2013年 07月 27日
14モデルのKX250Fデビュー

14モデルを買ってから3週間経ってしまいましたが今日やっと慣らしをしてきました!
(コースはMX408)
人によって好みも感じ方も違うのとインプレって苦手なので乗って感じた感想を簡単に書きます。
自分はカワサキしか乗った事ないので比較対象は12モデルになります。
(13モデルは乗ってないので不明)
とにかく「めちゃくちゃ乗りやすいバイク」で最高でした♪
エンジンは下から上までスムーズに吹け上がって凄く扱いやすかったです!
パワー感は12モデルよりも少し無いように感じましたが、12モデルよりも下があるのでコーナーの立ち上がりが速く感じたし、ジャンプの飛距離も少し伸びましたね!
あとコーナーでバイクが凄く寝かせられるようになりました!
12モデル以前から今までずっとコーナーでバイクを寝かせられなくて苦労してたんですが、14モデルは驚くほど寝かせられたので自分にとってはかなり衝撃的でした!
14モデルに乗っただけでコーナーは確実に速くなってますね♪
サスペンションはまだこれからって感じなので書く事ないですが悪い印象は無いです。
最後にローンチコントロールモードも使ってみました!

スタート時に最大限のトラクションを得られるように制御して3速に入ると解除になるシステムです。
実は知り合いの感想では良くないと聞いていたので「そうなんだ〜...」って感じで試してみましたが、自分にとっては良かったです!(路面はハード)
まずは使わないスタートを先にしていつもの感じを確認した後に使いました。
少しアクセル開け気味にしてスタート!
制御されてる感があってトルク感が無くジワ〜〜〜と出る感じなんですが、トラクションに無駄がなく前に出る感じだったので自分の好きな感じのスタートで良かったです!
次にまた使わないでスタートやってみたらトラクションに無駄が出てるのがわかりローンチコントロールモードの良さがわかりました!
ソフト路面だとパワー無さ過ぎて使わない方が良い感じもするので、これからいろんな路面で試してみたいですね。
知り合い2人は良くないと言ってたので、これってかなり好みが分かれる感じみたいですね〜。
こんな感じの感想ですが、自分が知る限りでは14モデルはシリーズ最強のバイクだと思います!
【NOTION-XのHP】
http://notion-x.jimdo.com