2015年モデルのウェアをALiAS(エイリアス)にしました!
a0170631_18194811.png


種類はA1でカラーはBLACK/NEON YELLOWです♪
a0170631_1120225.jpg

a0170631_11204655.jpg

a0170631_1120575.jpg

イメージ画像
a0170631_186383.jpg


そして早速プリント♪
a0170631_11215988.jpg

a0170631_11221485.jpg

グローブはゼッケン入れてみました!
a0170631_1122271.jpg



このウェアと色は人気ありそうなので、同じウェアの着た人がたくさん現れそうですねw
a0170631_16484068.jpg

a0170631_16491311.jpg

a0170631_16492228.jpg

(Photo by ISHII)

日本の代理店はダートスタイル799さんです。
問い合わせや購入については、WebサイトやFacebookがありますのでそちらよりどうぞ。

【DIRTSTYLE'799 Webサイト】
http://dirtstyle799.thebase.in

【DIRTSTYLE'799 Facebook】
http://www.facebook.com/dirtstyle799

【ALiAS Webサイト】
http://www.aliasmx.com



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-10-31 11:30 | モトクロス用品 | Comments(0)

以前から気になっていたスポークラップ(スキン)をKLX110L(ワンテン)に装着しました!
a0170631_10575595.jpg

いろんな色がありますが、スポークをカラーにしちゃうとバイクがおもちゃぽく見えて自分の好みでは無いので、引き締まるブラックにしました♪

買ったのはフルサイズ用なので実際はこの半分くらいの数で済んじゃいましたw
a0170631_10555818.jpg


装着方法としてはまず1本を実際にスポークに被せてみて長さを合わせ決めて、その長さに合わせて先にカットしてから装着しました!

フロントもリアもスポークの外側と内側で被さる長さが違ったので気を付けてくださいね!
a0170631_1112455.jpg


リアは構造上、外側は全部被せる事ができず1/5くらいスポークが見えてます。
a0170631_111497.jpg

あとスポークがクロスしている部分はスポークが重なりあっていたので、その部分はスポークラップが少し開き気味になってしまいましたね。

ま〜仕方ないし事だしギリギリOKかなとも思います!(←これは個人差あります)


走行中に外れるような柔な感じでは無いし、手軽にカスタム出来るのでこれは良いですね♪


問題点としたらスポークの異常に気が付きにくかったり、MFJでの車検で問題ないのか?っていうのがあるのでとりあえずKLX110L(ワンテン)だけにしておきます!



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-10-28 12:10 | KLX110L関連 | Comments(0)

昨日は全日本モトクロス選手権第9戦(SUGO)の観戦に行ってきました!

今年の最終戦という事でいつもとは違う観戦となりました!

#888勝谷選手(IA2クラス)のチャンピオン争い。
#5尾澤選手(IBクラス)のIA昇格争い。
#117COOPER WEBB選手の参戦。
#318沼田選手のラストラン。
#013瀬戸選手(IA2クラス)の初決勝。


【IA2クラスのチャンピオン争い】
#888勝谷選手が20ポイント差のランキングトップで迎えた最終戦!
今シーズンの感じならマシントラブルなど大きな問題がなければ大きなアドバンテージだと思いますが、何が起こるかわからないのでヒヤヒヤしながら応援してました。
a0170631_23172727.jpg


ランキング2位の#1富田選手はヒート1気合いのホールショット&凄い気迫の走りでした!
a0170631_2311414.jpg


トップ争いは中盤から後半にかけてトップの#1富田選手に#888勝谷選手がジワリジワリと差を縮めていき抜いての優勝でした!
a0170631_23194086.jpg

a0170631_2315518.jpg



これでポイント差は23ptとなりヒート2は19位以上なら#888勝谷選手がチャンピオン獲得という状況になりました!


