「ほっ」と。キャンペーン

日曜日は関東モトクロス選手権第5戦(群馬大会)でした!
(コースは軽井沢モーターパーク)
a0170631_94422.jpg


事前練習に行ってる時間がなく去年の関東選手権以来の軽井沢です。
a0170631_9494542.jpg


レイアウトが変わっていたもで朝のコースウォークでライン取りを考えながらチェック!
昔のスーパークロスのようなイン側にもバンクがあるコーナーがあったりしました。
a0170631_958768.jpg


天気は曇りのち晴れでコースも散水バッチリでベスコンでした!

NAのエントリー台数は28台だったようです。



【公式練習】
いつもはゆっくり目に走って様子みますが、今回はヒート1から力を出せるように2周目かペース上げて走り調子良くてビックリしながら終了。



今回はグリッド決め予選がなく公式練習後は決勝ヒート1でした!



【決勝ヒート1/15分+1周】
グリッドは抽選で11番目だったので中央より外側の位置からスタート!
a0170631_17554053.jpg

(photo by Murano)

2コーナーの処理が悪かったり3コーナーでの転倒に巻き込まれそうになったりで中盤。
a0170631_9592375.jpg


良い感じで乗れていたので攻めて走り3周目には前にいた#50さんを抜いてテンションUP!
しかし次のコーナーでスリップダウン...


再スタートした頃にはほぼビリでレースは終わりました...orz
a0170631_1045479.jpg


しかし最後まで諦めず走りきっての26位でした。
a0170631_104392.jpg




ヒート1では最後までタレずに走れたので気持ちを切り替えてヒート2へ



【決勝ヒート2/15分+1周】
スタートいまいち中盤スタート!
a0170631_10415428.jpg

a0170631_1743522.jpg


それでもヒート2も調子良く良い感じでしたが
a0170631_10451472.jpg

コース奥のコーナー侵入時に後ろから絡まれ転倒...


足が絡んでしまい再スタート遅れてほぼビリでレース終わりました...orz


しかしヒート2も最後まで諦めずに走ってましたが、最終ラップの3コーナー入り口でリアが振られそのままコース外へダイブ...
a0170631_1193892.jpg

デカい落とし穴があり終わったかと思いましたが何とか飛び越えられたようで怪我せずにすみました。

ひっくり返ったままとりあえず怪我が無いか確認し、起き上がったらバイク乗れそうだったので乗ってコースインし26位で完走はしました。


結果は散々で悔しいですが今回は走りが良かったので自分としては満足できるレースでした!
次回も今回みたいに走れれば良いなと思います♪(転倒は無しでw)
a0170631_10522287.jpg



チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございましたm(_ _)m


写真はmoecrossさんと村野くんに撮ってもらった写真です♪
ありがとうございますm(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますよ!

【moecrossさんのWebサイト】
http://moecross.lolipop.jp/



転倒シーンの写真はNAOさんが動画を撮っていてくれてその一部を写真で載せてみました。
動画の一部始終を見てみたい方はNAOちゃんねるをご覧ください!

【naoちゃんねる】
https://youtu.be/bawjDD3Pkug



【結果まとめ】
ヒート1:26位(0pt)
ヒート2:26位(0pt)
総合:28位
合計ポイント:0pt



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-06-15 10:55 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

日曜日は全日本モトクロス選手権第4戦の観戦でした!

土曜日は自分のレースして日曜日は全日本観戦なんてとても贅沢でいいですね!

SUGO以外にも地方選の併催が増えればあちこち行っちゃうんだけどな〜って感じですw


今回の全日本観戦はいつもと違い初めての一眼レフカメラを持参しての観戦です!

a0170631_13021615.jpg





サポートライダーやジャージプリントなどNOTION-Xのお客様の写真をカッコ良く撮って喜んでもらえたらいいな〜という思いからのカメラ購入で今回から実践投入です!

a0170631_13021467.jpg




今回はとにかくカッコ良い写真を撮りたい!という事で自分の好きなポイントでじっくり撮ってみたがやはりなかなか思うような写真は撮れませんでしたね〜...

