人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)

日曜日は関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)でした!
コースは新潟県にある川西モトクロス場。
2013関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_0483947.jpg


コースが変わってから1回も練習に行ってなく(1年半ぶり)練習無しでレースに出るのは基本的には無いので前日の昼間までは出ないつもりでしたが、夜になって一人でMX408に練習行くならサプライズライダーもいるレースに出た方が楽しいよな〜と思って急遽準備して当日エントリーで参加してきました!
(関東選で新潟大会だけはペナルティ料が2000円かかりますが当日エントリーOKなんです。)


NAクラスは事前エントリーが30台で予選が無かったのに自分が参加したせいで予選有りになり、各予選10位までが通過で、落ちた11台でラストチャンスをやり1台落ちという予選で最悪は午前中に4回も走らなきゃいけない予定になっちゃいました...(^_^;)

噂で当日エントリーしたやつのせいで予選有りになった!的な話をちらほら聞きましたが自分のせいです!w


【公式練習】
2013関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_0471228.jpg

変わった部分のコースがわからないのでコース覚えるのとライン取りを考えて走行!
逆バンクコーナーでTボーンをくらい軽くイラッとして終了〜w


公式練習で1台リタイヤとなり急遽予選からグリッド予選に変更!
これで白い目で見られず済んで一安心でグリッド予選へ♪



【NA2グリッド予選/3周】
予選のクラス分けのままで15台でのグリッド予選。
スタート位置がどこが良いのか不明なのでとりあえずイン側からスタート!
完全に失敗し2コーナーからは埃で何も見えず気がついたらほぼ最後尾...

良い所なくたぶん13位くらいで終了。
2013関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_0553644.jpg




【NAオープングリッド予選/3周】
オープンは30台でのグリッド予選となりました。

今度はアウト側を試すべくアウト側からスタート!
うまく出れたけど1コーナーでもたつき中盤。
2013関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_058542.jpg


内容覚えてなく15位で終了。
2013関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_103871.jpg



今回は埃が凄いと思ってて埃しか写らないかもと思ったのでGoProは使用しませんでした。
映像を楽しみにしていただいた方には申し訳ないです。



【NA2決勝/15分+1周】
26番目だったのでイン側しか選べずイン側からスタート!
2013関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_162074.jpg


1周目は埃が凄くて何も見えない状態で感で走ってました!w
2013関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_175317.jpg


前半は意外と良く12位くらいでしたが毎周1人に抜かれどんどん追い下がり〜...
2013関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_184954.jpg

からの17位でした。



とりあえずポイント取れたから良しとてしオープンへ!



【NAオープン決勝/15分+1周】
スタート前にお世話になってる尾澤さんから「前に出ようぜ!」と言われ気合い注入!
中央イン側からスタート!
2013関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_115743.jpg


良い感じに出れてまずまず!
2013関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_115376.jpg


転倒者もちらほら出たのとNA2とは違いスムーズに走る事ができて前半から後半まで9位走行!
2013関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_116504.jpg


このまま一桁フィニッシュしたいと思いがんばりましたがラスト2周で自分の弱さが出て抜かれてしまい10位となってしまいました〜悔しい〜(>_<)
2013関東モトクロス選手権第4戦(新潟大会)_a0170631_1195839.jpg

でも上位陣で+1周のペナルティを取られたライダーがいて結果的には9位となりました!


実力での9位では無いけど一桁の結果を出せたのは素直にうれしい♪
何だかんだで関東選では今回が一番良い結果でしたね!


写真はmoecrossさんに撮ってもらった写真です♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

moecrossさんのフォトアルバムに参加された方の写真もアップされてますので皆さん見てくださいね!

【moecrossさんのHP】
http://moecross.lolipop.jp/


参加された皆さんお疲れ様でした!
観戦&応援してくれた皆さんありがとうございました!
チームの皆さんありがとうございました♪



【まとめ】
R1 NA2:19位(2pt)/ NAOP:16位(5pt)合計:7pt
R2 NA2:19位(2pt)/ NAOP:18位(3pt)合計:5pt
R3 不参加
R4 NA2:17位(4pt)/ NAOP:9位(12pt)合計:16pt



【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com
by notion-x | 2013-06-11 01:34 | 関東モトクロス選手権