日曜日の内容です!

土曜日の夜から雨になり朝には止みましたが風は収まらず強風が吹き荒れた日曜日となってしまいました...
気温も低く寒い一日でしたがコースは雨の影響は無く問題なかったです。


日曜日は写真撮ってるとレースが楽しめないので下記の2枚とIBクラスのヒート1だけ撮って止めちゃいましたw

a0170631_14590647.jpg


a0170631_14591016.jpg


【IBクラス】

知り合いやNOTION-Xに関係するライダーさんの応援!
ヒート2は観れなかったのでヒート1だけです。
a0170631_15074556.jpg

a0170631_15061859.jpg

a0170631_15113650.jpg

a0170631_15122078.jpg


最終的にチャンピオンを獲得したのは#5長門選手でした!
おめでとうございます!
a0170631_15134853.jpg



IBクラスのヒート1以降はいつもつい買ってしまうチョロスなど食べながら完全に観戦モードのため写真がありません...
a0170631_15222567.jpg


なのでここからはmoecrossさんの写真を使わせていただきます!

moecrossさんのwebサイト




【レディースクラス】
#2安原選手が3位に入りシリーズチャンピオンを獲得しました!
おめでとうございます!
a0170631_10023035.jpg


1位は#1竹内選手
a0170631_10023078.jpg


2位は#5邵選手
a0170631_10023020.jpg





【IA2クラスヒート1】
#243ガイザー選手がトップでレースが始まります!
2位は#888勝谷選手が続きましたが、#111マーティン選手はスタート直後に転倒したようでほぼビリからの追い上げレースとなりました!


前半トップだった#243ガイザー選手がフィニッシュ後のコーナーで吹っ飛び転倒...
#888勝谷選手がトップとなります!
a0170631_17130635.jpg


#888勝谷選手を#243ガイザー選手と#111のマーティン選手が追う面白い展開に!
a0170631_17150531.jpg


中盤で#243ガイザー選手が#888勝谷選手に追いつきトップへ浮上!
a0170631_17162204.jpg
a0170631_17162454.jpg
a0170631_17162748.jpg



#111マーティン選手はAMAモトクロスばりの追い上げレースで途中1回転倒したらしいですが全開走行で追い上げ!
a0170631_17184897.jpg
アウトバンク全開走行が凄すぎだしそれを目の前で見れて幸せでしたw


結局2位まで追い上げてゴールしてました!
a0170631_17190627.jpg



#317富田選手はスタートで少し出遅れた影響もありトップ3には絡めずの4位でした。
a0170631_17230008.jpg

TOP4の結果
1位:#243ガイザー選手(ベストラップ:1分50秒台)
2位:#111マーティン選手(ベストラップ:1分49秒台/残り3周時)
3位:#888勝谷選手(ベストラップ:1分52秒台)
4位:#317冨田選手(ベストラップ:1分53秒台)




【IA1クラスヒート1】
すいません!展開を思い出せなかったので結果のみですw

1位:#117ウェブ選手
a0170631_17283132.jpg


2位:#241カナード選手
a0170631_17284560.jpg


3位:#461フェーブル選手
a0170631_17285330.jpg


6位:#44小島選手
#4熱田選手(7位)より前でフィニッシュとなりチャンピオンに大きく近づきました!
a0170631_17291177.jpg


TOP4の結果
1位:#117ウェブ選手(ベストラップ:1分49秒台)
2位:#241カナード選手(ベストラップ:1分49秒台)
3位:#461フェーブル選手(ベストラップ:1分50秒台)
4位:#1成田選手(ベストラップ:1分52秒台)




【IA2クラスヒート2】
#243ガイザー選手がトップでレースが始まります!
#888勝谷選手、#111マーティン選手が追いかける展開に!

