人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右鎖骨骨折の手術から約5ヶ月

右鎖骨骨折の手術から約5ヶ月_a0170631_19472968.jpg

今日は右鎖骨骨折の手術(http://notionx.exblog.jp/15013677/)から約5ヶ月での検診日でした。

レントゲン撮って経過を見るだけで特に問題ないんですが、骨の付き具合を聞いたところ60%くらいとの事でした。

ん〜時間かかるのはわかっているけど回復が遅いような気が...


ちなみに手術後から処方せんでTEIJINの超音波治療器が3ヶ月間レンタル(有料)されて毎日1回、患部に20分あててました。

これを使うと細胞が活性化されて骨の付きが早くなるそうです!
右鎖骨骨折の手術から約5ヶ月_a0170631_22362094.gif


3ヶ月経過し医師が継続が必要と判断した場合はさらに1年間レンタル(有料)されるそうですが、今回は3ヶ月で終了となったので先月返却しました。

でも昔はこういう制度は無かったので良い時代ですね!


しかし年内にプレート抜けるかどうかかなり微妙な感じになってきました〜。



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
by notion-x | 2012-08-30 22:53 | 怪我