ヒート2も#1富田選手ホールショット&気迫の走りでそのまま逃げ切り優勝でした!
a0170631_23234394.jpg


#888勝谷選手は確実な走りで2位となりチャンピオン獲得となりました!
a0170631_2394921.jpg

a0170631_23245513.jpg


マシントラブルだったり周遅れと絡まないかハラハラドキドキでしたが、終わってみればあっさりチャンピオンを獲得した感じでしたね!w


チャンピオン獲得おめでとうございます!
a0170631_0112321.jpg

a0170631_23293575.jpg

ライダー、メカニック、チーム監督用の3つのチャンピオンプレートを作らせてもらいましたが喜んで貰えて良かったです!



【IA昇格争い】
チームとしてはもう1つの戦いであるIBオープンクラスのランキング争い!
#5尾澤選手はランキング9位で最終戦を迎えてました!(ランキング10位までがIAに昇格)

スタートから前半は6位くらいを走行!
a0170631_234293.jpg

このままいけば昇格確実かと思ってたら中盤から後半にかけて疲れが出てしまい徐々に後退...
a0170631_23422277.jpg

とにかく頑張って!と思いながら応援し18位のポイント圏内でゴールとなりました!
a0170631_23475342.jpg

その後パドックの片付けが終わる頃にIA昇格が決まった事を知らされ無事にIAに昇格となりました!

そして喜びもつかの間、IAライダーにならないと結婚しないと言っていた彼女にIA昇格の報告からのプロポーズ!めちゃくちゃ感動しました!
今年のIB初優勝といい今回のプロポーズといい感動的な場面にいれた自分も幸せ者です!末長くお幸せに♪



【COOPER WEBB選手の参戦】
今年は久しぶりのAMAライダーの参戦がありました!
今年のスーパークロス観戦した時に走りが奇麗でカッコ良かったクーパーウエブ選手がSUGOで見れるとあってワクワクしてました!

コーナーの立ち上がりとか異様に速くてビックリしました!w
ヒート1は出遅れ気味でしたがあっという間に日本のトップライダー達を抜いてトップになり優勝、ヒート2はホールショットからの1位でパーフェクトウィンでした!
a0170631_0103846.jpg

記念にハイタッチもしました!w
a0170631_0112148.jpg




【沼田選手のラストラン】
今シーズンで現役を卒業する#318沼田選手のラストランでした!
いつも気迫ある走りでレースを最後まで諦めず走る姿を見て影響を受けたライダーの1人です!
卒業は凄く残念ですが、スポーツ選手で引退では無く卒業という表現を聞いてなんか凄く良いなと思いました!お疲れ様でした!
a0170631_038432.jpg


ダートスポーツさんの沼田選手ムービーです。
http://youtu.be/ZPHTZ6ny6jw




【#013瀬戸選手(IA2クラス)の初決勝】
NOTION-Xのサポートライダーである#013瀬戸選手が初決勝でその走りが見れました!
ルーキーイヤーとはいえ予選をずっと通る事ができず辛い思いをしていたと思いますが最後に決勝を走る所が見れて凄くうれしかったです!
a0170631_0513533.jpg

来年も上を目指して頑張ってください♪


自分は写真撮らずにレース楽しんじゃったのでmoecrossさんの写真を使わせていただきました!
moecrossさんのWebサイトからたくさん見れますので皆さん見てくださいね♪

【moecroossさんのWebサイト】
http://moecross.lolipop.jp/


レースの詳細について下記のサイトで!

【MFJオフィシャルサイト】
http://jmx.jp

【モトクロス男子】
http://mx-danshi.com


今回はコースも超ベスコンだったし天気も良く最高の最終戦でした!
地元テレビのレースの宣伝効果?なのかクーパーウエブ効果?なのかわかりませんが通常よりは観客も多かったと思います!


全日本観に行く度にライダーや関係者の皆さんからパワー貰っています♪
今年もありがとうございました!

