2014年 06月 11日
2014全日本モトクロス選手権第4戦 (SUGO)観戦
しかし天気は金曜日から雨で土曜日も雨のままだったので東北選はキャンセルしてチームのサポートをする事にしました。
マディは嫌いではないですが、最近は忙しすぎて家に帰ってからの片付けや洗濯をしている時間が全く取れないのでキャンセルすることにしました。
この日を凄く楽しみにしていたのでかなり残念でしたね...
霧も出たりしてたのでコースが見えない時もありました。

今回は観戦ではないのでチームの話題です!

東北選をキャンセルした自分は土日とも洗車祭りを楽しんでました♪(真ん中のやつです)

先週のWERの抽選で当たったレインコートが大活躍!w
東北選にはチームの#103(NA)くんとチームのゼッケンを作ってくれている#106(NB)さんが参戦。
#103くんはNA2,NAOPとも優勝でした!
おめでとうございます♪
ヘルメットゼッケン無くても良いのに付けてくれてました!ありがとう!

#106さんは2年分の転倒をしたそうです!w
お疲れ様でした!

IB組みは予選を無事に通過しIA2#888勝谷選手も1位で予選通過で土曜日は終了しました!


雨は結局降り続け日曜日の決勝も雨の1日でした...
【IA2クラス】
#888勝谷選手
ヒート1はラスト1周まで1位でしたが転倒してしまい3位。
ヒート2は途中からの観戦だったので詳細不明ですが7位。


連勝は止まってしまいましたがシリーズランキングとしては大きくポイントを落とさずに済んだので良かったんじゃないかと思います。
あと今回は勝谷選手ファンのためにステッカーを作って用意していたんですよ〜♪
と言っても自分が作ったのに宣伝力が乏しく知る人ぞ知るステッカーとなっていましたね...

【IB2クラス】
#13尾澤謙吾選手
激マディの中で14位。


しっかりポイント獲得です!
【IBOPENクラス】
コンディションはどんどん悪くなっていたのでこの時は最悪でしたね...

KYBジャンプの手前ですがみんな転倒ではなく轍に入って埋まってしまってました...
#13尾澤謙吾選手は残念ながらこのスタックポイントにハマってしまい周回数不足で順位つきませんでした。
OPENクラスのみ出場の#5尾澤祥太選手はこの過酷なコンディションの中でスタックポイントも見事にクリアし続け最終ラップまで2位でしたが、最終ラップに逆転しての優勝でした!!!


こんな最高な瞬間にいれた自分は幸せ者で感動でした(T_T)

IB8年目の初表彰台が初優勝という事でおめでとうございます!
今回のIBOPENのレースはただ凄いだけでなくレースを通じてさらにモトクロスが大好きになったし、マディレースに対する自分の考え方も変わったので凄く良い経験ができました!
チームの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした。
オフィシャルの皆さんありがとうございました。
使用した写真はmoecrossさんの写真です!
いつもありがとうございます♪
moecrossさんのWebサイトでたくさんの写真が見れますので皆さん見てくださいね♪
【moecroossさんのWebサイト】
http://moecross.lolipop.jp/
【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x