KX250FとKX450Fで使用しているG2 ErgonomicsのクイックターンスロットルをKX85にも導入しました!

a0170631_16423683.jpg

(イメージ写真)



クイックターンスロットルはわかりやすく言うとハイスロになります!

a0170631_16424153.gif



純正スロットルと比較すると外径は変わらずワイヤーの位置が外側にありその結果系が大きくなりハイスロになります。

a0170631_16441028.jpg



外径が変わらないので加工無しで取り付け可能です!

a0170631_16441296.jpg

a0170631_16441404.jpg


このあとグリップ付けたので正体不明になりましたw


このスロットルはカムが交換出来るのでハイスロが気に入らないければ純正サイズに戻す事も可能です!

a0170631_16545907.jpg


そしてオプション品のジミーツイスターを付けるととてつもなくスムーズなスロットルになります!
(KX450Fでは実際に使用してます)

a0170631_16492511.gif


a0170631_16492665.png


今回はエンデューロ仕様でハンドガード付ける予定なのでジミーツイスターの取り付けは出来ませんがこれが無くても凄くスムーズでお気に入りです!



製品の詳細などはBONSAIMOTOさんのWEBで確認してください♪
http://bonsaimoto.jp/SHOP/65324/list.html




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-08-29 12:58 | KX85関連(バイク用品など) | Comments(0)

ユナディラのコース近くの町(ノーウィッチ)のホテルに泊まった翌日は夢だったAMAモトクロスの観戦です!

当日の天気は曇りで14:00くらいから雨の予報だったので、できるだけ雨が遅れてくれる事を願いコースへ出発!

a0170631_15265426.png


スケジュールは午前中は練習走行と予選で午後から決勝という内容でした。

a0170631_15270203.png


今回、彼女に負担がかからないようにテントや観客席があるエリアに入れて飲み物やご飯付きの一番高いUSD200ドルの「INNER CIRCLE(VIP)」チケットを購入していました!


INNER CIRCLE(VIP)チケットだと駐車場も入り口近くに停められます!

a0170631_19011282.jpg


通りの向こう側がコースです!



プリントアウトした用紙をチケット交換場所に行き交換します!

a0170631_19010487.jpg


結構並んでて以外と時間かかりました。


そして受付で首からぶら下げるパスと手首に2種類のパスをもらいます。
(この他にプログラムとポスターももらいました)

a0170631_23511483.jpg


そしてコースへ!


今年で50周年だったようです!

a0170631_23593995.jpg


寄り道しながら拠点となるINNER CIRCLE(VIP)エリアに向かいます!

a0170631_23594217.jpg


下記のテントがINNER CIRCLE(VIP)エリアですが行き方がイマイチわからずミスコース...

a0170631_23512659.jpg


かなり余計に歩かせてしまい気まずい雰囲気となりながらの到着...w

a0170631_23564246.jpg

中にはモニターもあり中継も見れます!


そして到着して早速朝食をいただきました!
(この他にもパンとかいろいろありました)

a0170631_23565445.jpg

飲み物は飲み放題でさすがVIPエリア!手ぶらで観戦に来れる待遇です!


このエリアからコースの隅々までは見えませんが高台の所にあるので全体的に見える位置でした。

a0170631_00070598.jpg


a0170631_00295121.jpg


朝食後は公式練習を軽く見てパドックへと行きました!


この時は知りませんでしたが前日の夜にトレーラー内で火事があったBTO SPORTSのパドック...

a0170631_00085284.jpg

a0170631_00095294.jpg

a0170631_00102306.jpg

a0170631_00102600.jpg

a0170631_00102883.jpg


タイミングよくトマックのサイン会があり締め切り寸前で並ぶ事が出来ました!

a0170631_00104482.jpg


そして持参したダートクールの表紙にサインしてもらいましたが、日本から会いに来た!と言ったらめっちゃ喜んでくれました!

a0170631_00120446.jpg

a0170631_00131971.jpg


a0170631_00131771.jpg


プライベーターのエリアも見学!

a0170631_00135935.jpg


インスタグラムでフォローしているライダーだけど英語できないので声かけれず...

a0170631_00151325.jpg

a0170631_00163160.jpg


パドック回りが終わって拠点に戻るとランチタイム!

a0170631_00174094.jpg

普通に美味しかったしバイキング形式なのでおかわり自由です!




