をし関東選が始まりました!
a0170631_10173080.jpg



台風の影響で前日まで雨でマディ覚悟してましたが、思ったほどのマディにならず午後の決勝はベスコンでレースする事ができました!


【公式練習】
a0170631_10233248.jpg

スケジュールが変わりグリッド予選がなく公式練習後は決勝となるのでラインを確かめながらそれなりに走り終了。

マディの準備万端ヘルメットですが以外とマディではなかったですw


決勝は午後からなのでIB・IAのエキシビジョンレースを見たりのんびり過ごし決勝へ!

IB・IAのエキシビジョンレースはマジモードレースで楽しかったです♪
これも新しい試みで良かったですね!



【NA2決勝/15分+1周】
くじ運悪く21番目で外側からスタート!
a0170631_1028281.jpg

スタート出れて5,6番手くらいで1コーナーに入りましたが旋回中に転倒...
再スタート時には最後尾でした...

追い上げるというよりスムーズに走る事を考えて走ってたら後方集団に追いつき少しずつポジションアップ。
a0170631_10311575.jpg


後半に#31くんに追いつき追走!
a0170631_10372121.jpg

でも残り3周くらいで疲れMAXで離されちゃいました...


しかし最終ラップに気合い入れ直しで急接近し3カ所くらいで勝負かけましたが押さえ込まれ抜けずの20位でした。(寄せられた時に当たっちゃってすいませんでした...)
a0170631_103373.jpg


本気バトルが出来たので楽しかったです♪


以外と良い感じで走れたな〜と思いつつNAオープンの決勝へ



【NAオープン決勝/15分+1周】
NA2と同じような位置からスタート!
a0170631_10364524.jpg


今回も以外と出れて1周目7位くらい!
a0170631_10392132.jpg


しかしここからが悪夢で2〜4周くらいの間にごぼう抜きされました...w
a0170631_10422852.jpg

一桁順位のペースについて行けませんでした(^_^;)

a0170631_10452427.jpg

ひと通り抜かれて実力通りのポジッションになったみたいで中盤から後半は単独走行でそのまま15位でゴールとなりました。


ごぼう抜きされたけど実力的に仕方ないし、やりきれた感があったのでレース自体は楽しかったです♪

写真はmoecrossさんに撮ってもらった写真です♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますので皆さん見てくださいね!

【moecrossさんのHP】
http://moecross.lolipop.jp/


最後には花火のサプラズもあったそうです!(見る前に帰ってしまった...)
a0170631_10574661.jpg



今回で今年の関東モトクロス選手権のシリーズは終了となりました。
今年は去年の鎖骨骨折からの復帰の年で万全では無いシーズンだったので来年はもっと良い結果が出せるようにがんばりたいと思ってます。


この歳になっても楽しくレース出来るのはチームのみんなとモトクロス仲間のおかげだと思ってます。
これからも皆さんよろしくお願いします。


参加された皆さん、レース運営の皆さんお疲れ様でした!
観戦&応援してくれた皆さんありがとうございました!
チームの皆さんありがとうございました!



【まとめ】
R1 NA2:19位(2pt)/ NAOP:16位(5pt)合計:7pt
R2 NA2:19位(2pt)/ NAOP:18位(3pt)合計:5pt
R3 不参加
R4 NA2:17位(4pt)/ NAOP:9位(12pt)合計:16pt
R5 NA2:DNF(0pt)/ NAOP:DNS(0pt) 合計:0pt
R6 不参加
R7 不参加
R8 NA2:17位(4pt)/ NAOP:19位(2pt)合計:6pt
R9 NA2:20位(1pt+5pt)/ NAOP:15位(6pt+5pt)合計:17pt
合計:51pt



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-10-28 19:00 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

10月27日はMX408で関東モトクロス選手権の最終戦が開催されます!
a0170631_2051814.jpg

今年の最終戦は何かいつもと違う雰囲気なんですよね〜!


★コースは戸田蔵人選手の監修で新レイアウトになったり!

★チャイルドクロスやKID'S65クラスがあったり!

★ビギナーを対象にしたクラス(ポイント対象外)で、エンジョイ、NBライセンス所持者が出場可能なノービスオープンクラスがあったり!

★関東以外の地方選からの参加ライダーには胸ゼッケンが無料で配布されたり!(NB,NAクラス)

★IA,IBのエキシビジョンレースがあったり!
(メインレースまで残るとWESTWOODさんからウェアのプロモーション契約権利がもらえる。)


何か告知のチラシを見るだけで関東選というよりはイベントレースみたいな感じがしてテンション上がりますね〜♪


エントリーは10月13日(日)までなので関東ライダーはお忘れなく!


盛り上げようとがんばっている主催者の方々のためにもライダー側も積極的に関わって皆で盛り上げていきましょう♪



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-10-09 12:19 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

GoPro Wi-fiリモート

レースでGoProの録画をする時はスタートラインに並んでエンジンスタートの時に本体の録画ボタンを押してましたが、カメラはヘルメットの上にあるので見えないしエンジン音で動作音も聞こえず、ちゃんと録画がスタートされたかどうかは確認しないままでした。


いずれこのような事は起きると思ってましたが、先日の関東モトクロス選手権では録画ボタンの押し方が悪く録画されていませんでした...


