「ほっ」と。キャンペーン

日曜日は東北モトクロス選手権第2戦に参戦してきました!
(コースは藤沢スポーツランド)

チームメイトのNB35とJX2の2人も参戦でした!

a0170631_14193343.jpg


若手2人は前日も練習という事で土曜日の朝入りしましたが、体力温存で土曜日はエキパイ磨いたりしてのんびり過ごしましたw

a0170631_14210260.jpg

午前中は雨で午後は晴れましたがコースはボコボコだったので練習も大変そうな土曜日でした!



そして日曜日はコース整備もされててベスコンでした!

a0170631_14221083.jpg

でも1日風が強く本当のベスコンでは無かったのが残念でした...



コースへは去年の最終戦以来で今回で2回目の走行になります!
去年は250での参戦で今年は450での参戦なので450では初走行になりますが、コースは特に変わってる所もなく問題ない感じでした。




【公式練習】
1周目はサイティングなので様子見て走り、2周目からペース上げて走ります!
ビッグテーブルトップは去年も飛んでるし問題無いと思っていたので、2周目からしっかり加速し踏切でしっかりとアクセル開けたら...


ヤバい!!!飛びすぎだ!!!

(↓イメージ写真)
a0170631_14315179.jpg

あっという間に着地地点を通り越し〜何も対処出来ず「俺終わった...」と思いながらのK点超えでの着地...

着地の瞬間は良くわからなかったけど転倒せずに済みヘタクソジャンプの恥ずかしさを隠すべく何事も無かったようにそのまま周回を重ねて練習走行終了しました!


パドック戻ってからゴーグルのレンズが潰れてて何だこれ?と思ったら、どうやら着地の衝撃でハンドルにあるローンチコントロールのボタンに顔を強打してたみたいです...

a0170631_14373889.jpg

この時は顔は何でもなくゴーグルありがとう!って思ってましたが、最終的には目が腫れましたw

a0170631_14421393.jpg


あと右手首が痛かったけどバイクには乗れる位の痛みで済んだので良かったです。



【NA決勝ヒート1/15分+1周】
去年はアウトよりで前に出れなかったので今年はイン側からスタートしました!

a0170631_14495828.jpg
(Photo:Murano)

a0170631_14502269.jpg
(Photo:Murano)



フロント上がりすぎのミスで前に出れなかったけど3位!

a0170631_14502990.jpg
(Photo:Takayu Designs)



関東選ではここからガンガン抜かれますが、あれ?!以外と抜かれないと思いながら1周目も3位!

前半から中盤は徐々に抜かれ7位まで後退...

中盤から後半にかけて激疲れでしたがなんとか7位でゴールとなりました!

a0170631_14561091.jpg
(Photo:Takayu Designs)






【NA決勝ヒート2/15分+1周】
ヒート1と同じスタートミスをしないようにして今後こそはホールショットで!と思いながらスタート!

バッチリ決まりホールショット〜♪

からのオーバースピードで3コーナーでミスして2位へ...

そしてまたまた1周目を3位で通過!

a0170631_15001771.jpg
(Photo:Murano)



しかし回りのペースが速過ぎて調子良かったけど4周で電池切れましたw

a0170631_15002026.jpg
(Photo:Murano)



その後はレースというより完走することが目的なくらい疲れはててしまい結局9位まで落ちてのゴールでした!


15分きっちり走りきれない課題はありますが、力を出した感はあるし楽しくレース出来たので良かったです!

a0170631_09545147.jpg
(Photo:Shimoda)



チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
寺岡さんには今回もお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
オフィシャルの皆さんありがとうございました!
写真撮っていただいた皆さんありがとうございました!


【まとめ】
ヒート1:7位(14pt)
ヒート2:9位(12pt)
総合:8位(26pt)



最後に東北モトクロス選手権第1戦のブログ(2016東北モトクロス選手権第1戦(宮城大会))で気になった事として書いた内容について今回確認してみました!