ランチ食べながらオープニングセレモニーをみましたが遠くて詳細まではわかりませんでしたが、デナシオンのメンバー紹介的なことしてました!


a0170631_00181743.jpg

そしてセレモニー終了後に決勝レースが始まります!



コースは深い轍&ボコボコだったのに整備されてちょースーパーベスコンです!

a0170631_00203099.jpg


GAICOの宣伝も飛んでました!規模が違いすぎる...

a0170631_00203382.jpg


250moto1のスタートシーンが撮りたくて場所を確保!

a0170631_00235246.jpg

凄い迫力でした!

a0170631_00225696.jpg

a0170631_00242845.jpg


しかし何かあったようで赤旗再スタート...

a0170631_00250008.jpg


再スタート後はコースを回りながら見学です!


テレビで見るよりアップダウンが激しくこの写真のエリアは写真じゃ伝わりませんがエンデューロコース?!と思うくらいの急斜面で衝撃的でしたw


a0170631_00330425.jpg

この斜面を下る時は気をつけないと人も転げ落ちるレベルですw

a0170631_00322621.jpg


そして有名なビッグジャンプエリアです!
観客も多く盛り上がってました!


a0170631_00380908.jpg

a0170631_00371712.jpg


レース後は凄い轍になってましたw

a0170631_00391380.jpg


レース直後のライダーは全力出し切った感が凄かったですね...

a0170631_00411475.jpg

a0170631_00411966.jpg


でもこの後、表彰式では爽やかにインタビューに答えてましたw



次は450moto1観戦


a0170631_00444499.jpg


a0170631_00444518.jpg


観客の数が凄い...

a0170631_00444992.jpg

a0170631_00471259.jpg

a0170631_00471376.jpg


a0170631_00471354.jpg


a0170631_00481215.jpg

a0170631_00491904.jpg


450moto1終わった後は一旦拠点に戻りおやつタイム!これも食べ放題ですw

a0170631_00502152.jpg



250/450のmoto2は写真もそんなに撮らず観戦を楽しみました!

a0170631_00530122.jpg

a0170631_00515443.jpg


a0170631_00515796.jpg

a0170631_00523648.jpg

a0170631_00550087.jpg


本当に楽しい時間はあっという間にすぎてしまい終わってしまいました...

a0170631_00552316.jpg


a0170631_00552071.jpg





帰るのを惜しみつつ最後にパドックを軽く見て帰りましたが、記者会見に向かうフォークナーと遭遇しパスにサインをもらうことが出来ました♪

a0170631_00580503.jpg


結局、雨は降らずに最高のコンディションでレースを観る事が出来て最高の思い出となりました!
(車に乗って駐車場を出てとたんにスコールが来たので本当に良かったです)



また行けるかはわかりませんがもっといろいろな観戦の仕方をしたいな〜と思ったのでまた行けたらいいな〜と思います♪


写真はフォトアルバムにアップしましたので良かったら見てください♪

【2016 AMA MOTOCROSS RD10 UNADILLA】




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-08-28 01:17 | AMAモトクロス観戦 | Comments(0)

JFK空港そばのホテルに泊まった次の日はユナディラのコース(地図右上)近くのノーウィッチという街(左下)にあるホテルに向かいます!
コースまでは約30分くらいのところにあり、明日このホテルからAMAモトクロスを観に行きます!

a0170631_00545471.png


チェックアウト時間は12時ですが10時に出発!

が、

駐車スペースじゃない場所に車が2台停まっていて出れません...orz
(右下のシルバーの車が自分のレンタカーです)

a0170631_00504157.jpg

そばにいたホテルを掃除していた人が気づいてくれて車の持ち主を探してくれました!

しかし5分待ってと言われたけど後ろ側の車の持ち主が見つからず時間だけが過ぎて行きます...

そして50分くらい経過してから並びの車が2台出たことをきっかけに動かせる車を何とか動かし出れるスペースが出来てやっと出ることができました!



