人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また鎖骨折りました...

関東モトクロス選手権の第2戦に向けて火曜日にオフロードヴィレッジに練習に行ってきました!

天気も良くコースもドライ♪
レースに向けて事前確認でNEWニーブレイスにNEWウェア、ヘルメットもレース用でコースイン♪

1ヶ月ぶりでもあったので様子見ながら走行してましたがまさかあんな事になるなんて...


3周目のビッグテーブル後の右コーナー立ち上がりでリアが滑ったと思ったらハイサイドで吹っ飛ばされ右肩から落ちまさかの右鎖骨骨折となりました...(T_T)


ハンパ無い痛みとプロテクターが当たるとしびれを感じたのですぐに折れたとわかりました...
流して走ってての骨折なんで信じられない気持ちでいっぱいです...


そしてさらに最悪な事に折れ方が酷く手術となってしまいました...(T_T)
骨同士が離れ過ぎたのと間に破片があるのでダメらしいです。
また鎖骨折りました..._a0170631_12345351.jpg



過去に鎖骨骨折して手術したことがあるんですが手術後の激しすぎる痛みを経験してて二度と手術だけはしたく無いと思っていたので切ないです...
あ〜〜〜〜〜〜〜〜まじで手術やだーーーーーーーーー!!!!!!(←子供かw)


会社には怪我を隠してやり過ごすつもりでしたが状況が状況なので、嘘ついても怪我が軽くなる訳でもないし気持ちもスッキリしないので、正直にカミングアウトしました!

が、

改めてモトクロスでの怪我の肩身の狭さを認識しました...(~_~)


という事で今期は絶望的で復帰も今のところ未定です。
身体と気持ちと相談しながら考えます。


助けていただいたり身の回りの世話をしていただいたチーム員の皆様、知り合いの皆様、また面識がないのに助けていただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



【モトクロスでの怪我まとめ】(骨折以上が怪我の対象になりますw)

<2002年>
MX408のフープスで練習中に前転。 
腰椎(背骨)から左右に羽のように伸びてる部分(腰椎横突起)を2カ所骨折。
1ヶ月寝たきり生活で復帰まで5ヶ月。


<2005年>
オフロードヴィレッジBコースで関東選のスタート直後に転倒。
右鎖骨骨折、右親指骨折、左肋骨3本骨折、左肺気胸。
1ヶ月入院&手術で復帰まで10ヶ月。


<2011年>
MX408の関東選で右コーナーで転倒。
右鎖骨骨折。
復帰まで3ヶ月。


<2012年>
オフロードヴィレッジBコースの右コーナーで転倒。
右鎖骨骨折。
手術で復帰まで???


モトクロス暦20年にしては回数が少ないようなw



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
by notion-x | 2012-03-24 09:27 | 怪我