集計はマイラップスだけでなく手集計もしていてマイラップスに不具合が起きて周回がカウントされなくなっても手集計の方でちゃんと順位をつけてくれるとの事でした!良かった!

これで第3戦も安心して参戦できます!




【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X Line】@notion-x

[PR]
# by notion-x | 2016-05-09 15:18 | 東北モトクロス選手権 | Comments(0)

土日とも全日本モトクロス選手権第2戦を観戦しにオフロードヴィレッジに行ってきました!

a0170631_12391060.jpg


土曜日は晴天&コースもベスコンで観戦的にも良い感じでした!
(↓朝は曇ってましたw)

a0170631_12393445.jpg


9時頃に現地に到着しましたが午後のレースが始まるまでは、チームパドック行ったり、挨拶回りしたり、途中で会った方とおしゃべりしてましたw



そして午後からLMX予選→JX決勝→IB予選(4組)→IA2予選(2組)→IA1を写真撮りながら観戦!



LMXクラスはNOTION-Xのサポートライダー#30雨宮選手や知り合いの方が出るので応援♪

#30雨宮選手(NOTION-Xサポートライダー)
a0170631_12513514.jpg


a0170631_12513270.jpg


a0170631_12513554.jpg


a0170631_12513361.jpg



JXクラスはチーム員の#7佐瀬選手、#4瀬川選手とNOTION-X関係の方や知り合いの方を応援♪


#7佐瀬選手(ジュニアライダース)
a0170631_12570976.jpg


#4瀬川選手(ジュニアライダース)
a0170631_12570142.jpg


a0170631_12570942.jpg


a0170631_12570194.jpg

a0170631_13053405.jpg



IBクラスはチーム員の#58高橋選手、NOTION-Xサポートライダー#7藤田選手、#97金子選手、NOTION-X関係の方、知り合いの方を応援♪


#58高橋選手(ジュニアライダース)
a0170631_13114470.jpg


#7藤田選手(NOTION-Xサポートライダー)
a0170631_13125028.jpg


#97金子選手(NOTION-Xサポートライダー)
a0170631_13124579.jpg


a0170631_13211228.jpg


a0170631_13165923.jpg


a0170631_13211403.jpg


a0170631_13164452.jpg


a0170631_13175703.jpg


a0170631_13175421.jpg


a0170631_13164367.jpg


a0170631_13164105.jpg


a0170631_13164715.jpg


a0170631_13211249.jpg


a0170631_13170138.jpg



IA2クラスはNOTION-Xサポートライダー#50辻選手、知り合いの方を応援♪


#50辻選手(NOTION-Xサポートライダー)
a0170631_13330836.jpg


a0170631_13294011.jpg


#73河村選手はゴール直前にクラッシュし足を怪我されてしまったようですが、次の日に元気な姿が見れ大丈夫との事でした!が、お大事にです。
a0170631_13294390.jpg



IA1クラスはおしゃべりしながらの観戦だったので写真無いです...




土曜日の写真はフォトアルバムにアップしてありますので良かったら見てください!

【2016全日本モトクロス選手権第2戦(オフロードヴィレッジ)の予選日】





日曜日はさらに楽しみにしてましたが台風並みの強風〜...

a0170631_13351376.jpg

↓イメージ画像
a0170631_21295226.png


ゴーグル持参で観戦してましたがそれでも観戦するのが大変な状況でした...
(朝一の画像なので余裕感ありますw)

a0170631_13405850.jpg



それでもサポートライダーに会いに行ったり、チーム員や知り合いの方と話をしたり、写真撮ったり応援したりして楽しみました!



パドックやお店の画像は日曜日に撮るつもりでしたが、あまりにも風が強過ぎて撮れる感じでは無かったので写真が無く会場の雰囲気がお伝えできないのが残念です...