まずはお昼でブルックリンにあるロブスターサンド屋の「ルークロブスター」へ!

a0170631_23132749.jpg

ちなみにレンタカーは日産のVersaでした!
(これより一回り大きい車を予約してましたがこれになっちゃいました...)

a0170631_23132742.jpg


そしてブルックリン橋を渡りマンハッタンへ向かいます!

a0170631_01453378.jpg




a0170631_01084890.jpg

東京とは比較にならないほどの都会感でした!が観光している時間がないので、通過のみでしたが渋滞が凄くマンハッタンを抜けるのに2時間かかっちゃいました...汗



ホテルに行く途中でよる予定だった「ウッドベリーコモンアウトレット」には予定より大幅に遅れて到着!

a0170631_01184967.jpg

翌日が雨の予報だったのでマディ観戦後に履き替える用でVANSのスニーカーを買って、ここで夕飯を済ませてホテルへ向かいますが時間はすでに20:00でここからホテルまでは3時間半かかります....


途中、ゲリラ豪雨&フロントガラス油膜ギラギラで何も見えないような状況の中、山を越え24:00頃にやっとホテル「Super8 Norwich」に到着しました〜

a0170631_01274349.jpg


ここまでやっと辿り着いた感じでかなり疲れましたが翌日がAMAモトクロス観戦だと思うとすでに感無量な感じでしたw



次回はAMAモトクロス観戦の内容になります!




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-08-25 01:31 | AMAモトクロス観戦 | Comments(0)

夏休み(8月11-17日)を利用して夢だったAMAモトクロスを観にユナディラ(ニューヨーク)へ行ってきました!

a0170631_01552245.jpg



ちなみにユナディラの位置は目印の部分でニューヨークの街からは車で5時間くらいの所にあります!
(地図では遠く感じませんが遠い...)

a0170631_00514538.png

スーパークロス観戦で行ったロサンゼルスでも遠かったのに東側のニューヨークに行くなんて完全に勢いだけですw


しかも航空券を安くするために香港経由でニューヨークのJFK空港へ行くスケジュールです!
成田から香港まで4時間半、香港でのトランジットが4時間、香港からニューヨークまでが15時間になります...


飛行機はキャセーパシフィックです!

a0170631_23095367.jpg


成田までは夏休み渋滞が発生し高速が混んでいて到着がかなりヤバめでしたが無事に間に合い出発!(10:00)
成田空港内も渋滞してましたね。

a0170631_23095391.jpg


香港についてからの4時間はラウンジでゆっくりするつもりが、無料で入れるプライオリティパスを忘れてしまい入れず...
そして早くも気まずい空気が流れます...w

a0170631_01073306.jpg


なんとかして無料で入れてもらおうと色々調べたり受付で伝えましたがパスが無いとダメとのことで結局、彼女の同伴という扱いで3,000円払い入りました...
(普通に入ると2時間でHKD400,4時間でHKD500のようです)



そして18:40発の飛行機で香港を出発しましたが、アメリカ行きということで飛行機に乗る前に荷物検査があり水の持ち込み禁止でした。

a0170631_23095325.jpg

飛行機に乗る時にチケットスキャンがエラーになりおいおいと思ったら何とプレミアムエコノミーにアップグレードされているというサプライズがあり、気まずい空気も一気に解消しましたw(アップグレードになった理由は不明です)

プレミアムエコノミーはエコノミーより3〜4倍高いシートなので絶対乗れないエリアです♪

a0170631_23095462.jpg


a0170631_23095317.jpg

写真では伝わりませんが広くて快適!
15時間のフライトも疲れ方が全然違い楽でした!


a0170631_00485717.jpg

そして飛行機は東京の上空を通過し現地時間の22:40にJFK空港に到着!(ターミナル7)



入国審査は日本人で優遇されたみたいで空いてる所に通され質問も無く簡単に通過し無事に入国できました!



次は日本で事前に予約したレンタカーを借りに向かいます!
レンタカーエリアはフェデラルサークルと呼ばれるエリアにありエアトレインという航空内を走る電車に乗り移動します。

a0170631_01292064.png

各ターミナルからフェデラルサークルまでは無料で乗れます。
(フェデラルサークルの先にある電車の駅まで行ってしまうと有料になります)

a0170631_23095481.jpg


フェデラルサークルに到着すると各レンタカー会社があります!
今回はAlamoレンタカーでしたがNationalという所の中にありました。

a0170631_23095309.jpg

GPSとガソリン使いっぱなしのオプションを勧められ断りましたが特にやなこともされずあっさり借りる事が出来ました!
(ロサンゼルスでは断っても高額なオプションに入れさせようとされ大変な思いをした事があり...)


