「ほっ」と。キャンペーン

日曜日は関東モトクロス選手権第7戦(長野大会)でした!
(コースは長野県にあるワイルドクロスパークGAIA)
a0170631_12523716.jpg


天気も良く絶好のレース日和でしたがNAクラスのエントリー台数は17台と少なめでしたね。



【公式練習】
事前に練習来たときより荒れててコーナーがフカフカで難しく練習通りに走れないまま終了...(~_~;)
事前練習でセッティングも出ていたので完全にライダーがダメでした〜...
a0170631_139965.jpg




【NA2グリッド予選/4周】
スタート思うようにいかず前に出れませんでしたが結果的には11位でした。
a0170631_1391812.jpg




【NAオープングリッド予選/4周】
NA2ではインよりだったので今度はアウト側からスタート!
スタートダメダメ&埃が凄く思うようにはしれないまま10位で終了。
a0170631_13123793.jpg


予選のGoPro映像は下記よりどうぞ!(NA2とNAオープンの両方入ってます)
【GoPro HERO3:2014関東モトクロス選手権第7戦(長野大会)NA2/NAオープンクラス グリッド予選】
http://youtu.be/mgJoAfsUTMU






【NA2決勝/15分+1周】
予選の感じでグリッドは中央よりのイン側が良い感じだったのでそこを選択しスタート!
a0170631_13265538.jpg

隣と当たってしまい完全に出遅れ...
a0170631_13225725.jpg


前半に速い人に抜かれて中盤から後半にかけては#56をずっと追いかける展開となり、1回抜きましたが抜き返されファイナルラップへ
a0170631_13232819.jpg


最後まで諦めずに前を負ってましたが2つ目のテーブルトップの手前で振られ振られたままジャンプになってしまい草むらへダイブとなりました...
a0170631_13241774.jpg


幸い草むらがクッションになり無傷ですみましたが15モデルのバイクの外装はバキバキになっちゃいました...
a0170631_1325920.jpg

a0170631_13252080.jpg

a0170631_17503972.jpg

それでもレースには復帰しゴールしましたので結果は16位となってます。

NA2決勝のぶっ飛びもあるGoPro映像は下記よりどうぞ!
【GoPro HERO3:関東モトクロス選手権第7戦(長野大会)NA2クラス決勝】
youtu.be/ZrLU16PC2QA




今回が15モデルのデビューレースでデカールも新品でしたが仕方ないと諦めNAオープンの決勝へ!



【NAオープン決勝/15分+1周】
グリッドはNA2と同じくらいの位置からスタート!
a0170631_1328875.jpg

やっぱり前に出れずで遅れ...

a0170631_13304952.jpg

コースがかなり荒れていてジャンプが飛べなくなってしまいペースが上がらないままのレースとなってしまいました...

a0170631_13325278.jpg

前半から中盤は単独走行となり後半にかけて数台に抜かれての13位でした。


NAオープン決勝のGoPro映像は下記よりどうぞ!
【GoPro HERO3:関東モトクロス選手権第7戦(長野大会)NAオープンクラス決勝】
http://youtu.be/yYL4nNp-7DE



事前練習の感じだともって走れたと思いますが、荒れたコースに対応出来なかったですね〜荒れたコースでも攻めて走れるようにならないとダメですね。


今の実力じゃこれ以上の結果は出せないので来年までにもっと攻めて走れるようようになりたいたいです!


今回で今年の関東モトクロス選手権は終了となりました!
15モデルのデビューレースでやらかしましたが、とりあえず無事に終われて良かったです!
今年は中途半端なシーズンになってしまいましたが、遅くても自分と戦うモトクロスレースは最高に楽しいので来年も頑張って参戦したいと思います!
チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございましたm(_ _)m


写真はmoecrossさんに撮ってもらった写真です♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますので皆さん見てくださいね!

【moecrossさんのWebサイト】
http://moecross.lolipop.jp/



【まとめ】
R1 NA2:28位(0pt)/ NAOP:21位(0pt)合計:0pt
R2 NA2:予選落ち/ NAOP:19位(2pt)合計:2pt
R3 不参加
R4 不参加
R5 不参加
R6 NA2:17位(4pt)/ NAOP:16位(5pt)合計:9pt
R7 NA2:16位(5pt)/ NAOP:13位(8pt)合計:13pt
合計:24pt



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-09-24 17:43 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

全日本観戦の翌日は今週末に関東選が行われるワイルドクロスパークGAIAに練習に行ってきました!
a0170631_140862.jpg


このコースは旧コングランドで全日本も行われていたコースです。
自分は16年前のNB,NA時代にこのコースで関東選があり出場していました!

