「ほっ」と。キャンペーン

日曜日はヒーローズアダルト第1戦に参加してきました!
(コースはモトクロスヴィレッジ)
a0170631_604833.jpg

コースは12月の時より凍ってました...


参加クラスはいつものようにエキスパートクラスとガチクラスです!
a0170631_6221058.jpg

最近はGoPro2台でも苦にならなくなったので今回もGoPro2台体制です!
a0170631_6215156.jpg


【公式練習】
カチカチコースを下見するだけの走行で終了。



【エキスパートクラス予選/3周】
スタートまあまあからの3位でした。



【エキスパートクラスヒート1(10分+1周)/(参加台数7台】
スタート決まりホールショット!
a0170631_12535732.jpg

路面が滑る感じだったのでローンチコントロールモード使い威力を発揮しました!

後ろにはいつも負けている#26さんがいてプッシュされながらも自分の走りをしていたら後ろとの差が徐々に離れていきます!

気がつけば2位は#63さんで少し差がありました。

そしてこのまま逃げきれるかもと思った矢先にエンジンストップ...
a0170631_11305543.jpg

この瞬間、朝ガソリンチェックするのを忘れてた事に気がつきすぐに終わったと思いました...

勝ちパターンの展開になりかけてた所だったのでショックすぎました...
20年以上モトクロスしていてこんな事は初めてでしたがアホすぎですね...orz

【GoPro HERO3:2015ヒーローズアダルト第1戦 エキスパートクラスヒート1 】
http://youtu.be/Sb7OUVrrsBU



ヒート1のポカミスで総合優勝のチャンスも無く帰りたいくらいでしたが気を取り直してヒート2へ



【エキスパートクラスヒート2(10分+1周)/(参加台数7台】
またもスタート決まりホールショット!

しかし3コーナーでインを閉め忘れ2位へ

1位は#63さんでとにかくついて行く事に!
a0170631_6194865.jpg

ペースが速く引き離されそうでしたが#63さんがミスし始め差が縮まり4週目にパス!
a0170631_6202646.jpg

テンションマックスで逃げに入りましたがピッタリとつかれ一瞬のスキに抜き返されてしまいました...
a0170631_6194911.jpg

その後はついて行くのがやっとで抜き返す事ができないまま2位でゴールとなりました。

しかし前半から中盤のバトルが凄く楽しかったり、全力で負けたレースだったので2位でも満足です♪
(総合は7-2の4位でした)

【GoPro HERO3:2015ヒーローズアダルト第1戦 エキスパートクラスヒート2 】
http://youtu.be/k9L5By4BfO8




【ガチクラス(10分+1周)/(参加台数?台】
またまたスタート決まりホールショット!
a0170631_12541444.jpg

後ろにはいつも負けている#26さんが来てるのでとにかく逃げます!
a0170631_6203495.jpg

そしてある程度の距離を保ったまま後半になり周遅れが出始めます。
a0170631_6434666.jpg

焦らず慎重に抜いていきますが、気がつけば真後ろに#26さんが来ていて抜かれそうになりましたがなんとか抑えて勝つ事ができました!
a0170631_62133100.jpg

やっぱり1位は良いですね♪

【GoPro HERO3:2015ヒーローズアダルト第1戦 ガチクラス 】
http://youtu.be/fRyDOufnljE



今回3レースですべてホールショット取れましたが、ホールショット祈願ステッカー作って貼った効果があったのかな?!と思いますw
a0170631_6391523.jpg

a0170631_6383560.jpg



参加された皆さんお疲れ様でした♪
オフィシャルの皆さんありがとうございました!
Uedaさん岡田さん写真撮っていただきありがとうございました!


今回も協賛品としてジャージプリントの無料作成券を出させていただきました!
ジャンケン勝った方おめでとうございます!
a0170631_635979.jpg




【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-01-28 06:38 | ヒーローズ | Comments(0)

去年のレースや練習で特に下記の内容が気になってました!

★コーナー立ち上がりのジャンプなどでアクセルをもうひと開けできれば...
★高めのギアで走りたいのにアクセルの開けが足りない...
★アクセルを握り直して乗るのが苦手...


どれもライダーが頑張ってやれば良い事なんで頑張ってたつもりですが、ハイスロットルチューブを使えば解決できるんじゃないかと最近思ってパーツに頼る事にしましたw


でもハイスロットルって聞くと常にアクセル全開で走る人や低めのギアで引っ張って乗る人用のイメージが強く、自分には全く合わない物だと思ってました。
a0170631_11445451.gif

なのでWEBで情報収集してみましたがハイスロットルの情報は無かったので、実際に使ってみるしかないな!という事で購入してみました!

a0170631_114538100.gif

買ったのはG2 Ergonomicsのクイックターンスロットルという物です!
a0170631_11432496.jpg

カムが交換式で交換する事でいろいろな仕様に変更できるので、もしハイスロットルが合わなければ純正同等にすればいいやという事でこれにしました!
a0170631_11501040.jpg