これは面白くなるな〜と思ったら#243ガイザー選手が大阪手前のコーナー進入で大前転...復帰に時間かかりトップ争いから脱落...
a0170631_17384834.jpg


#111マーティン選手がTOPになってからは他者を寄せ付けず1位でした!
a0170631_17392148.jpg


2位は#888勝谷選手!
a0170631_17394319.jpg


3位は#317富田選手!
a0170631_17400170.jpg



【IA1クラスヒート2】
#241カナード選手がトップでレースが始まります!
#461フェーブル選手、#117ウェブ選手が追いかける展開に!
a0170631_17512030.jpg


3位の#117ウェブ選手が徐々に離されてトップ争いから脱落...
a0170631_17513557.jpg


そしてトップ争いは2人で付かず離れずの展開が後半まで続きます!
a0170631_17522842.jpg



ラスト2周で#461フェーブル選手が仕掛けますが、抜く事が出来ず#241カナード選手が1位となりました!
a0170631_17524032.jpg




海外選手3名がスタートから前にいた事もあり、日本人選手は6位までラップされ、同一周回は#1成田選手と#2小方選手の二人だけでした。
a0170631_17560544.jpg


a0170631_17560867.jpg


チャンピオン争いは#4熱田選手が#44小島選手より前で走行!
a0170631_17563774.jpg


#44小島選手は最初上位にいましたが徐々に後退...
a0170631_17564442.jpg
ペースが上がらず順位を落としていくのでどんどんチャンピオン争いがわからなくなる展開でハラハラドキドキでした!

そして#44小島選手は結局11位となってしまいましたが、1pt差で#44小島選手がチャンピオン獲得となりました!
おめでとうございます!



今回の全日本最終戦は見所ありすぎ&海外選手がマジレースをしてくれたので、本当に楽しい&感動的な全日本観戦となりました!


そして全日本選手権の魅力がさらにUPすれば観客もたくさん来る事が判る大会になったと思います。

今回の観戦でさらにモトクロスが大好きになりましたね〜♪


最後はお約束のハイタッチ♪
a0170631_18075120.jpg


a0170631_18075115.jpg


a0170631_18075103.jpg


a0170631_18075195.jpg


全日本ライダーの皆さん1年間お疲れ様でした!
白熱したレースを見せていただきありがとうございました!



視点の違うNOTION-X MXブログでも良かったら見てください♪



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-10-30 12:02 | 全日本モトクロス観戦 | Comments(0)

土日は全日本モトクロス選手権第10戦を観戦しにスポーツランドSUGOに行ってきました!

今回は全日本の各クラスのチャンピオン争い(IA2クラス除く)や、世界GPやAMAチャンピオンなどの海外勢が多数参戦する事もあり土曜日の朝から現地入りして楽しんで来ました!


土曜日は天気も良く観戦日和でした!

第1パドックへ上がって行くといきなりYAMAHAパドックでウェブやマーティンがいました!!!
何か顔が凄く小さいっていうのが第一印象でしたw

a0170631_16190107.jpg

斜め向かいにはKTMパドック
a0170631_16212525.jpg

今回は#888勝谷選手のマシンも並んでます!
a0170631_16220151.jpg


IA1クラスでチャンピオン争いをしているSUZUKIパドック
a0170631_16220703.jpg


a0170631_16221024.jpg


NEWマシンとの噂だったガイザーのマシン(真相は不明です)
a0170631_16242916.jpg

アメリカで活動している#47下田選手のいるBOSSレーシングパドック
a0170631_16264098.jpg


そしてコースへ!


【IA2クラスの公式練習】

本物のマーティンが目の前に!
a0170631_16311833.jpg


そしてガイザーがフィニッシュジャンプでスクラブしまくり!
ここでこんなスクラブする人初めてましたw
a0170631_16344698.jpg
a0170631_16345958.jpg

これだけでテンション上がりまくりでしたw



【IA1クラスの公式練習】

やっぱりフープスの走りが観たいので見てました!
a0170631_16374907.jpg

a0170631_16380235.jpg

レースではやはりGPライダーよりAMAライダーの方が速かったですね!
日本人ライダーは上に上がってしまう所でも前にそのまま進ん出て行くし速すぎでした。


世界GPチャンピオンのフェーブル
a0170631_16423025.jpg


全日本ランキング1位の小島選手
a0170631_17104971.jpg

そしてあっという間に午前は終了。



午後からは各クラスの予選(JXクラスは決勝)です!



