14モデルのKX85

前からエンデューロレースに出てみようかな〜なんて思ってましたがバイクをボロボロにしたくなかったので参戦する気にはなれず、参戦するならボロボロになっても良いバイクが欲しいな〜なんて思ってました。


レースで上位を狙うつもりも無くエンジョイ参戦の予定だし金銭的にも余裕が無いので安いKX85の中古無いかな〜なんて思ってチームのバイク屋さんに相談したらチームのジュニアの子が来年フルサイズに乗り換えるという事でタイミング良くKX85を入手する事ができました!
(勢いで購入しちゃったのでバイクの置き場が無く困ってますw)

a0170631_13514560.jpg

これでエンデューロレース参戦に1歩前進しました!


そして今週末にキャンオフ東日本の第2戦に参戦する予定があり90分のエンデューロレースがあるのでそこでKX85のレースデビューをしちゃう予定です!


時間がないので急ピッチでバイクの整備を先週してもらい乗れる状態へ!

a0170631_13582154.jpg


そして日曜日にセッティングしに少しだけ乗って来ました!

a0170631_13514504.jpg



KX85なら気持ち良く乗れるかと思ってましたがごまかしきかないし、ギャップもフルサイズと違って恐い感じだったので何か難しかったですねw


でもフルサイズと違った楽しみがありそうなんで今後が楽しみです!


バイクはいじるつもりなかったんですが、エンデューロ特有の装備が必要だったりいじりたくなってしまったので、KX85ネタのブログも今後書く予定です!




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
# by notion-x | 2016-08-02 14:10 | KX85関連(バイク用品など) | Comments(0)

日曜日は新潟県モトクロス大会第2戦でした!
(コースは川西モトクロス場)

参戦予定では無かったけどストレス発散したかったのと当日エントリー出来るので参戦してきました!

a0170631_09401287.jpg



そして今回の目玉はトイレが水洗になりました!
20年以上前から川西モトクロス場に来てますがこの瞬間に出会えるなんて想像もしてませんでしたw
MFJ新潟の皆さんありがとうございました!

a0170631_09401276.jpg




NAのエントリー台数は8台で天気も良くめちゃくちゃ暑い中でのレースとなりました!




【公式練習】
450では初川西でしたが問題なく良い感じで終了。
でもジャンプの着地でフロントが入り過ぎてしまうのが気になったので、このあと圧側1個閉めました。

a0170631_09512283.jpg




【決勝ヒート1/15分+1周】
アウト側(皆からはインより)からスタート!

a0170631_09435218.jpg
a0170631_09435561.jpg
a0170631_09450575.jpg
a0170631_09452404.jpg


ホールショット取れなかったけど2位スタート!

a0170631_09460536.jpg


1〜2周は何とか頑張ってましたが実力が劣るので3周目から徐々に抜かれちゃって6位に...

a0170631_09462455.jpg



中盤からは単独走行でしたが調子良かったので楽しく乗れました!

a0170631_09484067.jpg

a0170631_09484399.jpg

a0170631_09485306.jpg

a0170631_09492372.jpg


途中エンストしちゃいましたが、惰性でエンジンかかり再スタート出来たので順位に変動なくそのまま6位でゴールとなりました!

a0170631_09501270.jpg





フロントサス調整がうまく行ったので欲を出して伸び側1つ閉めてヒート2へ





【決勝ヒート2/15分+1周】
ヒート1と同じ位置からスタート!

a0170631_09564374.jpg
a0170631_09564385.jpg
a0170631_09564413.jpg
a0170631_09564483.jpg


またホールショット取れず2位スタート!

a0170631_09573900.jpg


ヒート1と展開一緒で前半に抜かれて6位へw

a0170631_09575014.jpg

a0170631_09582091.jpg


中盤からは単独走行でしたがヒート1よりさらに楽しかったです!

a0170631_10001844.jpg


a0170631_10003380.jpg

a0170631_10013009.jpg

a0170631_10014622.jpg

a0170631_10015219.jpg


暑さでヒート1より辛かったけど6位でゴール出来ました!

a0170631_09424839.jpg


ヒート1のベストラップを上回る事が出来たので良かったです!
でもフロントサスのセッティングはコーナーでは合ってなく滑るようになりちょっと失敗でしたね。





2ヒートとも後半疲れましたが腕上がりもなく走り自体は調子良く走れたので凄く楽しい県大会でした♪

a0170631_09401249.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした!
サポートしてくれたでんかさんお世話になりありがとうございました。
オフィシャルの皆さんありがとうございましたm(_ _)m

写真はmoecrossさんに撮っていただいた写真です♪
ありがとうございましたm(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてます!