チームの皆さん、すべての関係者の皆さん1年間お疲れ様でした!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-10-27 23:48 | 全日本モトクロス観戦 | Comments(0)

11月1,2日(土,日)は埼玉県にあるオフロードヴィレッジでチャリティーモトクロスが開催されます!
a0170631_11575887.jpg

大会としては以前行われていたチャリティーモトクロスとは異なり、「プロ」・「アマ」・「キッズ」・「レジェンド」・「ミニモト」他、全てを網羅し観戦だけのイベントから「参加し、更に応援する」プロアマの一体感あふれるの一大イベントとなっているので、参加台数も460台で全日本時の280台と比較するとものすごい数となってます!

詳細については下記のWebサイトより確認してください。
2014チャリティーMX


自分はというとミニモトオープン,MC150N,NAの3クラスにエントリーしてます!
バイクはそれぞれのクラスでKLX110L,KX85,KX250Fとなります。

KX85については今まで参加した事の無いクラスのレースに出てみたいという事でチーム員のバイクを借りての参加となります。

ゼッケンはずべて321になりますのでよろしくお願いします♪


【エントリーリスト】
http://www.tmmr-mx.com/2004charitymx/charitymx_number.htm
※お問合せはティーエムエムアールドットコム 072-869-0278


【タイムスケジュール】
a0170631_1656462.jpg

アメリカではこのくらいのレース数は普通との事です!
このレース数をこなすにはスタートラインに集まっていない ライダーの呼び出しは一切なしでグリッド遅刻はスタートしちゃうそうなので皆さんご注意を!←これもアメリカでは当たり前との事です!

※土日共、受付開始は朝6時からで練習スタートは土日共7時スタートです。
(金曜日も昼12時ゲートオープンしてますので、受付も金曜日からできるそうです。)
※日曜日にしかレースが無いクラスは日曜日の朝受付で問題ないそうです。
(かなりの混雑が予想なりますので早めに受付に来て下さいとの事です。)


【暫定クラス別レイアウト】
a0170631_1653897.jpg

a0170631_1654789.jpg

a0170631_1655913.jpg

Cパターンはフープスと迂回レーンの2パターン選択可能な新レイアウトになりました!


【GoPro映像でのコースイメージ】
youtu.be/74jdT-ZVsFI




【観戦情報】
PRO」&「PROライツ」クラスはそれぞれ3HEAT!(セミファイナル)
しかもセミファイナルは7分プラス1周の「超」スプリントレース!
このセミファイナル3HEATのそれぞれ上位10名がスーパーファイナルへ進出し更に10分プラス1周、2HEATのレースが行なわれます。
a0170631_1173263.jpg



【チケット情報】
チケットぴあ→Pコード:683-647
ローソンチケット→Lコード:32215
イープラス→イープラス


【ミニモトナイター情報】 (Facebookより抜粋)
a0170631_1705567.jpg

5時Aコース集合 ミーティングを行います。
その後、ストッククラスフリー走行 オープンと続きます 台数によって混走になる場合もあります その後 10分+1周の模擬レースを行います。ストッククラス、オープンクラスと続きます
あくまでもこちらのレースは模擬レースなので順位的なものはございませんので。

そして、この次が今回のメインイベント!
そのなも名も スポットナカジマ杯!
素晴らしいこの名前!

ご存知スポットナカジマさんからのご支援で賞金レースを開催!

コースはなんと!中央のオーバルコース!そーなんです、グルグル回って一番になれば賞金ゲット! コレは熱くなるよ!詳細は当日にお知らせします!

写真のワダポリスも出場です!



レースに参戦するだけでなく、海外から金城さやか選手やキッズライダーの参戦があったり、プロ、マスターズ、レジェンドクラスもあって観戦するのも凄く楽しみです!

でも3クラスエントリーしちゃったせいで観戦してる暇なさそうだし、そもそもトランポに3台もバイク乗らないのでどうしようかな〜...って感じです...


このイベントでみんな楽しめてまた来年も!となるには主催者任せでは無く参加者も積極的に協力する事が重要だと思いますので自分も含めて皆さん協力し合いましょう!

