人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014全日本モトクロス選手権第6戦&モトクロス全国大会

2014全日本モトクロス選手権第6戦&モトクロス全国大会_a0170631_1112275.png

今週末は全日本モトクロス選手権第6戦とモトクロス全国大会が併催でスポーツランドSUGOで開催されますが、そのモトクロス全国大会へ出場します!


【全日本モトクロス選手権の情報は下記より】
http://jmx.jp

【モトクロス全国大会の情報は下記より】
http://www.mfj.or.jp/user/contents/motocross/motocross-top.html


【モトクロス全国大会とは?】
各地方選手権の国内A級(NA)、国内B級(NB)、ジュニアクラスのライダーを対象にした国内モトクロスライダーの日本一を決めるレースです。

出場するには各地方選手権でラインキング15位以内に入るか、MFJ加盟団体による推薦を受ける方法の2つがありますが、自分はランキング15位以内に入っていないのでMFJ加盟団体による推薦を受けての出場となります。


速い人しか集まらない全国大会に遅いのに推薦までもらって自分でもよくエントリーしたな〜と思いますが、何事も経験でモトクロス人生の後悔もしたくないので出る事にしました!


出ると決めたのはエントリー期間になった2週間前でそこから暑さ対策の体質改善や先週末に土日でSUGOに練習行ったりしてますが、やっぱり急にがんばってもダメですね...(^_^;)
(当たり前ですが普段からの練習&トレーニングの積み重ねが重要です!)

先週のSUGO練習もまともに走れないし遅すぎてこんなんで全国大会なんてヤバいとしか言いようがない状態です...


そんな状態なんでモトクロス人生についていろいろ考えさせられる事になりましたが、出るからにはやれる事はすべてやって全力で望みたいと思います!
2014全日本モトクロス選手権第6戦&モトクロス全国大会_a0170631_1110655.jpg

2014全日本モトクロス選手権第6戦&モトクロス全国大会_a0170631_1374971.jpg



全日本モトクロス選手権もマディレースが続いてましたが今回は晴れそうなので、サポートライダーさんの活躍やTOPライダーのドライでのガチバトルも楽しみです♪



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
by notion-x | 2014-07-29 13:02 | モトクロス全国大会