【moecrossさんのWebサイト】
http://moecross.lolipop.jp/


【結果まとめ】
ヒート1:6位(5pt)
ヒート2:6位(5pt)
総合: 6位
合計ポイント:10pt



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
# by notion-x | 2016-07-25 10:20 | モトクロス県大会 | Comments(0)

日曜日はヒーローズアダルト第4戦に参戦してきました!
(コースはモトクロスヴィレッジ)

急遽、参戦することにしたので当日エントリーでしたが天気も良くコースもベスコンでした!
(天気が良かったので参戦したのもありますw)


ゼッケンは今まで#321でしたが関東選手権と同じ#68にしたいな〜と思っていたら、元々#68のOさんからご好意で譲っていただける事になりヒーローズでも#68で参戦することが出来るようになりました!
Oさんありがとうございましたm(_ _)m


しかも今回からゼッケンパネルがグリーンになりテンションUP♪

a0170631_13210120.jpg


そしてGoPro使えるので久しぶりにセット!

a0170631_13210258.jpg


しかしあまりにも久しぶり過ぎてスタートラインで付けてるのを忘れてしまい録画ボタン押し忘れで全く撮れてませんでした...

しかも撮れているはずのヒート1も押し方が悪く撮れて無いという失態...




【練習走行】
今年初のモトビでしたがジャンプ系がちょっと大きくなってて面白くなってました!
コースはベスコンでエンストもしましたが楽しく走り終了!




【エキスパートクラス予選/3周】
予選はクラス分けの予選になるので混走での予選になります。

行くのが遅くイン側からのスタートになりましたが前に出る事ができず...
しかもイン側で行き場を無くしイン側の山に登ってターンしてしまってからのおっとっとで転倒...

a0170631_13210157.jpg
(GoPro:GERMAN)


で、予選はビリから2番目でした。




気温も上がってきたので飲み物準備して決勝レースへ

a0170631_13394438.jpg
(Photo:GERMAN)





【エキスパートクラスヒート1(10分+1周)/ 参加台数7台】
スタートと位置は皆よりイン側へ!
今回からスーターティングマシンが新しくなってます!

a0170631_13404872.jpg
(Photo:Sato)


スタート!

a0170631_13413502.jpg
(Photo:Sato)

a0170631_13423367.jpg
(Photo:Sato)

a0170631_13384258.jpg
(Photo:Sato)


#85さんに負けてしまいましたが

a0170631_13420810.jpg
(Photo:Sato)


1コーナーで何とか挽回!

a0170631_13384288.jpg
(Photo:Sato)


#60さんと#991さんに負けそうでしたが

a0170631_13434002.jpg
(Photo:Sato)


450の加速パワーで2コーナーで何とか1位になりレーススタート!

a0170631_13435132.jpg
(Photo:GERMAN)


後は逃げるだけでしたが#991さんと#60さんに中盤までぴったりマークされてました。

a0170631_13523015.jpg
(Photo:GERMAN)


そして自分のペースが後半落ちてきた所で#991さんとのバトル開始!

a0170631_13572344.jpg
(Photo:Sato)


後半、インを抑える走りに変えたらリズムが悪くなりペース上がらず...

a0170631_13564742.jpg
(Photo:Sato)


残り3周の4コーナーの進入で抜かれてしまいました...

a0170631_14362295.jpg
(心境画像)



ヤバいと思いましたが逆に自分が引っ張っぱられてペースがあがりラスト2周の3コーナーで抜き返しに成功!


しかしそのあと抑えられる力が残ってなくラスト1周の4コーナー進入で再び抜かれてしまい2位でのゴールとなりました...