それでもときどきカッコ良い写真が撮れる瞬間があるのでとても楽しかったです♪


しかしカメラ持ってあちこち歩き回って撮るのは凄く疲れたし体力がいりますね〜...
午前中で心が折れそうになりましたよw

それでもかき氷と自分が写真を撮ってもらった時の喜びを思い出しながら頑張れました♪


なので今回は自分の写真を使っての総合のTOP5〜TOP10の順位です。


【IA1クラスの総合TOP10】
#1成田選手(ヒート1:1位 ヒート2:1位)
a0170631_1423749.jpg


#44小島選手(ヒート1:3位 ヒート2:2位)
a0170631_1423566.jpg


#2小方選手(ヒート1:2位 ヒート2:3位)
a0170631_14241112.jpg


#4熱田選手(ヒート1:4位 ヒート2:4位)
a0170631_14242345.jpg


#331新井選手(ヒート6:6位 ヒート2:5位)
a0170631_14244034.jpg


#822三原選手(ヒート1:5位 ヒート2:6位)
a0170631_14245392.jpg


#16田中選手(ヒート1:7位 ヒート2:7位)
a0170631_1425553.jpg


#15星野裕選手(ヒート1:9位 ヒート2:8位)
a0170631_14252420.jpg


#500安原選手(ヒート1:11位 ヒート2:9位)
a0170631_14253367.jpg


#7星野優位選手(ヒート1:8位 ヒート2:12位)
a0170631_14254411.jpg


下記2つはお気に入りショット♪
#12鈴木選手(ヒート1:17位 ヒート2:DNF)
a0170631_16543087.jpg


#22白石選手(ヒート1:15位 ヒート2:14位)
a0170631_16555215.jpg




【IA2クラスの総合TOP10】
#317富田選手(ヒート1:1位 ヒート2:1位)
a0170631_14102248.jpg


#32能塚選手(ヒート1:2位 ヒート2:2位)
a0170631_1411276.jpg


#34岡野選手(ヒート1:3位 ヒート2:3位)
a0170631_14113879.jpg


#31竹中選手(ヒート1:4位 ヒート2:4位)
a0170631_14124496.jpg


#113田中選手(ヒート1:6位 ヒート2:5位)
a0170631_14131667.jpg


#36大塚選手(ヒート1:5位 ヒート2:10位)
a0170631_14134945.jpg


#02馬場亮太選手(ヒート1:9位 ヒート2:7位)
a0170631_14141910.jpg


#50道脇選手(ヒート1:8位 ヒート2:9位)
a0170631_14144896.jpg


#41齋藤選手(ヒート1:11位 ヒート2:8位)
a0170631_1415132.jpg


#43渡辺選手(ヒート1:10位 ヒート2:12位)
a0170631_14153646.jpg


下記はお気に入りショット♪
#42馬場大貴選手(ヒート1:14位 ヒート2:11位)
a0170631_1713169.jpg




【IBクラスの総合TOP6】
#47鈴村選手(ヒート1:3位 ヒート2:1位)
a0170631_14281618.jpg


#5長門選手(ヒート1:1位 ヒート2:3位)
ヒート2は1位からの転倒?!での3位
a0170631_13562044.jpg


#6笠原選手(ヒート1:5位 ヒート2:2位)
ヒート2の長門選手とのバトルは凄かったです!
a0170631_13565186.jpg


#21森選手(ヒート1:2位 ヒート2:5位)
a0170631_135728100.jpg


#83大木選手(ヒート1:4位 ヒート2:4位)
a0170631_13584175.jpg


#14藤井選手(ヒート1:7位 ヒート2:6位)
a0170631_1359135.jpg


サポートライダー#22西選手(ヒート1:27位 ヒート2:9位)
a0170631_1402312.jpg




【レディースクラスのTOP5】
#1竹内選手(1位)
圧倒的な強さでした!
a0170631_1424578.jpg


#5邵選手(2位)
a0170631_143122.jpg


#10伊集院選手(3位)
a0170631_1433239.jpg


#6久保選手(4位)
a0170631_144097.jpg


#2安原選手(5位)
a0170631_1443293.jpg



今回は写真撮影がメインでしたが写真に集中するとレースの展開など把握できず観戦って感じにはならないですね。

レースを見て楽しみたいのもあるので次回の全日本観戦は写真と観戦の両方楽しめるようにしたいなと思います!