【レディースクラス予選】

今回は初めての全日本参戦という#71立澤選手や知り合いメインで応援♪

初めての参戦と聞いてたせいか何故か緊張しちゃいましたw
a0170631_17535445.jpg
a0170631_17552368.jpg
a0170631_17573419.jpg

a0170631_18004006.jpg

a0170631_18035461.jpg

a0170631_18041953.jpg

a0170631_18044837.jpg

a0170631_18055280.jpg

レディースクラスの写真は下記のフォトアルバムにアップしてありますので、良かったら見てください♪
(予選のみ/ランダム撮影)




【IBクラス予選】

NOTION-Xのサポートライダー&ご依頼いただいたライダーや知り合いの応援!

a0170631_09343446.jpg

a0170631_09352227.jpg

a0170631_09360118.jpg
a0170631_09363735.jpg

a0170631_09382912.jpg

IBクラスの写真は下記のフォトアルバムにアップしてありますので、良かったら見てください♪
(予選&決勝ヒート1/NOTION-Xサポートライダー&ご依頼いただいた方のみ撮影)





【IA2クラス予選】

チーム員やNOTION-Xのサポートライダーメインで応援!

a0170631_09450903.jpg


a0170631_09461644.jpg

a0170631_09470305.jpg


a0170631_09473305.jpg

a0170631_09480368.jpg

a0170631_09422985.jpg

a0170631_09433657.jpg

a0170631_09442303.jpg


a0170631_09484417.jpg

a0170631_09502703.jpg

a0170631_09493737.jpg


a0170631_09533024.jpg

a0170631_09511751.jpg


a0170631_09514014.jpg

a0170631_09521801.jpg


IA2クラスの写真は下記のフォトアルバムにアップしてありますので、良かったら見てください♪
(予選のみ/ランダム)




【IA1クラス予選】

海外勢の走りの観察やKawasakiライダーメインで応援!

ウェブが先行しカナードが追う展開でした!
a0170631_10010000.jpg


このまま終わっちゃうのかと思いきや後半にカナードが仕掛けて、それをウェブが寄せて抜かせないって感じの熱い戦いがありました!
a0170631_10013252.jpg

a0170631_10013376.jpg


スタート直後に転倒で追い上げ中のフェーブル
a0170631_10051048.jpg

a0170631_10042313.jpg

a0170631_10044351.jpg

a0170631_10062858.jpg

a0170631_10065644.jpg

a0170631_10071324.jpg


a0170631_10090969.jpg


a0170631_10073923.jpg

a0170631_10081652.jpg

a0170631_10084164.jpg

a0170631_10094550.jpg


IA1クラスの写真は下記のフォトアルバムにアップしてありますので、良かったら見てください♪
(予選のみ/ランダム)




【JXクラス決勝】

午前中に予選があり、午後の最後に決勝でした。
チーム員や知り合いメインで応援!

a0170631_10115351.jpg

a0170631_10123381.jpg

a0170631_10155609.jpg

a0170631_10162395.jpg

海外で活躍する下田選手は圧倒的な速さでした!
a0170631_10130263.jpg

a0170631_10182200.jpg

a0170631_10192424.jpg

a0170631_10200341.jpg

a0170631_10210337.jpg

a0170631_10215184.jpg

a0170631_10223135.jpg


a0170631_10225628.jpg

a0170631_10235545.jpg

JXクラスの写真は下記のフォトアルバムにアップしてありますので、良かったら見てください♪
(予選&決勝/たぶん全員撮影してると思いますが抜けてたらすみません)



土曜日の予選は写真撮るのが楽しくて写真メインでしたが、久しぶりな知り合いに会えたり、いろいろな方と話をしたり楽しい1日でした♪



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-10-29 12:33 | 全日本モトクロス観戦 | Comments(0)

日曜日は東北モトクロス選手権第7戦(岩手大会)に参戦してきました!
(コースは藤沢スポーツランド)

前回の秋田大会参戦(http://notionx.exblog.jp/21687245/)で東京から550キロ圏内ならレースに参戦できるという変な自信がついてしまい、藤沢スポーツランドは昔から走ってみたいコースというのもあったので勢いまかせのぶっつけ本番で行ってきました!