凄い悔しい負け方でしたが全力でバトルして負けたので悔し楽しかったです♪




ヒート2で1位になれば総合1位が取れるので気合い入れてヒート2へ




【エキスパートクラスヒート2(10分+1周)/ 参加台数7台】
散水直後なのでサイティングラップがあり凄く滑る感じだったので全部アウトライン&後半考えず前半全力!で行こうと決めました!

スタート前にスタートについて伊集院さんからアドバイスをいただき試してみる事にしてスタート!

アドバイスが完璧に決まりホールショット!


あとは逃げるだけ!

a0170631_14031747.jpg
(Photo:Sato)

a0170631_14032166.jpg
(Photo:Sato)

a0170631_14482614.jpg
(Photo:Sato)

a0170631_14034297.jpg
(Photo:GERMAN)


後半少し守りに入り#991さんに追い上げされてしまいましたが前半で優位に進められたおかげで逃げ切る事ができ1位でゴールする事ができました!


総合でも2-1で1位となりたぶんヒーローズでは初の総合1位となりました♪


ヒート2はヒート1のライン取りと全く違いましたがそれが逆に良かったみたいです。


今回のレースでちょっと精神的な弱さが出ちゃったのでまだまだな自分ですがレースは楽しく結果も出せたので良かったです!



参加された皆さんお疲れ様でした♪
オフィシャルの皆さんありがとうございました!
写真を撮ってくださった皆さんありがとうございました!


今回も協賛品としてジャージプリントの無料作成券とNXWの洗剤を出させていただきました!
ジャンケン勝った方おめでとうございます!


NOTION-Xで何か購入したりジャージプリントの依頼をした方でレース出てた方は写真を撮っていますので、NOTION-X MXブログの方で確認してみてください♪

【ヒーローズアダルト第4戦の写真】




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
# by notion-x | 2016-06-28 14:13 | ヒーローズ | Comments(0)

日曜日は関東モトクロス選手権第4戦に参戦してきました!
コースは軽井沢モーターパークです。


a0170631_10080410.jpg

天気は晴れでベスコンでした!

a0170631_10082457.jpg


2週間前に軽井沢に練習来た時は調子が良かったし、先週の東北選手権でも調子良かったので今回はちょっと自分に期待しての参戦でした!

a0170631_10191297.jpg


【公式練習】
散水の影響もあって少しスリッピーで苦手なコンディション...
しかもペース上げてないのに3周で腕上がり...

全く乗れてない感全開で終了...




【NA決勝ヒート1/15分+1周】
スタートは中央の外側!

a0170631_10195140.jpg
(Photo:Dessy Japan)



スタートで何とか前に出れて4位!

a0170631_10233518.jpg
(Photo:Murano)



1周目も5位で通過!

a0170631_10241592.jpg
(Photo:Murano)



しかし全く乗れてなく思うように走れない...(T_T)

a0170631_10470503.jpg
(Photo:Nao74h)



どんどん抜かれ前半で12位までポジションダウンし焦ってきた所でスリップダウンの転倒...

a0170631_10341713.jpg
(イメージ写真)


a0170631_10250128.jpg
(Photo:Murano)



エンジンなかなかかからず再スタートに手こずり、再スタート後は電池切れで29位でした...(シフトペダルが曲がりゴミになってしまうおまけ付きw)

a0170631_10362748.jpg




気持ちを入れ替えてヒート2へ




【NA決勝ヒート2/15分+1周】
ヒート1がビリなのでヒート2はインから3番目の位置でした!

スタート失敗で出れず20位くらい...

昼の散水の影響もあり路面はスリッピーで転倒者が続出...

しかしヒート2も乗れてる感が無いしなかなかペースも上げられず20位前後くらいを走行。

a0170631_10312369.jpg
(Photo:Murano)


後半に2台に抜かれてしまい結局21位でした。



今回のレースで改めてモトクロスの難しさを思い知らされた感じです...
調子良いはずでのぞんだレースでしたが自分でもビックリするくらい全く乗れてなくダメダメな走りでした...

ラップタイムが練習の時より5秒も遅かったし...w



チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
オフィシャルの皆さんありがとうございました。
写真撮っていただいた皆さんありがとうございました!


