人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本モトクロス選手権でオンボードカメラが使用可能に!

XPRESS JAPANさんやDirtNPさんで発表になってますが全日本モトクロスでもオンボードカメラが使えるようになったんですね!

【XPRESS JAPANさんのサイト】
http://xpressjapan.com/xpj/2011/06/helmet_shoot/

【DirtNPさんのサイト】
http://www.dirtnp.com/?p=25629


しかも早速、今週末の北海道の全日本で#615 須田選手(IA2)が付けて走るようです!

【#615 須田選手ブログ】
http://sudwart.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-dbf1.html


AMAだけじゃなくて全日本も見たいと思ってただけに嬉しいですね!
これでモトクロス業界が活性化されるといいな〜♪


でも使用に関しては5000円の申請料を払うんですね...

【MFJサイト】
http://www.mfj.or.jp/user/top/info/detail.php?aid=1833


ちなみに自分がGoProで撮影している関東モトクロス選手権はエントリー時に申請書出して許可をもらっていますが無料です。

実はモトクロス全国大会のエントリーと一緒にオンボードカメラの申請書を出して検討依頼をしてますが、この場合は地方選手権と全日本選手権のどっちの扱いになるのかな〜?

全日本での使用がOKとなった事で許可をもらえる可能性は高いと思ってますが、申請料を取られる事になっちゃうと辛いな〜...


【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
by notion-x | 2011-06-29 13:04 | GoPro