【IA1クラス】

#982 成田選手(H-1:1位 / H-2:1位)
a0170631_13553781.jpg


#6 三原選手(H-1:3位 / H-2:3位)
a0170631_13555618.jpg


#166 星野選手(H-1:2位 / H-2:5位)
a0170631_13555663.jpg


#2 熱田選手(H-1:4位 / H-2:4位)
a0170631_13555644.jpg


#99 平田選手(H-1:12位 / H-2:2位)
a0170631_13553731.jpg


#331 新井選手(H-1:5位 / H-2:6位)
a0170631_13553292.jpg


#1 小島選手(H-1:7位 / H-2:8位)
a0170631_13553720.jpg


#13 深谷選手(H-1:6位 / H-2:9位)
a0170631_22074580.jpg



#9 星野選手(H-1:13位 / H-2:7位)
a0170631_13560422.jpg


#41 馬場選手(H-1:10位 / H-2:14位)
a0170631_13553134.jpg


#14 池谷選手(H-1:15位 / H-2:13位)
a0170631_13560534.jpg


#01 長門選手(H-1:19位 / H-2:17位)
a0170631_13553272.jpg


#318 沼田選手(H-1:DNF / H-2:DNF)
a0170631_13560425.jpg



これ以外にも写真撮ってますので良かったらフォトアルバムを見てください♪

【2016全日本モトクロス選手権第2戦(オフロードヴィレッジ)の決勝日 IA1クラス】





【IA2クラス】

#50辻選手(NOTION-Xサポートライダー)
(H-1:16位 / H-2:22位)
a0170631_14092639.jpg


#28 能塚選手(H-1:1位 / H-2:1位)
a0170631_14053954.jpg


#113 田中選手(H-1:4位 / H-2:2位)
a0170631_14042083.jpg


#122 古賀選手(H-1:5位 / H-2:3位)
a0170631_14041925.jpg


#31 岡野選手(H-1:2位 / H-2:8位)
a0170631_14042049.jpg



#912 小川選手(H-1:3位 / H-2:9位)
a0170631_22035674.jpg



#32 渡辺選手(H-1:7位 / H-2:6位)
a0170631_14041965.jpg



#35 斉藤選手(H-1:8位 / H-2:10位)
a0170631_14030771.jpg


#29 竹中選手(H-1:6位 / H-2:DNF)
a0170631_14030744.jpg



a0170631_13502952.jpg


これ以外にも写真撮ってますので良かったらフォトアルバムを見てください♪

【2016全日本モトクロス選手権第2戦(オフロードヴィレッジ)の決勝日 IA2クラス】




【LMXクラス】

#30雨宮選手(NOTION-Xサポートライダー)
a0170631_14263308.jpg


散水後で一部マディとなってました...
a0170631_14455616.jpg



【IBクラス】

#58高橋選手(ジュニアライダース)
a0170631_14340987.jpg

#7藤田選手(NOTION-Xサポートライダー)
a0170631_14354439.jpg


a0170631_14340894.jpg



a0170631_14340814.jpg



a0170631_14340910.jpg



a0170631_14344242.jpg



a0170631_14344360.jpg



a0170631_14344374.jpg



a0170631_14351387.jpg


a0170631_14351316.jpg



a0170631_14351362.jpg



a0170631_14351324.jpg


これ以外にも写真撮ってますので良かったらフォトアルバムを見てください♪

【2016全日本モトクロス選手権第2戦(オフロードヴィレッジ)の決勝日 IBクラス / LMXクラス】





最後に今回はIBクラスの決勝ヒート1で転倒し負傷したライダーがこの世を去ってしまいました...

自分は転倒場所の手前のコーナー出口(5番ポスト)辺りにいて写真を撮ってましたが、転倒に気が付いたのはすでに数台が転倒した後で、転倒場所はジャンプの谷側で見えなかったので数台で転倒したんだな〜くらいにしか思っていませんでしたが...

