人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011関東モトクロス選手権第1戦(MX408)決勝

決勝の内容です!


<NA2決勝(15分+1周)>
予選が良かったのでグリットも良い位置が選べ余裕を持って準備♪
決勝で使おうと思っていたGoPro(ヘルメットカメラ)をエンジンスタートの合図とともに撮影ボタンを押しヘルメットに付ける事ができひと安心!

そしてエンジンスタート???
2011関東モトクロス選手権第1戦(MX408)決勝_a0170631_14573152.jpg



1回、2回、3回とキックしてもエンジンかかりません...
キックの回数が増えれば増えるほどパニックに(T_T)

さらに15秒前ボードも出ちゃって心の中で「こんな事があっていいのかー!」と叫びながらも、ふとチョークを引く事が頭をよぎりチョークを引いて1回、2回とキックしたら「エンジンかかったーーーーー!」

と思った瞬間にスターティングゲートがバタッと倒れました...(~_~)

2011関東モトクロス選手権第1戦(MX408)決勝_a0170631_14574321.jpg


完全に出遅れ&1コーナーは埃で全く前が見えずテンション大暴落...

しかしどんな事があっても諦めてはいけないというポリシーがあるので1コーナー抜け前が見えたら目の前に大集団が見えて一気にテンションUP!

2011関東モトクロス選手権第1戦(MX408)決勝_a0170631_14575134.jpg


1周目が勝負と思い隙間を狙ってどんどん前へ

2011関東モトクロス選手権第1戦(MX408)決勝_a0170631_0121154.jpg

集団を抜けて落ち着いた頃には中盤となりそこからは滑る路面をうまく走れず苦戦...

そのまま少しずつペースが落ちてしまい後半に1台また1台と抜かれてのレース終了となりました。

予選が良かっただけにスタートでのトラブルは凄く悔しかった...(T_T)
あ~最初からノーポイントか~なんてしょんぼりしながら一応結果みたら15位に名前がありノーポイントだと思ってたので嬉しくありトラブルなければいけてたかもというのもあり何とも複雑な気分でした(笑)



<NAオープン決勝(15分+1周)>
NA2はノーポイントの気分だったので失う物はない!(何を?)
予選のようにいってやる的な気持ちでスタートラインに並びました。

今回は一発でエンジンかかりスタート!

2011関東モトクロス選手権第1戦(MX408)決勝_a0170631_14580517.jpg


前に出たー!&ホールショット!かもって感じで1コーナーに入りましたがホールショット取れず...

2011関東モトクロス選手権第1戦(MX408)決勝_a0170631_14585175.jpg


でも2位で最高のスタート♪

2011関東モトクロス選手権第1戦(MX408)決勝_a0170631_016988.jpg

散水直後のレースで滑る路面のせいか凄く冷静な自分がいて前後は気にせず自分のペースで周回。

2011関東モトクロス選手権第1戦(MX408)決勝_a0170631_14590123.jpg


あまりにも冷静すぎて後ろにいるのに気がつかず1コーナーでインを空けてしまい#24にあっさり抜かれてしまったり、#67や#35にあっさり抜かれてしまったりしましたが6位に踏みとどまり周回。

2011関東モトクロス選手権第1戦(MX408)決勝_a0170631_14590963.jpg


どんどん後ろからくるのかと思いきやこなく中盤は単独走行。

後半になり前半に抜かれた#24が転倒していて「おぉこれで5位」なんて舞い上がってしまいましたが、無事に走りきる事ができて5位でゴールとなりました。

2011関東モトクロス選手権第1戦(MX408)決勝_a0170631_14591734.jpg


車両保管で歩いてパドックに戻るのが夢でしたが現実となり凄くうれしくて最高な気分でした(^_^)

今回は始めから最後まで良い意味で予想外の展開で結果残せてよかったです!

応援してくれた皆さん本当にありがとうございました!
まじでがんばれました!

参加された皆さんもお疲れ様でした!
次回もよろしくお願いします。

moecrossさん写真ありがとうございました♪


まとめ
R1(MX408)NA2:15位(6pt)/NAOP:5位(16pt)
合計22pt(残り78pt)


【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
by notion-x | 2011-03-01 00:23 | 関東モトクロス選手権