16年ぶりに来ましたが好きなコースだった事もありいろいろな記憶が残ってて思い出しましたね〜。
当時は凄く大きなコースだと思ってましたが今回は思ったよりも小さく感じました。


事前にコースは当時と変わってないと聞いてましたが、1〜4コーナーまでのレイアウトは変わってました。
しかしその他の部分は当時と変わってない感じでしたね!


コースの感じはGoProで撮ってますので良かったら見てください♪
http://youtu.be/SdIFOuzIWVE



練習一緒だった皆さんお疲れ様でした!
日曜日の関東選(最終戦)がんばります♪



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-09-19 01:53 | 練習(KX250F/KLX110L) | Comments(0)

日曜日は全日本モトクロス第7戦を観戦しに名阪スポーツランドに行ってきました!
(前日のナカキホンダモトクロスコースからの移動で70キロ位でした。)
a0170631_0285718.jpg


名阪の全日本は観戦よりも写真を撮りたくなるコースなので今回は写真撮りをメインで観戦してきました!

カメラはデジカメでしたがピント合わせるのが難しくピンぼけ多数でしたね〜...
a0170631_0344126.jpg

観戦エリアが狭かったりレース中は移動できなかったりしたので撮影ポイントは限られてましたが、思うようなアングルで撮れず残念な結果でした...

そんな写真ですがフォトアルバムにありますので良かったら見てください。

2014全日本モトクロス第7戦(名阪)IA2,IA1クラス
https://plus.google.com/u/0/photos/115315153353597961782/albums/6059660920848163185


2014全日本モトクロス第7戦IB/レディース/その他
https://plus.google.com/u/0/photos/115315153353597961782/albums/6059509478423728977



【IBクラス】
チーム員は残念ながら2人とも予選落ちとなってしまいました。
予選では当てられたりマシントラブルなど不運だったようです...


#79馬場選手(IB2:1位 / IBOP:2位)
IB2で優勝しチャンピオン獲得となりました!おめでとうございます!
a0170631_0362993.jpg



#122古賀選手(IB2:4位 / IBOP:1位)
a0170631_04428.jpg



#3高輪選手(IB2:2位)
a0170631_0443781.jpg




【IA2クラス】
#1富田選手(ヒート1:1位 / ヒート2:1位)
ヒート1はスタートから飛び出し優勝!ヒート2は#888勝谷選手とのTOP争いに勝っての優勝でした!
a0170631_0474171.jpg




#888勝谷選手(ヒート1:2位 / ヒート2:2位)
ヒート1は追い上げての2位!ヒート2は#1富田選手とのTOP争いに負けての2位でした。
a0170631_0485390.jpg




#43能塚選手(ヒート1:3位 / ヒート2:3位)
a0170631_050798.jpg




#113田中選手(ヒート1:4位 / ヒート2:4位)
a0170631_0514933.jpg




#32竹中選手(ヒート1:9位 / ヒート2:5位)
予選トップタイムと聞いてましたが決勝は厳しい結果となってしまいました。
a0170631_053116.jpg




#34安原選手(ヒート1:5位 / ヒート2:6位)
a0170631_0572749.jpg




#010サンタナ選手(ヒート1:6位 / ヒート2:24位)
手首を怪我しての出場だったようですがレース後には3カ所折れてたそうです...
a0170631_0572436.jpg




#01大塚選手(ヒート1:8位 / ヒート2:7位)
a0170631_141043.jpg




#42岡野選手(ヒート1:7位 / ヒート2:8位)
a0170631_142212.jpg




#40馬場選手(ヒート1:10位 / ヒート2:11位)
a0170631_151842.jpg




#39井上選手(ヒート1:16位 / ヒート2:DNF)
a0170631_143643.jpg




#911斉藤選手(ヒート1:14位 / ヒート2:DNF)
a0170631_153162.jpg





【IA1クラス】
#1成田選手(ヒート1:1位 / ヒート2:3位)
鎖骨折れての出場だったようですがそれでこの結果は凄いですね。
a0170631_1171118.jpg