あとテフロンスリーブ入りで凄くスムーズな操作になるとか、がたつきを無くすジミーツイスターというオプションパーツもあるのも魅力的でしたね!
a0170631_11513936.gif

a0170631_11551950.png




カムの大きさが大きくなる事でハイスロットル仕様になります!
G2(左)、純正(中央)、純正同等プロテーパーのアルミ(右)の形状比較写真です。
a0170631_11595769.jpg

カムの大きさの違い比較写真です。
純正(左)とG2(右)
a0170631_1213620.jpg

プロテーパー(左)とG2(右)
a0170631_1222256.jpg

凄く大きさが違うというよりは微妙に大きいって感じでした。



取り付けは加工無しでつきました!
(車種によっては加工が必要な場合があるみたいです)
a0170631_12214851.jpg

ちなみにエンドキャップは簡単に外れます。
a0170631_12224923.jpg

グリップ付けたら正体不明になりましたw
a0170631_1224527.jpg

アクセル開度は少し狭くなったと思うくらいで、極端に狭くなりすぐに全開って感じではなかったです。



そして昨日早速使ってみたのでその感想ですが、純正からアルミのプロテーパーに変えた時にスムーズな動きで凄く良いと思ってましたが、G2の方がさらにスムーズな動きで良かったですね!
テフロンスリーブが効果絶大のようです。

走行に関しては自分のイメージに近い効果があり良かったです!
コーナー立ち上がりの加速が良くなったし、今までと同じアクセルワークでいつもより若干アクセルが開いてる感じになりました!

頑張ってアクセル開けなくても良くなった気がして楽になった感じですw
でもこれでさらにアクセル開けられるうよにならないといけないので、楽しないようにがんばります!


自分が思ってた常に全開で乗る人用という認識は間違えでは無いけど狭すぎた考え方でしたね。
自分みたいな効果が欲しい人にも良いと思いますし、実際に効果あって良かったです!

ま〜感想などは人それぞれなので気になったら実際に使ってみるのが良いと思います♪


製品の詳細などはBONSAIMOTOさんのWEBよりどうぞ!
http://bonsaimoto.jp/SHOP/65324/list.html



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-01-19 12:53 | KX250F関連(バイク用品など) | Comments(0)

2015年関東モトクロス選手権の内容について今年から変更になった内容など含めて簡単にポイントをまとめてみたいと思います!


【スケジュールについて】
関東モトクロス選手権(全11戦)
a0170631_10303144.png

a0170631_10304282.png

関東地区モトクロス県大会(全5戦)
a0170631_10311471.png



【クラスについて】
NB,NA,IBクラスが今まで各クラスとも「2クラス」と「オープンクラス」の2クラス制でしたが、今年から「オープンクラス」のみの2ヒート制に変更となっています。
※ジュニアクロスは1ヒート制から2ヒート制になったようです。
※昇格対象外ですがレディースクラスが新設されています。



【エントリー費について】
NB,NA,IBクラスはクラス制が変わった事によりエントリー費も12,000円(税込)に変更となってます。
※ジュニアクラスは1,0000円(税込)



【出場申込書について】
こちらも変更になってますので下記のMFJ関東サイトよりどうぞ。
http://www.jmpsa.or.jp/prg_img2/pdf/pdf2014122508425661377300.pdf



【胸ゼッケンについて】
今年も継続してあるようです。(1,000円)



【音量測定について】
今までと同じ予選終了後に2mMAX法にて測定となりますが、最大が115dB/A以下から112dB/A以下になります。



【予選について】
予選の内容は記載ありませんでした。
今までは3〜4周の予選でしたが1クラスになり長くなるのかな?
ちなみに全日本のIBクラスの予選は4周から10分+1周に変更となってます。



【オンボードカメラについて】
今年からMFJのレースでは使用禁止となってしまいました。



【昇格について】
関東地区の公認競技会の合計ポイントとなっていますので関東選と県大会のポイント合わせてのランキングになりますね。(関東選が11戦で県大会5戦あるので合計16戦になります)

※ジュニアから国内B級:昇格ランキング15位まで
※国内B級から国内A級:昇格ランキング20位まで
※国内A級から国際B級:昇格ランキング15位まで



その他の内容は下記のサイトより確認してください。

【MFJ関東のサイト】
http://www.jmpsa.or.jp/block/kanto/race/c38.html

【カレンダー/特別規則書】
http://www.jmpsa.or.jp/prg_img2/pdf/pdf2014122508433253232000.pdf



上記以外にMFJ規則書が送られてきてると思いますので、内容をしっかり読んで皆さんレースに臨みましょう!



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-01-04 10:39 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR 2015

a0170631_10444933.png

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。


ライダーとしては今年でNAクラス8年目になります!
自分にとってレースとは自分との戦いで自分に挑戦し自分に打ち勝つ事で成長できるので、今年も全力で戦っていきたいと思います。


NOTION-Xのブランドとしてはとしては今年もたくさんの方に喜んでもらえる活動をし、楽しくカッコ良いモトクロスライフの手助けをしたいと思っております!
日々努力していきますのでよろしくお願いいたします。


今年もたくさんの方とモトクロスで出会い楽しめたら最高ですね♪


全ての人にとって幸せな1年になりますように!



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-01-03 10:45 | ご挨拶 | Comments(0)