人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 Charity Motocross(チャリティーモトクロス)の予定

11月1,2日(土,日)は埼玉県にあるオフロードヴィレッジでチャリティーモトクロスが開催されます!
2014 Charity Motocross(チャリティーモトクロス)の予定_a0170631_11575887.jpg

大会としては以前行われていたチャリティーモトクロスとは異なり、「プロ」・「アマ」・「キッズ」・「レジェンド」・「ミニモト」他、全てを網羅し観戦だけのイベントから「参加し、更に応援する」プロアマの一体感あふれるの一大イベントとなっているので、参加台数も460台で全日本時の280台と比較するとものすごい数となってます!

詳細については下記のWebサイトより確認してください。
2014チャリティーMX


自分はというとミニモトオープン,MC150N,NAの3クラスにエントリーしてます!
バイクはそれぞれのクラスでKLX110L,KX85,KX250Fとなります。

KX85については今まで参加した事の無いクラスのレースに出てみたいという事でチーム員のバイクを借りての参加となります。

ゼッケンはずべて321になりますのでよろしくお願いします♪


【エントリーリスト】
http://www.tmmr-mx.com/2004charitymx/charitymx_number.htm
※お問合せはティーエムエムアールドットコム 072-869-0278


【タイムスケジュール】
2014 Charity Motocross(チャリティーモトクロス)の予定_a0170631_1656462.jpg

アメリカではこのくらいのレース数は普通との事です!
このレース数をこなすにはスタートラインに集まっていない ライダーの呼び出しは一切なしでグリッド遅刻はスタートしちゃうそうなので皆さんご注意を!←これもアメリカでは当たり前との事です!

※土日共、受付開始は朝6時からで練習スタートは土日共7時スタートです。
(金曜日も昼12時ゲートオープンしてますので、受付も金曜日からできるそうです。)
※日曜日にしかレースが無いクラスは日曜日の朝受付で問題ないそうです。
(かなりの混雑が予想なりますので早めに受付に来て下さいとの事です。)


【暫定クラス別レイアウト】
2014 Charity Motocross(チャリティーモトクロス)の予定_a0170631_1653897.jpg

2014 Charity Motocross(チャリティーモトクロス)の予定_a0170631_1654789.jpg

2014 Charity Motocross(チャリティーモトクロス)の予定_a0170631_1655913.jpg

Cパターンはフープスと迂回レーンの2パターン選択可能な新レイアウトになりました!


【GoPro映像でのコースイメージ】
youtu.be/74jdT-ZVsFI




【観戦情報】
PRO」&「PROライツ」クラスはそれぞれ3HEAT!(セミファイナル)
しかもセミファイナルは7分プラス1周の「超」スプリントレース!
このセミファイナル3HEATのそれぞれ上位10名がスーパーファイナルへ進出し更に10分プラス1周、2HEATのレースが行なわれます。
2014 Charity Motocross(チャリティーモトクロス)の予定_a0170631_1173263.jpg



【チケット情報】
チケットぴあ→Pコード:683-647
ローソンチケット→Lコード:32215
イープラス→イープラス


【ミニモトナイター情報】 (Facebookより抜粋)
2014 Charity Motocross(チャリティーモトクロス)の予定_a0170631_1705567.jpg

5時Aコース集合 ミーティングを行います。
その後、ストッククラスフリー走行 オープンと続きます 台数によって混走になる場合もあります その後 10分+1周の模擬レースを行います。ストッククラス、オープンクラスと続きます
あくまでもこちらのレースは模擬レースなので順位的なものはございませんので。

そして、この次が今回のメインイベント!
そのなも名も スポットナカジマ杯!
素晴らしいこの名前!

ご存知スポットナカジマさんからのご支援で賞金レースを開催!

コースはなんと!中央のオーバルコース!そーなんです、グルグル回って一番になれば賞金ゲット! コレは熱くなるよ!詳細は当日にお知らせします!

写真のワダポリスも出場です!



レースに参戦するだけでなく、海外から金城さやか選手やキッズライダーの参戦があったり、プロ、マスターズ、レジェンドクラスもあって観戦するのも凄く楽しみです!

でも3クラスエントリーしちゃったせいで観戦してる暇なさそうだし、そもそもトランポに3台もバイク乗らないのでどうしようかな〜...って感じです...


このイベントでみんな楽しめてまた来年も!となるには主催者任せでは無く参加者も積極的に協力する事が重要だと思いますので自分も含めて皆さん協力し合いましょう!

参加される皆さんよろしくお願いします♪


上記の情報は暫定内容が含まれています。
レース開催までに内容が変わったりすると思いますので参考程度にしてください。



【NOTION-X_Webサイト】
http://notion-x.jimdo.com
【NOTION-X_Facebook】
https://www.facebook.com/notionx.jpn
【NOTION-X_Twitter】
https://twitter.com/notion_x
by notion-x | 2014-10-21 11:56 | チャリティーモトクロス