ホテルは到着が24:00を超える予定だったので次の日にユナディラに向かう計画で空港近くのホテル(Days Inn & Suites Jamaica JFK Airport)にしてました。
空港から10分位の所でホテルの周辺は治安が悪い地域のようでしたが泊まるだけなのでということでここにし無事に着き初日は終了しました。

a0170631_01564080.png


翌日から本格的なニューヨークがスタートします!




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-08-24 01:48 | AMAモトクロス観戦 | Comments(0)

日曜日はキャンパスオフロードミーティング東日本第2戦に参戦してきました!
(コースはクロスパーク勝沼)

a0170631_16171439.jpg

キャンパスオフロードミーティング東日本は去年まではビッグクルーさんが運営していましたが、今年から学生自らが運営する事になり再スタートとなってます!

そんなキャンオフの力になりたいと思ったので第2戦よりNOTION-Xから宣伝したり協賛品を出させていただきました!

そして今回から一般枠が出来たのでレースにも参戦してキャンオフを体験してきました♪



キャンオフは1日で2ヒート制(10分+1周)のスプリントと90分のエンデューロの両方が楽しめるレースになっているので、今回はエンデューロメインでKX85で参戦する事にしました!

a0170631_16263139.jpg
(Photo:太田さん)




KX85が来てから時間が無く慣らし程度しか乗ってないのでモトクロスコースで乗るのは今回が初めてです!





【練習走行】
思いっきり4スト乗りでコーナーの立ち上がりでもたつきまくりw
勝沼のストレートは登りなので全く遅くてダメダメでしたw

a0170631_16302512.jpg




【OBクラスヒート1(10分+1周)】
アウトから2番目ですが小さいw
a0170631_16371380.jpg

a0170631_16382471.jpg

a0170631_16382447.jpg

a0170631_16382435.jpg

a0170631_16382445.jpg

a0170631_16384433.jpg

a0170631_16384433.jpg


スタート頑張りましたが5番手が精一杯でした!

a0170631_16384471.jpg


レース始まってからはスイッチが入り全開走行で85楽しい♪

ビックテーブルは85だと恐くて飛べなかったけど気分はアメリカンw

a0170631_16384470.jpg

レースは中盤まで3位争いをしていましたが石にフロントを取られて転倒してしまい4位でした!





あまり休憩時間なくあっという間にヒート2へ





【OBクラスヒート2(10分+1周)】
同じ位置からスタートし今回は2位スタート!

ヒート1より調子よくイケイケでしたがミスして3位へ...

その後は単独走行となりそのまま3位でゴール出来ました!

a0170631_16483396.jpg




a0170631_16483367.jpg

a0170631_16483395.jpg

a0170631_16483491.jpg


コースがベスコンだったりマウンテンコースだったせいかもしれないですが、KX85がこんなに楽しく乗れるバイクだったなんてちょっとビックリしました!

エンデューロ用としてKX85を入手しましたが、今後はスプリントも出てみようかと思います!





そしてあっという間に90分のエンデューロレースへ!





【90分エンデューロ】
JECライツは1回出たことありますが、90分を走り切るエンデューロレースは今回が初めてでした!


a0170631_17052536.jpg


キャメルバッグが必要なのは知っていましたが、出発前にあるはずの所になく探しても出て来ない...
すでに22時で購入する事も出来ないので途中でドンキホーテにより代替品を探して最終的にはこうなりました...

a0170631_17020543.jpg


ドリンクホルダーにペットボトル仕様!

走行中に外して飲めないのでこの位置に顔をもっていって飲む作戦です。



そして1周はマーシャルの先導があり2周目からそのままスタート!