自分は転倒の瞬間やその後の事については全くわからないので書く事はありませんが、この世を去ってしまった彼のためにも自分も含めてモトクロスに関係するすべての人が変わらなければいけないと思います。

改めて命がけのスポーツをしている事を認識して今後の行動に生かしていきたいと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。





【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
# by notion-x | 2016-04-20 15:07 | 全日本モトクロス観戦 | Comments(0)

日曜日は東北モトクロス選手権第1戦に参戦してきました!
(コースはスポーツランドSUGO)

東北選手権の開催コースは楽しいので今年も参戦です♪
今回はチームメイトのNB35くんと一緒でした。

a0170631_10403999.jpg


前の週は土日でセッティング出し&走り込みもして良い感じでした!
(ルンバルンバ以外w)

a0170631_10380455.jpg

a0170631_10380370.jpg
(Photo:Murano)



レース前日には3速のアクセル開け始めのパワーが欲しかったのでG2 Egonomicsのカムを250の時に使っていたハイスロ用に交換して望みました!
a0170631_10453418.jpg


レース当日のコースは掘り返してありベスコン!

a0170631_10474232.jpg

a0170631_10474260.jpg

が、練習と違ってコーナーは逆に轍だらけになってましたw



【公式練習】
コースの感触を掴みながら走行してたらあっという間に終了。

a0170631_10511020.jpg
(Photo:Takayu Designs)




グリッド決め予選は無いので公式練習後は決勝になります。



【NA決勝ヒート1/15分+1周】
中央付近よりスタート!

a0170631_11074822.jpg
(Photo:Murano)



スタートして6~7番手くらいでしたがルンバルンバ激遅で毎週そこで抜かれました...w

a0170631_11103031.jpg
(Photo:Murano)



中盤から後半にかけては疲れてしまいまともに走れず最終ラップではミスしてしまい#6さんに抜かれての12位でした。

a0170631_11105450.jpg
(Photo:Murano)



ベストラップを見ると勝手にライバルと思っているメンバーより2秒落ちでこの辺りが妥当な順位だったみたいです。

a0170631_11111563.jpg
(Photo:Takayu Designs)




【NA決勝ヒート2/15分+1周】
何となくスタート出れそうな感じでスタート!

a0170631_11200817.jpg
a0170631_11201045.jpg
a0170631_11201248.jpg
(Photo:Murano)


今回はハイスロに変えた影響でいつもの感じでも加速が良くホールショット!
かと思いましたが1コーナーの処理が悪く3位でしたw

出ちゃったので行くしかなく6位になりつつも1周だけついていけた感があったので良かったんですが、前に出ちゃったので前半でパワー使い果たし中盤は何とか走り、後半はバイクに乗ってるのがやっとな感じになってしまいました...w


結果は結局12位で抜かれる人には抜かれた感じでしたね。

a0170631_11265948.jpg
(Photo:Murano)



ヒート1後はこんな感じだともうレース活動厳しいな〜と思ってましたが、ヒート2では前に出て走った感覚が楽しかったので結果的にやっぱりレースって楽しな〜という事になりまた次がんばろう♪となりましたw

a0170631_11262581.jpg
(Photo:Takayu Designs)



チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
寺岡さんお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
オフィシャルの皆さんありがとうございました!
写真撮っていただいた皆さんありがとうございました!


【まとめ】
ヒート1:12位(9pt)
ヒート2:12位(9pt)
総合:12位(18pt)



最後に気になった事を...

今年からマイラップスが関東選や東北選で導入になりましたが、ライダースミーティングでマイラップスに不具合があり周回がカウントされない場合は失格扱いになるとの話がありました。
(マイラップスが導入になっても念の為に手集計していると思っていたんですが...)

マイラップスも絶対大丈夫という事は無いと思うし、もしマイラップスのトラブルでカウントされない事が起きたとしてもその時は手集計をしていて順位もちゃんと確保されても良いと思うんですが...

お金払ってレースに参戦しレースで結果を出してもマイラップスの不具合で失格って切なすぎるような...