参加される皆さんよろしくお願いします♪


上記の情報は暫定内容が含まれています。
レース開催までに内容が変わったりすると思いますので参考程度にしてください。



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-10-21 11:56 | チャリティーモトクロス | Comments(0)

クリオネスピードさんにグリップシートを作っていただきました♪
a0170631_10235730.jpg

15モデルのコンセプトはできるだけシンプルというテーマだったので、トップはグレーにしてもらいサイドは純正に合わせてブラックで、クリオネスピードさんのロゴ部分はカーボン柄にしてもらいました♪


そして14モデル同様に凸を付けてもらってハイグリップ仕様です!
a0170631_102932100.jpg

純正シートで滑る感じも無く特に問題も無いんですが、このシートを使うとコーナー立ち上がりでお尻が後ろにズレるのを抑えている感じや、シッティングジャンプの時のリア加重が純正より凄くかかっているのを実感できるので1回使うと止められなくなりますね!

他社のシートに滑り止めのリブが縫ってあるタイプと違い、シートのスポンジに凸が付いているのもトラクションロスが無く加重がしっかり路面に伝わっている要因かと思います!

凸の大きさについては14モデルの時にもう少し大きくても良いと思いましたが、純正シートと同じ感覚で全く気になる事はなく違和感ないので、今はこの大きさでちょうど良いと思ってます!


バイクに装着した感じです♪
これで15モデルの完成型になりました!
a0170631_10463594.jpg

a0170631_10481657.jpg
a0170631_1048728.jpg

a0170631_10483152.jpg

a0170631_10553069.jpg


おまけ...
転倒して速攻でキズ物にしてしまいました...(T_T)
a0170631_10552020.jpg




14モデルの時のシートについては過去のブログを見てみてください♪
【14モデルのグリップシート】
http://notionx.exblog.jp/18197363/



モトクロスシートはもちろん、バイクのシートの事なら何でも出来ちゃうクリオネスピードさんなのでシートについて加工して欲しい方や悩みなどある人は是非相談してみてください♪

日々の作業内容がブログで見れますのでWebサイトやブログも要チェックです!

【クリオネスピードさんのWebサイト】
http://www.clione.net/clionespeed.htm

【クリオネスピードさんのブログ】
http://clionespeed.cocolog-nifty.com/blog/




【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-10-05 11:07 | KX250F関連 | Comments(0)

今までマフラーはマシンの特性が変わってしまうのではないかと心配で純正以外に使った事なかったんですが、15モデルのKX250Fを買う事になった時に勢いでプロサーキット(Procircuit)のTi-6マフラーを買っちゃいました!
a0170631_9132992.jpg


で、買ったあとに音量が大丈夫かどうか気になり調べてみたらTi-6はFIM対応と非対応の2種類存在する事がわかり自分が買ったのを調べてみるとFIM非対応品でした...orz
さらにその後の調べでFIM非対応品でもアメリカのアマチュア基準(固定回転式)には対応となっていたので平気だと良いんですが...
a0170631_9153755.jpg



しかしTi-6が出てすぐ買った知り合いに聞いてみた所、最初は1種類しかなくFIM対応品なんて無かったという事がわかり音もうるさくないから問題ないんじゃない?と聞きとりあえず音量計ってもらってからどうしたら良いか考えた方が良いというアドバイスをもらいそうする事にしました!


KLX110LのTi-4マフラーの時は加工しないと付かなかったので装着心配でしたが問題なく付きました!
a0170631_920017.jpg

やっぱりカッコいい〜♪


乗った感想はノーマルは慣らしの時だけしか乗らずに交換してしまったので、最初は純正とあまり違いがわかりませんでしたが、その後ノーマルに戻す機会があり比較したら中〜高速の伸びが良くいい感じですね♪


そして心配だった音量については9月の関東選で使用し問題なく音量通りました!
a0170631_925516.jpg

2秒くらい全開にしての測定だったので一瞬ヤバいかと思いましたがそれでも通ったのでこれで安心して使えます♪


結果的にはFIM非対応のTi-6を買っても問題無かった訳ですが、保証は出来ないのでこれから買う人はFIM対応品を買った方が変な心配もいらないし良いと思います!



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2014-10-03 09:29 | KX250F関連 | Comments(0)