単独ではそんなに難しくないコースでしたが、転倒者があちこちいてコースが塞がれたり抜くのが難しかったりするような感じだったので何気に難しかったです。

a0170631_17041796.jpg



しかし大事なペットボトルのホースは前半で外れてなくなるし、後半おしり痛いし水も飲めないのもあって90分は長いし辛かった...w

a0170631_17041708.jpg


結果的にはOBクラス2位で良かったんですが、ぶっちゃけエンデューロレースは辛かったのでもうエンデューロはいいかな〜的になってますw

JNCC参戦を目標としてKX85入手したのにあっという間に挫折しそう?!した?!かなw




今回のキャンオフでは普段お会いする事の無いエンデューロメインの方達に出会えて交流出来たり、学生の皆さんのレース頑張りを見れたりしたので凄く楽しく良い経験になりました!

自分はエンデューロレースの経験がありませんでしたが気軽にエンデューロレースに出れたように、モトクロスレースの経験が無い人も気軽に出れるレースだと思いますので、ちょっとレース経験をしてみたいと思っている方にはとても良いレースだと思います!

しかも1日でスプリントとエンデューロのレースが味合わえるのはキャンオフしか無いですしね!

a0170631_17513976.jpg


参加された皆さんお疲れ様でした!
たくさん写真撮っていただいたキャンオフOBの方ありがとうざいました!
オフィシャルの皆さんありがとうございました!



今年最後となる第3戦は9月18日に軽井沢モーターパークで開催されます!
軽井沢はアウトレットもあるので旅行も兼ねてキャンオフ参戦なんてのも良いと思いますよ!


キャンオフの情報は下記のブログやSNSで発信されますので気になる方はチェックしてみてください。


【キャンオフ東日本 with 学二連のブログ】

【キャンオフ東日本 with 学二連のTwitter】

【キャンオフ東日本 with 学二連のFacebook】




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-08-09 17:36 | キャンパスオフロードミーティング東日本 | Comments(0)

ハンドル変更(KX85)

KX450に乗り換えてからKX250の時に使っていたプロテーパーのハンドルは使ってなく使い道も無かったんですが、KX85のハンドルと比べてみたら高さは一緒で長さは純正760mmに対して770mmとほぼ一緒でした!

KX250の時はハンドル幅800mmを770mmにカットしていて、さらにG2 Ergonomicsのジミーツイスターを使っていたのでアクセル側が10mm短い仕様だったので、クラッチ側を10mmカットして左右均等の760mmにしました!

a0170631_23093634.jpg

しかもハンドルマウントはKX250の時に使っていたプロテーパーの物が問題なく装着できました!

a0170631_23093828.jpg

という事で使い道の無かったハンドルとハンドルマウントが使えてお金かけずにテーパーハンドルになりました♪



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-08-04 23:20 | KX85関連(バイク用品など) | Comments(0)

14モデルのKX85

前からエンデューロレースに出てみようかな〜なんて思ってましたがバイクをボロボロにしたくなかったので参戦する気にはなれず、参戦するならボロボロになっても良いバイクが欲しいな〜なんて思ってました。


レースで上位を狙うつもりも無くエンジョイ参戦の予定だし金銭的にも余裕が無いので安いKX85の中古無いかな〜なんて思ってチームのバイク屋さんに相談したらチームのジュニアの子が来年フルサイズに乗り換えるという事でタイミング良くKX85を入手する事ができました!
(勢いで購入しちゃったのでバイクの置き場が無く困ってますw)

a0170631_13514560.jpg

これでエンデューロレース参戦に1歩前進しました!


そして今週末にキャンオフ東日本の第2戦に参戦する予定があり90分のエンデューロレースがあるのでそこでKX85のレースデビューをしちゃう予定です!


時間がないので急ピッチでバイクの整備を先週してもらい乗れる状態へ!

a0170631_13582154.jpg


そして日曜日にセッティングしに少しだけ乗って来ました!

a0170631_13514504.jpg



KX85なら気持ち良く乗れるかと思ってましたがごまかしきかないし、ギャップもフルサイズと違って恐い感じだったので何か難しかったですねw


でもフルサイズと違った楽しみがありそうなんで今後が楽しみです!


バイクはいじるつもりなかったんですが、エンデューロ特有の装備が必要だったりいじりたくなってしまったので、KX85ネタのブログも今後書く予定です!




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
by notion-x | 2016-08-02 14:10 | KX85関連(バイク用品など) | Comments(0)