人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦

日曜日はウィークエンドレーサーズ第1戦に参戦してきました!
(コースはモトクロスヴィレッジ)

ちなみにウィークエンドレーサーズとは?(WERと略したりします。)
ビッグクルー(BigCrew)さんが主催する関東最大のサンデーレースで16クラスもあり初心者から上級者まで気軽に楽しめる大人のレースです!

詳細はホームページで確認してください。
http://bigcrew.dip.jp


自分にとっては今年初レース&250でのレースは1年2ヶ月ぶりで、モトクロスヴィレッジでやるレースに出るのは初めてでした。

参加クラスは「アドバンスクラス」と言うクラスで35歳以上のIB、NAクラスまでの人が出れるクラスです。


【公式練習】
路面がウエットでつるつる路面だったので流すだけにして走行し終了。
2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦_a0170631_2241515.jpg

こういう路面は凄く苦手ですw


【ヒート1(10分+1周)/(参加台数12台】
ライバルに勝つにはスタート出るしかないのでスタート100%集中でスタート!
2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦_a0170631_22451729.jpg

トラクション最高でスタート決まりましたが#8さんに勝てず2位スタート!
2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦_a0170631_22455023.jpg

良いポジションでしたが久しぶりのレースのせいか体はカチカチ...w
2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦_a0170631_224658.jpg

練習の時のようなライン取りが全く出来ないし、2周で腕上がり気味...w
2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦_a0170631_22481693.jpg


後ろから来た#187さんにあっさり抜かれ3位...

中盤から後半にかけてダメダメな走りながらも何とかペースを維持して3位でフィニッシュとなりました。

【GoPro HD:2013ウィークエンドレーサーズ第1戦 アドバンスクラスヒート1 】
http://youtu.be/dF2aoA66o5U





前2台には全く勝てる気がしませんがヒート2も3位になれば3-3で表彰台が狙えるので気合い入れてヒート2へ望みました!



【ヒート2(10分+1周)/(参加台数12台】
ホールショット狙いスタート!
うまくいかなかったけど1コーナーをうまく抜けて3位!
このまま行けば表彰台!と思いましたが赤旗でレース中止!

すぐに1コーナーでの転倒の影響だと思い駆けつけると転倒したJ1さんが倒れてる...(>_<)
担架にのせられて運ばれたので心配でしたが意識が戻り起き上がったと聞いてとりあえず一安心。

主催者のビッグクルーさんのスタッフや回りの対応の良さに正直凄いなと思いました。


再レースとなったスタートは完全に失敗…
2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦_a0170631_22581723.jpg

しかし何とか3コーナーまでに4位となり表彰台狙える位置に!

ヒート1より体も動くようになり3位を追ってそろそろ勝負かけにいこうと思ってたら3位のライダーがリアタイヤを轍から外しラインを塞ぐようにストップ!

避けようとしたらフロントタイヤをリヤタイヤに当ててしまいエンジンストップ…
(当てちゃって転んじゃった3位の人すみませんでした…)
2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦_a0170631_22584677.jpg

再スタートは何故かグダグダでエンジンかかってからのボテコケ2回...(~_~)

再スタート後は邪魔しない走行でレース終っちゃって11位でした...
2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦_a0170631_2259404.jpg


【GoPro HD:2013ウィークエンドレーサーズ第1戦 アドバンスクラスヒート2】
http://youtu.be/SnNi51VSWWo





3-11で総合6位で一応入賞扱いになりましたが、ヒート2はあまりにも不甲斐ない自分にがっかりでしたね〜(~_~)

こんなんで関東選出たら恥じかくだけだけど、残り少ない練習時間で何とかしたいです。



今回はレースとは別でNOTION-Xブランドとしてウェアプリントの無料作成券(1名様)を協賛品として出させてもらいました。当選された方おめでとうございます!
ビッグクルーさんにはかなり宣伝してもらっちゃいました。ありがとうございます。
2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦_a0170631_2353091.jpg


自分のパドックでは軽く宣伝してましたが気がついてくれた方はほとんどいなかったかなw
2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦_a0170631_2354313.jpg


TeamYAMさんのパドックではRvv.H(リバイブヒトシ)Tシャツとステッカーを販売!
2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦_a0170631_236390.jpg

ご購入していただいた方ありがとうございました。
(通販で購入していただいている方もありがとうございます。)
収益金の報告につきましては1ヶ月ごとに集計してこのブログにてご報告したいと思います。


IA1稲垣選手の募金リストバンドのコーナーもありましたので募金させてもらいました。
2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦_a0170631_2375053.jpg

詳しい状況はわかりませんが復活を信じています!
2013ウィークエンドレーサーズ第1戦(モトビ)に参戦_a0170631_2385470.jpg

(去年の名阪で自分が撮った写真です。)


ライディング写真は山中さんで、その他の写真はmoecrossさんに撮っていただきました♪
いつもカッコ良く撮っていただき感謝感激です!ありがとうございます。

moecrossさんのHPからフォトアルバムが見れます。
http://moecross.lolipop.jp/


参加された皆さんお疲れ様でした!
次回の参加は未定ですが次回もよろしくお願いします。



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
by notion-x | 2013-02-12 23:24 | ウィークエンドレーサーズ