GoProの使用が無料なら「あ〜撮れて無かったか〜」で済むんですが、有料(2000円)だったせいか何かがっかりしちゃたんですよね〜...


このままだとまた同じ事やらかしそうなのでGoPro Wi-fiリモートを買いました!
a0170631_950997.jpg


裏面はベルトを通せるようになってます。
a0170631_9522885.jpg


ベルトは付属されていないのでホームセンターで調達しKLX110Lのハンドルに取り付けました!
a0170631_955244.jpg

(ベルトが長く本体にも巻いちゃってて録画ボタンが隠れてます。)


実際に先日のレースで使いましたが、液晶で録画されたかどうかが確認できるので安心です!

でもレース後は埃まみれになったので、転倒なども考えるとカバー的な物が欲しい感じですね。
専用品は無いので何か探してみたいと思います。


GoProのWi-fiリモートはBONSAIMOTOさんのページより購入可能です!
http://bonsaimoto.jp/SHOP/GoPro-ARMTE-001-JP.html



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-10-07 12:25 | GoPro | Comments(0)

日曜日はオフロードフロンティアレース第4戦のわんてんB級クラスに参戦してきました!
(ワンテンでの参加は今回で2回目です。)
a0170631_22401973.jpg

わんてんA級、B級クラス合わせて29台という参加数でほぼフルグリッドでのレースとなりました。


SUGOで合うかわからないけどMX408のスプロケセッティング(14T-48T)のままで事前練習は無しで公式練習へ


a0170631_2241399.jpg

【公式練習】
とりあえずどんな感じかコースとバイクの感触見ながら練習し終了。


【ヒート1】(10分+1周)
去年良かった中央からイン側を選択しスタート5秒前!
2速に入れたつもりがギアが入ったかわからず1速に落として上げたりしてパニックになりながらのスタート!

3速に入ってたようで加速出来ず出遅れ...
それでも意外と前の方でした!

A級クラスと一緒で順位がわからないのでとにかく前のライダーを抜こうと走りました!
a0170631_981091.jpg

ルンバルンバで転びそうになってこらえたり、ルンバルンバは攻めない方が速く走れる事がわかったりしながら周回し順位不明のまま8周でゴールとなりました。

結果はB級クラス2位!

詳細はGoPro映像でそうぞ!(YouTube)
【GoPro HERO3:2013オフロードフロンティア第4戦 わんてんA級・B級クラス ヒート1】
http://youtu.be/x0WEwMZvqVw



タイムを見ると1位の人は1分29秒台、自分は1分31秒台で2秒の差がありました。


でも2-1で総合優勝が狙える位置だったので勝ちたいな〜と思いながらヒート2へ


【ヒート2】(10分+1周)
ヒート1の1位の人(以下#11さん)の方がタイムが良いので#11さんよりスタートで前に出ない限り勝ち目がないと思ったら緊張しちゃって緊張感MAXでスタートラインに並んでました!w

そしてふと左を見ると#11さんだったのでガチ対決となりました!w(←自分が勝手に思ってるだけw)

スタート前にルンバルンの左側(ほぼ平)を開放するのでそっちを走っても良いですよ!とアナウンスがあり迷わずルンバルンバは避けて走ろ〜と思いながらスタート!

#11さんに加速で負けて前に出られてしまいヤベーと思ったら1コーナーでうまく前に出れて総合4位(クラス1位)!

よっしゃー!と思いながらもうがむしゃらに走りました!

最終コーナーで#11さんが後ろにいるのが1回チラッと見えのでとにかく全力で逃げるだけ!

そしてA級の人に抜かれながらもクラス1位を死守したまま最終ラップへ!
後ろは誰はわからないけど音が聞こえるので、とにかく全力で逃げてそのままゴールする事ができました。

完全な1位じゃないので本当にクラス1位か不安でしたが、結果みたら1位だったので2-1の総合1位を取る事ができました♪

詳細はGoPro映像でそうぞ!
【GoPro HERO3:2013オフロードフロンティア第4戦 わんてんA級・B級クラス ヒート2】
http://youtu.be/IJdieqIrKsI




ワンテン初優勝!(^o^)/
a0170631_23785.jpg


久しぶりに勝ちを意識して緊張したレースで全力出し切って勝つ事ができたので、めちゃくちゃ楽しく気持ち良いレースができました♪


わんてんB級クラスで優勝するとA級クラスに昇格となるそうなので、今後参戦する場合はA級クラスにになりますが、今よりも5秒くらい速いクラスなので全くついていけないですし戦える気がしないです!w


今回も前回同様に地元の寺岡さんとご一緒できたので安心してレースに参戦出来ました!
チームの皆さんとも交流できお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
[PR]
by notion-x | 2013-10-01 18:30 | オフロードフロンティア | Comments(0)