全日本でもそういう扱いなのかな?!
今度主催者の方に話を聞いてみたいと思います。



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
# by notion-x | 2016-04-11 11:27 | 東北モトクロス選手権 | Comments(4)

16モデルのKX450Fのシフトペダルの形状は以前のモデルと違うので新しいのが出るのを待ってましたが、ZAP TECHNIXから発売になったので、ブレーキペダルと合わせて購入しました!
(ブレーキペダルは純正部品番号が15モデルと同じなので15-16モデル共通です)


a0170631_09431687.jpg
a0170631_09432203.jpg

ZAP TECHNIXはクラッチレバーとブレーキレバーの形状が好きで使用しているしデザインも好きなブランドです!

ちなみにZAP TECHNIXの取り扱いは店はスターズトレーディング(stars trading)さんです。



取り付けは純正と全く同じ形状だったので問題なく付きました!

a0170631_09432026.jpg


a0170631_09431862.jpg

ドレスアップ的なパーツかもしれませんが、スペアを買うつもりで買って純正品がスペアになるので無駄使いでは無いと思うしカッコ良いバイクは気分的に速くなれます♪



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
# by notion-x | 2016-03-25 09:56 | KX450F関連(バイク用品など) | Comments(3)

日曜日は関東モトクロス選手権第1戦(埼玉大会)でした!
(コースはオフロードヴィレッジ)

a0170631_09201176.jpg

本気でIB昇格目指している訳では無いですが、関東モトクロス選手権がメインで450に乗り換えて準備してきたので今シーズンの開幕になります!


そのせいなのか?関東選手権は去年の6月以来のせいなのか?わかりませんが何故か凄く緊張していたみたいであくび止まらないしご飯も食べれない状態&テンションもイマイチで最悪でしたね〜NAクラス9年目なのにw


NAクラスは31台のエントリーで1台落ちの予選があるのかと思いましたが31台での決勝となり予選はありませんでした。



【公式練習】
コースは全体的にウエットでカチカチの所は滑る感じだったので難しくペース上がらないまま流すレベルで終わっちゃいました。



グリッド決め予選も無かったのでこのあとは他のクラスの予選見学して午後の決勝へ



【決勝ヒート1】
くじ8番目でスタートは中央付近を選べました!

グリッドに並んだ感じではいけそうな感じでしたがスタートして1コーナーでは7〜8番手でした!

しかしこの付近のペースについていけず1〜3周目の間にどんどん抜かれる〜...

a0170631_10344819.jpg
(Photo by むーみん)



中盤では18位まで後退し後半には19位に...

a0170631_17431934.jpg
(Photo by むーみん)



残り3周は腕上がりが起こりペースも激落ちでしたが何とか後ろ2台には抜かれずに済んでの19位でした。



今年もこの辺りが実力的な順位なんだな〜という感じでヒート2へ



【決勝ヒート2】
ヒート1の結果でのグリッド順(19番目)だったのでグリッドは中央よりアウト側でした!

スタートして左右のライダーに前に出られた!と思ったら目の前で二人がぶつかり左側のライダーが転倒...
目の前すぎてなす術もなく突っ込み転倒...

a0170631_11375793.jpg
(イメージ写真)



怪我はしてない感じだったので再スタートしようとしたけどフロント回りがぐちゃぐちゃで再スタートできずそのままリタイヤとなりました...

a0170631_09200794.jpg


a0170631_09201093.jpg

完全にもらい事故だったので不完全燃焼で第1戦を終えました〜
しかもヒート2では親友が観戦に来てくれたのに全く観てもらう事が出来ず最悪でした...orz


チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
写真撮ってくれた皆さん、応援してくれた皆さんありがとうございました!
オフィシャルの皆さんありがとうございましたm(_ _)m


【まとめ】
ヒート1:19位(2pt)
ヒート2:DNF(0pt)
総合:23位(2pt)



第2戦は5月1日のクロスパーク勝沼になります。(参戦未定)



【NOTION-X Web】http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X Twitter】https://twitter.com/notion_x
【NOTION-X Instagram】https://www.instagram.com/notion_x/
【NOTION-X LINE】@notion-x

[PR]
# by notion-x | 2016-03-15 11:42 | 関東モトクロス選手権 | Comments(0)