天気が怪しいのもあって土曜日の昼まで参戦するかどうか迷ってましたが、昼の天気予報で雨マークが消え曇りの予報になったのと、チーム員も参戦予定で現地にいたので14時半に出発し現地に20時半に到着!

軽く準備してレースに備えて速攻で寝ちゃいました。


レース当日は6時に起きパドック準備後にコースウォークへ!

事前にYoutubeでイメトレしてたけど、裏の上りは急で長いし、

a0170631_23452081.jpg

コース全体が想像以上にダイナミックでビビリましたw

a0170631_23452333.jpg

そしてレース以前にフィニッシュ前のテーブルトップを飛んでクリアする目標も自分の中にありましたw

a0170631_23452523.jpg

高速道路が1000円だった時代に全日本モトクロスを1回だけ観に来た事があって、その時にモトクロス辞めるまでにはこのテーブルトップをクリアしたいな〜と思ってましたw



【公式練習】
コースはベスコンだったのとサンドコースなので、2周目からアケアケで1〜3コーナーが気持ち良かったけど、頭の中はテーブルトップを飛ぶ事しかなく、知り合いには3周目に飛ぶと宣言してあったので、有言実行で3周目にチャレンジ!

a0170631_00015324.jpg
(Photo by TakayuDesigns)

意外とあっさり飛べて安心&緊張からも解放されましたw



【NA2クラス決勝】15分+1周(14台)
スタートはイン側が詰まりそうな感じがしたのでアウト側からスタート!
詳細は動画でどうぞ!(若生さんより拝借)


出れたと思ったけど1〜2コーナーの対応が悪く後ろの方...


調子は良くいい感じで走れたけどみんな早くて前半でビリに...

a0170631_00015879.jpg
(Photo by Abe)

中盤から単独走行でしたが後半に#1さんの転倒もあって13位でゴールとなりました。


15分タレずに走り切れたので順位に関係なく自分的には楽しく満足のいくレースができました!

a0170631_00212098.jpg


雨は朝から降ってましたが小雨だったのでコースはベスコンのままでした♪



【NAオープンクラス決勝】15分+1周(14台)
スタートはNA2と同じ感じのアウト側からスタート!
詳細は動画でどうぞ!(若生さんより拝借)


完全に失敗で後ろの方...

しかしNA2より調子が良くペースも上がっていたのでNA2では離された#03さんについていけるので追いかけます!

抜くチャンスを伺っていたら後ろから来た#1さんに抜かれてしまいまたビリに...

a0170631_00015718.jpg
(Photo by TakayuDesigns)


でも今回は抜かれてもついて行けるし場所によっては有利な部分もあり、#1さんとはこの後2周にわたり抜きつ抜かれつのバトルになり楽しかったです!(バトル3周目に#1さんは自滅してしまったそうです...)

いつもならここで終わってしまうんですが、絶好調らしく疲れしらずで後半#03さんを追いかける事が出来ました!

そして最終ラップの最終コーナーでインから仕掛けましたが、競り負けてしまっての13位ゴールでした。


最後に抜けなかったのは悔しかったけど15分間タレずに攻めて走れたのは凄く良かったし来年に向けて良い感覚がつかめたので満足です♪


藤沢のコースも最高に楽しかったし参戦して良かったです!
(行かないで後悔するより行って後悔しよう♪と思ってましたw)

a0170631_00314922.jpg


a0170631_00314761.jpg


参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!
写真はTakayuDesignsさんと安部さんに撮っていただいた写真です。
ありがとうございました!
動画は若生さんより拝借させていただきました!