今回のレースはDessy Japanさんがサポートをしてくれる事になりメカニックをやっていただきました!
バイク整備、洗車、スタート前のサポート、サインボードなどいろいろやっていただき体力温存&レースに集中する事が出来ました!

フルサポートをしてもらう事自体が初めての経験でしたが、レースに集中出来るし体力的にも負担が少なくなるのでライダーにとって凄く重要な要素なんだと思いました!

ありがとうございました!

a0170631_10103198.jpg



【まとめ】
ヒート1:29位(0pt)
ヒート2:21位(0pt)
総合:24位(0pt)




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
# by notion-x | 2016-06-13 10:55 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)

土曜日は全日本モトクロス選手権第4戦と併催の東北モトクロス選手権第3戦に参戦してきました!
(コースはスポーツランドSUGO)

チームにはIB&Jrライダーがいるので全日本組みと一緒にレース参戦です。


a0170631_16444028.jpg


パドックも華やかです♪

a0170631_16444033.jpg


実はこの日のために先週の関東モトクロス選手権第3戦をお休みして土日SUGOで走り込んでました!
コースはボコボコ&深わだちで自信無くなるほどのコースコンディションでしたけどね...w

a0170631_16411556.jpg

a0170631_16411570.jpg

なので今回は自信持ってレースに臨む事ができました!



朝は6:15から受付け&車検!

受付けで「がんばろう!!九州」のステッカーもらったのでフロントフェンダーへ!

a0170631_16444058.jpg


そしてあっという間に【公式練習】開始!

コースは軽く掘り起こしてある程度な感じの超ベスコン♪

a0170631_11362945.jpg

しかしステップアップ前にテーブルトップが増えてたり、フープス前のコーナーのイン側にはコブが出来てたり微妙に先週とコースが変わってて軽く戸惑いましたw



そしてあったいう間にヒート1へ



【NA決勝ヒート1/15分+1周】
スタートは中央付近からスタート!
出れそうで出れず5〜6位で大坂へ

a0170631_11400890.jpg

しかし前半で速い人達に抜かれ10位まで後退...

a0170631_11395009.jpg

中盤から後半は単独走行で自分との戦いw

a0170631_11421938.jpg

a0170631_11411973.jpg

後ろにライバルが見えてましたがそんなにタレずに済みそのまま10位でゴールとなりました!

a0170631_11411913.jpg




そしてここからは全日本の予選が始まりヒート2が始まるのは全日本が終わった後の16:00になります。




【NA決勝ヒート2/15分+1周】
ヒート1とほぼ同じ位置からスタート!
大坂下る所までトップという目標でしたがホールショット取れず5〜6位...

a0170631_11340114.jpg

コースが若干荒れててギャップにヒヤッとしながら走行になりながらヒート1のようにあっという間に速い人に抜かれ前半で10位まで後退...

a0170631_11340206.jpg

このままギャップにやられててはもたないと思いましたが、3〜4周目辺りで感が冴えて荒れてないラインを見つける事に成功!ムフフ!

a0170631_11583959.jpg
(イメージ写真)



中盤から後半にかけてはヒート1同様に単独走行...

a0170631_11340562.jpg

a0170631_11340738.jpg



ライン取りがうまくいきタレずに済んだのでそのまま10位でゴールとなりました!

a0170631_11340929.jpg


今回のレースは事前練習した成果も出せたし、15分しっかり走り切れたし、良いラインを見つけらたり、ライバルと思っている二人にも勝てたので最高に楽しいレースをする事ができました!

ライディングフォーム改善もかなり良い感じになってきて実を結んできたのも良かったですね!


a0170631_11272837.jpg

チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
サポートしていただいたチームの皆さんありがとうございましたm(_ _)m
オフィシャルの皆さんありがとうございました。
写真撮っていただいたmoecrossさんありがとうございました!



【まとめ】
ヒート1:10位(11pt)
ヒート2:10位(11pt)
総合:10位(22pt)



これで東北選手権の参戦はとりあえず終わりとなりますが楽しいからまた出ちゃうかもです。



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
# by notion-x | 2016-06-07 12:07 | 東北モトクロス選手権 | Comments(0)