#3平田選手(ヒート1:2位 / ヒート2:1位)
a0170631_1172286.jpg




#331新井選手(ヒート1:3位 / ヒート2:2位)
a0170631_1173777.jpg




#822三原選手(ヒート1:4位 / ヒート2:4位)
ヒート2は#1成田選手と3位争いからの4位でした。
a0170631_1174945.jpg




#2小方選手(ヒート1:5位 / ヒート2:10位)
a0170631_118197.jpg




#5熱田選手(ヒート1:11位 / ヒート2:7位)
a0170631_1175967.jpg




#15池谷選手(ヒート1:9位 / ヒート2:9位)
a0170631_1181353.jpg




#12北居選手(ヒート1:6位 / ヒート2:11位)
a0170631_1182562.jpg




#22島崎選手(ヒート1:10位 / ヒート2:8位)
a0170631_1185220.jpg




#7星野選手(ヒート1:14位 / ヒート2:13位)
a0170631_1194131.jpg




#318沼田選手(ヒート1:16位 / ヒート2:14位)
a0170631_1193525.jpg





【レディースクラス】
#2竹内選手(1位)
スタートから飛び出し安定した速さで優勝でした。
a0170631_1254384.jpg




#4畑尾選手(2位)
a0170631_1255734.jpg




#3安原選手(3位)
a0170631_126124.jpg



詳細は下記のサイトで!

【MFJオフィシャルサイト】
http://jmx.jp

【モトクロス男子】
http://mx-danshi.com


残りのレースも2戦となりこれからチャンピオン争いやランキング争いがさらに熾烈になってくるのでのますますレースは面白くなって行くと思います!


普段会えない方と全日本で会ってお話できるのも全日本の楽しみの1つでもあり今回もたくさんの方とお会いできたのでそれも楽しかったです♪
a0170631_13366.jpg

一般のお客さんも多かったのもモトクロス関係者としてはうれしく思いました!
他のコースでも一般の方が来てくれて業界が盛り上がる事を期待したいです。


次の全日本観戦は最終戦のSUGOになります!



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-09-18 23:00 | 全日本モトクロス観戦 | Comments(0)

先週の土曜日は滋賀県にあるナカキホンダモトクロスコースに行ってきました!
a0170631_2347064.jpg

前から気になっていたコースでしたが場所的に行く事は無いと思っていました。

しかし今回は兵庫のワンテンライダーのNakashimaさんと走りたかったのと、名阪スポーツランドから遠くなかったので日曜日の名阪での全日本観戦とセットで行く事にしました!

a0170631_23451650.jpg

コースはミニバイク専用なのでワンテンにはちょうど良く楽しめるコースでした!
しかも1日の走行料が1500円でリーズナブルでもありました♪

近くの方は是非行ってみてください♪

【ナカキホンダさんのWebサイト】
http://www.nakakihonda.com

【ナカキホンダモトクロスコース】
http://www.nakakihonda.com/course/


Nakashimaさんに写真撮ってもらちゃいました!ありがとうございます♪
a0170631_23484527.jpg

a0170631_23491082.jpg

a0170631_23491716.jpg

a0170631_23492546.jpg

a0170631_23493567.jpg


こちらはNakashimaさんです。
a0170631_23563195.jpg

a0170631_23564593.jpg

a0170631_23565463.jpg



GoPro映像もありますので良かったら見てください♪




【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-09-17 23:39 | 練習(KX250F/KLX110L) | Comments(0)

今週末の9月13,14日は名阪スポーツランドで全日本モトクロス第7戦が開催されます!
a0170631_92462.jpg

去年は行けなかったので今年は日曜日だけですが観戦に行きます♪

【観戦情報】
http://www.jmpsa.or.jp/block/kinki/race/e4747.html

【エントリーリスト】
http://www.jmpsa.or.jp/prg_img2/pdf/pdf2014082810044794020200.pdf

【MFJ モトクロスオフィシャルサイト】
http://jmx.jp

【モトクロス男子】
http://mx-danshi.com


チーム員&NOTION-Xのサポートライダーも参戦するので応援よろしくお願いします!

【IA2クラス】
#888 勝谷武史(チーム員)
#76 小関元貴(サポートライダー)
#013 瀬戸隆亮(サポートライダー)

【IBクラス】
#5 尾澤祥太(チーム員)
#13 尾澤謙吾(チーム員)
#17 西元気(サポートライダー)


この時期の名阪での全日本は15モデルのモトクロスウェアのお披露目レースになるので、新型を着たライダーを実際に見れるのも楽しみの一つです!

