人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロサーキットTi-6マフラー(KX250F)

今までマフラーはマシンの特性が変わってしまうのではないかと心配で純正以外に使った事なかったんですが、15モデルのKX250Fを買う事になった時に勢いでプロサーキット(Procircuit)のTi-6マフラーを買っちゃいました!
プロサーキットTi-6マフラー(KX250F)_a0170631_9132992.jpg


で、買ったあとに音量が大丈夫かどうか気になり調べてみたらTi-6はFIM対応と非対応の2種類存在する事がわかり自分が買ったのを調べてみるとFIM非対応品でした...orz
さらにその後の調べでFIM非対応品でもアメリカのアマチュア基準(固定回転式)には対応となっていたので平気だと良いんですが...
プロサーキットTi-6マフラー(KX250F)_a0170631_9153755.jpg



しかしTi-6が出てすぐ買った知り合いに聞いてみた所、最初は1種類しかなくFIM対応品なんて無かったという事がわかり音もうるさくないから問題ないんじゃない?と聞きとりあえず音量計ってもらってからどうしたら良いか考えた方が良いというアドバイスをもらいそうする事にしました!


KLX110LのTi-4マフラーの時は加工しないと付かなかったので装着心配でしたが問題なく付きました!
プロサーキットTi-6マフラー(KX250F)_a0170631_920017.jpg

やっぱりカッコいい〜♪


乗った感想はノーマルは慣らしの時だけしか乗らずに交換してしまったので、最初は純正とあまり違いがわかりませんでしたが、その後ノーマルに戻す機会があり比較したら中〜高速の伸びが良くいい感じですね♪


そして心配だった音量については9月の関東選で使用し問題なく音量通りました!
プロサーキットTi-6マフラー(KX250F)_a0170631_925516.jpg

2秒くらい全開にしての測定だったので一瞬ヤバいかと思いましたがそれでも通ったのでこれで安心して使えます♪


結果的にはFIM非対応のTi-6を買っても問題無かった訳ですが、保証は出来ないのでこれから買う人はFIM対応品を買った方が変な心配もいらないし良いと思います!



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
by notion-x | 2014-10-03 09:29 | KX250F関連