このブログの写真以外はフォトアルバにアップしてあります!
写真の詳細についてはNOTION-Xのブログの方で確認してください。
2015全日本モトクロス選手権第4戦(SUGO)の写真



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-06-11 23:57 | 全日本モトクロス観戦 | Comments(0)

土曜日は東北モトクロス選手権第3戦(宮城大会)でした!
(コースはスポーツランドSUGO)

このレースは全日本モトクロス選手権第4戦と併催で土曜日での開催になります。
a0170631_1217730.jpg


去年は大雨でレース出るのをキャンセルしましたが、今年は前日の夜から雨が降り始めてしまい朝起きた時点では雨が降っていたのでレース出るの止めようかと思ってましたw

しかし天気予報は雨が止む予報だし、今回はマディでも酷くなければ走っちゃおうかな〜みたいなノリもあったのでとりあえず受付けし、とりあえず公式練習だけでも走る事にしました!



【公式練習】
コースは思ったほど悪くなく部分的にマディな感じでしたね。
a0170631_1219227.jpg

(Photo by moecross)


まずは様子を見ながら1周し2周目からペース上げてたらルンバルンバでスリップダウン....

結局練習走行は2周しかできませんでしたw



NA2の決勝は午後一だったのでコースはギャップや轍が凄いけどそれを抜かせばベスコンになってました!
a0170631_12302759.jpg




【NA2決勝/15分+1周】
グリッドはイン側に行く人が多いけど、いつも通りに中央付近からスタート!
a0170631_1219314.jpg

a0170631_12194751.jpg

(Photo by moecross)


スタート4位でスネークまで行きましたが、転倒者に前を塞がれ1周目は8位でした。
a0170631_122117.jpg

(Photo by moecross)


この辺りで留まりたかったけどスピード不足&中盤からタレ始め徐々にポジションダウンで11位...
a0170631_12213787.jpg

(Photo by moecross)


後半知り合いの#11さんが来たので押さえ込みたかったのに抜かれてしまい12位...
a0170631_12231613.jpg

(Photo by Sasaki)


さらに最終ラップにも抜かれ結局13位でのゴールとなりました。
a0170631_12233416.jpg

(Photo by Sasaki)



NAOPは最後のレースでNA2よりかは絶対うまく走れると暗示をかけて望みました。



【NAOP決勝/15分+1周】
グリッド位置はほぼNA2と同じ位置からスタート!

ホールショット取れず中盤あたり...

しかし速い人達にはあっという間に抜かれていきますw
a0170631_12263053.jpg

a0170631_12271034.jpg

(Photo by moecross)


気がつけば定位置に近い11位走行...
a0170631_12273924.jpg

(Photo by moecross)


ラスト2周で足をつったりしながらの12位でゴールとなりました。
a0170631_12285852.jpg

(Photo by moecross)


レース結果はやはりベストラップが速い順番になるので、落ち着く順位も今日の結果辺りが妥当な感じでしたね!


ちょっと前のレースでは思うように走れてませんでしたが、今回はギャップや轍の先例を受け練習のようには走れなかったけど、今回は力を出し切れたと思うので満足ですね!

土質も最高だったし全日本の雰囲気の中でレース出来たのは凄く楽しかったのです♪



チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!

写真はmoecrossさんと佐々木さんに写真撮っていただきました!
ありがとうございました!


moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますので皆さん見てくださいね!

【moecrossさんのWebサイト】
http://moecross.lolipop.jp/



【結果まとめ】
NA2:13位(8pt)
NAOP:12位(9pt)
合計ポイント:17pt



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-06-09 12:29 | 東北モトクロス選手権 | Comments(0)

お知らせ!

このブログは今までNOTION-Xブランドの内容と個人の内容が一緒になっていましたが、NOTION-Xブランド専用のブログを新規で作りブログを分ける事にしました!

分ける事でそれぞれの目的がはっきりしてよりわかりますくなると思います♪


【変更点】
このブログは「NOTION-X MX BLOG」としてましたが、「NOTION-Xライダーのモトクロスライフ」と名前を変えて、個人的なモトクロスライフの内容のみとなります!
a0170631_16544344.png


NOTION-Xブランド専用のブログは新規となり、こちらを以前使っていたブログの名前「NOTION-X MX BLOG」となりブランドの情報専用のブログとなります!
http://notionxjpn.exblog.jp
a0170631_16531889.png



皆さん、このブログと新しいブログの両方ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m



【NOTION-X Web】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】
https://twitter.com/notion_x
[PR]
by notion-x | 2015-06-08 16:58 | 日記 | Comments(0)