今回で250は卒業となり次回からは450になります♪



【結果まとめ】
NA2:13位(8pt)
NAOP:13位(8pt)
合計16pt



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-10-13 00:59 | 東北モトクロス選手権 | Comments(0)

土日とも全日本モトクロス選手権第9戦(オフロードヴィレッジ)の観戦に行ってきました!


まずは土曜日の予選♪

a0170631_23290376.jpg

コースはベスコンで天気も良く夏のような暑さでしたね。

10時くらいに着いてから午後の予選が始まるまでは、チームパドックに行ったり、挨拶回りしたり、途中で出会った人と話し込んだりで練習走行は少し見る程度で話ばかりしてましたw


午後はJXの決勝からでしたがお昼に散水したので、その影響で晴れなのにマディっぽくなってました...

a0170631_23315542.jpg

a0170631_23335751.jpg



IB,IA2クラスはチーム員やNOTION-Xのサポートライダー、NOTION-Xでプリントしてくれた方や知り合いの応援や写真を撮ったりして楽しみました♪

a0170631_23350100.jpg


a0170631_23350449.jpg

a0170631_23391022.jpg

a0170631_23425041.jpg

a0170631_23440540.jpg


a0170631_23421046.jpg

a0170631_23475456.jpg

a0170631_23501638.jpg

a0170631_23510891.jpg

a0170631_23542212.jpg

土曜日の写真はNOTION-X MX Googleフォトアルバムにありますので良かったら観てください♪
NOTION-Xのサポートライダーの内容についてはNOTION-X MXブログの方を観てください♪

NOTION-X MXブログ(土曜日編)




日曜日も土曜日と同様にいろいろな方と話をしたり、サポートライダーや知り合いの応援や写真を撮ったりして楽しみました!

a0170631_23583174.jpg

カワサキ応援チケットを買っていたので、カワサキブースでグッズをもらいました!

a0170631_01340074.jpg


a0170631_00163702.jpg


a0170631_23552453.jpg


a0170631_23552630.jpg


a0170631_23552249.jpg

a0170631_23552062.jpg


a0170631_23551641.jpg


a0170631_00002050.jpg


a0170631_00001038.jpg


a0170631_00023663.jpg


a0170631_00032549.jpg


a0170631_00000886.jpg


a0170631_00020511.jpg


a0170631_00000408.jpg



a0170631_23595398.jpg


a0170631_00000074.jpg


IA2クラスの公式練習
a0170631_00192880.jpg

a0170631_00195618.jpg


a0170631_01450007.jpg



a0170631_01450397.jpg




IA2クラスのヒート1

a0170631_00221375.jpg

a0170631_00300638.jpg

a0170631_00280980.jpg

a0170631_00241505.jpg

a0170631_00511470.jpg



IA2クラスのヒート2

a0170631_00334257.jpg

a0170631_00350689.jpg

a0170631_00371244.jpg

a0170631_00471335.jpg


a0170631_00471343.jpg

a0170631_00491034.jpg

a0170631_00520875.jpg



IA1クラスのヒート1

a0170631_01130624.jpg

a0170631_01132820.jpg

a0170631_01140118.jpg

a0170631_01142501.jpg


a0170631_01144745.jpg

a0170631_01151631.jpg

a0170631_01232573.jpg


a0170631_01232397.jpg



IA1クラスのヒート2


a0170631_01163224.jpg

a0170631_01173088.jpg


a0170631_01175004.jpg

a0170631_01211234.jpg

a0170631_01205208.jpg

a0170631_01252982.jpg


今回は全日本の雰囲気がわかるような画像だけのブログにしてみました!

日曜日の写真はNOTION-X MX Googleフォトアルバムにありますので良かったら観てください♪


決勝日のNOTION-Xサポートライダーの内容についてはNOTION-X MXブログの方を観てください♪

NOTION-X MX Googleフォトアルバム(日曜日)



a0170631_01340162.jpg

全ての関係者の皆さんお疲れ様でした!



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Facebook】https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x

[PR]
by notion-x | 2015-10-06 01:26 | 全日本モトクロス観戦 | Comments(0)