2012年の名阪の全日本観戦のブログもその目線で書いてますので、今回もそんな感じでブログ書けたら良いな〜と思ってます。

【2012全日本モトクロス選手権第7戦(名阪)観戦】
http://notionx.exblog.jp/16168346/



そしていつもは全日本観戦だけで終わってましたが、今回は兵庫のワンテン乗りの知り合いの方と土曜日にナカキホンダさんに行ってワンテン走行会をする予定です!(雨天中止)
a0170631_949518.jpg

【ナカキホンダさんのWebサイト】
http://www.nakakihonda.com

【ナカキホンダモトクロスコース】
http://www.nakakihonda.com/course/

こっちもめちゃ楽しみです♪
a0170631_9583093.jpg




【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-09-08 09:50 | 日記 | Comments(0)

a0170631_12293825.jpg

14モデルが売れたら15モデルにしようかな〜と思っていたら14モデルの買い手がすぐに見つかったので乗り換える事にしました!


15モデルの詳細はKawasakiのWebサイトで!
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/off-road/15_kx250z.html


そして早速昨日、オフビに慣らしに行ってきました!
a0170631_12303162.jpg

人によって好みも感じ方も違うのとインプレって苦手なので乗って感じた感想を簡単に書きます。

自分はカワサキしか乗った事ないので比較対象は14モデルになります。


14モデルの良さはそのままでさらに乗りやすく扱いやすいバイクになってました!

自分はギアは高めで乗る感じですが、15モデルは低中速のパワーとレスポンスが良くなったようで4速で失速しそうな所でも普通にいけたので無理が無くなり良い感じで走れました!
a0170631_13193568.jpg


サスペンションはスムーズで14モデルよりもコシがある感じで良かったです!
a0170631_13192443.jpg


コーナーの突っ込みでブレーキングが遅れたと思った時がありましたが、それでも狙ったラインに入れたので、これもフロントブレーキディスクが大きくなって性能が向上したからかな〜と思います。
a0170631_13173424.jpg


ハンドル位置が変更出来たり、ステップの位置も変更できるようになってますが、自分は標準の位置(手前側)で問題無い感じでした。(ハンドルクランプの向きを前後に変えると位置もさらに変わります。)
a0170631_13194691.jpg

a0170631_13175917.jpg



14モデルから大きな違いは無い感じですが、細かな部分で性能が向上しているので14モデルよりも乗りやすく扱いやすさを感じました!

乗りやすく扱いやすいというのは自分にとっては重要な部分なので14モデルが好きで最強と思ってましたが15モデルがシリーズ最強モデルになりましたね!



15モデルで気になるのがいろいろなパーツの適合だと思います!
自分が変更したパーツの適合も参考にどうぞ。

【フロントナンバープレート】
14モデルと共通です。(CYCLA)
a0170631_133021100.jpg


【フロントブレーキレバー】
14モデルと共通です。(ZAP)
a0170631_13305853.jpg


【フロントブレーキリザーバーカバー】
14モデルと共通です。(HAMMERHEAD)
a0170631_13324144.jpg


【リアブレーキリザーバーカバー】
14モデルと共通です。(ZETA)
写真はHAMMERHEADですが全体の大きさが合ってなく設計ミスかな?!って感じの物を無理矢理付けました...
a0170631_13344737.jpg


【リヤブレーキクレビス】
14モデルと共通です。(HAMMERHEAD)
a0170631_13355584.jpg


【アンダーガード】
14モデルと共通です。(Works Connection)
a0170631_13363059.jpg


【ラジエターガード】
14モデルと共通です。(Works Connection)
a0170631_13372430.jpg


【ラジエターホース】
14モデルと共通ですが若干長かったり短かったりしました。(Factory Effex)
a0170631_13412079.jpg


【アクスルブロック】
14モデルと共通です。(BOLT)
a0170631_13422887.jpg


【ステップ】
14モデルと共通です。(RAPTOR)
a0170631_1346637.jpg


【ブレーキラインクランプ】
14モデルと共通です。(ZETA)
a0170631_13533094.jpg


【スロットルチューブ】
14モデルと共通です。(ProTaper)
a0170631_1582126.png


【 ラバーキラー】
14モデルNGです。(ZETA)
トップクランプの穴の形状が変わり合いませんでした。
a0170631_13501636.jpg

その後12モデル以降のKX450Fの物が使える事がわかりました。
a0170631_23315424.jpg




【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-09-01 13:47 | KX250F関連(バイク用品など) | Comments(2)